10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

編み物と残念な出来事。

2009.11.17 (Tue)

枯葉

今日はものすごい寒さでしたね~~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

広島でも県北では雪が積もっていたようで、ニュースには雪に包まれた三段峡の景色が出ておりました。



さて、予想したとおり長財布を製作した後、昨日今日と燃え尽き症候群に陥っておりまして、ミシンを動かしておりません(^_^;)

shop、長財布だけではちょと寂しいかなあ。。。と思って追加の作品をこの後裁断少ししようかなあと
考えております。


それでも、ムスメの寝かしつけの時に自分用の編みものはちょこちょこ進んでおりまして、現在こんな感じになっております。
IMG_1829.jpg

モチーフつなぎのものなのですが、何やらテロ~ンと長くなってるでしょ^^
でも、マフラーじゃあないんですよ~( *´艸`)フフフ

この作品、編んでいてこれで本当にあってるのか???とギモンを抱きつつ、まあ自分用だし自己流でいっか~~てなテキトー感覚で進んでおります( ∇)y-。ο ○ アハハハハ





そして、先日残念な出来事がありました。

委託先からの報告で在庫チェックをしていただいたところ、以前納品したカードケースがなくなっているとの連絡がありました。

ディスプレイしてあった場所などいろいろと探してくださったようなのですがやはりなくなっているようなので盗難にあった可能性が高いとのこと。

私は今までそのようなことはなかったので驚きましたが、お店のほうでは2回ほど商品がなくなっていたことがあったそうです。

それでも今まではヘアゴムとかの小さなものだったので今回カードケースのような大きさのあるものが盗難に遭ったことはオーナーさんもショックを受けていらっしゃいました。

ハンドメイドを好きな方がお店には来てくださっていると思うのですがその中に万引きをする人がいたとは思いたくありませんが、事実なくなっているのでその可能性は否めません。

今月お店のほうでは開店と同時にお客さんがすし詰め状態だったそうで、そのような中で起きても不思議ではないかも。。。と思いました。

今後は整理券を配る、入場制限を設けるなど対策をされるとのことでしたが、そのためにお客様に待っていただいたりご迷惑がかかるので、本当にこういった行為はしないでほしいと思います。


買ってくださる方のことを思って丁寧に心をこめて作ったものが、こういったことに遭うのは作者としてとても残念だし、私の作品をそういう人が使っているのかと思うととても嫌な気持ちになります。

ハンドメイドをされている方で委託をしている方も多いと思いますが今までにこのような経験をされたことがありますか?
また、イベントなどに参加されて同じような経験をされた方は、どのように対策をされているんでしょう?

もしそういう方がいらっしゃいましたら参考に教えてくださると嬉しいです。


   



ランキングに参加しています。残念な出来事でちょっぴりショボーンです。。。 応援ポッチリで元気づけお願いします ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  



スポンサーサイト
22:48  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(16)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。