12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

shopからお知らせ&ムスメ服など。

2010.01.31 (Sun)

いちご



         

          shop 2月1日  月曜日 22時までオープンしています。



                         shop IN 

                            ↓
            
                       バナー2



今日までにご注文いただいた方には確定メールをお送りしております。

まだ確定メール来てないよ~という方がいらっしゃいましたらお知らせくださいね☆





金曜日の夜、大体我が家の旦那殿は飲み会になることが多いのですが、先日も案の定飲み会。



ムスメも早めに寝てくれたので私はゆっくりムスメ服を作りました^^


しばらくPCでネットサーフィンしたあと、早く作らなくちゃ~!と作り始めたのが23時過ぎ^^;


深夜できあがったのがタートルネックTシャツです^^


これ、ロックミシンがあったらもっと早くできるのにな~と切実にロックミシンが欲しくなりました。。。

IMG_3421.jpg


C&Sさんの小花柄のスムースニットで、前と後ろがお着替えの時わからなくなるムスメのために今回はタグをつけました^^
IMG_3423.jpg



やれやれ~~(;´Д`A ```

やっとこのニットも形にできました~♪



布山を制覇すべく、ちゃくちゃくと形にしていってますよ~~(*゚ー゚)v





でもでも。。。 ここでお知らせです。


私事ですが、実は明日から勤めに出ることになりまして、週3日でお仕事することになりました。

仕事は事務系なのでハンドメイドとは一切関係ないのですが、このところの不況で旦那さんの

ボーナスも減りムスメの進級で何かと物入りのため家計を少しでも楽にできないかな~と思い

この時期に多い臨時のパートを探してみようかな~と先週の木曜日フラフラ~~っとハローワークに
行ってみました。


すると私が探している条件にピッタリのお仕事があって早速窓口で相談。

その翌日に面接に行くことが決まってしまいました(;^。^A アセアセ…



そして、金曜日の午前中に面接を受けお昼すぎには採否の連絡があるということで自宅待機。



午後に電話があり「来週からお願いします」となんともあっさりパート勤務が決まっちゃいました~\(◎o◎)/!


今まで派遣などでお仕事をしたときは登録会があって、お仕事を探してもらって紹介を受け、実際に勤める会社で面接。。

と、結構日数がかかっていたのに、ハローワークで探すとこんなにもあっさりお仕事が決まっちゃうの~!!!という感じです。



そんなわけで、ハンドメイドの時間も今までのように取れなくなり、今まで以上にゆっくりペースの製作になって
しまうと思いますが、空いた時間や御休みの日に少しずつでもハンドメイドのほうは続けていきたいと思います。


ただ、委託のほうは時間的に無理なようであればちょっと見直す必要があるのかなあ。。。と今後のことも少しずつ
考えていこうと思っています。


ブログの更新もゆっくりペースになっていくと思いますが、今まで通り応援してくださるととっても嬉しいです(*´∇`*)





ランキングに参加しています。
明日から久々の出勤です!
ちょっぴり緊張の私に元気の出る応援ポッチリお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆    ちょっぴり降下気味><

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村  ← クリックしてくださいね☆
22:22  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

shopオープンしました^^

2010.01.29 (Fri)

                     現在カートopen中です^^

                      ごゆっくりご覧くださいね☆

    
                          shopへGo 

                            ↓
            
                       バナー2





*****発送について****



ティペットについては定型外郵便を予定しております。


ストラップはメメール便発送とさせていただきます。

いずれも特にご指定のない場合は上記送付方法とさせていただきます。

エクスパック・宅急便等その他の方法も対応いたしますのでご注文時にお知らせください。

ご注文後は送料を含めた金額を計算の上、ご注文確定メールをお送りいたしますのでお支払いはそれまでお待ちくださいね。






ランキングに参加しています。
お帰りの前に今日も一手間ポッチリお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆    ちょっぴり降下気味><

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村  ← クリックしてくださいね☆
21:08  |  shop  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

本日21時shopオープンします♪

2010.01.29 (Fri)

お花


本日、21時にshopをオープンいたします。


今回はティペット大人用 3点とレザーストラップ10本が並びます^^


またオープンしましたら、お知らせ記事をupしますので、ぜひお立ち寄りくださいね☆




ランキングに参加しています。
shopオープンに向けて今日も一手間ポッチリお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆    ちょっぴり降下気味><

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村  ← クリックしてくださいね☆



12:20  |  shop  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

レザーストラップ完成@shop用

2010.01.27 (Wed)

ガラス瓶とゼリー


今月のshopのもうひとつの商品。

レザー×リバティストラップが完成しましたのでご紹介いたしますね^^


全部で10種類ございます。

IMG_3387.jpg


明るいブラウンのレザーの内側にリバティを合わせて
アンティークのナンバーテープ、ばらの飾りカシメで留めています。

ストラップにはしずく型のパールビーズにラベンダー色のスワロフスキー、
にチャームをゆらゆらと付けてみました^^


IMG_3383.jpg

裏側はこんな感じです^^
IMG_3382.jpg



ひとつひとつご紹介は写真が多いので続きからご覧くださいね☆



その前に今日も一手間応援ポチよろしくお願いします<(_ _)>






ランキングに参加しています。
shopオープンに向けて今日も一手間ポッチリお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆    ちょっぴり降下気味><

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村  ← クリックしてくださいね☆



21:40  |  shop  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ティペット着画を撮りました♪

2010.01.26 (Tue)

ゼリービーンズこんぺいとう


こんばんわ。


今日は遠方からはるばるお友達が遊びに来てくれました^^


久々にお茶をしてたくさんしゃべって楽しいひとときでした♪

遠路はるばるどうもありがとう(*´∇`*)

また遊びにきてくださいね~(^_^)/~~





先日作ったティペット。


着画を撮ろうにも我が家には姿見の鏡が洋服ダンスについているものしかなく、

後は洗面所の鏡くらい(;^。^A アセアセ…


なので、くら~い画像しか自分で取ることができないため、ちょうどお友達が
来てくれていたので、着画モデルをお願いして、写真を撮らせてもらいました(笑



まずは、大人が付けた場合はこんな感じになります。

襟の幅はあまり大きくしていないので、セーターやカーディガンの
上に付けるとちょうどいいくらいといった感じです。
IMG_3355.jpg


そして、お友達のムスメちゃんにもモデルをお願いしました^^

うちの娘はなかなか写真を撮らせてくれませんがお友達のムスメちゃんは
ちゃ~んとポーズしてくれましたよ♪

年齢は3歳で身長は90センチくらいです。

IMG_3358.jpg


お子さんがつけるとやはり大き目ですが、コートやジャケットの上につけるとショールみたいな感じになると思います。



shopでは、このティペット以外にもう1種類製作して完成しているので

明日には写真を撮影してご紹介したいなあと考えております。



shopのほうもできれば今週中にオープンしたいと思っておりますので

準備ができ次第またご案内させてくださいね☆



それと、今日から新たに写真ブログランキングに参加しました^^
こちらも合わせて応援してくださると嬉しいです♪


ランキングに参加しています。
shopオープンに向けて今日も一手間ポッチリお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆    ちょっぴり降下気味><

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村  ← こちらもクリックしてくださいね☆


23:33  |  shop  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

shop用ティペット

2010.01.25 (Mon)

おはようございます。


今日はお天気も下り坂で朝からさっそく雨がパラパラと。。



先日裁断していた冬物生地。フェイクファーですがshop用にティペットを作りました。



今回shopに並ぶのはこちらの3点のみです。
IMG_3344.jpg
IMG_3349.jpg
IMG_3354.jpg



写真ではシルバーっぽい色ですが、実際はチャコールグレーのような少しブラウンがかったグレーです。


サイズは今回は襟周り約43㎝で大人用なのですが、比較的襟の幅を小さめにしてありますのでお子さんが使っても大丈夫そうな感じかな?


まだ着画を撮っていないので、今日にでもムスメに着画を撮らせてもらおうかと思っています( ̄m ̄* )ムフッ♪




先日の記事では、もっとたくさん裁断していましたが、7本作ってうち2本は
自分とムスメ用。

あと2本は親戚へのプレゼント用♪

ということで今回は3本のみ出品予定です^^


実は子供サイズも作ろうと思って裁断したのですが切った後に、毛並みが逆じゃん!!!。。il||li_| ̄|○il||l

ということに気付き(ちゅか、3本切る前に気付けってことなんですけど^^;)3本分も無駄にしてしまいました。。(´;ω;`)ウゥゥ


結構お高い生地なのにショックです><(/mあたりリバティよりもはるかにお高いです)



今回は冬物最終ということでshopでは少しお安く提供させていただこうかなあと思っておりますのでオープンの際はぜひお立ち寄りくださいね♪





ランキングに参加しています。
みなさまの応援がでヤル気の源ですです^^
今日も一手間ポッチリお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆    ちょっぴり降下気味><
10:15  |  shop  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

最近の布買い

2010.01.23 (Sat)

こんにちわ。


今日も寒いです。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

冷え性の私にはツライ季節でございます。



そろそろ転勤シーズンがやってきて(最近こればかりですがw)布山整理に追われております(;´Д`A ```



今年になって「きいちごのもり 2」のきいちごさんが、「布山大量消費隊」というのを結成され、たまった布山をどんどん消費しよう!!!

という目標をかかげて活動を開始されています。



おお!これは素晴らしい企画*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
と思ったのですが、普段小物をおもに作っている私にはなかなか大量消費というのが難しく。。。


でも、洋服用に買い込んでたまっている生地を今年はより多く形にしたい!!!と思っております。
(思ってるだけじゃダメなんだけどねえ。。。(;^。^A アセアセ…)


そして、自分への戒めと覚書としてここ2カ月くらいで購入したり、予約で届いた生地をupしておきます。



これは、自分用とムスメ用の洋服作りに。。と買ったもの。ニットやコットンネル、コットンツイルなどの生地。
う~ん。。ニットはかさばりますなあ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
IMG_3331.jpg


そしてどんどん増えるリバティ。
こちらはキルティングやビニコです。これまた未開封がほとんど。
IMG_3338.jpg


こちらは洋服用に買ったローン生地。コーデュロイも一つ入っています。
開封してあるものは小物用。
IMG_3341.jpg


そして、2010年SSの新作。これがいちばん最近買ったもの。
IMG_3332.jpg



こちらは去年の年末近くに届いたんだったかなあ。。
RRさんの予約販売で買った麻デニム。
水通しもまだです^^;
IMG_3343.jpg


ここ数カ月で届いたものだけでこんなにもあった(@_@;)


洋服用はとにかく形にしてしまえば、なんとか消費できそうだけど、問題は目的を決めず
とりあえず買ったもの。


麻デニムはバッグや長財布作りに使えばなんとか大量消費できるかなあ。


リバティはこれからも春夏の新作がどんどん出てくるのでヤバい季節なんですよねえ。
(すでに予約してるものもあるし。。(;^。^A アセアセ…)



なにはともあれ、時間をうまく作って消費していけるよう消費隊には入隊していないけど
密かに頑張ります(笑)




ランキングに参加しています。
みなさまの応援がでヤル気の源ですです^^
今日も一手間ポッチリお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆    ちょっぴり降下気味><
17:22  |  資材  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

最終冬物製作&サンタさんへの手紙

2010.01.22 (Fri)

ロバ親子



            リバティキルティングがま口ポーチ オークション出品中です。


                   オークションへはこちらから   →   







少し暖かい日が続いていたかと思えば、今日はぐっと寒くなりましたね~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


今日は自宅へ引きこもりミシンをカタカタ鳴らしておりました。



ジャーーン!!!昨日せっせと裁断した生地の山です(;^。^A アセアセ…

IMG_3329.jpg


見ての通り冬物生地でございます。

そろそろ転勤辞令が近づいてきて、布の整理もしなくては。。。ということで在庫のファー生地、とってもかさばるのでここで一気に消化してしまおう!!!

ということで取れるだけ裁断いたしました。


転勤になる前に一度shopに並べたいなあと目論んではいるのですが果たしてopenまで漕ぎつけれるか。。。


ひとまず、こちらは今夜にでもすべて完成しそうなので、他に作りたいものを来週初めくらいには製作にかかれるといいなあと思っております。





**********************

話は変わってムスメネタ。



ひらがなを読むのも書くのも好きなムスメ。


以前からひらがなのトレーニングブックを何冊か買って練習したりしていましたが、クリスマスのプレゼントも

サンタさんへひらがなの練習帳をお願いするほど(*^m^*) ムフッ


そんなムスメが先日何やら一生懸命カキカキしていたので覗いてみると。。

IMG_3326.jpg


何やら暗号のようなものが (゜〇゜;)?????


よーく見てみるとどうやらサンタさんへお手紙を書いていたようです。

IMG_3328.jpg


『  さんたさん  またきてください

   さんたさん  ごはんたべてください

   ぷれぜんと ください  』



このお手紙を何枚も何枚も書いていました(笑)


いままで、単語を書いているのは見たことがあるのですが、
文章を見たのはこれが初めて。

いつの間にかひらがながたくさん書けるようになっていたのには
親バカながら感心してみたり(笑)



まだ今年も始まったばかりなのに、次のクリスマスのことを
考えているムスメがとても微笑ましくてかわいいなあと思いました(*´∇`*)





ランキングに参加しています。
みなさまの応援のおかげさまでヤル気もup↑↑↑です^^
今日も一手間ポッチリお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆    応援ありがとうございます(*´∇`*)
19:32  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

リバティキルティングがま口

2010.01.19 (Tue)

先日の親子がま口へはたくさんのアクセス・ウォッチをいただきとっても嬉しいです♪


オークションは1月22日までです。 オークションへはこちらから  →   




そして製作意欲がたかまっているところで、追加でがま口を製作しました^^v


というのも、自宅に残っている口金の在庫がたくさんありまして。。(;^_^A アセアセ・・・

それにも増して布山もものすごいことになり、転勤が近づいてくるにつれ
「早く消化しなければ!!!」と焦っておる次第でございます(笑)


このところの布買いもセーブしているつもりが、先ほど整理してみるとこんなに!!!
というくらい開封していない布がたくさん。。Σ┗(0Д0lll)┛ヒィィィ!!!!


こりゃヤバイなあ。。という感じです^^;


前置きが長くなってしまいましたが、以前にも製作したことがありますがBetsyピンクのキルティングでがま口ポーチです。
ブログ2


そして、最近になってBetsyのパープルも入手できたので色違いで。。
ブログ1


タグはそれぞれC&Sさんの刺繍タグを。


内布の生地も色を変えてあります。


こちらのがま口ポーチも今日にでもオークションへ出品しようかなあと思っております^^



小物ばかりなので、なかなか布も消化できないんですが、とりあえず口金を消化していこうと思ってるので
がま口が続きそうな予感です(*´∇`*)




ランキングに参加しています。
みなさまの応援のおかげさまでヤル気もup↑↑↑です^^
今日も一手間ポッチリお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆    20位内までもう少しです!!!応援ありがとうございます(*´∇`*)
12:49  |  オークション  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

親子がま口出品しました♪

2010.01.18 (Mon)

ガマ口1

先日完成した親子がま口をオークションに出品いたしました。

たくさんの方に見ていただけると嬉しいです(*´∇`*)


オークションへはこちらからどうそ♪  →   My Auction
ランキングに参加しています。
みなさまの応援のおかげさまでヤル気もup↑↑↑です^^
今日も一手間ポッチリお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆    少しずつupしてきました♪ありがとうございます(*´∇`*)



11:58  |  オークション  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

新作親子がま口完成♪

2010.01.16 (Sat)

ハリネズミ


昨日、完成していた新作の親子がま口。


写真を撮影できたのでご紹介いたします♪


今回初めて親子がま口に挑戦してみたのですが、パターンを作るのも微調整しながら時間をかけて作りました。


この親子ガマ口はとってもステキなガマ口を作られる『Quilt me』のyukaさんのガマ口を参考にさせていただき作ってみました。

今回作ってみてパーツがとても多くて子がま口も始め失敗して作りなおしたし、なんといっても口金にはめるのにかなり苦労したのですが、yukaさんはと~ってもキレイにカッチリ作られていて本当にスゴイな~と改めて尊敬です(*´∇`*)


今回はYUWAのすみれ柄の綿麻生地に裏地はリバティを使用、ポケットのふたには「K」のイニシャルモチーフを付けています。

ガマ口1

中はカードも収納できるようにカードポケットをつけました。
このポケットが結構分厚くなったので次回は薄い生地のほうがよいのかなあと思いました。
4コマ2

マチも別布で取りレースをたたいています。
ガマ口2


口金にはめるのにかなり苦労して紙ひもを詰めるのもかなり力がいったし、肩凝りがめちゃめちゃ酷くなりました。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


形的には作りたい形になったのでまた口金を取り寄せできたら次回はもう少しスムーズに作りたいなあと思います。



こちらのがま口は来週初めにでもオークションに出品予定です♪




ランキングに参加しています。
ようやく新作がま口を形にできました(*´∇`*)
みなさまの応援ポチがとっても励みになってます^^
今日も一手間ポッチリお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆    少しずつupしてきました♪ありがとうございます(*´∇`*)
18:21  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

新作がま口製作

2010.01.15 (Fri)

わすれ名草こんぺいとう


今日もまだまだ寒い日が続きますね~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


来週からは3月ごろの陽気になるそうで、気温の変化についていけません(;^。^A アセアセ…



先日のエラーの件、コメントくださった中にも何人か同じ現象が起きている方が
やはりいらっしゃるようで、これはやはりサーバーの不具合なんでしょうか?

OS環境にもよるのかなあ。。。


因みにうちのPCはWindows vistaでIE8なんですけどみなさんはどうでしょう?


セキュリティか何かが引っ掛かってるんですかねえ。。。


今日は念のためメモ帳に書いてコピペ作戦を取っています。

なんだか面倒だなあ~・・・。

まあ、何度も書き直すよりはマシとするしかないんでしょうかねえ。。。



******************


さて、洋服作りがひと段落してやっと小物作りに入っています。

今年に入って小物はこれが初めて^^;


パターンのみ起こしたまま製作がストップしていたガマ口の新作を作りました。


今日のお昼はまだこんな状態。

IMG_3289.jpg


口金がチラッと見えていますが、夜になる前に口金にはめ込んだので今は完成しました^^v



今回、初めての口金に挑戦した結果、かな~~~り苦労しております(〃´o`)=3 フゥ



また明日にでも完成品を撮影してupしますね~~(*´∇`*)




ランキングに参加しています。
がま口製作でかなりの肩凝り・・・。
みなさまの応援ポチがとっても励みになってます^^
今日も一手間ポッチリお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆    少しずつupしてきました♪ありがとうございます(*´∇`*)
22:13  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コーデュロイパフスリーブワンピ完成@ムスメ服

2010.01.13 (Wed)

赤い瓶


寒いぃぃ~~~(((=_=)))ブルブル

今日は本当に寒いっ!!!

こうしてPCやってても足からシンシン冷えてきます。。。

今日は雪のところも多いんでしょうね~



昨日完成したワンピース。


Bonpointのこの冬のラインナップにすごく気に入ったコーデュロイのワンピースがありました。


すごくかわいい色で一目惚れ(///∇//)

h09dragee1.jpg


そんな時ブログで仲良くさせていただいている『les deux』のyumi*さんがリクエストパターンという企画をされていて、つくってみたい洋服のパターンを募集していました。


そこで早速図々しくもこちらの洋服のリクエストを応募して、嬉しいことにお譲りいただけることになりましたo(^-^)o


表地にC&Sさんのフレンチコーデュロイあずきみるくを使用。

見返し部分には先日も使ったリバティEroiseを使用しました。

IMG_3239.jpg


襟ぐり見返し。

IMG_3245.jpg


袖の空き止まりの見返しにも使用しています。
IMG_3244.jpg


そして、先ほど動きまわるムスメをなんとか静止しながら着画を撮りました(;´Д`A ```

着画



今回、パターンのみでレシピがない製作だったので、洋裁初心者の私に果たして完成できるかしら?
と半信半疑でネットで調べながらにらめっこしてなんとか形にできました。

でも本当にこれであってるのかしら?という感じ(;^。^A アセアセ…

襟ぐりの付け方を間違えたような気がしますが、まあこれはこれでよしとしようかな(笑)

この形、かなりかわいいのでまた生地違いで次は夏用にローン生地などでも作ってみたいと思います。


yumi*さん、このたびはステキなパターンをお譲りいただき本当にありがとうございました(^○^)


あと、余談なんだけど、最近ブログを更新していると「このwebサイトには問題があるので動作を停止しました」というプログラムエラーが出てせっかく書いた内容がすべて消えてしまう・・・_| ̄|○という現象がたびたび起きて、今日も実はこの記事3回も書き直しております。


そのため最近ブログ更新にすごく時間を要していてすっごくイライラします。。。


パソコンの問題なのか、サイトの問題なのか・・・(〃*`Д´)

他にもこういう現象が起きる方いらっしゃいます?


あ~・・・めっちゃ疲れた。。。

パソコン買い換えたのにキーボードもなんとなく反応が悪くてタイプミスも多いので更新が億劫になりそうです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




ランキングに参加しています。
今日のブログ更新すごく疲れました・・・_| ̄|○
そんな私に元気の源、今日も一手間応援ポッチリよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
20:26  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

今日も洋服作り@ムスメ服

2010.01.12 (Tue)

ガラスレース

今日は夜になってものすごく寒くなってきました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


明日は最高気温でも3度。雪がちらつくんだろうなあ・・・。

この冬一番の寒波になるそうで、ムスメの園のお迎えも寒いだろうな~><



先週末はお正月に帰省できなかった実家へ帰省してきました。


そのためコメントのお返事も遅くなっててゴメンなさい<(_ _)>


昨日やっとお返事させていただきました^^



実家では作りたかったムスメ服の裁断をしてきました。


今日はそれをいよいよミシン。



今回は型紙のみでレシピがないため、これって本当に私に作れるかしら・・・とすごく不安でした^^;


今まではパターンブックなどを参考にして製作していたのでそこまでいろいろと考えなくても本のとおりやっていけばスムーズに形にできたのですが、今回ばかりは手順を考えながら慎重にやっていかないと失敗するだろうなあ・・・と。



しかも、袖も襟ぐりも今までに作ったことのない形でこれってどうやったらいいの?という状態。



いろいろとネットで縫い方や完成品を探してはにらめっこ(笑)


そして先ほどなんとか形にできました~o(^-^)o

でも、これでやりかたあってるのかしら?みたいな感じではありますが・・・。



明日にはムスメの着画を撮ってupしたいと思います^^



ひとまず、作りたかったムスメ服がこれで一段落したので小物作りに取りかかろうかな~と思います♪







ランキングに参加しています。
年末から40位台で停滞気味です(;´Д⊂
今日も一手間応援ポッチリよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
22:47  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

スクエアネックワンピース完成@ムスメ服

2010.01.08 (Fri)

グミ
今日はお天気もよく少し寒さが和らぎました♪

午前中、発表会の衣装の準備で幼稚園に行き、午後から昨日のワンピースの続きにとりかかりました。


完成したワンピースをご紹介させてくださいね☆


C&Sさんのコーデュロイを使ったワンピなのですが西日で少し下の方が白っぽく光ってしまいました。
お色はカーキっぽい茶色といった感じでしょうか。。。

2枚目の写真がより実物に近い感じです。

IMG_3214.jpg

IMG_3217.jpg


見返しの部分はリバティEroiseのピンクを使っています。

IMG_3220.jpg


この見返し部分のリバティ。本当はeroiseではなく、Emilyのグリーン系にしたかったのですが、手持ちが少ししかなくどこかで入手できないかと探しましたが結局断念しました。


たまたまC&Sさんで使い道を決めずに50㎝だけ注文していたEroiseが手元にあったのでそうだコレにしよ~という感じで決定(笑)


後からボンポワンのブラウスで同じeroiseの柄のものを持っていたことを思い出し、重ね着してもおそろいの感じでちょうどよいかも~♪と結果オーライ(*^m^*) ムフッ



ムスメ服でまだまだ作りたいものがあるので、一つずつ完成させていきたいです^^





ランキングに参加しています。
今日も一手間応援ポッチリよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
15:59  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ワンピース製作中@ムスメ服

2010.01.07 (Thu)

こんぺいとう

こんばんわ♪

年明け後、なかなかPCにゆっくり向かう時間もハンドメイドの時間もなかなかとれず更新がいきなりスローペースになっております(;^。^A アセアセ…

しかしながらあせっても仕方ないのでマイペースで更新していきますね^^


時間がない・・・といいつつムスメは今日は始園式。

ムスメのいない午前中に今日は久々に雑貨の写真をたくさん撮ってみました。


今年の私の目標の一つはカメラの上達。

たくさんの雑貨や作品、風景などをキレイにかわいく、そしておしゃれに残したいな~と思っています♪


↑のこんぺいとうと鉛筆のお写真も今日の写真のひとつ^^


先日初詣に行った和霊神社の参道で露店がたくさん出ていてその中にとってもかわいいお菓子を売っていたお店を発見。

色とりどりのこんぺいとうやゼリービーンズ、ラムネ、グミなどが量り売りで売っていたので私とムスメが早速食いついていろいろ買ってきました^^

あまりにかわいくてキレイなので食べちゃう前に・・・と思って今日はたくさん撮りましたよ^^v


また少しずつこちらで紹介させてくださいね☆




さて、先日新作のパターンを起こしたという記事をupして試作品を・・・というところまでは考えたのですが、その前に年末に裁断したまま手を付けていなかったムスメ服を先にやっつけてしまおう!ということで今日は少しだけですがムスメ服にとりかかりました。

あれこれ手をつけて集中力がなくってスイマセン(笑)


現在製作中のものはこちら。。
IMG_3212.jpg


明日には完成できるといいな~と思っていますが、明日は発表会の衣装の打ち合わせにまた幼稚園に行かないといけなので、この後衣装製作のラストスパートをかけますp(*^-^*)q がんばっ♪


打ち合わせが終わったらムスメ服も早く完成させたいな~~(*´∇`*)




ランキングに参加しています。
今年もみなさまの温かい応援ポッチリよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
22:51  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

新年のご挨拶☆

2010.01.05 (Tue)

IMG_3034.jpg

明けましておめでとうございます☆


2010年もpetit*angeをよろしくお願いいたします<(_ _)>




*******************


お正月は義実家でのんびりと過ごしました^^


31日の朝から降り始めた雪は吹雪のようであっという間に20㎝近くの積雪。

元旦もず~っと雪で銀世界となってお正月らしかったです♪



義母は4人姉妹で義実家へみんな戻ってきていたのでとても賑やかなお正月となりました。


ムスメは積もった雪に大喜びで連日外で遊んでビショビショに・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


近くの小学校では旦那の従兄弟と雪遊び。
雪

義姉の旦那さんも面倒見がとてもよくて甥っ子とムスメ共々よく遊んでくれました^^

この日も凧揚げしてましたよ~^^ 青空に浮かぶカイトがとても晴れやかでした♪
カイト


元旦には少し足を延ばして宇和島の和霊神社へ初詣に。
結構な人出で車を留めるにも一苦労でした(;´Д`A ```
和霊神社

この日雪遊びで上着を濡らしてしまったムスメは薄着で寒そう。。。><
神社


おかげで翌日はムスメが発熱。3日には自宅へ戻る予定だったのでどうなることかと思いましたが、3日の朝にはすっかり下がっていたので助かりました^^;


きっと雪でコーフンしすぎて遊び疲れたんでしょうねえ~(;^_^A アセアセ・・・




何はともあれお土産をたくさんいただき無事自宅へ帰還いたしました('◇')ゞ




ハンドメイドの方は昨日からようやく始動して現在はリクエストをいただいている新作のパターンを起こしているところ。


昨日の夜もああでもない、こうでもないとやり直しようやく型紙ができました。


後は布合わせを考えて試作してみようと思います。




明後日からはムスメの幼稚園も始まるのでようやく通常の生活が戻ってきそうです(*´∇`*)







ランキングに参加しています。
今年もみなさまの温かい応援ポッチリよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
23:22  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)
 | HOME | 
