10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カメラバッグ完成★ついに我が家にもあれが。。。

2009.11.29 (Sun)

今日は肌寒いですね。。。
昨日も今日もずっと家にこもっています。

そしてようやく放置されていた自分用のものが完成しました。

カメラバッグで~~す♪ C&Sさんのドット柄のキルトを使用しました。
IMG_2264.jpg

中はデジイチの交換レンズを保護できるようになっています。ビデオが入っているところは本来はデジイチ本体が入るようになっています。
IMG_2270.jpg

後は内ポケットをつけてフィルターなどを収納できるように。。。
レンズを保護する丸い部分は片側が面ファスナーでくっついているので太さとかも調節できるし、不要な時はファスナーをはずして平べったくもできます^^
交換レンズがいらない時はビデオをこの部分に立てて、横にデジイチを入れるっていうのもありかも♪


そしてバッグ外側の背面にもポケットを。撮影するときにレンズキャップをすぐに入れておけるようにしています。
IMG_2274.jpg


今までカメラバッグがなかったので、キルティングで作った巾着袋にカメラを入れて、それを斜めかけのバッグに入れ持ち歩くという状態でした。
でも、巾着袋の中で交換レンズとカメラ本体がガチャガチャぶつかって傷になりそうだったし、早くバッグを作らなければ・・・と必要にせまられていたんです(^_^;)

でも、これでバッテリーの充電機やフィルター、レンズキャップなどを全部一緒にして収納できるし内側にもキルト生地を使ってフワフワにしたので衝撃からも保護できて安心です♪

あ~~やれやれ。。。ε- ( ̄、 ̄A) フゥーやっと出来上がったわ。


実は、ついに我が家にも新型インフルエンザがやって参りまして。。。Σ┗(0Д0lll)┛ヒィィィ!!!!


金曜日の夕方からムスメが寒いといい始め、熱を計ってみると37度8分。

あら~~熱があるわ!でも食欲はあるのね。。。的な感じで様子を見ておりました。

インフルだといけないのであえて熱を冷ますことはしていませんでした。
夜8時くらいには38度になっていたけど、ムスメは比較的元気で絵本を読んだりお絵描きしたりテレビを観たり普段とかわらない感じ。

念のためお風呂は入れませんでしたが、私がお風呂に入ってる間はお布団で大人しくしていた様子。

深夜12時には熱は38度5分に。あららら・・・上がってきたわねえ。。。と心配になり、病院行ったほがいいのかしら?とネットでインフルエンザ情報を検索。

タミフルは48時間以内に投与すれば効果があるということで翌日朝病院に行くことにしました。

朝方8時には熱は38度9分。
ああ。。。こりゃインフルエンザの可能性大だなあと思いつつ病院へ。
診断はA型インフルエンザ。先生に「A型って新型ですか?」と聞くと今は新型しか患者はほとんどいないということ。

あああーーーー!!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル  ついに我が家にも来たのねーーー!!!

ということで、金曜日からほぼ自宅へ缶詰となっております・・・・_| ̄|○

昨夜は熱も39度7分まで上がり脳症になったらどうしよーーー!!!と再診するかいろいろと心配しておりましたがおかげさまで今朝にはすっかり熱も下がり、ムスメはピンピンしております(^_^;)

熱は下がれど、ウィルスは持ってるだろうから幼稚園も数日はお休みしなければなりませんが、元気になったとたん家で暴れるし退屈して散らかしまくるので今度は私がダウンしそうな勢いです。。。

元気になって安心だけど、ここから数日が恐ろしい・・・カタカタ((ll゚゚Д゚゚ll))カタカタ





看病疲れで若干ダウン気味の私に元気の出る応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
16:57  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

パープル長財布 オークション出品★

2009.11.27 (Fri)

IMG_1758.jpg

先日のshopでお嫁に行きそびれた(笑)お財布のうちパープルリネンのお財布をオークションへ出品しました。

またご興味のある方は是非ご覧くださいね^^  オークションへ → GO


このところ日記の更新がゆっくりペースになってきていますがshopをオープン後なんとなく燃え尽きておりましてハンドメイドにも身が入りません(;^_^A アセアセ・・・

発送準備があったりと何かとしないといけないことがあってそちらが気になっているということもあるんですけどね。

そろそろLove*lemonedのRei。。さん主催のクリスマス交換会のプレゼントを作らないといけない時期なのですが、何にしようか妄想ばかりでまだ悩んでいるため決まってないんですよね。。。

何にするか決めたら後は早いと思うんだけど、今回はなかなかいいのが思いつかずにスランプ状態です。。。_| ̄|○

私がプレゼントするのはvanilla*roomのvanillaさんです。
とってもかわいいブライスちゃんがたくさんブログには掲載されています♪

あ~~~~悩むぅ。。。一応リクエスト的なのはいただいているのでそれに乗っかっちゃおうかな~なんて考えてるんだけどちょっと一工夫したい気持ちもあって葛藤しております^^;


そんな中、なぜか自分ものを製作しておりまして。。。(オイオイ)

shopまえから取りかかっていたけど生地が足りなくて放置されていたので気になって気になって。。。

生地も調達できて、必要にせまられて作ってるものなので手っとり早く完成させたいなあと思ってはいます。


が、またも資材不足。。。_| ̄|○

ウーーーン。。。なかなかうまくいかないもんだわ(;´Д`A ```ハアハア




今日もよかったら応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
23:45  |  オークション  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ご来店ありがとうございました。

2009.11.26 (Thu)

shopはcloseしました。たくさんの方々のご来店ありがとうございました<(_ _)>

昨日までにご入金の確認できたお客様には本日商品を発送しております。

後程お問い合わせ番号をお知らせいたしますね。


今回はお財布祭りということでopenさせていただきましたが、やはりお財布はちょっと高額になるのでなかなか需要は少ないのかなあ。。といった感じでした。

ただ、いろんなものをshopに並べてみてどんなものがお嫁に行きやすいのか。。。という指標にはなったのでよかったです^^

そして1個は無事お嫁に行けましたが、残りのお財布の中からいくつかまたオークションに出品しようかなあと思っております。

もし、オークションなら。。。ということでご興味のある方はまた見にいってみてくださいね^^



今日もよかったら応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
21:52  |  shop  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

タートルネックTシャツ@ムスメ服

2009.11.24 (Tue)

           期間限定shop 「petit*ange」 26日までカートopen中です。
           よかったら覗いて行ってくださいね☆

                   shop IN →  バナー2








連休中は近場へちょこちょこ出かけたりしましたが、映画を見に行った他は特に何もなく、掃除をしたり洗濯をしたり。。。

休日家にずっといるとご飯ばっかり作ってる感覚になって、ぜーんぜん休んだ気もせず、旦那には悪いけど早く連休終わらないかな~と考えていました(笑)

主婦は自宅へいると休みなんてないですからね~~


そして連休中は集中してミシンを動かす気にもなれず、昨日の夜にやっとムスメ服を作ろうと型紙を写して、裁断しました。

そして今日完成したのはタートルネックTシャツです。今日はお天気も悪くて室内撮影のため画像悪しですが。。。
IMG_2227.jpg

生地はC&Sさんのフレンチフライスを使用しています。マカロンのようなと~ってもかわいいピンクです(*´∇`*)

ムスメ着画。。。110サイズなので若干袖や裾丈が長かったです^^;
顔は相変わらず変顔しております・・・(-"-;A ...アセアセ
IMG_2228.jpg

ニットは時々小物などで使ったりしますが、このフレンチフライスはかなり伸縮性のある生地なので、家庭用ミシンしかない私には扱いにくかったです。

特に裾のところのかがり縫いは今回ばかりは激しくロックミシン欲しいと思いましたw

なので、裏側はとてもじゃないけどお見せできません(笑)

まあ、ムスメ用だし人に見せないからいいことにします(;´▽`A``


こちらのパターンはお馴染パタレさんです^^
パタレ

同じタートルネックを作ろうとニット生地がまだあるのでもう一枚作る予定です♪




 



今日もよかったら応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
23:13  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

「クリスマスキャロル」~カートopen中です~

2009.11.22 (Sun)

wallpaper_1_1024x768.jpg

3連休みなさんはどうお過ごしされていますか?

我が家は金欠なので今回の連休は帰省するでもなく、のんびり過ごしております。


今日は22日、映画館は「夫婦の日(カップルデー)」ということでムスメが産まれて初めて家族で映画を見に行きました。

↑の「クリスマスキャロル」を観てきました。

ムスメは夏休みに「アンパンマン」を私と2人で観て以来2回目の映画館です。

私も旦那もこの「クリスマスキャロル」観たいな~と思っていたので、きっとこれならムスメもおとなしく観てくれるだろうということで思い切って行ってみました^^


この映画、途中亡霊が出てきたりしてちょっぴり子供には怖い場面もあるのですが、なんせ映像がすっごくキレイだしCGとは思えない完成度。

そして何より3D映画ということで、スピード感もありそこも子供にはオススメかな~と思います^^

でも、子供用の3Dメガネは用意されていないのかムスメは大人用の大きな眼鏡をはめて観ていました( *´艸`)フフフ


このメガネのおじいさん「スクルージー」さんの気持ちがどう変化していくのか、ちょっと心温まる映画となっています♪


ラストに近づき気持ちがほんわか温まってきたところでムスメが。。。




「ママおしっこ!!!」

とタイミング悪く言ってくれまして・・・(-"-;A ...アセアセ

大急ぎでトイレに行って戻っていったらちょうど終わったとこらしく観客が会場から出てきてるじゃないですか。。。_| ̄|○


そんなわけで肝心のラストシーンを見逃し、若干不完全燃焼な気分でしたが、ムスメはちゃんと大人しく観てくれたので、次回は「カールじいさんの空飛ぶ家」を見に行きたいな~と思います(*´∇`*)




     期間限定shop 「petit*ange」 26日までカートopen中です。

                   shop IN →  バナー2





今日もよかったら応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
21:03  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

カートオープンしました☆お財布祭り+α

2009.11.20 (Fri)

IMG_1754.jpg


本日21時にカートオープンしました♪

今回は「お財布祭り+α」ということで、長財布4点、カードケース2点を並べております。

shopのほうは本日より26日木曜日までopenしております。

たくさんの方のご来店をお待ちしております。

  
   shop IN  ↓
      
バナー2




shopおかげさまでopenできました^^よかったら応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  




20:49  |  shop  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

shop用追加作品~本日21時open~

2009.11.20 (Fri)

昨日完成していた追加作品のカードケース。撮影ができましたのでupしました☆


今までにもご紹介してきましたマリンボーダーのカードケースです^^
今回shopには初登場です♪
IMG_2215.jpg

3つ折りの中はこんな感じで10ページカードホルダーをお付けします。裏布はイカリ柄の茶のコットン、RickRackさんの麻デニムを使用しています。
IMG_2209.jpg

背面にはヨットの挟みタグを。ブラウンのナッツステッチがポイントです♪
IMG_2212.jpg

冬なのにマリン?ミタイナw

いやいや、冬でもアタシはマリンテイストが好きなのよ!!!という方オススメです(*^-^)


*****発送について****

昨日のパープルのカードケースとこちらのマリンカードケースは開いた状態で梱包すればメール便対応可です♪
特にご指定のない場合はメール便発送とさせていただきます。

長財布については厚みの関係上メール便は対応できませんのであらかじめご了承ください。
特に発送方法にご指定のない場合は1点で定型外郵便240円になります。


なお、2点以上お買い上げの場合は計量の上ご連絡いたします。

いずれもエクスパック・宅急便等その他の方法も対応いたしますのでご注文時にお知らせください。

ご注文後は送料を含めた金額を計算の上、ご注文確定メールをお送りいたしますのでお支払いはそれまでお待ちくださいね。




今日中にカート準備して21時にはopenできるようにいたします。shopへはブログ左メニューのwebshopバナーよりお入りください☆

たくさんの方のご来店をお待ちしております<(_ _)>


ランキングに参加しています。あとひといき、shop準備がんばります♪ 今日もおひとつ応援ポッチリお願いします ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  


12:13  |  shop  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

shop用 追加作品とshopオープン時間のお知らせ

2009.11.19 (Thu)

落ち葉

今日も寒い1日でしたね。

すでに冷え性の私はミシンをかけている間の足の冷えに悩まされております(´ヘ`;) う~ん・・・
あったかいお風呂の入りたいよぉ。。。

先日の、盗難被害の記事にはたくさんのコメントをいただきありがとうございました。
何かいい対策を委託先さまにも提案できたらいいな。。。と思ってみなさんの体験談などを参考にさせていただこうかと思い記事にさせていただきました。

またコメントのお返事は後ほどさせていただきます(^^)


さてさて、shopのオープンも今週中に。。。と言いながらすでに木曜日。
相変わらずのんびりでスイマセン。


でも、今日はちゃ~んとミシンしましたよ^^

てなわけで、shop用の追加作品のご紹介♪



こちらのカードケースでございます(*^-^)

IMG_2202.jpg

三つ折りタイプでリバティpoppy&daisyのバイアスでくるんでいます。

中はC&Sさんのオリジナルリネン、フレンチプティフラワーです。
IMG_2203.jpg


ケースの背面には「Y」のイニシャルの挟みタグをつけています。
IMG_2201.jpg


それと、こちらのほかにもう1点、カードケースが完成しているのですがお写真がまだ撮影できていませんので明日upさせていただきますね☆


そして、shopのオープン時間なのですが、明日11月20日21時にopenしたいと思います。

先日upしましたパープルの長財布なのですがファスナーポケットは写真のように中はベージュリネンになっておりますので追加でupしておきます。
IMG_1814.jpg



ランキングに参加しています。shopは明日のopen予定です。 今日もおひとつ応援ポッチリお願いします ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  



18:26  |  shop  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

編み物と残念な出来事。

2009.11.17 (Tue)

枯葉

今日はものすごい寒さでしたね~~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

広島でも県北では雪が積もっていたようで、ニュースには雪に包まれた三段峡の景色が出ておりました。



さて、予想したとおり長財布を製作した後、昨日今日と燃え尽き症候群に陥っておりまして、ミシンを動かしておりません(^_^;)

shop、長財布だけではちょと寂しいかなあ。。。と思って追加の作品をこの後裁断少ししようかなあと
考えております。


それでも、ムスメの寝かしつけの時に自分用の編みものはちょこちょこ進んでおりまして、現在こんな感じになっております。
IMG_1829.jpg

モチーフつなぎのものなのですが、何やらテロ~ンと長くなってるでしょ^^
でも、マフラーじゃあないんですよ~( *´艸`)フフフ

この作品、編んでいてこれで本当にあってるのか???とギモンを抱きつつ、まあ自分用だし自己流でいっか~~てなテキトー感覚で進んでおります( ∇)y-。ο ○ アハハハハ





そして、先日残念な出来事がありました。

委託先からの報告で在庫チェックをしていただいたところ、以前納品したカードケースがなくなっているとの連絡がありました。

ディスプレイしてあった場所などいろいろと探してくださったようなのですがやはりなくなっているようなので盗難にあった可能性が高いとのこと。

私は今までそのようなことはなかったので驚きましたが、お店のほうでは2回ほど商品がなくなっていたことがあったそうです。

それでも今まではヘアゴムとかの小さなものだったので今回カードケースのような大きさのあるものが盗難に遭ったことはオーナーさんもショックを受けていらっしゃいました。

ハンドメイドを好きな方がお店には来てくださっていると思うのですがその中に万引きをする人がいたとは思いたくありませんが、事実なくなっているのでその可能性は否めません。

今月お店のほうでは開店と同時にお客さんがすし詰め状態だったそうで、そのような中で起きても不思議ではないかも。。。と思いました。

今後は整理券を配る、入場制限を設けるなど対策をされるとのことでしたが、そのためにお客様に待っていただいたりご迷惑がかかるので、本当にこういった行為はしないでほしいと思います。


買ってくださる方のことを思って丁寧に心をこめて作ったものが、こういったことに遭うのは作者としてとても残念だし、私の作品をそういう人が使っているのかと思うととても嫌な気持ちになります。

ハンドメイドをされている方で委託をしている方も多いと思いますが今までにこのような経験をされたことがありますか?
また、イベントなどに参加されて同じような経験をされた方は、どのように対策をされているんでしょう?

もしそういう方がいらっしゃいましたら参考に教えてくださると嬉しいです。


   



ランキングに参加しています。残念な出来事でちょっぴりショボーンです。。。 応援ポッチリで元気づけお願いします ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  



22:48  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

shop用 最後の長財布は・・・

2009.11.15 (Sun)

本日は2回目の更新♪

shop用に製作していた長財布、最後の作品ができました。

IMG_1758.jpg

最後はパープルのカラーリネンとリバティFelisiteの組み合わせです。

カラーリネンでの長財布製作は実はこれが初めてなんですよ^^

このリネン、C&Sさんのオリジナルなのですがしなやかな生地でとても縫いやすかったです。

中はこんな感じ

IMG_1748.jpg

IMG_1750.jpg

そして開閉はこちらもスナップボタン。磁気がないのでカード類の収納も安心♪

IMG_1749.jpg

長財布4作品勢ぞろいです(*´∇`*)
IMG_1754.jpg

リネンとリバティの長財布、とてもカッチリとした仕上がりでどれもお気に入りです^^


みなさんはどれがお好みでしょうか?


shopについては来週中にはオープンするよう準備を進めたいと思います。

それまでに何か作れたらこちらの他にも並べたいなあと考えております^^



ランキングに参加しています。
 お財布の製作もひとまず完了です^^shop準備に向けて今日も応援ポッチリしてやってくださいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
21:00  |  shop  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

帝釈峡散策

2009.11.15 (Sun)

<もみじ

さてさて。。。昨日も紅葉を探しに帝釈峡へ行ってきました(*^-^)

お天気はよかったけど、着いたのが14時過ぎ。。。 思いのほか寒くてムスメは上着を持って行ってやっていなかったのでファーベストだけで寒い~~><と言っていました^^;ゴメンね

それでも家族でボートに乗ったり、写真をたくさん撮って楽しく過ごせました^^

紅葉は若干終わりごろでしたがキレイな写真がたくさん撮れたので興味のある方は続きからどうぞ♪

その前に今日もポッチリお願いします^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
17:53  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

shop用長財布完成♪その②

2009.11.13 (Fri)

IMG_1283.jpg

今週はずっとお天気悪かったですねえ。。。
今日もどんよりなお天気で(〃´o`)=3

製作中のshop用長財布、今日1つ完成しましたのでご紹介♪


今日のお財布はリバティIsabelを使っています。先日のものに比べるとかわいらしい雰囲気になるようレースやタグを選んでみました。
IMG_1295.jpg

IMG_1299.jpg

IMG_1300.jpg

いちご柄もかわいいですよね(*´∇`*)

shop用長財布、残りはあと1つ完成予定です。
こちらも最後のパイピングを残すのみとなっていますので、今夜には完成しそうです^^

shopに並べるお財布はそれを合わせて今回は4つになりそうです。

もう少し作りたいなあ。。。という気持ちはあるのですが委託先への納品もあるのでとりあえずこのあたりかなあと。。。

shopのオープンは来週を考えていますので、それまでに少し余裕があればお財布のほかに何点かご用意できるといいなあ。。。と思っております。


またopenの日時については事前にブログにてお知らせいたしますのでたくさんの方にご来店いただけると嬉しいです(*^-^)





先日、少しご紹介した「Couturier Marche-Autumn2009」でのお買いもの。


少しだけですが残りの戦利品をご紹介♪

アジサイと麦?のドライの花束。
こちらは別々に買ったものを一緒に束ねて飾っています^^ アジサイのドライは結構なお値段だったりするのですが、こちらはこの1束400円ととってもお買い得なお値段でした♪
IMG_1268.jpg


そしてそして、papa238さんのとってもおしゃれ~なお手製の糸巻き。
オイルステイン(だと思うのだけど)で色付けされていてスタンプとともにアンティークな雰囲気が漂っています^^
ラッピングにはお馴染みmake-aholicのnoriさんのスタンプも^^
横に写っているのはレースモチーフです^^
IMG_1273.jpg

それと、この記事の一番上の多肉ちゃん♪アジサイのドライを買ったお店でゲットできました~^^
とっても繊細な寄せ植えでかわいいです^^

他にも伊予かんのスコーンやカップケーキなどのスイーツも買いましたがこちらは写真を撮ることなくソッコーで食べちゃいました( *´艸`)フフフ


お目当てのものがちゃ~んとゲットできてラッキーな1日でしたとさ♪




そしてそして。。。

お気づきだと思いますが、テンプレートを変更してみました^^

ただ、コメント欄を開くとヘッダーに来るはずの「copylight (c)~」というのがコメント欄にずれ込んできて文字が重なってしまうという現象が起きています」

カスタマイズで修正しようかなあと思ってはみたものの、修正できなかったので現在作者さまに問い合わせ中。。。

返答が来るまでちょっとお見苦しいですが、もうしばらくお待ちくださいね☆

ランキングに参加しています。
 お財布の製作もあともう一息!よかったら今日も応援ポッチリしてやってくださいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
18:43  |  shop  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

shop用長財布2作品完成☆

2009.11.10 (Tue)

今日はあいにくの雨でしたね。
今週はずっとお天気は良くないようですが、そのほうがなんとなく製作に集中できそうな私です^^

お天気がよいとついつい出かけたくなってしまうんですよねえ。。。(;^_^A アセアセ・・・


そして、昨日製作中の長財布2点が完成しましたのでご紹介♪


まずは、先日ちょっぴりupしていたリバティFeliciteのお財布。表にはイニシャル「M」のモチーフをつけています。
felicite.jpg

IMG_1265.jpg


そして、もうひとつ製作中だったリバティCordelia。こちらはC&Sさんのタグを。
cordelia.jpg

IMG_1264.jpg


お財布の中はお写真が多いのでクリックして大きくしてご覧くださいね☆

こちらはfeliciteの中です。
2.jpg

ファスナーポケットの前にはC&Sさんの刺繍タグ。ファスナーの中はリネンです。ファスナーのお色はアンティークゴールドです。
3.jpg

そしてこちらはCordelia。ファスナー部分はfeliciteと同じで、ファスナーのお色はゴールドです。
4.jpg


まずは2点の完成です。

現在も追加の作品を製作中。今日はまた裁断でした(;´▽`A``ハアハア
これから少しだけミシンをしようかなあ。。。

明日はムスメが午前保育でスイミングのため午後からできるといいけど。。。


また追加作品が完成したらupしますね☆






ランキングに参加しています。
 ゆっくりペースですがお財布の製作進んでいます。よかったら今日も応援ポッチリしてやってくださいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
23:04  |  shop  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Couturier Marche -Autumn 2009

2009.11.08 (Sun)

IMG_1204.jpg

久々の更新になりました。

秋も深まってきて紅葉がキレイですね.。.:*・゚☆
今日は近くの公園やお寺に紅葉を見てきました。


長財布の製作状況なのですが途中娘が発熱したり、旦那の調子が悪かったりで少々遅れております^^;
あ、でもインフルとかではないのでご安心を(;´▽`A``


製作途中のものですがチラッと。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪
IMG_1240.jpg
IMG_1239.jpg

リバティのfeliciteがチラリと覗いていましたね~~( *´艸`)フフフ
これがまずひとつです。何個出来上がるかな~???



そして、今日は紅葉を見に行く前に朝から一人で出かけまして、市内で行われた「Couturier Marche -Autumn 2009」のイベントでお買い物をしてきました^^


「make-aholic」のnoriさんのブログでも時々登場する「mignon**」さんと「papa238」さんがこちらのイベントに出品されると知って、これは行かねば!ということで張り切って行ってきました^^


いろいろと買ってきたものがあるのですが、今日はmignon**さんが作られた子供服をご紹介♪

リネンのフードジャケットです^^ リバティをポイントに作られててとってもかわいいですよ(*´∇`*)
IMG_0954.jpg

くるみボタンやフード、見返し部分にもリバティを使われています^^
IMG_0955.jpg

しかもしかも、背中の切り替え部分にもリバティが♪かわいい~~(*´∇`*)
IMG_0956.jpg

そして、mignon**さんと言えば、noriさんのスタンプ♪タグにバッチリ押されていて、こんなところでお目にかかれるとなんだか得した気分だったり(笑)
IMG_0957.jpg


なんだか今日はお写真多目になっちゃいましたが、残りの戦利品はまた次回ご紹介させてくださいね^^



ランキングに参加しています。
 ゆっくりペースですがお財布の製作進んでいます。よかったら今日も応援ポッチリしてやってくださいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
20:42  |  お買いもの  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

shop用作品製作中&編み編み

2009.11.04 (Wed)

委託先やオーダー用の作品の製作も一段落して、今はshop用の製作に取り掛かっております。

昨日からは裁断、接着芯貼りを済ませ少しだけミシンをしました。
とはいえ、途中でリネンがなくなったので、急遽ネットで注文したため、裁断もまたしなければならないのですが。。。(;´▽`A``

現在はこんな感じでまたまたパーツの山ができております( ̄m ̄* )ムフッ♪
IMG_0948.jpg

今日は注文していたリネンが早速到着したので明日にでも水とおしをしようかなあと思っています。

次回のshopは以前にも予告したとおり、長財布を中心に並べたいと思っております。

長財布の他にも何か並べれたらよいかなあ。。。と思ってはいるのですが長財布の仕上がり時期によってそれもナシになる可能性もありますが。。。(;´▽`A``



そして、長財布の量産という中にありながら、またまたやり始めたものが。。。(;^。^A アセアセ…


久々に編みもので大物を作っております。 ずっと前に放置されているものもあるのに、新たな物に取りかかるというなんと飽き性なワタシ( ∇)y-。ο ○ アハハハハ

IMG_0953.jpg

放置されているものも、今シーズンには完成したいなあという気持ちは十分なのですが、今回はかぎ針編みなのでこっちの方が早くできるかな~って(*^-^*)> ぽりぽり

ムスメの寝かしつけの時にお布団の隣に座って編み編み。。。

ムスメのスイミングの見学中に編み編み。。。

実家に帰って編み編み。。。

などなど、編みものはミシンがなくてもどこでもできるので少しずつ編み進めていこうと思います^^




ランキングに参加しています。
 このところポッチリ減ってテンションダウン・・・と思ってたけど、気にせずマイペースでがんばろうかな~
よかったら応援ポッチリしてやってくださいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
22:47  |  shop  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

プチ交換会 いただいたものご紹介♪

2009.11.02 (Mon)

今日からぐっと寒くなりましたね~~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

朝からちょっと喉が痛いです。。。 そろそろ加湿器も出さなくっちゃ。




いつも仲良くさせていただいているそらいろ絵本のそらさん
去年Rei。。さん主催のクリスマス交換会でご縁をいただいて以来のお友達で、いつもステキなオーダースタンプを作られている作家さんです。

しかも、そらさんとは何かしらご縁が深くて私の地元岡山でも委託をされていたり、今住んでいる広島でも近くの雑貨屋さんのオーダースタンプを作られていたりといつも偶然が重なっていました。

そして極めつけは、先月私がロハスで出展参加させていただいた「mon petit*coco」さんに偶然にもそらさんが委託を先に始められていて参加が決まった後にそのことを知ってびっくり∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!

しかも、私も常設作家としてお誘いをいただき、このたび同じ雑貨屋さんで委託をすることになったのです(*´∇`*)

そらさんはスタンプだけでなくとってもステキなアクセサリーなども作られていて、最近すごく気になった作品がありました。


そこで、ロハスに行ったときもその作品を探していたのですが残念ながらその作品は出品されていませんでした(;´Д⊂

なので、直接お譲りいただけないかと問い合わせをさせていただいたところ、そらさんから「プチ交換ないしましょ♪」ということでお声をかけていただきました^^


そしてお譲りいただいた作品はこれで~す^^

とてもキレイなラッピング(*´∇`*)さすがそらさん♪
IMG_0881.jpg

そしてそして、私がとっても気に入っていたダリヤのカボションのついたヘアピンです^^
IMG_0882.jpg

このカボション、もっと小さいのかと思っていたら以外と大きさもしっかりあってムスメの髪に留めてもとっても存在感があるんですo(^-^)o
やっぱりお願いしてよかった~~(*^^*)

しかも、私のイニシャルで作ってくださったステキなペーパーアイテムまでおまけに付けてくださいました^^
IMG_0884.jpg

そらさん、お忙しい中とってもステキな作品をありがとうございました~
大切に使わせていただきますね(^_-)-☆


そらさんからのリクエストはリバティのネックストラップ。私のほうはリバティのMamieでストラップを作らせていただいたのですが、私の方は画像を取り忘れてしまいました(*´∇`*)アハハハ・・・・


たまにはこういう1:1の交換会も楽しいな~って思いました^^
また機会があったらお願いしますね☆



ランキングに参加しています。
 このところポッチリ減ってテンションダウン・・・↓↓↓
応援ポッチリしていただけるとグングンやる気もup↑します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  30位台まで一気にダウン(;´Д⊂
11:17  |  プレゼント  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
