11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

赤ちゃんセット完成☆

2009.12.30 (Wed)

いよいよ今年もあと1日。

早いですね~(;´Д`A ```


今日も朝から帰省準備にお土産の買い出し、車の給油、洗車などなど・・・忙しく動き回っております。


旦那も今日で仕事納め。今日の深夜から義実家へ帰省します。

なので、年内はこの記事が最後になります^^



昨日忙しいながらも完成したもの。


今月旦那の従姉妹が無事赤ちゃんを出産♪  

同じ広島に住んでいたので時々娘を連れておばさん宅へ遊びに行ったりして娘もとてもなついていました。


お祝いを何にしようかなあ。。。と考えたのですが私がハンドメイドをしていることも知っているし、何か手作りのものをあげたいな~と思い今回作ってみましたのでちょっとご紹介♪


まずはスタイと耳付き帽子^^ こういう形の帽子って赤ちゃんかぶってたらかわいいですよね~(*´∇`*)
IMG_3012.jpg


そしておそろいの生地でモンキーパンツを。C&Sさんのタグをはさんで茶色のスムースニットで作りました。
IMG_3007.jpg


おむつをしたお尻がかわいいですよね~(*´∇`*)
IMG_3009.jpg

そして最後はリバティOscerのビニコでおしり拭きポーチを。中にはおしり拭きが入っています。
IMG_3020.jpg



さてこれで年内のハンドメイドも作り収めかなあという感じ。
昨日はムスメ服を裁断していましたが見返しに使いたい生地が足りなくて入手できるかどうかわかりませんが現在探し中・・・。


義実家ではミシンもPCもない環境なので(おまけに携帯も繋がりにくい秘境(笑))編み物でも持って行こうかなあと考えています。



去年始めたこのブログも今月で1年を迎えました(よく続いたなあ・・・笑)

いつも訪問してくださる方、コメント・応援ポチくださる方ほんとうにありがとうございました<(_ _)>


来年もまたひきつづき拙いブログではございますがお付き合いくださるとメチャメチャやる気でがんばります!



ではみなさんもよいお年をお迎えくださいね~~.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*





ランキングに参加しています。
今年1年ありがとうございました☆来年もまたよろしくお願いします(*^-^)
応援ポッチリお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
16:01  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

カレンダーお買いものその2

2009.12.29 (Tue)

今年もあと2日となりましたね~ みなさんお正月の準備に忙しいところだと思います。

すでに帰省されてる方も多いでしょうね~


さて、以前ご紹介したA-timeのkakoさんのカレンダーの他にあともう一つ買っていたカレンダーのご紹介。


雑誌「女子カメラ」や「かわいい写真の撮り方手帳」などにも写真提供されている『*cafe de moca*plus』のはるるさんがみっちさんと2人でデザインユニットされている『Atelier-Spoon』さんで販売されたカレンダーを購入しました。


こ~んなかわいいラッピングで到着~♪おしゃれですね~(*´∇`*)
IMG_2755.jpg

中を開けるともうステキな写真ばかりで一人でニヤニヤ・・・(怪しいw)


ステキ写真がこれまたいっぱいだわ~~~♪ね~ね~(*´∇`*)
IMG_2757.jpg

しかも、このカレンダーの下の2角にはお花のパンチング☆ かわいすぎぃ~~o(*^▽^*)o~♪
IMG_2759.jpg



来年はkakoさんのカレンダーとはるるさんのカレンダーのオシャレ写真に囲まれて過ごせるので気分もウキウキです♪


私も来年の抱負としてカメラをもっと使いこなせるようがんばってたくさんの写真を撮りたいと思います(*´∇`*)




ランキングに参加しています。
今日は28位までupしました~(*´∇`*) みなさんのおかげです!o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
さらなるupを目指して今日も応援ポッチリお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
18:37  |  お買いもの  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

断髪式@ムスメと洋服作り 

2009.12.28 (Mon)

ケーキ


先日、実家へ帰省した際にムスメは初理容院へ行って参りました^^


今まで前髪は私が時々切っていたのですが、後ろは切ろう切ろうと思いながら「○○(ムスメ)は長いほうが似合うから」というパパの一言でのびのびになっていたのです(;^_^A アセアセ・・・


でも、最近さすがに赤ちゃんの時の毛なので柔らかいし傷んできたような気がして枝毛にでもなったらキレイな筆が作れないじゃない!Σ┗(0Д0lll)┛ヒィィィ!!!!

と焦った私が独断で決定(旦那には言わずwww)


私が20歳のころからの行きつけの美容院へ行こうかなあと始めは思っていたのですが、そういえば、実家に帰った時にいつも遊んでいる高校の同級生の実家が理容院だったことを今更ながら思い出し急遽連絡を取って一緒に行くことにしました。

その友達のムスメちゃんも学年違いの同い年でムスメとも仲良しだしムスメも一緒にいたほうが緊張しなくていいだろうな~と思ったんです。


到着するとは~い待ってました~!といった感じで家族で出迎えていただきました(*´∇`*)


ムスメは早速散髪台に乗せられ少し緊張した面持ち(='m') ウププ
さんぱつ1



途中ばっさりカットしたところがパッツンパッツンでまるで日本人形のように。。。( *´艸`)フフフ
さんぱつ2


切り終わったらちゃ~んとコテでクルンクルンにしてもらいご満悦のムスメ♪


でも母は切ったことに満足して完成図(笑)を撮影し忘れました・・・_| ̄|○




なので自宅へ戻ってカット後撮ったお写真です^^
散髪後


カットしてもらった髪の毛は大切に持ち帰り後日筆を作ろうかな~と思っています。



***********

このところのモノヅクリ。無償に洋服が作りたくなり実家でもせっせとパターンを映す作業。。。
IMG_2768.jpg

ムスメの冬物を作りたいと思いながらなかなか時間が取れず、どんどん予約した生地が届きまたも布山がぁ~~Σ┗(0Д0lll)┛ヒィィィ!!!!


早く布を消化しなければ!!!と焦っています(笑)


でも、その前に作っていたものがあって昨日で2つめが完成。

あと1つか2つ作りたいものがあるのでそれが終わってからになりそう。。。

ムスメの服作りは来年になりそうです^^;





ランキングに参加しています。
今日は36位でした(;´Д⊂  また20位台に返り咲きできますよう応援ポッチリお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
18:14  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

クリスマス交換会贈ったプレゼント

2009.12.26 (Sat)

クリスマス交換会のプレゼントupも解禁となり少しずつですがみなさんのブログを巡っております。

どなたもすごく気持ちのこもったステキなプレゼントばかりですごいな~と感心ばかりしております^^;


昨日は「あれこれときどき。」のぼとるさんからいただいたプレゼントをご紹介しましたが、私が贈った「vanilla room」のvanillaさんがupされたので私のほうでもお送りしたプレゼントをご紹介しますね☆


まずはメインのプレゼント。


vanillaさんからどんなものがよいですか~?というご希望をお聞きしたところこちらがいいな~ということでお返事をいただきました^^

久々登場のパープルがま口リバティfeliciteです♪今回はvanillaさんのイニシャルである「Y」を刺繍してみました。
IMG_2719.jpg

そして、今回このがま口を作るにあたって、以前少しだけブログでも触れたのですが今までのがま口と作り方を変えたところ、今まで苦労していた部分がなんとなんとすごく作りやすくて目からウロコ!みたいな感じで作ってよかった~!という感覚でした^^

vanillaさんリクエストしてくださってありがとう~♪♪♪(*´∇`*)


そして、これだけでは寂しい。。。ということでおそろいのリバティで印鑑ケースとおまけのキャンドルやクッキーをセットにしました。
IMG_2721.jpg

全部並べるとこんな感じ♪(*^m^*) ムフッ
IMG_2723.jpg


そして最近ハマっているカメラで撮った写真を使ってくクリスマスカードを作りました。
IMG_2724.jpg

そしてラッピングはクリスマスを意識してこんな感じでお送りしました^^
IMG_2715.jpg


委託先への納品と重なってかなりバタバタしましたが、なんとか発送期限にも間に合ってよかったです(;´Д`A ```ハアハア


今回何にしようか。。。と悩みに悩んで結局リクエスト通りになってしまいましたがvanillaさんも気に入ってくださったようなので安心しました(〃´o`)=3 フゥ


今回で2回目の参加でしたがいただくほうのワクワクと贈る方のドキドキを味わうことができてとてもよいクリスマスになりました☆

主催者のRei。。さん、今年もお世話になりました☆

ご出産予定日も近いとのことなので、無事元気なお子さんをお産みになってくださいね!





ランキングに参加しています。
今日は43位でした(;´Д⊂  また20位台に返り咲きできますよう応援ポッチリお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
22:01  |  プレゼント  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

いよいよ解禁!X'mas交換会☆

2009.12.25 (Fri)

みなさ~ん!お待たせしましたぁ~!(っていうほど読者いない?(;^。^A アセアセ…)


今年も参加いたしましたLove*Lemoned*のRei。。さん主催クリスマス交換会♪


私はあれこれときどき。のぼとるさんから頂き、vanilla*roomのVanillaさんに贈ることになりました(*´∇`*)

お相手発表から1か月以上もあったんだけど、期間があればあるほどいろいろ悩んじゃうんですよねえ(;^_^A アセアセ・・・

そしてぼとるさんからと~ってもステキなプレゼントが届きましたのでどどーん!!!と一挙公開ですo(*^▽^*)o~♪


画像もたーーくさんありますので続きからどうぞ~~♪♪♪


20:30  |  プレゼント  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Merry X'mas!&お買いもの 

2009.12.25 (Fri)

IMG_2788.jpg

今日は。。。というか日付が変わっちゃいましたね^^; 昨日はクリスマス・イヴ。

どんなイヴを過ごされましたか?

昨日自宅へ戻り今日は朝から掃除洗濯に追われ、夕食の買い出しに行き、帰ってすぐ夕食の準備。。。とめまぐるしく動いていた日でした。


そして、最近壊れた炊飯器の代わりにルクルーゼでご飯を炊いていたのですが、あれこれしているうちに思いっきり焦げ付きをやってしまいめちゃめちゃ凹んでいます
。。。_| ̄|○ ⇒ _|\○_ ⇒ ____○_

まだ買ったばかりなのにキレイに取れるかしら・・・(´;ω;`)ウゥゥ


今日は手巻きをしょうと思っていたので結局土鍋でご飯を炊きなおしてなんとか無事クリスマスディナーができ(;^。^A アセアセ…

旦那殿が会社の付き合いでケーキ&オードブルを買って帰ることになっていたけど、さすがに年末とあって帰りは遅かったにもかかわらずムスメはケーキが帰ってくるまでお昼寝もしていないのに頑張って起きていました( ̄m ̄* )ムフッ♪

ケーキを前にご満悦のムスメ♪
けーき

おなかいっぱい食べてプレゼントを楽しみにスヤスヤ眠っています( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

明日の朝の反応が楽しみだわ~( ̄m ̄* )ムフッ♪



*************

さてさて。帰省などでバタバタして日記も更新できずにいる間にお写真だけが溜まってきております^^;


今日は最近購入したもののご紹介♪




年末と言えばカレンダー。(・・・かどうかはわかりませんが^^;)

最近はいただきもののカレンダーや雑誌などについてくるカレンダーなどを飾っていて、あえて買うなら子供向けのキャラクターものが多かった我が家ですが、今年は違います!


最近デジイチにはまっている私。そして写真ブロガーさんでと~っても気になっている方がいて楽しみに拝見させていただいているのですが、今回カレンダーを販売されるというので早速ポチってみました^^

それはA-timeのkakoさん。

と~ってもステキなお写真を撮られる方で、まだデジイチ歴もそんなに長くはないそうなのですが、センスがとってもよきくって被写体もかわいいものばかり♪

憧れのブロガーさんです^^ 私もそういう写真が撮れるようになりたいな~って思ってます。

そして届いたカレンダー♪ラッピングもオシャレだわ~(*´∇`*)
IMG_2760.jpg

ワクワクしながら開封・・・きゃーー!!!もうステキすぎです♪
IMG_2765.jpg

1カ月ごとに1枚あるのでフォトフレームに入れて飾るのにピッタリ♪

これだけでテンション↑なのに、オマケで素敵なミニカードまでついてるぅ(・∀・)スンスンスーン♪
IMG_2766.jpg

どれもこれもかわいくて素敵な写真ばかり♪ 来年はカレンダーを見るのが楽しみだわ~(*^m^*) ムフッ

素敵なカレンダーを飾るとお部屋もパッと明るくなりますよね☆

そして。。。実はまだkakoさんのカレンダーだけじゃないんですよね~買ったの。

別のブロガーさんのカレンダーも届いているのでそれはまた後日ご紹介させてくださいね☆



明日はいよいよRei。。さん主催のクリスマス交換会の掲載解禁日!素敵なプレゼントが届いているのでこちらもご紹介できるのが楽しみです♪






ランキングに参加しています。
忙しくてなかなかハンドメイドできずにいます^^;ランキングもはるか下の方へ転落しております><
応援ポッチリお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
00:38  |  お買いもの  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リバティ長財布出品しました

2009.12.20 (Sun)

cordelia.jpg

リバティコーデリアの長財布を出品しました。よかったら覗いてみてくださいね  → こちら


年末バタバタしている最中ですがこれが今年最後の出品かなあと思っています。

今年は委託・イベント参加・shopのほうへ力を入れていたのであまりたくさんは出品できませんでした。。。

来年はshopとオークションを中心にしようかなあ。。。



今日はこれから実家へ帰省したいと思います。

大掃除も含めまだ自宅の所用がたくさん残っているので水曜日までの帰省ですがムスメがばあばに会いたい!というのでクリスマスプレゼントでもおねだりしに帰りたいと思います(*^m^*) ムフッ




ランキングに参加しています。
ただいま急降下中。。。  応援ポッチリお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
11:09  |  オークション  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

一足早いプレゼント♪♪♪

2009.12.19 (Sat)

マフィン

委託先への発送準備も終わり、今日は1日ムスメの発表会の衣装の試作品を作っていました。
なんとか形にできそうなのでやれやれ。。。といった感じです(〃´o`)=3 フゥ


このところ宅配ラッシュで毎日のように何かが家にきます( ̄m ̄* )ムフッ♪

買ったものももちろんあるのですが、参加しているクリスマス交換会のプレゼントも届き忙しくもウキウキ気分です♪


いつも素敵なお洋服やパターンを作られるmon favoriのyumi*さんがクリスマスプレゼント企画をしてくださって、今回見事参加賞に当選させていたので今日は到着したプレゼントをご紹介♪


こ~んなオシャレなラッピングで開けるのも((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪o(^-^)o ワクワクッ
yumi*さんらしいシンプルなラッピングそれでいてリバティ好きな私のためにリバティのバイアステープでリボン♪
またこれ使えるぅぅ~~~!!!といきなりテンションupですw

IMG_2706.jpg

包みを開けるとこんなに盛りだくさん!!!o(*^▽^*)o~♪キャーキャー
IMG_2709.jpg

まずはとってもあたたかそうなルームシューズ。私好みのブラウンですo(^-^)o さすがyumi*さん^^この季節にはとっても嬉しいです(*´∇`*)
IMG_2710.jpg

そしてそして、かわいらしい白い陶器のうさぎの小物入れとクリスマスカラーのマステ。どれもかわいい柄でテンションup↑↑↑
IMG_2711.jpg

なんとまだまだあるんですよ~!!!\(◎o◎)/!  ソレイアードのカットクロスにクリスマス柄のペーパーナプキンですo(*^▽^*)o~♪
なんて盛りだくさんなんでしょ~~!
IMG_2713.jpg


こんなに盛りだくさんで参加賞だなんて信じられないくらい素敵なプレゼントで感動です(┯_┯) ウルルルルル

今回プレゼントに際してわざわざ選んでくださったとのことで喜びもひとしお.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

一足早いプレゼントにとっても心温まる思いでした(*´∇`*)


yumi*さん、本当にありがとうございました.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
大切に大切に使わせていただきますね☆




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
20:30  |  プレゼント  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

本日2回目の更新。納品準備(〃´o`)=3 フゥ

2009.12.18 (Fri)

本日2回目の更新です。

もう、今週はほんっとに目が回る忙しさでした。。。ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

ムスメの幼稚園の衣裳係をしているので打ち合わせなどで園に行ったり、園のお母さんたちと集まったりでなかなか納品準備もできず。。。

おまけに今回参加しているクリスマス交換会の発送期間にも入ってて、その準備もありなかなかブログも更新できず、みなさんのところにもコメント残せずゴメンナサイ^^;


また来週も実家に帰省しようかと企て中なのでしばらく更新もないと思いますが。。。(;^_^A アセアセ・・・

毎年この時期は帰省準備やらで何かと忙しいです。


今日も納品準備・交換会プレゼントの発送準備に追われ、ムスメは終園式で午前保育だし相当焦りました(;´Д`A ```ハアハア


秋田県にある雑貨屋hinaさんに納品する作品をご紹介しますね☆

先日ご紹介したネックストラップも資材が届いたのでラッピング。今回はクリスマスカラーの赤のマステを使っています。
IMG_2730.jpg

そして、口金が少し残っていたのでロハスの時にも作った印鑑ケースを。。。
IMG_2732.jpg

この2つの作品に先日作ったアイボリーのティペットを納品予定です。

お近くにお住まいの方は是非行ってみてくださいね☆




ランキングに参加しています。
師走って本当に忙しい。。。(;´Д`A ```ハアハア  急降下中応援ポッチリお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
20:57  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

広島ドリミネーション

2009.12.18 (Fri)

IMG_2690.jpg


今週は忙しくて忙しくて、本当にバタバタでした(〃´o`)=3 フゥ

ブログもなかなか更新することもできず、昨日の深夜に眠い目をこすりながらやっと記事を書いたのにパソコンのエラーで全部が消えてしまってめちゃめちゃ凹みました。。。_| ̄|○

今日は同じ記事をリベンジでupしております(;´Д`A ```


今日もめちゃめちゃ寒かったですね~~><

今週に入ってから急に寒くなったのでさすがに昨日は灯油を買いに走りました((((((((((っ・ω・)っ ブーン


水曜日にはムスメの2回目の季節性インフルの予防接種。新型にもかかっちゃったし、もういいかなあなんて思ってたけど、病院から連絡があったので結局行くことに。。。

病院の近くの平和公園がある平和大通りにて「広島ドリミネーション」が開催されていたので極寒の中ムスメと見に行きました。


今回もたくさん写真を撮ってきたので続きからよかったら見てやってくださいね☆



では、光の世界を満喫してください。。。(*^-^)


その前にハンドメイド記事ではないんだけどお願いします♪

ランキングに参加しています。
忙しくてなかなか更新できず急降下。。。 今日も応援ポッチリお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
20:36  |  カメラ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

フワフワティペットそのⅡとブログ1周年

2009.12.14 (Mon)

先日作ったリバティのティペット。今回はアイボリーのフェイクファーで作ってみました^^


今回は4作品だけですが。。。

IMG_2484.jpg

IMG_2480.jpg

IMG_2479.jpg

IMG_2474.jpg

今回のファーはアイボリーのファーに少しグレーとかの毛がまざったような色ですが真っ白よりも意外とリアルな感じです。

前回のファーとは色違いではなく違うファーを使ったのですが、今回は少し毛の量が多く厚みがある感じです。


こちらは先日のストラップと一緒に委託先の秋田県にある「雑貨屋hina」さんへ納品する予定です。

雪深い秋田でこのティペットお役に立てれたらいいけどどうなのかなあ???

サイズ的には130~150㎝のサイズで私がつけるとちょっと小さいかなあ。。。でもキュット結べばいける感じ?というくらい。
幼児だと肩が隠れるくらいで小学生くらいだとちょうどいいのかなあという感じです。首の細い人なら大人でも大丈夫かも?

また様子を見て大人用のリクエストもれば今度作ってみたいと思います。




**************



そして、このブログを始めて昨日でちょうど1周年を迎えました.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

昨年の9月に委託販売のお誘いを受け、広くいろんな方に知ってもらいたいと思い始めたブログ。

飽き性で長続きしない私がいつまでこのブログを続けられるだろうか?と半信半疑で始めました。


始めは訪問者の人数も少なくてどうしたら見てもらえるかなあ。。。なんて悩みランキングに参加してみたり、自分から気になる方のブログへ遊びに行ってリンクさせていただいたりしました。

いまではたくさんの方に遊びに来ていただき、カウプレの実施、待望のネットshopのオープンもできてたくさんの方との交流のおかげでここまで続けることができたんだと思います。

ハンドメイド自体、飽きっぽい私がここまで続けられたのもこのブログのおかげだなあってしみじみ思います。

たくさんの方の訪問&応援ポチがなにより励みだったのは言うまでもありません(*´∇`*)



みなさん本当にありがとうございます<(_ _)>



そして、1周年を記念して感謝企画を何かしたいなあと思ってはいるのですが、まだなーんにも考えていないのですワタシ(;´▽`A``アハハハ・・・・


年内は委託先への納品・交換会・ムスメの幼稚園の発表会準備などなどいろいろとつまっているので、年明けにゆっくりと何か企画させていただこうかなあと思っております( ̄m ̄* )ムフッ♪


ゆっくりペースの製作でなかなかたくさんの作品のupには至りませんが、これからもマイペースで自分の作りたいものを楽しんで製作していけたらいいな~と思います。


こんな拙いブログですがこれからもかわいがっていただけると嬉しいです♪♪♪





ランキングに参加しています。
ブログ1周年♪♪♪これからもハンドメイド&ブログ更新の励みに応援ポッチリお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
23:06  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

ネックストラップ製作と発表会

2009.12.12 (Sat)

このところお天気がよくないので洗濯物がなかなか乾きませんね。。。

スッキリ気持ちよく晴れてくれないかな~~


先日「ちいさなkuro-ba」さんに作品を送ってから一段落つきましたが、休むことなく次の委託先への作品を製作中。

以前ネックストラップを納品したところ、お客さまに好評で完売になったとのことでした。
次はいつ入荷しますか?というお問い合わせもいただきずいぶんお待たせしてしまっています(;^。^A アセアセ…

資材も取り寄せ製作していたら、ストラップ金具がまたまた足りない。。。_| ̄|○
なので、まだ取り付け前ですがご紹介。

IMG_2469.jpg

今まで作ったものとは違う新柄で作りました。
どんどんリバティが増えていっています(;^_^A アセアセ・・・


これにストラップとチャームをそれぞれ付ければ完成です。




*************

そして、幼稚園の発表会の衣装作りの時期になりました。

先日も幼稚園で衣装の打ち合わせがあり、衣裳係になっている私も打ち合わせ、生地の調達と当日は忙しく動き回っておりました。

今年は業者が販売している既成の不織布でできたベースになるワンピースにいろいろと装飾をつけるということになったらしく(今までは生地調達、裁断、装飾縫製も各クラスでバラバラだったらしい)特に女の子の場合はとっても楽そうでした(*´∇`*)

やっぱりミシンが使えない人や縫物が苦手な人もいるのでこれは係としてはありがたいなあと思います。
ほとんど縫ったりするところがないのが魅力(*^m^*) ムフッ

でも、男の子の方は色がいいのがなかったらしく、不織布の生地を購入して裁断・縫製をしなければならないようです。なので、男の子の保護者の方は大変そうな感じです。。。

基本、男女とも同じような装飾なので、使う生地や資材は同じにしなければならないため、別々に打ち合わせと言いながらも確認しながらの作業になるのでそこも係としては大変なところ。

早速生地も購入して昨日は一部試作をしたりしていたので、委託への製作は中断しておりました。

来月の衣装〆切に向けていろいろと準備がまだ残っているのでそちらも忙しくなりそうです(;´Д`A ```




ランキングに参加しています。
発表会の準備で疲れ気味です。。。今日も活力の源!応援ポッチリお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
20:28  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

がま口2点追加♪

2009.12.08 (Tue)

昨日upしたがま口の持ち手。先ほど到着したので2点とも無事納品できそうです(*´∇`*)


そして、今日は昨日のがま口に2点追加で完成しました^^v


今回はカン無のがま口です。(「カン」とは持ち手などを付けるための口金の上にある丸い輪っかのことです^^)


久々にYUWAさんの生地で作ってみました。


まずはいちご柄。タグはC&Sさんのかわいい刺繍タグを付けています^^
いちご

横から見てもぷっくりな感じ♪ 内側はRRさんのドット柄のコットンです。
イチゴ連結


そしてもう1点はYUWAさんのドット柄。同じくタグはC&Sさんです。
ドット

こちらの内布は同じドットにしてもくどいかなあ。。。と思いチェック柄のコットンです^^
ドット連結



今回のこのカン無の口金は12センチ。昨日upしたカン付きの口金は13.5㎝なので一回り小さいサイズで型紙を作りなおしました。形はほぼ同じような感じになったと思います。


比較してみるとこんな感じ。
IMG_2437.jpg


こぶりとは言え、そこそこ小物が入る大きさでお化粧ポーチやデジカメポーチなんかにちょうどよいかなあというサイズ。
持ち手がないのでバッグの中でも邪魔にならないと思います^^

ケイタイとファンデーションのコンパクトを入れてもまだまだ余裕です♪
IMG_2440.jpg


今回は昨日ほど分厚くない柔らかめのスライサーを貼っているので布へのミシンの縫いつけはしなくても大丈夫でした♪

スライサーって何???というご質問もあったのですがスライサーとはバッグなんかを作るときにカッチリした仕上がりにしたい場合に張る接着芯です。
私はシールタイプのものを使っているので接着力が弱いとカーブさせたり裏返したりするときに剥がれてきちゃうんですよね^^;
そんなわけで厚くて固いスライサーだと密着しにくいということなんですね~。。。



このがま口でちいさなkuro-baさんへの納品の作品は最後になります。

明日は値札や納品書を作って発送する作業が残っています(;^。^A アセアセ…

この作業が終わったら別の委託先への作品作りがまだあるのでなかなか一息付けないのですが今年最後の納品がんばりたいと思いますp(*^-^*)q がんばっ♪




ランキングに参加しています。
このところ降下気味です。。。今日も応援ポッチリお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
18:03  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

すみれのがま口

2009.12.07 (Mon)

IMG_2410.jpg

今日のお昼ごはん。冷蔵庫にあった野菜でテキトーパスタです(;^_^A アセアセ・・・

一人の時はこれ以上に普段はテキトーなご飯を食べている私。

冬休みになったらムスメがいるのでお昼をどうしようか毎日悩みます。。。


********



昨日できあがった2作品。久々にすみれ柄の生地が入手できたのでがま口を作りました。

今日も写真が多いので続きからどうぞ(*^-^)




その前に今日も応援ポッチリお願いします<(_ _)>

ランキングに参加しています。
このところ降下気味です。。。♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
14:59  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

花と光のページェント

2009.12.06 (Sun)

IMG_2347.jpg

昨日は旦那殿がゴルフの後、会社の人と飲みに行くというので夜はムスメと二人で広島市植物公園の「花と光のページェント」へ出かけてきました。

広島市内の平和公園周辺でも今はイルミネーションがとてもキレイで先日もムスメと2人で予防注射の接種をしにいったついでに夜までブラブラ時間をつぶして見に行ったのですが、このところムスメが「キラキラ見に行きたい!!!」としきりに言うので今回も急遽行くことにしたのです。


公園までは自宅から車を飛ばして20分もかからないくらい。
到着するとイベント初日ともあって結構人が来ていました。


最近ハマっているカメラですが、先日光条フィルターを購入したのでこりゃ撮影するしかないでしょ!ってな感じでまた撮影しまくってきました^^


この植物公園のイルミはペットボトルとキャンドルを使用したもので、光がゆらゆらしていて温かみがありました。
キャンドル

ゆっくりと首を振っているトナカイの電飾もあって子供は大喜びです♪
アイナ

上から見下ろせる観賞台から見ると大きなツリーになっています^^
ツリー


寒いかな~と思っていたけどそこまでは冷えることなくゆっくり見ることができたのでよかったです。
周辺にある温室なども少しだけ見学して気づけば閉園時間を少し過ぎていましたが、それでも残っている人たちもまだいたのでよかったですが、駐車場につくとうちの車と後1台残っているだけでした(;^。^A アセアセ…


市内のイルミネーションも年明けまでまだ開催されているのでまた行ってみようと思います。



ハンドメイドの方ですが、今日は2つほどできあがったものがあるので明日には写真を撮ってupしたいと思います。


納品まであと僅かの日数ですが頑張って製作していきたいと思いますp(*^-^*)q







ランキングに参加しています。
このところ降下気味。。。よかったら今日も応援ポッチリお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
23:17  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ふわふわファーでティペット♪

2009.12.04 (Fri)

IMG_2294.jpg

我が家は昨日ようやくクリスマスツリーを出しました(;^。^A アセアセ…
先月くらいから出そうと思いながら忘れるばっかりしてたんですよね。毎年こんな感じでゆるゆるです(笑)



さて、shopもオークションも一段落してようやく委託先用の作品に取りかかっております。

最近、ファーがとっても気になっている私。
今年もファー使いのお洋服がとっても流行ってますよね^^

先日手芸店へ出かけた時にとても肌触りのよいふわふわのファーを見つけたのでちょっと高かったけど少しだけ購入。

自分用とムスメ用にティペットを作ろうと思って購入したのですが、生地幅が結構あるので委託先用にも作っちゃおう!とうことで昨日できあがりました。


5点あるので、ちょっと写真が多いですが。。。

IMG_2307.jpg
IMG_2308.jpg
IMG_2309.jpg
IMG_2310.jpg
IMG_2311.jpg

裏地はリバティを使用してタグを付けています。

このファーの色ですが写真ではシルバーフォックスっぽいグレーに見えるんだけど実際は少しブラウンが入ったような感じでチャコールグレーに近いとってもいい色です。

手触りもフェイクとは思えないほどなめらかで思わず頬ずりしてしまいそうです( ̄m ̄* )ムフッ♪


サイズは130サイズなのでキッズ用なのですがムスメに試着させてみたらちょうどいい感じ。
このうち1点をムスメ用にしょうかなあと考えています。

もう少し生地があるのでムスメのベストか用尺が足りなければ大人用のティペットも追加で作ろうかなあ~


気づけばもう週末。。。
納品期限までいよいよ日付がなくなってきたのでもう少し頑張って作ろう!!!


ランキングに参加しています。
このところ降下気味。。。よかったら今日も応援ポッチリお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
13:17  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

クリスマス交換会の進捗

2009.12.02 (Wed)

パイプオルガン


ムスメのインフルエンザ感染以降、これといって出来上がったものがなくご無沙汰してしまいました。

ムスメの調子はみなさん御心配いただきありがとうございました<(_ _)>


おかげさまで病院に行った翌日にはすっかり熱も下がりピンピンしております^^

昨日には病院へ行き治癒証明ももらえたので、今日から幼稚園復活です(○゜ε^○)v ィェィ♪



昨日終了しましたオークションでは今までで一番のウォッチリストの数で(今回は50件入れていただきました^^)
無事お嫁にもいくことができました。


さて。ハンドメイドの方ですがカメラバッグ完成以降何も手がつかず、昨日やっと1つできあがりました。


でも、この作品まだupできないんですよね~~(*^m^*) ムフッ

今回「Love*Lemoned*」のRei。。さん主催のクリスマス交換会に参加しておりまして、そのプレゼント用の作品なので、まだご紹介できないんです。


何にしようか。。。といろいろと悩み早くも12月。こりゃハヤバイぞ!とお尻に火が付きそうでした^^;
夏休みの宿題状態になってはいけない!!!と早目に(自分の中ではw)完成♪

でも、これでいいのかな~。。。と迷いもあったり。

まだ日にちもあるから思いつくものを作ってみてその中から決めてもよいかなあと思ったり。


でも委託先への納品もあるので余裕あるかしら???(´ヘ`;) う~ん・・・


今回できあがるまでの工程でちょっと目からウロコ的にいい方法を見つけて今までにないいい感じの仕上がりに.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*


こりゃあいいわ!!!みたいな発見もあってちょっと同じものをもう一度作ってみたいなあという感じになっております。


早くここでご紹介できるといいな~と思っています。


さて。。。今日はムスメが早々と寝てくれたので(18時にはご就寝(*^m^*) ムフッ)これからちょっと作業したいと思います。



よかったら今日も応援ポッチリお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
19:02  |  プレゼント  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
