09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ムスメ用チュニックワンピ

2009.10.30 (Fri)

先日製作していたムスメもの。完成していましたが、今日やっと写真を撮らせてもらえました(;´▽`A``


まずは、完成したものから。

こちらは『Nu: Hand Works』さんのダブルガーゼを使用しています。
IMG_0866.jpg

見返し部分にはリバティのMitsiを使いました。
IMG_0873.jpg

後ろはこんな感じ。
IMG_0879.jpg


そして、おやつで釣ってやっとやっとムスメの着画を撮らせてもらいました(爆)
IMG_0899.jpg

IMG_0912.jpg

ムスメの身長は約100センチ。チュニックのサイズは110を作りました。

本当はチュニックくらいの長さですが、このサイズだとワンピとしてもしばらく行けそうです(*^-^)


こちらのパターンを使用しました。↓
パタレ

パタレさんのこの本、この表紙に載っているものを今回作ったのですが、この表紙を見た瞬間から絶対にパープルのダブルガーゼでこのチュニック作りたい!と思って買いました^^

ギャザーの入った丸いポケットがとてもかわいいデザインでまた違う生地で作ってもかわいいと思います♪

あ~~~(〃´o`)=3 春からず~~っと作ろうと思っててようやく形にできて満足です(*´∇`*)

でもでもまだ作りたいお洋服もあるのでそれはいつになることやら。。。という感じですが(^_^;)


今日は委託先のちいさなkuro-baさんに11月のお店の商品を発送してきました。

今回はギリギリだったので少ししか納品できませんでしたがお近くの方はぜひお立ち寄りくだいさね☆

ちいさなkuro-ba 自宅shop

11月9日(月)

   時間 10時から15時まで

   場所 西条市大町(大町小学校のすぐ近く)

       詳しくはお問い合わせください。

                kuroba1031tomo@yahoo.co.jp



さてと。。。洋服も作れて気持的には落ち着いたので来週からはshopの準備をしたいと思います。

ちょっと気合いいれなくちゃなあ。。。

11月中旬のオープンを目指してがんばりたいと思います^^



ランキングに参加しています。
 ムスメもの、委託先用、shop準備と精力的に製作しています。
息切れしないよう(笑)今日も応援ポッチリしていただけるとグングンやる気もup↑します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆ 現在26位でした>< 
19:41  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

プードルファーマフラー@委託用

2009.10.29 (Thu)

このところ、カウプレの発送やその他諸々。。。委託準備などに追われて毎日バタバタしております
(*´ο`*)=3 ハアハア

コメントのお返事も遅れがちで、なかなかみなさんのところへもコメント残せず、読み逃げ・ポチ逃げ状態になっておりましてスイマセン_|\○_ 土下座

また時間を見つけて少しずつコメントもできたらいいなあと思っています。

来月はshop準備に入りたいと思ってますのでしばらくはバタバタしそうですが。。。



そして先日作っていたムスメもの。

実は完成しているのだけど、ムスメがなかなか着てくれないのでお写真が撮れていません(;´Д⊂

幼稚園から帰ると服をなかなか着替えたがらないんですよねえ。。。(-"-;A ...アセアセ


明日こそは着てもらおう!と思ってますが、最悪着画ナシかも。。。(◎`ε´◎ )ブゥーー!




さて、今日は委託用のマフラーを作っていました。


実はこの週末が納品期限なのですがかなり切羽詰まってギリギリ状態です(;´▽`A``ハアハア


昨年も委託先でとても好評だったプードルファーのマフラーです。

IMG_0862.jpg
IMG_0863.jpg

幼児用の小さいものと小学生から大人でも使える長いものとサイズは2種類あります。

こちらは明日嫁いでいきまーーす(*^-^)ニコ





ランキングに参加しています。
 ムスメもの、委託先用、shop準備と精力的に製作しています。
息切れしないよう(笑)今日も応援ポッチリしていただけるとグングンやる気もup↑します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆ 今日は25位でした 
22:40  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

オーダーがま口完成&ムスメもの製作中

2009.10.27 (Tue)

IMG_0848.jpg

先日、とっても人気があるという広島市内にあるパン屋さん「glamour pain」さんに行ってきました。

うちからは近いとは聞いていたのだけど、いつも人がいっぱいで車が入れない。。。なんて聞いていたのでなかなか行こうという気にならなかったのですが、旦那殿が週末そのパン屋の近くで試験を受けたので迎えに行くついでに立ち寄ってみました。

パンもリーズナブルな価格なのにとってもおいしい!
こちらはビスコッティです^^ お昼に一人でお茶しました( ̄m ̄* )ムフッ♪おいしかった~



昨日、口金にはめる前までできていたがま口は今日完成しました。
michiさんガマ口
michiさんガマ口内側

ロハスに出展した時に製作したものと同じです^^ 
こちらもまたオーダー主さまにお送りする予定です。


そして、昨日がま口を完成させないで何をしていたかというと。。。

夜はムスメものを作るために裁断をしていました。
IMG_0857.jpg

本当は今月shopのオープンを考えていたのですが、オーダーものを先に済ませてから。。。と思っていたらもう月末がすぐそこまで∑(・∀・;ノ)ノ

shop用の作品を製作していたらとてもじゃないけど1週間以上はかかるし。。。ということで春からず~~~~~っと作ろうと生地まで買って放置されていたムスメものを先にやっつけちゃおう!と思ったわけです。

じゃないとどんどん先延ばしになってサイズも合わなくなっちゃう。。。(;^_^A アセアセ・・・


他にもムスメものでまだまだたくさん作りたいものがあるんだけど委託やshopの合間に少しずつ作っていくしかないんだろうなあ。。。

いくら時間があっても足りない感じです(;´▽`A``ハアハア


そんなわけでshopオープンは来月になりそうです。。。




ランキングに参加しています。
 今日も応援ポッチリしていただけるとグングンやる気もup↑します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆ カウプレ終わったらダウンしちゃった。。。(;´Д⊂ 
22:57  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

オーダーがま口製作中~カウプレのお返事~

2009.10.26 (Mon)

先日のキーケースに変わり、オーダーいただいたがま口を製作中です。
あとは口金にはめ込めば完成です^^

オーダーフェリシテ

ロハスフェスタ出展用に製作したものと同じフェリシテパープルを使用したものです。

こちらは旦那の勤務先繋がりの知人がこのブログを見てくださって、ロハス出展用を気に入ってくださりオーダーいただいたものです。


今夜には完成できそうです^^


そして、先日のカウプレ企画でご応募いただきました方々へのコメレスがまだだったのでこちらの記事でお返事させていただきますね(*^-^)


■ みるくてぃさんへ
いつもブログ見ていただきコメントありがとうございます^^ 
キーケースを気に入っていただけてうれしいです♪私はバイアス処理が好きなのでケース類はいつもバイアスを使います^^ キレイに仕上がるととっても気持がいいです。
これからもよろしくおねがいします☆

■ 虎白さんへ
いつもコメント&ポチありがとう♪ 虎白さんみたいな人気ブロガーさんと仲良くできて私もうれしいよ~(*^-^)
虎ちゃんもいつも新しいものに挑戦してて私もがんばらなきゃ!ってと~ってもいい刺激になってます。これからもキレイな仕上がりにこだわっていきたいなあ~^^
これからもよろしくです(^_-)-☆

■ そらさんへ
去年のクリスマス交換会以来仲良くしてくれてありがとう♪
これからは同じお店で委託できると思うとホントそらさんとは縁があるな~って感じます^^
がま口ポーチ。。。私の定番の作品になりつつあるものなので気に入ってもらえてうれしいな~
次回shopはお財布の予定なのでがま口はないかも。。。だけどまたがま口祭りなるものもやりたいなあと思ってるのでその時はまたお願いしますね☆

■ きいちごさんへ
このたびはカウプレ当選おめでとうございます^^ もうしばらく発送はお待ちくださいね☆
交換会ではお世話になりました~!企画・運営とっても大変なのにと~ってもバイタリティのあるきいちごさんはスゴイな~って思います。
ロハスではお会いできなかったけど、そのうち是非リアルでもお会いしたいです^^

■ hiromiさんへ
交換会ではお世話になりました^^ 以来仲良くしていただいててうれしいです☆
がま口ポーチは私も気に入ってる作品なので好きといっていただけてうれしいな~
作品楽しみといっていただけるとと~っても励みになります♪
これからもよろしくです!

■ プリンさんへ
勇気をだしてカウプレご応募ありがとうございました^^
新たな出会いも求めてカウプレ企画もしているのでとってもうれしかったです(*´∇`*)
ぷっくりがま口。。。マリンシリーズは私も大好きな作品なのでうれしいですね~
ぷっくりした形がかわいいですよね☆
プードルファーマフラー。。。またオークションかshopも検討してみますね☆

■ susy*さんへ
ちいさなkuro-baさんでの実店舗でお買い上げいただいた方からコメントいただけたのは初めてだったのでと~ってもうれしかったです(*´∇`*)
まだちいさなkuro-baさんには私は行ったことがないので是非行ってみたいですね~
キーケースたくさん活用してやってくださいね☆これからもよろしくです^^

■ リリナナさんへ
いつもコメントありがとうございます^^ブログ更新の励みになっています♪
がま口やはり人気ですね^^ がま口はず~っとキレイnできるようになりたいなあと思っていた作品なのでみなさんに気に入っていただけてすっごく嬉しいです^^
リリナナさんの印鑑ケースもキレイでしたよ(*´∇`*) これからどんどん上達するとおもいますよ(o^-')b グッ!

■ azami610さんへ
いつもブログ見ていただきありがとうございます^^
ギャザーポーチ。。。私も初めて作ってみたのですが好きと言っていただけるとまた作ろうかな~って思っちゃいます(*^m^*) ムフッ
籠入りのピンクッションはまた作ってオークションにも出してみようかなあ。。。と計画中です^^


■ ミッチーさんへ
前回shop、ヤフオクでもお買い上げいただきありがとうございます^^ 私の作品をリピ買いしていtだけるなんてすごく光栄です.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
しかもファンだなんて照れちゃいますよ~(*/∇\*) キャ
これからもいろんな作品を作りたいと思いますので応援お願いします<(_ _)>

■ kittyさんへ
いつもブログコメントありがとうございます^^mixiでもいつもお世話になっています^^
以前のメッセの件はまた勉強してみますね(;´▽`A`` できるかどうかわかりませんが(笑)
地元岡山のブロトモさんができてうれしかったです☆これからもヨロシクです(*^-^)ニコ

■ 葉山さんへ
いつも見てくださりありがとうございます^^
バイアス処理お褒めいただきうれしいです(*´∇`*)いつもキレイに仕上がると
自分でもニヤニャしちゃいます(= ̄∇ ̄=) ニィ
これからもいろいろと作っていきたいと思いますのでよろしくです☆

■ みっとんさんへ
いつもコメントありがとう(*´∇`*) 
パープルのがま口やっぱり人気ですね~ 作っている過程でいつもハラハラしちゃいますが仕上がりが綺麗になるとうれしいものです^^
私もパープル大好きです+.(人´∇`*).+

■ オリーブさんへ
いつも仲良くしてくれてありがとう^^ オリーブさんとは交換会をしたりして楽しいブログライフにしてくrましたo(^-^)o
shopでもお買い上げいただきとてもうれしいです^^
がま口ポーチはこれからも私の定番として製作しちくつもりだよ♪
これからも仲良くしてくださいね(^_-)-☆

■ nappaさんへ
初めてカウプレご応募ありがとうございました^^
こうやって新しい交流が生れるととてもうれしいです♪
がま口は私にとっても好きな作品なのでみなさんに気に入ってもらえてるとこれからもがんばって作ろうかな~って励みになります^^
これからもよろしくおねがいします(^-^*)(..*)ペコリ

■ chinaさんへ
はじめてのご応募ありがとうございましt^^
新たな交流もカウプレの目的のひとつなのでとてもうれしいですo(^-^)o
カードケースも最近新作をつくって自分でも気に入っています^^
これを機にまたコメントもお待ちしてますね☆

■ LeiLinaさんへ
ストラップご愛用いただきとってもうれしいです^^
やはりお買い上げいただいて「使ってますよ~」とお聞きするのが一番嬉しいですね~o(^-^)o
マリンテイストも私は夏だけでなく1年を通して作りたいもののひとつです^^
こちらこそこれからも仲良くしてやってくださいね~~(*^-^)ニコ

■ mamiさんへ
ロハスでは印鑑ケースを買っていただきありがとうございました^^
気に入っていただけてとっても嬉しいですo(^-^)o
交換会ではかわいい巾着をありがとうございました^^ 小物を入れて愛用させていただいてます♪
これからもよろしくおねがいします(^_-)-☆

■ mayumiさんへ
センスが良いだなんて。。。(*/∇\*) キャ照れちゃいます(;´▽`A``
ヤフオクでのご縁でブログにもきてくださり本当にありがとうございます^^
がま口ポーチは私も気に入っている作品なのでたくさん活用いただけると嬉しいです☆
これからもオークション、shopともに続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします^^




たくさんのみなさまとカウプレを通じて交流が持てて私もとてもうれしいですo(^-^)o
また定期的にプレゼント企画も開催したいと思いますのでハズレた方々もこれに懲りずにご参加くださいね(*´∇`*)




ランキングに参加しています。
やっとお返事書けました( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ… 今日も応援ポッチリしていただけると元気になれます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆ カウプレ終わったらダウンしちゃった。。。(;´Д⊂ 

18:02  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

カウプレ当選結果発表~~!!!

2009.10.24 (Sat)

大変お待たせいたしました~~!

30000hitカウプレ企画の抽選結果の発表で~す.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ご応募いただいたのは19名の方々です。
たくさんご応募いただきありがとうございました^^

今回、あみだにしようかどういうクジ引きにしようかなあ。。。といろ考えた挙句、古臭いですが

「糸引きあめ式抽選会!!!」にさせていただきました<(_ _)>


エントリーはこちらで確認してくださいね☆(敬称略をお許しくださいね)
あみだくじ


あみだくじのリストになってますが、そこは気にしないでくださいね(;^_^A アセアセ・・・
お名前ありますか?お名前の前の番号を確認してください。


今回も抽選会アシスタントはうちのムスメでございます^^


まずはこんなふうに番号を書いた紙に糸をつけました。
IMG_0821.jpg

ガラスの瓶に入れて~~
IMG_0822.jpg

ムスメに1本引かせます
IMG_0823.jpg


引っ張ってね~↓







IMG_0824.jpg



結果はサムネイルにてupしておりますので、クリックして画像を大きくしてからお楽しみください(回りくどいですね~~www)

IMG_0826.jpg









IMG_0832.jpg




おめでとうございまーーーーす!!!( ゚Д゚ノノ゙☆パチパチパチパチ






当選されたのは  4番  きいちごのもり2のきいちごさんでした~~!!!



きいちごさんにはこの記事を見られましたらメールフォームからプレゼントの送付先をお知らせくださいね。

そして今回はずれてしまったみなさまごめんなさい。。。_|\○_ 土下座


また次のキリ番かランキング上位にランクインなどでカウプレ企画をしたいと思いますのでまたご応募いただけるととってもうれしいです。


今回はじめてコメントをいただいた方々、勇気を出して応募してくだりありがとうございました(*^-^)ニコ

これっきりは寂しいので、これを機に仲良くしてくださいね(^_-)-☆

このような企画でまたハンドメイドの輪が広がれば楽しみにもなって励みにもなります^^


ご応募いただいた方々でブログをお持ちの方には順次お邪魔させていただいております。


ご応募の際にいただきましたコメントのお返事はまた後日ブログ上にてさせてくださいね^^





ランキングに参加しています。
プレゼント企画楽しんでいただけましたでしょうか?また企画してね~~という方は今日も応援ポッチリお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆ 



21:12  |  プレゼント  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

オーダーキーケース完成.。.:*・゚☆

2009.10.23 (Fri)

昨日製作途中だったオーダーのキーケースが完成しました^^


2人の方からそれぞれ「大人っぽいキーケース3個」と「かわいい系3個」ということでオーダーをいただいておりました。

細かい生地や布合わせなどはお任せということで。。。


まずは大人系キーケース3個
IMG_0811.jpg

左からリネンに黒のサークルレース、パープルリネンにバテン・リバティのバイアス仕上げ、ネイビーリネンにリバティのバイアス仕上げ。。。の3つです。


そしてかわいい系キーケース3個
IMG_0814.jpg

左からC&Sさんオリジナルネイビードットリネン、ボーダーニット、ブラックウォッチの3個です。



それぞれの内側はコチラ  クリックすると画像が大きくなります^^
  ↓

連結1

連結2



今回はいろいろな種類のキーケースを楽しみながら作ってみました。
ボーダーニットの内側には本革を使ってみたり、チャームをつけれるようDカンをつけてみたりと初めての試みもあったり^^


6個ともオーダー主さまに気に入ってもらえるといいなあと思います。



そして、カウプレ企画にはたくさんのご応募ありがとうございまじた。
本日20時をもって〆切させていただきました。


今回は19名のみなさまにご応募いただきました^^

本当は複数の方にプレゼントしようかなあと考えていたのですがイベントの納品などもあり時間がなかったのもあったし、企画自体を先延ばしにするのもなあ。。。と思ったので今回は申し訳ありませんがこの中から1名さまだけ抽選させていただきますね(*´∇`*)


これから抽選作業をして明日には当選発表させていただきたいと思いますので、みなさまもうしばらくお待ちくださいね~(*´・人・*)




ランキングに参加しています。
ランクupもブログ更新の励みになります(*´∇`*) 今日も応援ポッチリお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆ みなさんのおかげで現在19位です^^
22:27  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

オーダーキーケース途中経過~カウプレ明日で〆切~

2009.10.22 (Thu)

                  ■  お知らせ  ■

            現在カウプレ申し込み受け付け中です^^
            明日 午後20時〆切です
 
               
                 ご応募は こちらから→ 

< 注意 >・・・ 応募に際してカギコメは無効となります。
    (カギコメとは、ブログ管理人のみにしかコメントが表示されない書き込みです)
          当選発表の際に応募者全員の名前を確認していただきますので、
          他の応募者の方にもわかるようにするためのものです。
           ご協力お願いいたします。



  また、ご応募の前に応援ポチもよろしくお願いしますね☆
  応援ポチとは、↓の「布物・布小物」のバナーをクリックしていただくことです。
  クリックしていただくと、私のブログに10ポイント加算されランキングポイントに反映されますので  よろしくお願いします<(_ _)>



   応募の時に忘れてた~~!という方はクリックしてね☆     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






IMG_0779.jpg


 「オフロスキー」が大好きなikuです。こんばんわ♪


「オフロスキー」って何?という方はこちらをご覧ください(笑) → コチラ


さて、オーダーキケースの経過ですが、案の定昨日はほとんど作業にならず、夜に少し作業した程度。
金具の取り付けがあるので深夜にトンカチでカンカンするわけにもいかず。。。(^_^;)


今日は綿麻のバイアスを切らしているためバイアステープを作ったりといろいろ作業が多くて捗りませんでした 。 
しかも途中でちょこちょこ間違えたりしてほどいたりもあったし。。。
  ○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

とりあえず途中ですが。。。
IMG_0781.jpg

完成している1個だけこんな感じになっております。
IMG_0783.jpg
IMG_0784.jpg


6個あるとさすがに全部おんなじようにするのもおもしrくないなあ。。。ということで途中段階で「あ!そうだこんなふうにしよ~」とかいろいろ思いついたことをやってるのでそれも捗ってない原因かもしれませんが、楽しんで作っています。

あと5つ金具をつけたりバイアス処理をしたりとまだまだ作業があるのでこれから夜にでも少し作業ができるといいなぁ(*゚‐゚).。o○




ランキングに参加しています。
ランクupもブログ更新の励みになります(*´∇`*) 今日も応援ポッチリお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆ 現在21位
19:00  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

オーダーキーケース製作中~カウプレ募集中~

2009.10.20 (Tue)

グリーン


    現在カウプレ申し込み受け付け中です^^ 10月23日(金)午後20時まで 
                    ご応募はこちらから→ 



今日はオーダーをもらっているキーケースを製作しています。

いままでにもがま口やキーケースをオーダーしてくれている地元の友達が、知り合いの人たちからオーダーが入ったとのことで依頼があり今回は6個製作しています。
こちらもかなりお待たせしているのでそろそろお尻に火が着いたころです(;´▽`A``

IMG_0771.jpg

2人の方が自分用とプレゼント用にとそれぞれ3個ずつオーダーしてくださり嬉しい限りですo(*^▽^*)o~♪


裁断を済ませ接着芯をアイロンして現在ミシンに取りかかっています。

私はいつもバイアス処理をするタイプを作るので一気に6個といえば気合いが入りますw

リネンのバイアスをちょうど切らしたところなのでバイアステープも作らないといけないなあ。。。


明日はムスメが午前保育でお昼からはスイミングなのでどこまで作業できることやら(〃´o`)=3


午前中はいつも家事でつぶれてしまうので、いつも作業ができるのは午後からなんだけど、水曜日はほとんど作業にならないことが多くて(;^_^A アセアセ・・・

スイミング見学中も何かしらハンドメイドができるように準備して行こうかな~(*゚‐゚)。o○


木曜くらいにはこのキーケースも完成させ次なるオーダー品に取りかかりたいなあ。。。という計画だけは企て中です(笑)




ランキングに参加しています。
オーダー品製作、shopオープンを目指して頑張っています☆
ランクupもとっても励みになります(*´∇`*) 今日も応援ポッチリお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆ 
19:00  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

秋祭りとムスメ3歳の自立?~カウプレ募集中~

2009.10.19 (Mon)

        現在カウプレ申し込み受け付け中です^^  こちらから→ 





昨日はムスメの幼稚園の秋祭りでした。

当日はムスメもハッピに豆絞りハチマキをして張り切って行きました。

秋祭

お神輿のたずなを持って「わっしょいわっしょい!!!」大きな声で頑張っていました^^
(でもなぜかカメラ目線www)
わっしょい

幼稚園の回りをぐるりと2周したのですが、これまた運動会同様、保護者のビデオ&カメラ撮影隊がとにかくすごかった~~(笑)

まあ、私もその中の一人ではありますが(^_^;)


道路を挟んでしか祭りの列に付いていくことしかできず、あまり近くで写真撮影はできませんでしたが(しかもムスメは内側の列に並んでたし・・・><)
それでも接近できた時にバッチリ撮影してきましたよ~^^

お神輿の列は1時間もしないうちに園庭に戻ってすぐに解散式でしたが、ムスメもおもいっきり大きな声で「わっしょいわっしょい」できたことでとても満足そうでした^^


そして、昨日の夜・・・

いつもはベッドで私とムスメ、旦那の3人で川の字になって寝ているのですが昨日の夜にムスメが布団で遊んでいたので

私「こらっ!お布団で遊ばないで!パパとママのお布団なんだから!遊ぶんなら自分のお布団で寝なさい!」

と叱ったところ、

ムスメ「○○ちゃん(自分の名前)のお布団で寝る~~♪」

と、自分の布団で一人で寝るというのです。

ええ~~どうせまた寝つけれなくてベッドにくるくせに・・・と思いつつ

「じゃあお布団敷いてあげるから一人で寝れる?」


と言ったら「うん^^」といって素直に布団に入りました。


始めだけ添い寝をしてたのですがなかなか寝てくれないので先に用事を済ませてしまおうとしばらく部屋を離れていたら、いつの間にかムスメも寝ていました^^(ヤッターーw^^v)



それでもきっと夜中に目が覚めてベッドに入ってくるだろうな~と思ってたのですが結局昨夜は一度も目が覚めることなく、朝もゴキゲンで起きてきたのでした^^


今日もムスメは自分の布団で寝ると言っていますがどうなることやら・・・^^;


これがちゃんと続くといいな~~と思います^^



ランキングに参加しています。
カウプレ早速応募いただいた方々ありがとうございます^^
当選発表までしばらくお待ちください^^ 今日も応援ポッチリお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
21:22  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お待たせしました~!30000hit overカウプレ募集開始です^^

2009.10.18 (Sun)

大変長らくお待たせしました~~

30000hit over 御礼 カウプレ募集開始いたします!



イベントやらオーダーやらでカウプレ商品の準備が遅れてしまい、大変お待たせしてしまいました^^;


そして、今回のカウプレ商品はこちら↓↓↓







IMG_0723.jpg


はい!コサージュです^^  以前、自分用に作ったものを少しアレンジしてローズ柄のチュールレースを周りにくるっと付けています。

後ろから見た感じはコレ↓安全ピンで留めるようになっていますので、バッグやお洋服などに付けていただけるとエレガントな感じになると思います^^
コサージュ後ろ

注) ダブルガーゼでお作りしていますので、花弁の部分に糸のほつれが若干あると思います。ご了承の上ご応募ください。


そして、もう一つ。。。


IMG_0741.jpg

以前作ったものばかりでスイマセンが。。。^^;

ブルーローズのピンクッションです。

ハンドメイドをされる方がほとんとだと思いますので、お裁縫道具の一つとして加えていただけると嬉しいです♪


そしてこちら2点のセットに何かまたオマケをおつけしてお送りしたいと思います。
オマケはまた届いてからのお楽しみ・・・ということで^m^


今回は時間的にもあまり余裕がなく、たくさんご用意できずにごめんなさい><

こちらを1名さまにプレゼントさせていただきたいと思います。


*****  応募条件 *****

① ご応募はこちらの記事のコメント欄からお申し込みください。
  メールフォームからのご応募、カギコメは無効とさせていただきますのでご注意くださいね。

② 稼働中のBlogをお持ちの方(mixiは不可とします)
  *応募時にURLをご記入くださいね(URL記入欄でokです)

③ 私の作品をオークション、shop、オーダーなどでご購入いただいた方

④ 今までに応援ポチしてくださったことのある方。これからも応援ポチしてくださる方。

⑤ 初めましての方はこれからもコメント、応援ポチ等仲良くしていただける方。
         (これっきりは寂しいので。。。)

⑥ 当選発表後、3日以内にプレゼント送付先のご住所をご連絡いただける方。
  ご連絡がない場合無効となり、再抽選させていただきますのでご注意ください。

⑦ 私の作品の中で好きな作品はどれですか?
  また次回shopで並べて欲しい作品などがあれば。。。

⑧ 最後に応援ポチ、拍手パチしていただけましたか?

      
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ          
にほんブログ村  ←  Shiftキーを押したままクリックしてね^^
              

応募条件は ②③④⑤のいずれかに該当する方、①⑥⑧は必須です(笑) ⑦は該当があればお聞かせいただけると嬉しいです^^


****  募集期間  ****

 10月18日~10月23日(金) 午後20時〆切



では、たくさんの方のご応募をお待ちしております(*^_^*)





ランキングに参加しています。
カウプレ大変お待たせしました~☆ ご応募の前に応援ポッチリお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
21:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

ステキなお届け物♪

2009.10.17 (Sat)

IMG_0608.jpg


昨日、ステキなお届け物がポストに届いていました^^

先日、ロハスフェスタにてきいちごさんが企画してくださった「LohasDay」でお会いするはずだった
「Mikke!」のもっさんさんからステキなストラップとかわいいハギレ、そしてオシャレなブログカードを送ってくださいました^^

ラッピングが反射してちょっとストラップがみにくいですが。。。^^;
花柄にレースを付けてくださっててとってもかわいいです♪
IMG_0629.jpg

こちら、もっさんさんがロハスの前日に夜なべをして作ってくださったそうなんですが当日車の中に置き忘れてこられたようでロハスでお会いしたみなさんにご丁寧に送ってくださってるそうなんです。

でも、私は当日は渋滞の波に巻き込まれて結局お会いできなかったのに、こうして送ってくださるなんて。。。


もっさんさん ホントにありがとーーーー!!!(ToT)


でも、ひとつ残念なことが。。。><


せっかく丁寧にラッピングしてくださってたのに、郵送途中で破損してしまったのかストラップのカニカンが割れてしまってたのです(ToT)

前回、しじみ巾着交換会で私がesoraのhiromiさんに贈った時も、ウッドビーズが割れていたとのことだったので、どうもヤ○ト運輸さん扱いが荒いのでは???


だって、こんな固いものが割れるってよっぽどの力を加えないと割れないと思うんですけど???

どういう扱いされてるんでしょうね~~~--;


でもでも、ストラップとして使うには支障ないと思うので、大切に使わせていただきますね☆

ありがとうございました~~(*^_^*)



ランキングに参加しています。
 現在カウプレ商品製作中です。もうしばらくお待ちくださいね☆

 今日も応援ポッチリお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   伸び悩んでおります
16:32  |  プレゼント  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

オーダー斜めかけバッグ@お母さん用

2009.10.16 (Fri)

IMG_0612.jpg


こんにちわ☆

今日はものすごくいいお天気でお洗濯日和でした^^

あっ!!!水通ししようと思ってたのに忘れてた。。。と今気づきました(^_^;)



オーダーの斜めかけバッグ、友達のお母さん用を作っていてそんなことはすっかり忘れてしまいましたとさ(笑)

さきほど、バッグが完成しました☆


お母さんのリクエストでこの紫の小花がいいということでした。
IMG_0619.jpg

薄めの接着芯を貼っているのでこんな感じで何も入れてなくても少しなら自立できます。


お母さんいわく、バッグの口が空いてるのはちょっと心配。。。ということで今回はファスナーで開閉できるようにしています。
いままでバッグにファスナーをつけたことがなかったのでこれは初めての試みです^^
IMG_0625.jpg

内側はリネンを使用。ポケットは表地と同じ生地でつけました。
IMG_0626.jpg


これで大変長らくお待たせしていたバッグが完成し、少しだけ肩の荷が下りました(^_^;)
ふぅ~~・・・
やっぱりオーダー品ができてない時ってなんとなく気持ちが落ち着かないものです。


といっても、実はまだまだ残ってたりするんですけどね(大汗)


でも、ここらでひとまず一旦オーダー品は休止しましていよいよカウプレ商品を製作したいと思います。


思えば今までのカウプレ商品ってがま口3個、キーケース1個ということでがま口が多いなあ。。。と思ったり。

今思いついてるものがあるのでそれにしようかな~と思っています。

今までにも記事に出てきたものになると思うので「な~~んだ!」と思われるかもしれませんがそれでももらってあげるよ~~という方は応募してくださいね(^_-)-☆




ランキングに参加しています。
 カウプレ商品製作に力をください~~^^ 今日も応援ポッチリお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   伸び悩んでおります
15:40  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ネックレス&ピンブローチ

2009.10.15 (Thu)

IMG_0610.jpg

肩凝りに悩んでいるikuです。。。 でもお花は今日も元気です♪


さて、今日はオーダーバッグ製作の合間に自分用のネックレスとピンブローチを作りました。

先月、手作り石鹸教室に行った時に購入したオカベマキコさんのうさぎのガラスチャームを使っています。
IMG_0591.jpg

ず~っとネックレスを作ろうとすかしパーツやキーチャームなどを買っていたのでやっと形にできました^^;
なんでも作ろう作ろうと思いつつ、自分用はなかなか手がつけられないんですよね。。。

そして、こちらはピンブローチ。パープルのつぶつぶガラスチャームもオカベマキコさんの作品です。
IMG_0597.jpg


さて。。。

カウプレ商品どんなものがよいかなあ。。。といろいろと悩んでおります。


これから冬だし、温かくなるようなものがいいかなあ。。。

それともやっぱり布小物がよいのかしら?などなどふとした時に物思いにふけっております。



もし、「こんなのがいい!」というのがありましたらご要望どおり行くかはわかりませんが参考までに教えていただけると嬉しいな~と思います^^;




今週末の日曜日はムスメの幼稚園のお祭りです。

週間予報ではお天気はよさそうでしたがどうなることか?どうもムスメの幼稚園の行事は雨続きなので今度こそお天気に恵まれますように。。。




ランキングに参加しています。
 最近ポチも減少で気分も降下気味です。。。今日も応援ポッチリお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   伸び悩んでおります
19:00  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

シンプル斜めかけバッグ

2009.10.14 (Wed)

クローバー

先日ロハスで買ってきたクローバーちゃんです。


キレイなグリーンに惹かれて即お買い上げ^^

こうやって時々お花などの写真もブログに載せて行きたいな~
 (登場しなくなったら枯れたと思ってください  笑)


以前、友達に頼まれて作った斜めかけバッグ

このバッグを見たその友人のお母さんとお友とからず~~~っと前にオーダーをいただいておりました(^_^;)

イベントや委託先への納品が続いていたので、手つかずでしたがお友達の方のバッグが昨日ようやく完成できました^^

斜めかけバッグ

今日はお天気が悪いので部屋の明かりでお写真がよくありませんが。。。

縦長の斜めかけ、チョコチェックを使って欲しいとのリクエストだったのでこんな感じになってます。
チョコチェックとチョコドットの部分は2段の外ポケットになっています。

ティッシュやハンカチはすぐに取り出せるようにしたいですよね^^

バッグの開閉は編み編みのくるみボタンにひっかけるタイプ。縦長なのでフタを締めなくても大丈夫だと思いますがワンポイントも兼ねて。。。


これでようやく1つ完成。
お母さんからのオーダー分もこれから取り掛かる予定です。


現在オーダーはお休みいただいてるのですが、実はまだオーダーをもらっててお待ちいただいているものもあったりしてるので、オーダーの再開はもうしばらく先になりそうです。。。^^;


ちらほらオーダー再開はいつごろでしょうか?というお問い合わせもいただいてるので早目には。。。と思っているので、もうしばらくお待ちくださいね☆

とりあえず、このオーダーのバッグが完成できたらカウプレ賞品の製作にかかります。
もったいぶってるわけではないですが、あまり期待せずに待っててくださいね(笑)




ランキングに参加しています。
 みなさまのコメント同様ランクupも作品作りの大きな糧になります。今日も応援ポッチリお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  最近ポッチリ減って寂しいです。。。
21:03  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ロハスで買ったもの

2009.10.13 (Tue)

先日の栗くり坊主で皮を剥いた栗は渋皮煮にしました^^
IMG_0549.jpg


先日のロハスで買ったもの。

お友達に会えなくて、なんとなく気もそぞろ。。。な感じでみてまわったのであまり収穫はなかったのですが^^;

mon favoriのyumiさんが出品されていたCheriVous+Rosestyle*さんのブースにてリバティのハギレ2種を購入。ハギレといっても50センチもあってと~ってもお買い得でした♪
それと、最近凝っている手作り石鹸♪
IMG_0530.jpg


で、こういうイベントに行くと必ず買って帰るお花。枯らす専門なんだけど(笑)、お花があると気持ちが癒されるので好きなんですよね~^^
IMG_0517.jpg

こちらのお花は今日早速寄せ植えにしました^^v


今回のロハスではすごくたくさんのお店があったにもかかわらず、なんとなく落ち着いて見て回ることができず、収穫もこれだけ。。。

もっといろんなものが欲しかったんだけど、最近出費も多かったし、ガマンガマン^^;
最近ちょっと沈みがちだった気分もロハスの雰囲気を楽しめただけでも、元気をもらった気がします!



そしてそして。。。先日カウプレ予告もしていましたが


「30000hit over ありがとうございます!!!」
(実は昨日すでにoverしてたんだけどね^^;)



ですが、現在オーダー品のバッグを製作中ですのでまだカウプレ商品は用意できていません><

バッグの製作が終わりましたら、カウプレのほうも募集させていただきますのでもうしばらくお待ちくださいね~~^^♪





ランキングに参加しています。
30000hitありがとうございます^^  みなさまのコメント同様ランクupも作品作りの大きな糧になります。カウプレに向けて今日も応援ポッチリお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  最近ポッチリ減って寂しいです。。。
21:07  |  お買いもの  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ロハスフェスタにて

2009.10.12 (Mon)

この連休、散々悩んだ挙句、ど~~してもロハスに行きたくなり10日に突然

「明日ロハスに行こう!!!」

と思いつき、11日にロハスに行ってきました^^


当日はきいちごのもり2のきいちごさんが「LOHAS DAY」と称してブログともだちで集合しましょ~!という企画をたててくださってたので、それがメインといっても過言ではない目的で行こうと決めました。


そうじゃないとなかなか大阪にもいかないしみんなにも会えないので^^



当日は起きようと思ってた時間に目覚ましが鳴らなかったのか1時間の寝坊!!!


超焦って準備をしてムスメをたたき起こし、予定していた出発時間を30分オーバーして朝ごはんも車の中で食べながら走行。


高速は順調♪このぶんだと12時までには到着するな~~^^と余裕でした。

途中岡山に差し掛かったときに、ふと地元の友達に電話したくなり電話すると「昨日大坂に行ったんよ~~!早く教えてくれたら今日は予定なかったから大坂に泊ったのに~」と聞き、ムチャぶりで「じゃあ今から大阪行こうよ~~^^」とムリヤリ誘って岡山で合流(笑)

そのため1時間のロスができたけど、13時には到着するから大丈夫~~♪と余裕。


でも、万博につくと、駐車場待ちの車で大渋滞><

結局入れたのは14時10分前。きいちごさんたちとの待ち合わせは13時~14時。


わーーーー!!!間に合わないよ~~(大泣)と焦っていったけど広場についたのは14時。


きっともう解散しちゃったよなあ。。。と半ば諦めて見まわしてみたもののそれらしき人たちを発見することはできませんでした(ToT)

ガッカリしたけど、気を取り直し大急ぎでお目当てのお店を回るものの、お友達のmon favoriのyumiさんのブースに行くも会えず、ecru*のakiさんにも会えず(akiさんにはその後お会いできました^^)ことごとく誰にもお会いできずにめちゃめちゃ凹んだまま会場をまわったため、気持も上の空という感じでした^^;


それでも、委託先のmon petit*cocoのキノコ村さんにご挨拶もできたし、ku-momoのmegu*さんが委託されている「木ひか」さんも見れて少し気持ちもupしたのでした^^

mon petit*cocoさんは3回くらい回ってきましたが3回ともものすごい人だかりで大盛況でした^^
PA111271.jpg

そしてお隣には「木ひか」さんのブースが^^
PA111273.jpg

megu*さんの作品もありましたよ~~^^
PA111275.jpg


時間がなかったため、お昼ご飯を食べる時間も惜しんで見て回り、その後大阪に住む前職の後輩とも約8年ぶりに再会できて楽しい時間を過ごすことができました^^

夕焼け空の「太陽の塔」の前でムスメの記念撮影
太陽の塔


会場にいれたのは3時間ちょっとだったので全部を回ることができませんでしたがロハスの雰囲気を味わえてよかったです^^

来年こそは前泊するか、岡山の実家から出発して早めに行くぞーーー!!!と心に決めたのでした(笑)





ランキングに参加しています。
長距離の運転で肩凝りが悪化。。。左腕が痛くて半分麻痺しながらも頑張った私に元気づけの応援ポッチリお願いします☆
(今もタイピングがめっちゃツライです^^;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   少しupしてきました^^ありがと~^^
22:25  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コサージュ完成♪&ロハスフェスタ

2009.10.10 (Sat)

昨日できあがったコサージュです^^
完成品

ピンクのダブルガーゼで優しい印象です^^

先日のマルシェバッグにつけてみました♪
IMG_0495.jpg

お~!シンプルだったバッグがエレガントに変身で~す(*^_^*)


コサージュは初めて作りましたがなかなかいい感じにできあがりました☆


もう少し生地があるのでもう一個くらい作ってみようかな~





ロハス

明日はいよいよロハスフェスタが開催ですね☆


すごい賑わってるんだろうな~~(*^_^*)

私が委託で出展させていただいてるのは『mon petit*coco』さんです。


ブースの場所はNO.013です^^

ちょっと小さいですが東ゲート入り口近くのAゾーンです。小さいですが緑色のスペースです^^ロハス地図


明日行くよ~!という方は是非お立ち寄りくださいね(^_-)-☆


私も今日行きたいな~と悩んでいたのですが、なんと明日!行くことにしました~!!!
(でもまだ悩んでるけど・・・優柔不断(^_^;))

ムスメと二人で行くので無事に行けるか不安ですが、もし行けたら↑のマルシェバッグを持ってムスメと一緒にいます^^

あ~~~っ!と思われた方!よかったらお声をかけてくだいね☆




ランキングに参加しています。
カウプレ実施を予定しています^^今日も応援ポッチリお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   下降気味です
12:31  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コサージュ作りとカウプレ予告

2009.10.09 (Fri)

今日は先日作ったマルシェバッグに付けるコサージュを作っていました。

コサージュ

花弁は薄いピンクのダブルガーゼで・・・。

先ほどできあがったのでまた明日にでもupしたいと思います^^


そして。。。


カウンターがもうすぐ30000を超えそうなので、久々にカウプレを実施しようかな~と考えています。

まだプレゼントは何にするか考えていないのでこれから作るのですが、またカウンターが30000を超えたら改めて応募要領をお知らせしますね☆




ランキングに参加しています。
カウプレ実施に向けて今日も応援ポッチリお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   下降気味です
22:37  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ブルーローズのピンクッションと手作り石鹸のその後

2009.10.08 (Thu)

昨日からちょっぴり元気のない私ですが、気を取り直して更新です。


ムスメのスイミング見学の間にちくちく刺したブルーローズの刺繍。前回に続きスフレカップでピンクッションを作りました。

ブルーローズ

今回はイニシャルテープを縫いつけて脇にレースをはさんでいます。
花弁の色を変えるだけで印象が違いますね。


そして先月講習を受けて作った手作り石鹸のその後ですが待ち切れずに紙コップから出してみました^^
そ~~っと紙コップを破いて中からは2層になった石鹸がーーーーー!!!

きゃ~~~できてるわ♪とルンルン気分w

その石鹸はこうなりました~~^^
石鹸

お皿に乗せてスプーンなんておいてるとゼリーかアイスみたいでおいしそ~w
香りもオレンジ系とラベンダーのアロマを入れているのでと~~ってもいい香り♪

実際に使うまでにはまだ熟成が必要なのでもうしばらくお預けです^^



ランキングに参加しています。
ちょっと気分も沈みがち・・・みなさんのポッチリで元気になれます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   下降気味です
19:35  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

最近の悩み・・・

2009.10.08 (Thu)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
01:05  |  ソノタ

C&Sさんマルシェバッグ@自分用と栗くりぼうず

2009.10.07 (Wed)

今夜はいよいよ西日本に台風が上陸です。

おかげで明日のムスメの幼稚園の親子遠足は中止に・・・(涙)
ムスメは遠足で動物園に行くのを楽しみにしていたし、私自身もムスメと遠足に行けるのが楽しみだったのでとっても残念です><

先日のお月見会も親族の葬儀のため欠席したので今月の行事はムスメもことごとく参加できないので可愛そうだなあと思いますがお天気だけはどうにもならないですね^^;


さて、昨日作ったものは久々に自分用のマルシェバッグです。
shopやオーダー、イベント準備のためず~っと放置したままになっていたC&Sさんのマルシェバッグのキットをようやく形にできました。
IMG_0446.jpg

キルティングの内側はさわやかなストライプ柄。縫い代の処理はリバティのバイアスでくるんでいます。
IMG_0451.jpg

タグもレースもな~んにも付けづに作ったのでちょっとシンプル過ぎたかな・・・なんて思ったり。

このあとタグを付けるかレースを施すか、コサージュなんかを作って付けようかなあ・・・など考え中です^^
内側にポケットも付ければよかったかなあとか後から思ったり^^; 早く気付けばよかったんですけどねw
ま自分用なので後からいくらでも修正できるからいっか・・・的な感じです(笑)

こちらのバッグは実は明日の遠足用にお弁当やカメラ(またはビデオ)が入る大き目バッグが欲しいなあ・・・と思ってて、ちょうど放置したままだったしこの機会に作っておこう!と完成させたのですがその遠足も中止になってしまったし残念です><






先日義実家へ帰省した際にもらってきた大きな栗。
IMG_0439.jpg

Sサイズの卵と比べてみてもほぼ同じくらいの大きさで本当に大きいです^^
IMG_0441.jpg


義実家では栗を作っているので毎年この時期になると大量の栗をいただけるのですが、毎回思ってたのは栗は大好きだからすごく嬉しいけど剥くのが大変すぎ!><

去年は社宅の人が持っていた栗剥きを貸してもらったのですが、その人も転勤してしまい、今年はついに我が家も購入しました。


その名も「栗くり坊主」!!!
IMG_0444.jpg

この皮むきに出会ったのは2年くらい前だったかなあ・・・?
義実家で義祖母が庭でこの皮むきを使っていたのを見て「こんないいものあったんだ~!」と目からウロコ^^
うちも買おう~~!とそのとき思ったものの、この道具は意外にお高い!!!
1年に一回の栗剥きに買うべきか買わざるべきか・・・と悩んで去年は貸してもらうというセコイ手に出たものの今年は遂に買わなくてはならないことに。。。

でも毎年のことだしこれからも絶対に使うから~と言い聞かせ購入しましたw

まだ剥いていませんがキレイに剥けたら渋皮煮でもしようかな~と思っています。





ランキングに参加しています。
みなさんの応援ポチがハンドメイド&ブログ更新の励みになっています^^
今日もおひとつポッチリお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   下降気味です
21:34  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

ロハスフェスタ納品しました☆

2009.10.05 (Mon)

昨日、義実家から戻ってきました。

このところ帰省が多くバタバタしてコメントのお返事が遅くなって申し訳ありません。。。
ブログもようやく落ち着いて更新できるかなあと思います。


さて、親族の不幸があったりで一時はどうなるかと思いましたが、今日なんとかギリギリにロハスフェスタ出展用の作品を発送することができました。

週末に予定していた追加の作品は結局作ることができませんでしたが、今日はイベント時配布用の作家フライヤーの撮影をして大急ぎでカードを作成。

できあがった新しいカードはこちらです^^
ブログ用カード

今までは作家名とブログアドレスだけを書いていましたが、それだとどういうジャンルなのかわかりにくいかなあと思ってwebshop&orderの文字も入れてみました。

こちらはイベント時「mon petit*coco」さんのブースで配布していただきます^^


そして、今回納品した作品たちです♪

まずはピンクッション。ラッピングはお菓子っぽい感じでしょうか^^
ピンクッション

リバティ印鑑ケース勢ぞろいです♪
IMG_0431.jpg

こちらは少しだけですがケイタイストラップとネックストラップ。
IMG_0430.jpg

がま口ポーチなども一緒に・・・。
ロハス


少し少なかったかなあ。。。と思っていましたが、タグ付けをしていると結構な数にはなっていました^^;
この中でどのくらいお嫁に行けるかなあ。。。たくさんの方に手に取ってもらえることを願っています^^




さて。。。これでロハス用の納品も終わり若干燃え尽きた感もありますが、ちょこちょこ知人からオーダーをもらっていて、これもかなりお待たせしてしまっているのでいよいよ製作に取り掛からないといけません。

ムスメの幼稚園のバザー準備もあったり、自分も作りたいものがいろいろあったりでやっぱり時間がいくらあっても足りない感じ・・・^^;

そして今月中か来月くらいには久々にshopをopenしたいと思っています。
今考えているのは次回shopは「お財布祭り♪」ということでお財布類を中心に並べれたらなあと思っています。

秋財布はよくない・・・などと言いますがそこらへんはあまり気になさらずに(笑)
前回までのshopの際には「長財布などは並ばないですか?」というお問い合わせもいただいたりしていたので次回はそういった物を企画したいと思っています。


どこまでできるかわかりませんがイベントが終わると燃え尽きてスランプに陥ってしまうので、今のうちに計画をたてて頑張ってみようかな~と思います☆




ランキングに参加しています。
ロハス納品もようやくひと段落しました。次回shopに向けてみなさんの応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  30位台停滞中
19:39  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ビニコポーチ2種製作@ロハス用

2009.10.01 (Thu)

いよいよロハスフェスタへ向けて委託先への納品が近づいてきました。

このギリギリの時期に悪あがきで(笑)ビニコポーチを作りました^^


一つ目はリバティコーデリアで。タグはず~っと使わずに眠っていたC&Sさんの大き目刺繍タグ。
ここでやっと出番です^^;
コーデリア

前回初めて作った時よりも今回はやはり慣れたのかミシン目もキレイに入りました^^v
IMG_0409.jpg

内布はC&Sさんのギンガムチェックのコットン。淡い色の優しいラベンダー色です。
IMG_0407.jpg


そして、2つめはC&Sさんのビニコ生地セージです。リバティのビニコよりこちらのほうが少ししっかりした生地になっています。
セージドット
IMG_0403.jpg

こちらの内布はドット柄の綿麻です。
IMG_0399.jpg

大きさはコスメなどを入れたり旅行用にお風呂グッズなどを入れるのにちょうどいい大きさです。
横16センチ、マチ約7㎝と結構たくさんはいるサイズになっています。



こちらもロハスフェスタに旅立っていきますよ~^^



この週末に後数点製作しようと思っていたのですが、主人の父方の祖母が亡くなったという連絡があり明日の葬儀のため今夜から愛媛に帰省することになりました。
明日はムスメの幼稚園でお月見会が開かれる予定でムスメのクラスも出し物をする予定でしたがそれも参加できなくなりました。

3年前に脳梗塞で倒れて以来寝た切りの生活になっていた祖母ですが、先月お盆に帰省して会ったときはそんなに悪くなさそうだったので知らせを受けて驚きました。

会った時にムスメを見て「かわいいかわいい」と言って涙を流して喜んでくれたことが今でも思い出されます。。。
寝たきりでツライ生活から解放され安らかに眠ってほしいと思います。。。




ランキングに参加しています。
モチベーションと共にランキングもダウン・・・
ロハスへのラストスパートに向けてみなさんの応援ポチよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  大幅ダウン



14:22  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
