01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

『ニームと過ごす毎日』 ブランドムック

2010.02.27 (Sat)

リバティ本

今日は『LIBERTY PRINT 1875 - 2010 SPRING & SUMMER』発売日ですね♪

バッチリ予約したのですが、昨日発送されたというメールが届いていたので到着は月曜日くらいになりそう。。。

あ~本屋で先に発売されてるのを見たらヤダな~~><と思いつつ、今日出かけたショッピングセンターの本屋に見に行ってみました。

店頭には並んでいなかったのでお店で確認すると広島では月曜日入荷とのこと。


そうなんだ~(*´∇`*)とわけのわからない安心感に浸りつつ、本屋で雑誌などを物色していたら見つけてしまいました(;^。^A アセアセ…



大好きな『NIMES』のブランドムック。


『ニームと過ごす毎日』
ニーム


リバティ本を見に行ったのにこの本に出会ってしまい、迷わず衝動買い(*^m^*) ムフッ


なんせ、この本の付録がまた豪華!!!さすがブランドムック!


大容量のマリンボーダーツーウェイバッグです♪
ニームバッグ


肩からもかけられて、内側はポケットもあるしビニールで撥水素材なのでお弁当や水筒などをジャンジャンいれてレジャーへ出かけるのにピッタリ♪

これからお花見などお弁当を持って出かけることも多くなるので大活躍しそうです^^



内容も大好きなフレンチマリンやリバテイを使った洋服、フレンチテイストの雑貨など、購買意欲をそそるものばかり(*^m^*) ムフッ

しかも、ハンドメイドレシピのページもあって大満足です♪


またまた欲しい洋服が増えてしまいました。。。(;´▽`A``

ボーダー、リバティ好きさんはオススメですよ♪



最近、雑誌の付録にハマってしまって先日もコレを買ったばかり。。。

TVCMもやってましたよね~


spring.jpg

この雑誌も付録の「ジルスチュアート」のキャンバストート目当てで買いました(笑)

トートバッグ春らしい花柄の切り替えでめちゃくちゃかわいいです^^

仕事に行くのにお弁当やマイボトルなどを入れるのにピッタリな大きさ♪


これからも付録付き雑誌、病みつきになりそうです(;^。^A アセアセ…



ランキングに参加しています。
なかなか日記も更新できずランキングもどっか行っちゃいました(;^。^A アセアセ…
でもマイペースで頑張りますp(*^-^*)q がんばっ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   

23:43  |  お買いもの  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

刺繍がま口製作中

2010.02.26 (Fri)

まだまだ風邪が治らないです。。。(-_-;)


そろそろ2週間近くなりますが咳き込みがひどくなってきました。
鼻水はだいぶよくなってきたんですけどねえ。。。


年を取るとほんとうに回復力がなくなっています><


仕事のほうはずいぶんと慣れてきましたが、相変わらず時間はなく、帰ってから寝るまで絶え間なく用事があって
仕事がある日のハンドメイドはほぼ皆無となっています(泣)

でもでも!それでも少しずつ頑張っていますp(*^-^*)q


先日からちょこちょこ刺していた刺繍。

仕事のお昼休みなどにも少しずつ進めていてやっと出来上がりました(*゚ー゚)v


IMG_3698.jpg

真ん中に刺繍をほどこし、レースモチーフをつけました。

あとは口金にはめ込めば完成です♪


刺繍があるのでなかなか形にするまで時間がかかっているのですが、これより早くできたものがコレ。

あずきミルクのカラーリネンにリバティ春の新作のペブルを合わせました。
IMG_3696.jpg


こちらのがま口は委託先の『mon petit*coco』さんが3/14に阪急摂津駅で開かれる『エコイクフェスタ』に参加されるのでそのイベントに出品予定です♪


刺繍がま口のほうはオークションへ出品するか納品するか迷い中。。。


色違いでもうひとつ刺繍を刺しているのでその完成時期によって決めようかな。



今日は久々のお休みですが、休みの日は何かとしなくてはならないことが多くて
ゆっくりハンドメイドというわけにもいかなさそうです(;^。^A アセアセ…





ランキングに参加しています。
なかなか日記も更新できずランキングもどっか行っちゃいました(;^。^A アセアセ…
でもマイペースで頑張りますp(*^-^*)q がんばっ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村  ← クリックしてくださいね☆
11:33  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

風邪引いた~~><

2010.02.20 (Sat)

IMG_3596.jpg


久々の更新なのは、今週は風邪でダウンしていました。。。_| ̄|○ ⇒ _|\○_ ⇒ ____○_


とはいえ、仕事は行ってましたが。


気管の弱い私はまず喉からきて、次に鼻水( ̄/ ;\ ̄)ズルズル、そしてそれに咳が加わってきます。

今は咳が加わってきてかな~りしんどい状態でございます。

そして、風邪が治ってもなかなか咳も抜けません。

去年なんて咳が2カ月近く続いた時もありましたからね~。。。


今回はそんなことのないよう、早くすっきり治って欲しいものですーー;



そんなわけで、連日仕事に行くだけで精いっぱい、家事をするのもかなりしんどい状況
だったので、ハンドメイドどころではない生活でした。


今日は、休みだったし、少し体調もよくなってきたので久々のハンドメイド。


先週から裁断したままず~~っと放置されていたものです^^;
IMG_3599.jpg


こちらは委託先へ納品するものやオーダーのものなど。

裁断だけしていて全く手つかずでした。


1週間もハンドメイドしないのは本当に久しぶりかもしれません(;^。^A アセアセ…

そして、今日やっと着手したクロスステッチの刺繍。
IMG_3601.jpg


ほんの少しずつですがちくちく刺しています。

相変わらず小さいので目がチカチカします(笑)


地道な作業なのでこれもいつ完成することやら。。。


委託先への納品も今回納品したらしばらくは御休みをさせてもらおうかと考えています。



仕事を始めた今、委託へ納品したいものと自分が作りたいものが必ずしも一緒では
ない時、やはり時間が足りないのです。


仕事を始めたことで時間の作り方、使い方を改めて考えるようになり
それでもやはりハンドメイドは続けていたいと思いました。

その中で今自分が作りたいものに時間を使いたいと思うようになったためです。


それはムスメものであったり、自分ものであったりするのですが
今までは仕事としてしている部分が大きかったので委託先やshopを優先させていた
ところもあったのですが、他に仕事を持った今は好きなこととして続けたいと考えるようになりました。


またこれも半年後、パートの期間が終了したら考えもかわるかもしれませんが、
とりあえず夏まではこういうスタンスでやっていこうかと考えています。


そして、仕事も慣れてきたらshopやオークション、そしてオーダーを
中心に少しずつですが作っていけれたらいいなあと思っています。



なかなかオーダーも再開できずにいますが、また落ち着いたら
お知らせしたいと思っていますのでその時はぜひよろしくお願いします☆




鼻が詰まって苦しいぃぃ~~><

ランキングに参加しています。
風邪g早く治るように元気の出るポチ、今日もお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村  ← クリックしてくださいね☆
23:16  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

La Felicite 初指令!花柄生地披露☆

2010.02.15 (Mon)

いつもブログで仲良くさせていただいているHearty ClothのHandmade日記」のyoshieさん「★はるたん子育て日記★&★handmade life★」のはるたんさん主催の「La felicite」という花柄生地をこよなく愛する人たちの会が発足され、私も早速入会させていただきました(*^-^)ニコ


リバティ大好きな私♪ もちろん入会するしかないでしょ(= ̄∇ ̄=) ニィ


そして、入会後初の指令! 手持ちの花柄生地をご紹介☆ということで私も遅ればせながらこちらでご紹介したいと思います^^


まずは大好きなリバティから♪

こちらは洋服用にとm単位で購入したもの。なかなか形にできずにいます。

IMG_3578.jpg


こちらは、洋服を作った残りなどの1m未満の生地。
IMG_3580.jpg

そしてこちらは50センチ未満のハギレ。結構たくさんたまってきました^^
IMG_3581.jpg

先日購入したばかりの2010年SSの新作。
IMG_3582.jpg

こちらはリバティのキルティング。かなりかさばります^^;
IMG_3583.jpg

そして、こちらはリバティのニットです。何を作るか決めないでとりあえず1m購入しましたがいまだ形にできず^^;
IMG_3584.jpg

後はリバティ以外の花柄生地。ジャーマンファブリックもあります^^
IMG_3586.jpg



いやあ。。。やはり並べてみるとリバティがほとんどでしたね~(;^。^A アセアセ…

結構たまってきていました。
しかもm単位のものも結構あったし。


洋服作り早く進めたいものです。

春はリバティの新作がたくさん出るのでまた増えるのは必至^^;
頑張って形にしなくては!です。



これから「La felicite」でどんな企画があるのかとっても楽しみです♪
なかなか時間はありませんが地道に頑張っていきますのでメンバーのみなさんよろしくお願いします<(_ _)>


いつでも入会できるので、花柄好きのそこのアナタ!
気になったらぜひ入会してくださいね~(*^m^*)


詳細はこちらのHPにてどうぞ^^  → fericiteの会







先日、娘の幼稚園の発表会が無事終わりました^^


当日は私の両親も観に行くことになっていたので前日からムスメは大興奮(●⌒∇⌒●) わーい


朝もかなりのハイテンションで会場へ。


私もとても楽しみにしていたので前日からビデオとカメラの準備も念入りに。



ムスメのクラスの番が来てビデオをスタンバイしていたのだけど、ちょうど前の番のクラスが終了したと
同時にそのクラスの父兄が子供の着替えのため移動していたのでちょうど登場するいいところで人の影が入りまくり。。。Σ(´Д`lll)

私は超テンパリながらもムスメの姿を必死にとらえてビデオを構えました。

ムスメの一生懸命踊る姿をのがすまいと必死にビデオを構え舞踊が終了すると
私も着替えに移動しました。

とってもかわいい姿に微笑ましい気持ちでクラスのお母さんたちとほっとして
会話もはずみます(*´∇`*)


そして、着替えが終わり席に戻ってビデオをもう一度確認しようと再生しました。


すると、とんでもないことが起きていました[壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン


な、な、なんとーー!私はテンパっていたせいで録画ボタンを押し忘れていたのですil||li_| ̄\●_il||li


もう頭が真っ白です。。。


気が遠くなって気を失うかと思いました〓■●ポテッ ~□○O


ビデオに必死だったのでムスメの踊る姿もあまりマジマジと見ていないし、後でゆっくり楽しんで観ようと思ったのにぃぃ~~(*/□\*)うわぁ~ん



残りの合奏はこの教訓を生かしちゃんと撮れたものの、一番残しておきたかった舞踊を撮影仕損じているとはかなりのブルー。。。


ムスメの頑張りは百点満点花マルでしたが、母は全くダメダメでした(´;ω;`)ウゥゥ

自宅でパパにプログラムを見せた後持っていくのを忘れ順番は覚えていたけど前後のプログラムがわからないので焦っていたし、そもそも出だしからヤバかったんだなあ。。。


同じクラスのママさんにビデオに写っていたらダビングさせてもらうように頼んでおきましたがまだどうなるかわからないのでいまだに気分は落ち込んだままです。。。(泣)


私ってどうしてこんなにドジなんだろう。。。とつくづく情けなくなった一日でした><






明日からまた仕事だ~~~

ランキングに参加しています。
ビデオで失敗超ブルーな私に元気の出るポチお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   40位台でふんばってます!

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村  ← クリックしてくださいね☆
22:02  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ラグランチュニック完成@自分服

2010.02.12 (Fri)

今日は昨夜に完成したラグランチュニックをご紹介♪


こちらもず~っと気になっていてパターンを買おうかどうしようか悩んだ挙句にやっと買ったのですがこれまた
生地が手に入らずず~っと形にできずにいたものです。


一度買い逃したC&Sさんの「海のストライプ」が去年予約販売に出ていたので早速ポチポチ♪

ようやく形にすることができました^^v

パターンもC&Sさんのものです。


とっても爽やかなストライプ柄で襟周りもゆったりしているので春ころからタートルなどと重ね着で着回せそうです。

IMG_3435.jpg

ボタンもC&Sさんの予約販売で購入したフランスのお花ボタンを付けました。
IMG_3437.jpg


このパターン、すごくキレイな形で気に入ったので次はリバティで作ろうかな~と考え中^^

このコットン生地はワイシャツ生地のように結構ハリのある生地なのですが、リバティで作ったらもう少し柔らかくギャザーもきれいに出てくれるのではないかと思います。


これからの季節ヘビロテしそうな1着となりそうです(*^m^*) ムフッ




************

そして、先日新たに発売になったホビーラリバティの2010新作。

IMG_3440.jpg

昨年ムスメ服はかなり作ったので今年はお洋服もたくさんあるし、特に作る予定もなかったので今回はほんのちょこちょこ買いです^^

とりあえず観賞用としてしばらくは眺めて後はコレクションにならないよう何か小物にでも使いたいと思います^^




さて、明日はムスメの幼稚園の発表会。

私の両親も見に行くので今日は我が家に泊りにきています。


結構大きなホールを借り切ってするようで、じいじとばあばが来ていることもありムスメも張り切っていますo(^-^)o

私も今回は衣裳係で参加をしたので明日の発表会がとても楽しみです(*^-^)ニコ






明日無事に発表会が成功しますように。。。(*゚‐゚).。o○

ランキングに参加しています。
更新なくてもいつもぽちぽちしてくださるみなさん本当にありがとう♪♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   40位台でふんばってます!

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村  ← クリックしてくださいね☆
16:26  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

やる気が。。。

2010.02.11 (Thu)

ラベンダー


ちょっと更新が空いてしまいました。。。


やはり仕事をしながらハンドメイドもやってブログもするのは、なかなか厳しいです(^_^;)

まず、ハンドメイドの時間がないのでハンドメイドネタがなかったりするんですよね~。。。


でも、地道に頑張っていますp(*^-^*)q がんばっ♪



今年に入ってからは洋服作りが楽しくて小物より先行している気がします。



今年はオークションも出したい。。と思いながらもなかなか小物作りまでは行きつかず。


作ってみると洋服のほうが早くできあがるというのもあってつい洋服作りに入ってしまいます。

まあ、去年作ろうと思いながら買った布がたまりに溜まってるからというのもありますが(;´Д`A ```



仕事をしながら休みの日にハンドメイドと考えていたけれど思った以上に時間が取れず気分もイライラ・・・。

休みの日はやっぱり家事に追われてしまうんですよね。

仕事を始めたことでムスメの園の帰りもバスを止めてしまったので今までよりも早く自分で迎えに行かなくてはならないし。


小物だといろいろと布合わせや形を考えながら作らないといけないためゆっくり時間をかけて集中できる時間が必要なんです。

その点お洋服はパターンどおりに縫うだけなので考えることなく進んでいけるところが楽だと思ってしまう理由なのかもしれません。


なんとなく気分も乗らない感じになってプチスランプ状態な感じ。



委託先のイベントなどの参加もあるためそうは言ってられないのでなんとか自分に渇を入れて頑張らなくちゃ!!!と思っています。



今は自分服の製作をしているところなので明日くらいにはupしたいな~(*´∇`*)


昨日はホビーラさんで新作2010SSリバティを仕入れてきたので(気分は乗らないのにしっかり布買いだけはやってるのね^^;)またこちらもご紹介したいと思います♪






明日天気にならないかな~~。。。(*゚‐゚).。o○

ランキングに参加しています。
更新なくてもいつもぽちぽちしてくださるみなさん本当にありがとう♪♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   40位台でふんばってます!

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村  ← クリックしてくださいね☆
22:13  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コーデュロイショートパンツ@ムスメ服

2010.02.05 (Fri)

itigo.jpg

こんにちわ。


今日はお仕事はお休みです。。。


まだ3回しか出勤していませんが、事務的なことも勘を戻しつつあります(*゚ー゚)v


4月くらいから忙しくなってくるそうですので、それまでに仕事も覚えて独り立ちできるようになりたいです(*´∇`*)



そして、休みの日や、夜の時間を使って今週完成したものをご紹介です^^



これもず~~っと以前から作ろうと思い生地を買ったままになっていたものです^^;

手元に残ってるのはそんな生地ばかりなんですよね^^;

ただ、仕事を始めてから余計に時間を有効に使わなくては!より強く思うようになり
意外とテキパキ作ることができました。


いつもダラダラしてますからね~~(笑)


今回もパターンレーベルさんの「まいにち着る女の子服」の中から作りました^^

C&Sさんのフレンチコーデュロイを使ったショートパンツです♪
IMG_3434.jpg



またまたあずきミルクなのですが、この色のコーデュロイだけで3つ目のお洋服です。。。

でも、やっぱりこの色が一番お気に入りなんですよね~(;^。^A アセアセ…


そして今回は結構あっさり写真を撮らせてくれました^^

パンツ


ちょっと素足で寒そうですが(((=_=)))ブルブル


ただ、今回ちょっと思ったのは糸の色を失敗したなあと。。。

あえてステッチが出るように生成りの糸で縫ったのですが後で考えたら茶色とかにすればよかったなあと後悔。


すっかり完成した後だったので時すでに遅しでした。。。_| ̄|○



冬はタイツをはいてブーツに合わせたらかわいいし、春ころは素足にハイソックスにスニーカーを
合わせたらかわいいかな~と思います。




先日からちゃくちゃくと完成して今は洋服作り熱が高まってきているので
ジャンジャン生地を消費していきたいと思います(*゚ー゚)v





ランキングに参加しています。
今日もお帰りのまえに一手間応援ポッチリお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   もう少しで50位台に転落しちゃうよぉ~グスグス((o(T^T)o))バタバタ

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村  ← クリックしてくださいね☆
14:01  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

久々の消しゴムはんこ

2010.02.01 (Mon)

スコーン


こんばんわ♪


shopのほうは本日closeいたしました。


たくさんの方のご来店ありがとうございました<(_ _)>



そしてお買い上げくださった方々、本当にありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪


この場をお借りしてお礼申し上げます<(_ _)>



お客様の中には何度もお買い上げくださってる方もいて、本当に嬉しい限りです♪♪♪




一度手に取ってくださり、また次もリピートで買っていただけるのは本当に作家冥利に尽きます(*´∇`*)
これからの作品作りにとっても励みになりますp(*^-^*)q


ただいま発送準備中で、私の仕事の都合上明日までにご入金の確認できた方には、水曜日に発送させていただく予定です。


また、発送が完了しましたら個別にお知らせいたしますので、申し訳ありませんがもうしばらくお待ちくださいね☆




そして、今回ラッピング用にこんな消しごむハンコを彫ってみました^^
IMG_3420.jpg


久々に消しハンを作って緊張しましが結構気に入った感じに仕上がりました(*´∇`*)


こちらのタグをラッピングに使う予定で~す♪




今日は、パート初出勤日にもかかわらずあいにくの雨。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

旦那に合羽を置いていってもらうよう頼んだらフードが付いていなくて結局傘さしでチャリに。。。(`ε´)ぶーぶー



必死の形相で橋を渡っていたに違いない。。。(広島市内は川が多くて上りの橋が多いんだよぉ><)



着いた時にはバッグも頭もグチャグチャだったとさ・・・ε-(;ーωーA フゥ…




あ~~~久々の長時間拘束は疲れました_| ̄|○






ランキングに参加しています。
久々の出勤でおtかれモードです。。。
今日も元気の出る応援ポッチリお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆    ちょっぴり降下気味><

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村  ← クリックしてくださいね☆
22:30  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
