07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リバティでベビースタイ☆委託用

2009.08.29 (Sat)

委託先用にリバティのバイアステープを使ってベビースタイを作りました。

一つ目はpoppy&daisyのスタイ。コットンワッフルやコットンレースを使っています。
P8291260.jpg

そしてもう一つはIsabelのバイアスで。こちらはレースをフリルの物にしたのでよりラブリーな感じです^^
P8291261.jpg


自分的にすごく好きな感じにできたので、ムスメが赤ちゃんの時に作りたかったなあ。。。なんて思ったりw


こちらは委託先「ちいさなkuro-ba」さんに納品します。


これで、納品用は一応終わりかなあ。。。

後はラッピングと値札付けです^^;



それが終わったらもう一つの委託先「雑貨屋hina」さんへの納品分の製作にかかります。

こちらは来月開催の「仲小路JAZZフェスティバル」へ出展されるそうです。


秋田市近辺の方は是非行ってみてください。「雑貨屋hina」さんは20日のみの出展になります。


自宅shop「ちいさなkuro-ba」さんの来月のopenは9月13日(日)10:00~16:00までです。





ランキングに参加しています。このところポチがぐ~んと減ってしまってちょっぴり寂しいです。。。
秋のイベントに向けて頑張っています。お帰りの際には応援ポチっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  現在降下中・・・
11:51  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

三つ折りカードケース 2つめ☆

2009.08.27 (Thu)

昨日作ったマリンな三つ折りカードケースに引き続き、定番シリーズになりつつある、パープルリネンのカードケースを作りました。
P8261260.jpg

こちらは、パールのスナップボタンでリネンとサークルレースを組み合わせて大人っぽい雰囲気になりました。

内布はC&Sさんのフレンチプティフラワーのリネンを使って、リバティのpoppy&deisyをちょこっと使いしています。
P8261261.jpg

こちらも「ちいさなkuro-ba」さんへ納品予定です。


このほかにもいくつか作りたいところですが、今月末には発送なので間に合うかなあ。。。というtころ。

こちらの納品が終わったら、もうひとつの委託先「雑貨屋hina」さんへのイベント用の作品つくりがまっています。


そして、10月には大阪で開催の「2009 秋のロハスフェスタ」へ大阪の雑貨屋さんmon petit* cocoさんのイベント作家として参加させていただくことが決まりました☆


とても大きなイベントでぜひ参加してみたいな~と思っていたので今回参加が決定してとてもうれしいです。

こちらの雑貨屋さん、イベント参加が決まってから気づいたんだけど、ブログで仲良くさせてもらっているオリジナルスタンプ作家さんの「そらいろ絵本」のそらさんも委託をされていると知ってスゴイ偶然だな~と驚いちゃいました。

そらさんとは、広島ネタや地元の岡山ネタでいろいろとご縁がたくさんあるので、今回もすごくご縁を感じてしまいまいた^^


来月からはムスメの幼稚園も始まるので、作品作りに精を出したいと思います^^v




ランキングに参加しています。shopのほうもたくさんの方にお買い上げいただき本当にありがとうございました。
ランキングのほうは停滞中ですが、イベントに向けてがんばります!
お帰りの際には応援ポチっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
20:47  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

新作☆三つ折りカードケース~shopは本日8時閉店です~

2009.08.26 (Wed)

               shopはcloseしました。たくさんのご来店ありがとうございました。



新作・・・というほどでもないかもですが、今までのカードケースとは違う形で三つ折りのカードケースを作ってみました。

ボーダーニットを使って大好きなマリンテイストで^^♪
P8261252.jpg

後ろにはアンカーの挟みタグをポイントに。。。赤のナッツステッチがアクセントですよ^^
P8261253.jpg


中を広げるとこんな感じでカードケースを入れています。内布もチョコ色のイカリ柄でこちらもマリンテイストにしましたよ~
P8261255.jpg

今まではくるみボタンにひもをひっかけるタイプのものがほとんどでしたが、今回はお財布のように三つ折りでスナップボタンで留めるようになっています。
P8261257.jpg


こちらは、来月の自宅shop「ちいさなkuro-ba」さんに納品します。


今は布違いでこの形のものをもう一つ製作中。

この形も結構好きな感じでできましたので、もうひとつの委託先「雑貨屋hina」さんにもいくつか作って納品したいと思います。


来月は「ちいさなkuro-ba」さんは1周年記念、「雑貨屋hina」さんはイベントに参加します。


そして、10月には一番大きなイベントに大阪の雑貨屋さんでイベント作家として参加することになりました。
こちらはまだ詳細を聞いてないので、どのイベントかはまたg後日お知らせしますね~~^^

秋はハンドメイド系イベントが目白押しなので気合いを入れて製作にとりかからないといけないのですが、私はたくさん量産できない性質なので、どのくらいできるかわからないけど、ぼちぼち頑張っていこうと思います!



ランキングに参加しています。shopのほうもたくさんの方にお買い上げいただき本当にありがとうございました。
ランキングのほうは停滞中ですが、イベントに向けてがんばります!
お帰りの際には応援ポチっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
15:39  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

shopよりお知らせ

2009.08.24 (Mon)

          shopオープンしています♪
           残り少なくなっていますがぜひご覧になってくださいね~!
            8/26までカートopenしています。 こちらから → 




昨日までに、ご注文いただきましたお客様にはご注文確定メールをお送りしております。
もし、確定メールが届いていないというお客様がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡をお願いいたします。

ご入金確認のできましたお客様から発送準備させていただいておりますので、今しばらくお待ち下さいね☆


発送が終わりましたら、発送完了のお知らせメールをお送りいたします。



*  東京都よりご注文の M.Tさま
  ご連絡事項があります。先ほどメールをお送りさせていただいておりますので、
 お手数ですが、お返事をお待ちしております。
11:24  |  shop  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バブーシュ第2弾はリバティで。~shopオープン中~

2009.08.23 (Sun)

                   shopオープンしています♪
           残り少なくなっていますがぜひご覧になってくださいね~!
            8/26までカートopenしています。 こちらから → 






以前、自分用にバブーシュを作りましたが、今回は違うパターンで委託先用にバブーシュを作ってみました。

今回はかかと部分にリバティのCordeliaを使っています。
P8221250.jpg

裏側の底部分は前回同様フェルトを使っていますが、今回は手縫いではなく、ミシンで縫っています。
P8221251.jpg

キルト芯を挟んでいますので、履いた感じはふわふわしていてとっても心地よいですよ^^
でも、手縫いでまつったりする部分も多いので結構時間かかるかも。。。^^;

もう一足くらい柄違いで作りたいなあ~

こちらは来月の自宅shop「ちいさなkuro-ba」さんに納品予定です。







昨日は家族で広島にある「三段峡」に行ってきました。

川の冷たい水に足をつけてみたり、滝や緑のマイナスイオンをしっかり浴びてきました^^


気温も街中とは違ってとても涼しくて心地よかったです。


山道を30分ほど歩いてたどりついた三段滝です。

P8221244.jpg

aina.jpg

2枚目の写真、娘のズボンが濡れているのはおしっこじゃないですからね~^^;

途中、パパに肩車をしてもらいながら来たので、パパの汗で濡れちゃったみたいです(笑)
(ムスメも「なんかズボン濡れてる~。おしっこじゃないよ^^」って言ってました)



そして、帰りにコンビニに立ち寄ったのですが、ここでうれしい遭遇が!

ブログで仲良くさせてもらっている「のんびり政助屋やってます♪」の虎白さんのブログでもよく登場する「ロールちゃん」
偶然見つけました~!
P8221249.jpg

すっごいかわいいパッケージで、うれしくて即購入。

ムスメも「かわいい~~♪」と大喜びでした。

もちろんパッケージだけじゃなく、お味のほうもとっても美味でしたよ^^

これってどこでも売ってたりするのかなあ?
近所のコンビニにも今度行ってみよう。。。






ランキングに参加しています。いよいよshopもOpenできました^^
たくさんの方にご来店いただき順調にお嫁にいけています^^
お帰りの際には応援ポチっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
14:50  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ただいまshopオープンしました☆

2009.08.21 (Fri)

準備が整いましたので、先ほどshopをopenいたしました。


今回はストラップ類、マグネット、ポーチ、メモ帳ケースなどが並んでいます。

発送は、メール便で発送できるものがほとんどですが、複数ご注文の場合、ポーチ類はメール便対応できないものもございますので、ご注文確定メールにて送料はお知らせいたしますね☆


openのほうは、来週26日午後20時くらいまでの予定です。

たくさんの方々にご来店いただけるのをお待ちしております♪


shopはこちらからどうぞ  →   petit*ange






ランキングに参加しています。いよいよshopもOpenできました^^
たくさんの方にご来店いただけるよう応援ポチよろしくお願いします☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  


16:03  |  shop  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

リバティIsabel グラニーバッグ出品しました。

2009.08.21 (Fri)

先日、upしましたIsabelのグラニーバッグを出品しました。

P8201230.jpg

こちらのオークションは来週25日までの開催です こちらから  →


そして、shopに並べる商品が出そろいました。

残りのひとつはCordeliaのビニコおしりふきポーチです。
ブログポーチ


こちらを商品登録すればshopの準備も完了です。


今日の夕方ころにはopenできる予定ですので、openの際にはまた記事をupいたしますね☆


今回は週明け26日までのopen予定です。




ランキングに参加しています。いよいよshopもOpenできそうです^^
たくさんの方にご来店いただけるよう応援ポチよろしくお願いします☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  




14:51  |  オークション  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リバティIsabelでグラニーバッグ

2009.08.20 (Thu)

リバティIsabelのキルティング生地でグラニーバッグを作りました。

P8191232.jpg

開閉は編み編みのくるみボタンでちょこっとドイリーがワンポイントです♪P8191233.jpg

こちらはオークションへ出品しようかなあと思っています。


そして、shop用のマグネットの準備ができました。

こちらの種類の中からランダムに4個セットになっています。

P8131235.jpg


サンプルはこちら。。。こんな感じで並びます^^
マグネットサンプル


shop準備も撮影なども徐々にできてきたので明日くらいにはopenできるかなあ。。。というとこでしょうか。
他にも何点か並ぶ予定です^^


たくさんの方にご来店いただけると嬉しいです(*^_^*)




ランキングに参加しています。このところポチが少なくなってちょっと寂しいです。。。(+_+)
shopオープンに向けて応援ポチっとしていただけるととっても励みになります☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  


17:06  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

shopo用 携帯ストラップ&ネックストラップのご紹介

2009.08.19 (Wed)

ぼちぼちshopの準備をしなければ~ということで、商品の写真を撮ったりしています。

今日は、携帯ストラップとネックストラップの種類をご紹介しておきますね☆


まずは携帯ストラップから。。。

P8191245.jpg

リバティの種類は左から・・・

 Johanna   Cordelia   Small Susanna   Mamie   Betsy   Nancy Ann

以上5種類を2本ずつご用意しています。



そして、ネックストラップは。。。

P8191247.jpg

リバティの種類は左から・・・

Mamie    Nancy Ann   Johanna    Small Susanna   

以上4種類でこちらも2本ずつご用意しています。

ストラップについているチャームのほうは同じリバティの柄でも2本とも同じものではないものもありますので、どちらが届くかはお任せになります。

shopのほうへは在庫分全部の写真を掲載いたしますので、全部のチャームの種類も見ていただけると思います。

写真では少しお色がわかりにくいのですが、ストラップの本革部分は濃茶色です。


これから、shop用のマグネットの準備をして明日には写真upしますね~☆

   



ランキングに参加しています。このところポチが少なくなってちょっと寂しいです。。。(+_+)
shopオープンに向けて応援ポチっとしていただけるととっても励みになります☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  


15:43  |  shop  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Betsyがま口 出品しました☆

2009.08.17 (Mon)

先日作っていたBetsyキルティングのがま口を出品しました。

P8131224.jpg

がま口の詳細についてはオークションページをご覧くださいね  →  



先日の車検の件ですが、ご心配いただきありがとうございました^^♪

翌日、朝一に旦那に車検場へ電話してもらったところ連絡が取れ無事に車検証を受け取りできました。

どうやら、お盆休みだったようなのですが、そんなことは一切聞いていないし、電話口では電話がジャンジャン鳴っていて、先方はかなりテンパッテいたらしく平謝り。。。--;

そりゃ案内せずに休んだら問い合わせジャンジャンくるに決まってるじゃん。。。
店先にも一切休日の案内も貼ってないし。

結局旦那が取りに行くと行ったので、持ってきてもらう。。。とまではいきませんでしたが。



話はハンドメイドに戻りますが、帰省後に作っていたもの。
すでにできてたけど、写真がまだだったので今日やっと撮影できました^^;


リバティIsabelのキルティングでギャザーポーチを作ってみました。
ギャザーポーチ


ファスナー口のバイアスもIsabelのローン生地を使っています。

そして、今はこのIsabelのキルティングでグラニーバッグを製作中。
あとは持ち手をつけるだけです^^♪



shopのほうもOpenしたいなあ。。。と思いつつ準備がなかなか進んでいない状況。

週末は旦那の友達が広島に来ていて急遽一緒に会うことになって街をウロウロしてみたり、昨日は親戚の家に遊びに行ったりで、出かけることが多くなかなか落ち着いてハンドメイドできません><


そして、旦那友達と街をブラブラしていて、ビックリな衝動買いもしてたり(笑)

この間からPCの調子が悪くてイライラな日が続いてたんですが、駐車料金のサービスを受けたいがために、電球か何かそんなに高くないものを買おうと思って立ち寄った電器店でPCをなんとお買い上げ!

冬にボーナスで買おうとは思ってたけど、「どうせ買うんなら今日買えば?」という旦那の一声で買っちゃいました^^;


相変わらず旦那ゴーカイです(笑)


買ってみてやっぱりサクサク動くしめっちゃ快適ネット環境なんだけど、顔文字やらフォントやらを移し替えしないといけないので、そこはちょっと手間かな~^^;

しばらくは、あんまり顔文字が使えなさそうです。




ランキングに参加しています。現在停滞中。。。
応援ポチっとしていただけるととっても励みになります☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  




16:42  |  オークション  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

マグネット量産

2009.08.14 (Fri)

帰省中に少しずつ作っていたマグネットです。

先日、委託先のノベルティ用に作ったものから新たに増産しました。

P8131238.jpg

こちらは、ミシンを持っていけなかった義実家で作りました。

義母がムスメと遊んでくれている間に集中して作ることができました^^♪


このマグネットもshopに並べようかな~と思っています。





先月末に、車検を受けていたのですが、車検のステッカー(フロントガラスに貼り付けるヤツ)の代わりの証明書みたいなもの(なんと呼ぶんだろ?)の有効期限が今日まででした。

そして、今日はお盆中の営業は午後5時までということだったので、夕方4時過ぎに車検工場にステッカーを取りに行ったら、なんと閉まっているじゃないですか( ̄□ ̄|||)がーーん!
電話もしてみたけど、明らかに誰もいないし(ガラス張りだからねえ。。。)


なんで?盆休み?いやいや。。。そんなことは一切聞いてないし、引換書には11日~16日の営業時間は午後5時までと書いてあるし。

てことは、閉店時間前に閉めちゃったってこと???

そんなことってあるの???

だって、うちの車明日になったら車検証明するものないんだよ?どうしてくれるのか?
車乗れないじゃん!!!(○`ε´○) プンプン!!


そんなわけで、自宅へ戻りソッコーFAXしました。

対応はどうするのか明日電話くれと。。。--;


お盆で暇だからって早めに閉めてたら、絶対に自宅まで届けてもらおう。。。(怒)





ランキングに参加しています。イベント参加も決まり本腰で製作に取り掛からないとっ!
応援ポチっとしていただけるととっても励みになります☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  







22:47  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Betsyキルティングでがま口

2009.08.13 (Thu)

帰省後久々のがま口を作りました。


Betsyピンクのキルティングのがま口財布です。
P8131224.jpg

今回はビーズやスワロ、透かしのリーフチャームをつけています。
P8131225.jpg


こちらは近々オークションへ出品予定です。


こちらのがま口、前回がま口ポーチをオークションへ出品した際に裁断してあったのですが、ずっとそのままになっていてやっと完成しました。

まだ裁断だけして手をつけていないものがいくつかあるので、早く完成したいところなのですが、ムスメと1日ベッタリのためなかなか時間が取れません(;´▽`A``

帰省中に母に見てもらっている間に作れたらいいんだけど、何かと予定が入ってたり出かけたりで思うように時間は取れないですね~。。。


そして、来月は委託先でイベントに参加することになり、来月早々には納品をしなくてはいけないのですが、どのくらい作れるかなあ。。。

作りたいものは大体決まっているんだけど、落ち着いて布あわせなどを考えないとなかなか裁断までいけないので、結局手がつかず。。というのを毎日繰り返すことになりそうでちょっと心配です。

今月中にshopもやりたいなあと思ってるけど時間との戦いになりそうです( ̄~ ̄;A




ランキングに参加しています。なかなか忙しくてハンドメイドモードに切り替えができずにいますが、がんばって更新していきたいと思います^^
応援ポチっとしていただけるととっても励みになります☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆





21:58  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

内子笹祭りとおさかな館

2009.08.12 (Wed)

今日は朝から掃除・洗濯をして午後からはムスメのスイミングスクールに行ったり、眼科に行ったりで多忙な一日でした。

旦那は今日まで夏期休暇でしたが、朝から頭痛がする。。。とか言って寝てるし、一方の私は大忙し。。。

夏休みといっても主婦は忙しいだけですねぇ。。。とちょっと愚痴(笑)

そんなわけで、今日から再開しようと思ってたハンドメイドもできませんでした(;-_-) =3 フゥ


帰省中は雨ばかりであまり遊びにはいけなかったんだけど、初日に義母に誘われて愛媛県の内子で毎年行われる「笹祭り」に行ってきました。


いわゆる七夕さんのことなんだけど、このあたりでは旧暦にするみたいで8月6日~8日まで開催されていたようです。

行ったのは最終日。生憎の雨模様で笹飾りにはビニールがかぶせてあったんだけど、それでも色とりどりの多くの笹が飾ってあってとってもキレイでしたよ♪
笹まつり1

ほかにもこんな飾りも^^ ムスメも大喜びです♪
笹祭り2


そして、帰省3日目。大雨もやっと落ち着いたので、淡水魚ばかりを展示してある「おさかな館」という水族館へ。
愛媛ではそこそこ有名な水族館でよくニュースにも取り上げられたりします。

水槽前でムスメもお魚と記念撮影。巨大な淡水魚「ピラルクー」とのショット。
食べられそう~~(笑)
おさかな館


雨も落ち着いたと思ってたのに、この帰りにものすごい大雨に見舞われました><

私が運転してたんだけど、もうバケツをひっくり返したというか、ほとんど滝状態でワイパーなんて全然利かずめちゃめちゃ怖かったです><

道路もあっという間に洪水のようになって車が止まるんじゃないかとビクビクでしたね~

義実家も山間にあるため、土砂崩れなんかがあるんじゃないかと本当に怖かったです。
(家の裏の道もごく小規模だけど崩れてました((°°;)プルプル(;°°))


この期間中は大雨の被害もあったし地震もあったりで、帰省中も油断できませんねえ。。。

明日からお盆休みというかたもあると思いますが、移動も気をつけてくださいね~



ランキングに参加しています。なかなか忙しくてハンドメイドモードに切り替えができずにいますが、がんばって更新していきたいと思います^^
応援ポチっとしていただけるととっても励みになります☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆





23:15  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

C&Sさん限定復刻リバティでキッズパフワンピ

2009.08.11 (Tue)

義実家から戻り4日ぶりの更新です。

このところ帰省続きで日記更新もすっかりご無沙汰になってしまい、ランキングの方もどこかへ行っちゃいました(⌒ ⌒; アセアセ

この時期と、お正月は実家と義実家への帰省が続くためどうしてもハンドメイド&ブログ更新もお休みになってしまうので、仕方のないことなのですが。。。
実家と義実家が愛媛、岡山と離れているためどうしても移動に時間がかかり、両方に帰省となるとかなりの長期になってしまいます。

これも転勤族のつらいところなのですが。

ランキングの方はまた一から出直しですね。。。(; ̄ー ̄A


前置きはさておき。。。 帰省前のわずかな時間に娘のワンピースを作りました。

実家で帰省中に裁断を済ませていたのでミシン部分を自宅でやりました。

以前、C&Sさんで限定復刻版として販売されたリバティDeliaのクリーム色です。
P8111218.jpg

少し黄色がかったクリーム色地に淡いピンクやオレンジ、水色の小花がとてもかわいくて優しい柄です。
P8111222.jpg

前回、スモールスザンナで作ったC&S「FLORAL」のキッズパフサンピと同じものなのですが、今回はヨークと見ごろの切り替え部分は押さえミシンで縫い合わせています。
P8111220.jpg

本では裏側から手縫いでまつり縫いをするようになっていたのですが、押さえミシンだとヨークとギャザー部分のメリハリがはっきりしたような気がします。



ムスメ着画。お痩せなのでやっぱり大きめな感じがします^^;
delia.jpg


こんな感じで帰省中もちょこちょことハンドメイドを少しだけだけど、やりつつすごしていました。

もちろん義実家でも少しだけど、ハンドメイドしてきましたよ~~^^v
またこちらも後日upしたいと思います。



明日からは少し落ち着いてハンドメイドもできそうなので、ブログ更新もまたがんばりま~す!



ランキングに参加しています。帰省中の間にランキングも50位ランク外に。。。  また一からがんばりますので応援ポチよろしくおねがいします☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆




22:44  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

またまた帰省です。

2009.08.08 (Sat)

一昨日自宅へ戻ったばかりでしたがまたまた今日から義実家へ帰省でケイタイから更新です(^_^;)

今朝は朝から掃除洗濯、荷造りに追われ汗だくになりながらバタバタしていました。
ホントは午前中にパソコンから更新するつもりがトラブルでできず…(-.-;)
というのも、旦那は某資格試験があるので午前中に会場まで送ったまではよかったのですが、旦那が家の鍵を持って行ってしまいムスメと二人締め出し状態に(`ε´)

試験中の間に昨日出来上がったムスメ服をアップしようと思ってたのに予定はガタガタです…。オイオイ


仕方なくムスメと二人スーパーに行ったりして小1時間ほど時間を潰して旦那を再び迎えに…。
もちろん旦那に文句タラタラ言いましたよ(-_-#)

そんな訳でムスメ服アップは自宅へもどるまでのお預けです。

昨日から暑さのせいかパソコンの調子が悪くて何回も電源が落ちるためネット徘徊もできず(>_<)
そろそろ寿命かも( ̄○ ̄;)

この時期は毎年忙しいので早く夏休みが終わって欲しいと思うばかりです(; ̄_ ̄)=3
17:09  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

祭りと雑貨屋めぐり

2009.08.06 (Thu)

やっと帰省先から戻って参りました~


帰省中もたくさんコメントいただきありがとうございました^^
遅くなりましたが先ほどお返事させていただきました(;´▽`A``

実家では2日連続で花火、祭りとムスメを連れまわし、かなり満喫してきました。

祭りでのワンショットです☆ 
うらじゃ
うらじゃに参加している友達とムスメです。


こちらは地元の某百貨店のチーム。衣装もとてもキレイだったし、踊りもすごくかっこよくて感動しました

祭りのコンテストでも最優秀賞の「誉」という賞にも輝いたそうで、友達もすごく喜んでいました。

地元企業に勤務してたらこういう祭りにも参加できるので、転勤族の私としてはすごくうらやましいです^^


そして、当日は祭りの合間に雑貨屋さんへも行ってきました。

ずっと行きたいと思っていたお店「Due」さんさんです。


6月にopenしたお店なのですがアンテl-クのレースやモチーフ、ペーパーアイテムも充実していてとてもステキなお店でした。
前日にはステキな手作り石鹸を作られるミドリノタマゴさんの個展もされていたので、石鹸があるかな~と思って行ったのですが、残念ながらもう置いてませんでした(T_T) ウルウル


それと友達や子供たちも一緒だったため、店内の写真は残念ながら撮る時間はなく。。。^^;

でもお店の人ともちょこっとだけどお話できて、以前作家募集をしてて、応募したかった~なんてこともちゃっかり言ってみたり(笑)

気づいたときは締め切ってたんですよね。。。(涙)


いつか、自分の地元のお店にも委託したいな~と思っている私なのでした^^


「Due]さんではレースと紙袋、モチーフレースなどを購入。
またまた資材を増やしてしまいました^^;



今日やっと自宅へ戻ってきたわけですが、週末土曜日には今度は旦那実家へ帰省予定。

もう移動ばかりです^^;若干腰痛も悪化している様子。。。旦那に運転してもらお~っと(= ̄∇ ̄=) ニィ


実家へ帰省中もムスメの洋服を作ってたりして途中になってるので、明日は続きができるといいけど、時間ないかなあ。。。





ランキングに参加しています。帰省中更新をお休みしてたらダウンしちゃいました^^;↓
帰省から戻ったらまた更新がんばりますね☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆





23:48  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

花火大会とうらじゃ

2009.08.02 (Sun)

20090802222829
20090802222617
こんばんわ☆

ただいま実家に帰省中のikuです(^O^)
今日はケイタイから更新です。
昨日は地元岡山に戻り早速花火大会に行ってきました。
友人宅のマンションから花火が見れるので昨日はマンションから花火見物でした(^_^)v
早めに岡山には到着したけどマンション周辺の駐車場はすでに一杯。
花火開始は19時半だというのに15時時点のことです(^_^;)
離れたところにある駐車場になんとか車を置き合流。
友達の子供たちも集合して賑やかな花火見物になりました。
でも風があまりなく写真の通り花火は煙にまかれて今一つ(^_^;) 写真を何枚か撮ったけどほぼ火事にしか見えなかったり(笑)
終りに近付いたころやっと風が出てきたものの雨が降り出し外の人は一気に散って行ってました。

マンションのベランダでよかった~(; ̄_ ̄)=3
そしつ昨日から始まってる祭『うらじゃ』も今日は見物に。
友達が踊りに参加していたのでとても楽しみにしてました♪

参加した友達はホントに生き生きと楽しそうに踊っていて感激したし、転勤族で地元を離れてる私としてはとても羨ましかったです(*^_^*)

昨日今日と祭に連れ回されたムスメはかなり疲れ気味でしたがf^_^;
やっぱり地元の祭はいいものですね☆



22:19  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME | 
