06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リバティ文庫本サイズメモ帳ケース☆ブックカバーにも

2009.07.30 (Thu)

先日作ったメモ帳ケースと同じ布あわせで今回は文庫本サイズのケースを作りました。

C&Sさんオリジナルパープルのリネンとサークルレース、リバティpoppy&daisyのバイアスを使っています。
P7301173.jpg
裏はシンプルに。。。
P7301174.jpg
今回は文庫本サイズのメモ帳がついています。
P7301175.jpg

こんな風にブックカバーとしても使えますよ^^
P7301172.jpg


文庫本サイズであれば、スケジュール帳やdiaryのカバーとしても使っていただけると思います。


こちらは来月のshopかオークションに出品するか考え中。

shopに並ぶ商品が少なかったら並べようかなあって思ってます^^


今日は、ストラップのパーツも届き昼間はトンカチトンカチ音を立てて作業してました(;´▽`A``

金具をつける作業は音がうるさいので夜は作業できず。。。

あともう少し作業が残っているので明日には仕上げたいけど、朝から車の立会い車検にいかなくては」いけないし、週末の帰省の準備もあるし、何かと忙しくなりそうです( ̄~ ̄;A




ランキングに参加しています。最近は作りたいものが次々に沸いてきて時間がいくらあっても足りないくらいの製作意欲です^^♪
たくさんの方に知っていただくためのキッカケとしてみなさんの応援ポチよろしくお願いします^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆




23:21  |  shop  |  Trackback(1)  |  Comment(10)

ケイタイストラップ量産中

2009.07.29 (Wed)

先日量産中だったもの。またリバティのストラップを作りました。

P7271173.jpg

でもこれは一部。
まだパーツが到着していないので、到着待ちでスタンバイ中のもの。
P7271175.jpg


これとはまた別にネックストラップも現在量産中。こちらはパーツが届いたので進めていけそうです。

こちらは来月のshopに並ぶ予定です。openはお盆明けくらいを予定していますのでまたたくさんの方にご来店いただけるといいな~~♪


そして、週末はまた地元へ帰省します。
前回は旦那も一緒だったので、長期滞在はできずゆっくり友達とも会えなかったので、今度はムスメと二人で羽を伸ばしてきます(笑)


1週間近くの滞在になるため、今度はミシンも持参で行く予定。
ムスメが夏休み入ってからというもの、なかなかハンドメイドの時間が取れないので、実家で母にムスメを見てもらっている間に作ろうかと企てております(= ̄∇ ̄=) v



ランキングに参加しています。下降気味ですが、マイペースでがんばっていこうと思います。たくさんの方に知っていただくためのキッカケとしてみなさんの応援ポチよろしくお願いします^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆




22:29  |  shop  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

リバティ Mamieでギャザーキャミ@ムスメ用

2009.07.28 (Tue)

4日ぶりの更新になりました。

このところがんばって毎日更新するようにしていたのですが、ムスメが夏風邪を引いて、夜は咳で眠れずに何度も起きるのでPCを使う時間もなく。。。


そんなわけで、今日はムスメの調子がよい朝に更新中^^


昨日完成したムスメ用のギャザーキャミ。C&Sさん限定カラーのリバティMamieで作ってみました。
P7271177.jpg

パープルの花柄がとてもキレイです♪
P7271178.jpg

そして、ムスメの着画です。相変わらず顔は変顔しています(⌒~⌒;A
P7271183.jpg

こちら110センチサイズで作ったので丈は少し長めですが、見ごろはわりと広がっていないものなので、ちょうどいい感じです。


こちらのキャミはこの本のパターンから作りました↓
パタレ


この「まいにち着る女の子服」すごくかわいいお洋服がたくさんでまだまだ作りたいものがいっぱい^^
そのために生地ばかり買っていて手をつけていないのもあるので、がんばって形にしていきたいです。



そして、今量産中のものがあるけど、パーツを切らしている為途中まで作って到着待ち状態。
来月あたりまたshopを開いてみようかな~と思ってるけど、帰省もあるし、いつopenしようかなあと悩み中。


委託先への納品が始まるとshopの時間もなくなるためそれまでにはopenしたいなあと思っています。





ランキングに参加しています。下降気味ですが、マイペースでがんばっていこうと思います。たくさんの方に知っていただくためのキッカケとしてみなさんの応援ポチよろしくお願いします^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆



10:49  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

リバティキルティングがま口2点 出品しました☆

2009.07.24 (Fri)

昨日はムスメのままごと攻撃を受けながらも、お昼寝の時間に「よしっ!いまだ!」とがま口ポーチを2点作りました。

とはいえ、前日に裁断もしてあったし、口金にはめたのは夜です。。。(⌒~⌒;A
夏休みはハンドメイドの時間を作るのがホント難しいですねえ~


そして、できあがったのはコチラの2種類。

前回出品したのと同じBetsyのキルティング。
P7241173.jpg
P7241178.jpg

ここには写真を載せてませんが今回は内布を前回とは違うものを使っています。



そして、こちらはC&Sさんの限定販売で購入していたIsabelのスモーキーピンクのキルティング。
すごくかわいらしいお色です♪
P7241181.jpg
P7241182.jpg

このC&Sさんで購入したリバティのキルティングは中綿がものすごく厚くてフワフワなため分厚くなって、口金にはめ込むのが一苦労でした。。。
Betsyと同じパターンを使っているのに、なぜかIsabelのほうが横から見るとなんとなく細長いような気も。。。( ̄▽ ̄;)

同じしっかりしたスライサーを使っているのですが、Isabelの方が生地が厚いのでよりしっかり、カッチリした感じになっているせいかもしれません。
もう少し柔らかめの接着芯でも大丈夫な感じがしました。


オークションブースへはこちらからどうぞ♪→



Isabelのキルティングは裏地も麻なので裏布なしのものを作ってもよさそうかも。
でも、そうするとはぎ合わせたところをバイアス処理とかしないといけないかなあ。。。
まだまだ生地はあるので、次はどんなものを作ろうか思案中です。



今日は、ムスメの幼稚園のプール開放日だったので、私は連れて行ってあげようと思っていたのですが、朝になって娘に「今日プール行く?」と聞くと「いかな~い」とのこと。

あれれ?珍しいこともあるもんだ。。。と思ったのですが、ちょっと風邪気味なせいもあるのか今日は部屋で遊びたいと言うし。

せっかく時間つぶしになると思ってプールへ行こうと思ってたけど今日も1日ムスメと1:1になりそうです。。。(⌒~⌒;A





ランキングに参加しています。喜んだのもつかの間。。。
一気に20位手前まで急降下してしまいました(T_T)(予想はしてましたが。。。^^;)
でも頑張って毎日更新しています☆みなさんの応援ポチよろしくお願いします^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    急降下





14:43  |  オークション  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

リバティメモ帳ケース出品しました♪

2009.07.23 (Thu)

先日作ったリバティのメモ帳ケースを出品しました♪

P7161142.jpg
P7161140.jpg

オークションブースへはこちらから→





今週から夏休みが始まり、案の定ハンドメイドの時間もぐっと減ってしまいました><


今日も出品作業中に早速ムスメのままごと攻撃が。。。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

目下、この記事をup中も次々にご飯を持ってきます(笑)
現在PC前にオムライスとライス、パン、ホットケーキが並んでいます(主食ばっかりなんですけど( ̄▽ ̄;))

そして「ご注文はなんですか?」と聞いてくるので「ラーメン」と言っておきました(笑)


あ~。。。毎日どうやって過ごそうか悩ましいところです(⌒~⌒;A




ランキングに参加しています。喜んだのもつかの間。。。
一気に20位手前まで急降下してしまいました(T_T)(予想はしてましたが。。。^^;)
ハンドメイド&ブログ更新の励みになっています。みなさんの応援ポチよろしくお願いします^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    急降下










10:49  |  オークション  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ソレイアードでギャザーポーチ

2009.07.22 (Wed)

前回、がま口を作ったソレイアードのキルティング生地でギャザーポーチを作ってみました。

P7211168.jpg

ファスナーを開けると丸い形になり中の物が取り出しやすいです。お化粧ポーチなんかにピッタリかな~
P7211167.jpg

このポーチはホビーラホビーレさんで作り方シートが販売されていますが、今回は自分で作ってみました。大体同じような形にできたように思います^^


こちらは試作品なので、商用利用できないソレイアードで自分用に。
かわいらしい形なので、リバティのキルティングでも作ってみたいなあと思います。





そして、今日は皆既日食の日でしたね~~

みなさんのところでは観測できたでしょうか?

ワタシが住んでいる広島では少し雲がかかっていましたが運良く見ることができました。

でも、日食グラスなるものは購入していなかったので、あまり晴れていると直接見るのはやはり危険。。。

ピンホール作戦を試みたのですが、曇っていたためそれはイマイチ確認できず(*´ο`*)=3


しかし、運良く?太陽に雲がかかってきたため、肉眼で見れる瞬間があってラッキーでした。

ちょっと、わかりにくいけど、写真も撮ってみましたよ~^^ 三日月みたいになっているのがわかるでしょうか?
P7211170.jpg

曇っているところも多かったようで、運良く見れて嬉しかったです^^

次は26年後だそうですが、そのときまた見れるといいな~~☆




ランキングに参加しています。やはりダウンしてきてしまいました。。。
ハンドメイド&ブログ更新の励みになっています。みなさんの応援ポチよろしくお願いします^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    下降気味






21:43  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

RIRI*NANAさんからカウプレ届きました♪

2009.07.21 (Tue)

先日、ブログで仲良くさせていただいている「RIRI*NANAの日々。」のリリナナ♪さんの委託1周年記念のカウプレ企画に応募させてもらったところ、このクジ運のない私がなんと当選させていただいたんです\(*T▽T*)/ワーイ♪

そして、そのプレゼントが帰省中に届いていました~(@^∇^@) ワーイ♪

早速ご紹介させていただきま~す♪
かわいらしいラッピング♪カウプレ賞品だったミニミニポーチ以外にもなんだかたくさん入ってるぅ~!と開ける前から興奮(笑)
P7201158.jpg

では、ひとつずついきますよぉ~^^
こちらニミニミポーチ。手のひらにちょこんと乗るサイズで裏側もレースがチラリでめちゃかわいいです♪すごく小さいのにとっても丁寧に作られていてかなりじっくり見てしまいました(笑)
P7201162.jpg

そしてこちらはとてもさわやかなブルーの小花のシュシュ。夏にはもってこいですね~
トーションレースにかわいいシルバーのチャームもついていました^^今日は早速このシュシュをつけてお出かけしましたよ~~^^
P7201160.jpg

これだけじゃない!こちらもさわやかなビーズストラップにかわいらしいお花のボタンのセット♪
ポーチだけでも十分なのに、福袋のようです!お花のボタンどんな風に使おうかしら~とまたまた妄想タイム(笑)
P7201161.jpg

ポーチはさっそくこんな風に携帯用のソーイングセットを入れてみました。
ちょうどピッタリの大きさで早速愛用させていただきますね~(=^_^=)
P7201166.jpg


ミニミニポーチだけでも、とってもかわいくて大感激だったのに、その上こんなにステキなものをたくさんいただき、リリナナ♪さん本当にありがとうございました~~(o^^o)♪


これからも、仲良くさせてくださいね~~(*^▽^*)




そして。。。ワタシの方でも先日念願のランキング10位にランクインさせていただきありがとうございました。

前回カウプレの際にキリのいいカウンターか、ランキング10位以内ランクインを記念にカウプレを実施させていただきたいな~なんてことをほのめかしておりました。


まだ、前回からあんまり日が経っていないのですが、近々また企画を考えたいと思っています。
(それも、転勤があったら延期になるかもしれませんが。。。^^;)


そのときはまた改めてお知らせしますのでよかったらご参加くださいね~^^




ランキングに参加しています。帰省中に応援ポチがだんだんと少なくなってきました。。。(涙)
カウプレ実施のためにも10位キープできますよう応援ポチよろしくおねがいします(=^_^=)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ←今日は何位かクリックしてみてね~





22:56  |  プレゼント  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

オーダー斜め掛けバッグ

2009.07.20 (Mon)

今日、帰省先の実家から戻ってきました~~(´ー`)
連休中はあんまりお天気もよくなかったですねえ。。。

今日も「海の日」だけど、生憎の雨模様でしたしC= (-。- ) フゥー


先月友達から頼まれていた、斜めかけバッグ。地元の友達なので、それも無事に手渡ししてきました♪


6月に頼まれていたんだけど、そのときはオーダーも立て込んでて、その上ちょうどスランプだった時期だったので、ちゃんとできるかどうかあんまり自信なかったんだけど、なんとか完成できてホントによかった~~(´ー`)


布あわせ、大きさのリクエストがあってデザインはこちらに任せるとのことでした。


ちょっと細かくご紹介で写真が多くなるので、続きからどうぞ(´ー`)
22:22  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

リバティ コーデリア ビニコでおしり拭きポーチ

2009.07.17 (Fri)

今日は始めてのビニコでおしり拭きポーチを作ってみました。


リバティ コーデリアのビニコです。
P7171148.jpg

おしり拭きを中に入れてみました^^
P7171149.jpg

初めてのビニコだったのですが、評判に聞くとおり、かなりくっつくんですね~(;´▽`A``

押さえはテフロン押さえを使っていたので押さえにくっつくということはなかったのですが、ミシンの下糸セットの窓のところにペッタリくっつくので厚紙を敷いてしてみたらうまくできました。


ただ、ビニコを中表にそろえようと思ってもペタペタくっつくので、間にトレペを挟んだり、ファスナーのところはマチ針が打てないのでマステを貼ってしてみたらマチ針効果&くっつき防止に一石二鳥、はがすときもキレイにはがせてよかったです^^v


ファスナーポーチはキャラメルポーチ以外作ったことがなくて初めて型紙から作ったんですが、若干改良の余地アリです。。。


キャラメルポーチは作りやすかったんだけど、この形のポーチって結構時間がかかってワタシは難しく感じました。

それもやっぱりビニコだからだとは思うのですが(;´▽`A``


何個か作っていくうちにこれも慣れていくといいな~~(´ー`)




ランキングに参加しています。いつもコメントいただくお友達、影ながら応援ポチしてくださるみなさん。。。本当にありがとうございますm(_ _)m アリガトォ~★



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆  今日も10位でした(´ー`) 
20:37  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

メモ帳カバー3種

2009.07.16 (Thu)

先日、バイアステープのつけ方の記事で作っていたメモ帳カバーですが、すでにできあがっていたものをupしていませんでした。


ネイビーのカラーリネンのほかにパープルを2種類。それぞれリバティのバイアステープでパイピングしました。
P7161139.jpg

リバティpoppy&daisyバイアスにC&Sさんのフレンチプティフラアワーのリネンで切り替え
このC&Sさんのリネンすごくキレイな柄でお気に入りです♪
P7161142.jpg


リバティhopeのバイアスにサークルレースでの切り替え
P7161140.jpg

中はA7サイズのメモ帳がついてます。
P7161144.jpg


こちらのリバテイの2点は来週あたりオークションへ出品しようかなあと思ってます。
ネイビーは委託先へ納品予定です。





今日はムスメの幼稚園の個人懇談がありました。

うちのムスメはいつもすっごく食べるのが遅い上に食が細いのですが、案の定幼稚園でもそうらしく、食べる時間がなくなっていつも残しているようでした。

残さないように。。。と本人は思っているらしく頑張って食べようとしているのですが、飲み込むのが遅いのでどうしても途中になってしまうとのこと。

ムスメの癖は食べ物を口に入れて噛み噛みするのではなく、チューチューと吸ってしまうこと。

ず~~っと前からその癖が私も気になっていてやめさせたくて怒ったりするんだけど、こればかりはなかなか抜けないようで悩みのタネ。

こういう癖の子って他にもいるのかしら???と不思議です。

吸うことによって唾液がなくなるから余計に口がパサパサになって飲み込めなくなるんですよね。。。


いつかこの癖が直ってくれるのを祈るばかり(-m-)” パンパン


明日は終園式。いよいよ夏休みに入ります。
週末は自分の実家に帰省するので週末はハンドメイドはお休みかなあ。。。


先月友達に頼まれていたバッグも先日ようやく完成したので、手渡ししてきます。


まだ、写真も見せていないので気に入ってくれるかどうか楽しみです(´ー`)




ランキングに参加しています。念願の20位内から今日は一気に10位にランクインできました~!!!みなさん本当にありがとうございますm(_ _)m アリガトォ~★
ハンドメイド&ブログ更新の励みになります(=^_^=)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   




22:26  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

委託先へのノベルティ

2009.07.16 (Thu)

昨日、一昨日とバイアステープをつけるコツをご紹介させていただきましたが、今までにないアクセス数になっておりまして、少しでもお役に立てれたのかなあ。。。とちょっと嬉しく思っております。

そして、アクセス数と同様ブログランキングのほうも今までにない高順位となりまして、本当にビックリしておりますw(°o°)w おおっ!!

みなさん本当にありがとうございまーーすL(@^▽^@)」 ワーイ

でも、こんな高順位これからもうないかもしれないので、(汗)記念に貼り付けておきます(*^m^*) ムフッ


念願の20位以内どころかなんと12位です!!!\(*T▽T*)/
ランキング


おっと。。。喜びのあまり前置きが長くなってしまいましたが^^;

ちょっと前に作ったリバティのマグネット。
P7151144.jpg

9月に委託先のお店が開店1周年を迎えるに当たり、購入された方にノベルティを差し上げるということで、マグネットを作りました。


昨日の夜はあれこれラッピングをどうしようかな~と思案しまして、そうだ!「HANASORA」のみきちゃんにもらったダンボールを使わせてもらおう!と思いつきこんな感じにしてみました。

P7151147.jpg

先日届いた「make-aholic」のnoriさんのハンコが大活躍です♪

やっぱりこのハンコステキすぎるわ~~(´ー`)このダンボールの色合いともとっても雰囲気が合うし^^

ダンボールをカットするという一手間があるので、まだ1つしかラッピングできていないのですが、明日また続きをやろうと思います。


今日はまたも「ホビーラ」さんへ行ってしまい、2009夏の新作リバティを購入してしまいました。。。( ̄▽ ̄;)

あ~~~この病気は絶対に治らないわ!

このときしかないのよっ!と思い限定販売という店側の思惑にまんまと乗っている私なのです。。。


しかも、来月再販になる柄も予約してきてしまった。。。 おぉぉ~~またも><



そして、夜には新しいものに取り掛かるべく、試作品を作っていたのですが工程がイマイチ。。。
う~ん。。。どうしたものかなあと悩み中です。

今日からムスメの幼稚園も早帰りとなったのでこれからはあんまりハンドメイドの時間も取れそうにないしなあ。。。( ̄~ ̄;A
ましてや、転勤などになったらそれどころじゃないと恐怖におびえている日々なのでした><





ランキングに参加しています。念願の20位内ランクインできました~!!!みなさん本当にありがとうございます^^またお役に立てれるようなものがありましたらupしていきたいと思います☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   


00:25  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

バイアステープをつけるコツ 完結編

2009.07.14 (Tue)

さて、昨日は途中まで本体の内側にバイアステープをつけるまでのご説明をしました。
やはりバイアステープをつけるのが苦手な方が多いのか、昨日はアクセス数も跳ね上がっております^^


今日はいよいよ表側からバイアステープにミシンをかけるところへ移ります。

では、またまた続きからどうぞ。。。


でも、その前にコチラもお願いしますね(=^_^=)

ランキングに参加しています。
バイアステープのつけ方みたいわ~と思われましたら応援ポチをお願いしますね☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   
17:43  |  レシピ  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

バイアステープをつけるコツ その1

2009.07.13 (Mon)

前回の日記で予告しておりましたバイアステープをつけるコツをご紹介します☆

ハンドメイドを始めたころ、バイアステープがうまくつけられなくてネットで「バイアステープの上手なつけ方」というのをいろいろ検索してみたのですが文章での表現はあったものの、写真付きで細かく説明されているものは見つからなかったので、レシピがあったら助かるなあなんて思っていました。

このブログへのコメント欄でも「バイアステープが苦手」「コツはなんでしょう?」という書き込みをいただいたりするので、恥ずかしながらご紹介しようと思います^^


とはいえ、私もまだまだバイアステープをつけるときはすごく慎重になります^^;


みなさんすでにご存知の方もいらっしゃると思いますし、私なりの方法なので、これが正解なのかどうかはわかりませんが、もし参考になれば嬉しいです^^♪


バイアステープのつけ方知りたい~~!という方は続きのほうからどうぞ(=^_^=)


まずは、その前にこちらをお願いしますね☆


ランキングに参加しています。
みなさんのコメント同様ランクアップもハンドメイド&日記更新の励みになってますので、今日もお手数ですが応援ポチよろしくお願いします^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   下降気味 ↓↓↓


15:13  |  レシピ  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

心待ちにしてたオーダーはんこ♪

2009.07.12 (Sun)

このところお友達のブログにも話題に出ている「make-aholic」のnoriさんの消しゴムはんこ。

noriさんのブログを初めて知ったのは、ブロともの「olieve de la maison」のオリーブさんの記事を通じてでした。

noriさんは消しゴムはんこはもちろんのこと、ラッピングもものすごくセンスがよくって、初めて見たときから一目ぼれ(///ω///)


絶対にはんこが欲しい~~!と思ったんです。
そして、ついにオーダーしていたはんこが今日ポストに届いていましたぁぁ~L(@^▽^@)」 ワーイ

ここで、どど~~ん!とご紹介しちゃいます♪


お写真が多いのでこの後は続きからどうぞ。。。^^

00:25  |  資材  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

布買い

2009.07.09 (Thu)

先日の記事でも少し触れましたが、このところの布買い。

もう異常といってもいいくらいです。「布買い依存症」といってもいんじゃないかと。。。(⌒~⌒;A


セールのハガキがくると布はもういいや。。。と思いながらもついつい行ってしまいます。

そして副資材だけね。。。と言いながら気に入った生地をみるとここぞとばかりに買ってしまう。。。

もう部屋が布で溢れています(((^^;)(;^^) ))あたふた・・・


そんなわけで、ここで覚えも兼ねて買った布のご紹介。

まずは、先月届いたC&Sさんの予約分。バッグのキットもあります。
今月はもうひとつリバティの限定柄が届く予定なんだけどなあ^^;
P7091139.jpg


そして、ネットも含め最近購入したレース生地。
P7091140.jpg


それと柄物コットンやムスメの洋服用にと買ったスカラップWガーゼ、オーダー用の綿麻生地。
P7091141.jpg


まだまだありますよぉ~~(オイオイ まだあんのかよっ!と思われたそこのアナタ!そのとおりですw)


なんてったって、コレが極めつけ。↓

ネットではよくお世話になっている「布伝説」さん。お友達には実店舗に行ったという記事をよく書かれてあって、いいな~いいな~とコメントを連発しておりました。

実店舗にはネットでは販売してない布がもっともっとたくさんあるとか。

リバティなんかもとてもお安く売っているとの情報を聞きつけ、またもいいな~を連発していたら、なんとブロ友の



「きまぐれhandmade HANASORA」のみきちゃんが、布伝説にお買い物に行くからついでに買ってきてあげるよ~~!と言ってくれたのです^^


しかも、当日はお店においてある生地の写メをたくさんとってくれてケイタイにてメールもくれて^^

私はそれを見て欲しい生地を選ぶことができました☆ホント面倒だったろうにありがとね~☆

そして買ってもらったのがコレ↓リバティのローンとニット生地、そしていつもリピしているボーダーのニット。
P7091142.jpg

このリバティのニットとってもキレイな柄で何を作ろうかとっても楽しみです♪


そして、みきちゃんのホントに優しいところなんだけど、この生地を送ってもらうだけでも手間でとっても恐縮しちゃうのに、その上こんな嬉しいものも同梱してくれました^^
P7091144.jpg

みきちゃんがパートしている雑貨屋さん「モンシェ」で使われてるというダンボールと「pienia-laatikko」さんのチケットや伝票のステキなアイテム。これラッピングに使えそうです♪

それと、私がムスメ服を作ってるということでサイズタグとみきちゃんが今持ってる生地のサンプルを参考に。。。とほんとに細やかな心遣いでめちゃめちゃ感激しました\(*T▽T*)/

ほんとみきちゃんには感謝感謝です♪アリガトネ~ (* '-^) ⌒☆パチン



と、こんな感じで遠方に住むお友達の近くのお店に買いに行ってもらうということまでして布買いしている私なのであります。。。(;´▽`A``


おかげでほんとに布山ができてしまいどうしようか~。。。と思うくらい。

この間のスランプが終わったと思ったら、作りたいものがどんどん出てきて、妄想しまくって、おかげで欲しい布がこんなにも出てきてしまったのでした。


ちゃんと形にできるかしら。。。とちと不安ですが布山を征服するべくがんばりたいと思います^^v




ランキングに参加しています。
作りたいものがどんどん溢れてきてます^^  日記更新の励みになってますので、今日もお手数ですが応援ポチよろしくお願いします^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   下降気味>< ↓




23:02  |  資材  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

リバティスモールスザンナでキッズパフワンピ☆ムスメ服

2009.07.07 (Tue)

           オークション開催中♪ 7/10まで  こちらから→




先日裁断していたもの。ムスメ服ができました~^^v

春ごろに買っていたリバティ2009ssのスモールスザンナ。自分用にはティアードスカートを早々と作っていたけど、ムスメ用のワンピースを作ろうと思って買っていた色違いをやっと形にできました~

こちらのピンクのスモールスザンナは白の割合が多いので夏服にはさわやかで優しい印象で涼しげです^^ パフスリーブがとってもかわいらしくて好きです♪
P7071133.jpg

後ろのボタンは少し厚みのあるお花のシェルボタンをつけました。
P7071129.jpg

幼稚園から帰ってきて微妙に面倒がるムスメに「アイスあげるからコレ着てみて~♪」となだめすかしてムリヤリ着画を撮りました(笑)
これでもかなり動き回ったり、変なポーズをしたりしてなかなかとらせてくれず、一番マシだった画像です( ̄▽ ̄;)
P7071137.jpg

本当は100センチくらいが一番ピッタリなんだろうけど、来年も着てほしいから110センチで作ったのでちょっと大きいかな~という印象ですが、おかしくない程度だったのでよかったです^^

こちらのお洋服のパターンは「C&S FLORAL 」のキッズパフワンピースから作りました。

51rDHlq3vBL__SS400_.jpg

洋服作りにそんなに慣れていない私なので、手をつけるまではちゃんとうまくできるかしら?って不安だったけど、作ってみると思ったよりも全然サクッと作れちゃって、なんだか洋服作りにハマりそうな予感♪


このワンピースの形とても気に入ったので、また生地違いで作りたいな~と思ってます。

やぱりスモールスザンナのピンク買っててよかった~~(´ー`)
思ったとおりのイメージにできあがって大満足です^^♪




ランキングに参加しています。
作りたいものがどんどん溢れてきてます^^  日記更新の励みになってますので、今日もお手数ですが応援ポチよろしくお願いします^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   下降気味>< ↓



22:54  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

がま口ポーチ出品しました。

2009.07.07 (Tue)

先日作ったBtesyのがま口ポーチ出品しました。

7/10 金曜日が終了日です。オークションページはこちらから→
P7031122.jpg


*************


今日はものすごい暑い日でしたね~(;´▽`A``

このところ布買いがとまらない私。。。もう完全にビョーキですーー;


ネットを見てはポチ☆。。。 セールのハガキが届いてはいそいそと出かけてドッサリと買う。。。
挙句の果てには、遠方のお友達に頼んでまで布を買ってもらう。。。(これはまた後日ネタになりますw)


そんなわけで、買った布が沢山あるものの、このところの不安定なお天気のため水通しができていなかったので今日は少しまとめて水通しをしました。

今日のカァーーーっとしたお天気。案の定ソッコーで乾いてました(⌒~⌒;A

干すのも日焼けしそうでおでこが熱々になってました(笑)

そして今日は午前中手芸店のセールに行き(またかいっ!)午後からはようやくムスメ服にとりかかり徐々に形になっています。

明日には完成をupできるといいな~^^



ランキングに参加しています。
作りたいものがどんどん溢れてきてます^^  日記更新の励みになってますので、今日もお手数ですが応援ポチよろしくお願いします^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   




00:32  |  オークション  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

自分用消しゴムはんこ第2弾

2009.07.05 (Sun)

以前作った自分用ブランド名消しゴムはんこ第2弾を彫りました^^

今回は名前だけでなく、ちょっとした飾りもつけてみたんですが、これがまた難しかった~(;´▽`A``

名前の横にちょこっと葉っぱが垂れ下がってるような感じにしてみました。
P7051122.jpg

でも、意外と文字よりも飾りの方がキレイにできてるかも。
文字は相変わらずガタガタしててたどたどしい感じですね^^;

もっと丸みを持ったキレイなラインで彫れるといんだけど、どうしてもガタガタになっちゃう。。。

なかなか難しいです。


でも、消しゴムはんこってすごく楽しい~~^^♪
彫ってるときってなんだか職人さんになった気分で手元にライトなんて当てちゃって真剣に彫りました(*^m^*) ムフッ

これはなんだかハマりそうな予感が。。。

ミシン小物を作る合間に気晴らしにまた彫ってみようかな~
かわいらしいイラストを描くのがあまり得意じゃないので、かわいい図案とかはできないけど(⌒~⌒;A

こういうときに絵心があるといんだけどねえ。。。

でも、これでも小学校のときに絵画コンクールで特賞取ったことあるんですよ^^v
あのときは「少年駅伝夫」っていう物語の場面を絵にしたものだったかな。


でも、絵画とイラストってニュアンス違うし、やっぱりイラストは苦手かな。。。



そして、昨日はムスメ服の型紙を取りました。まだ生地は裁断してないけど、これから時間があったら裁断しようかな~

夏服なので、夏が終わらないうちに形にしたいです(笑)




ランキングに参加しています。
みなさんのコメント同様、ランクアップがハンドメイド&日記更新の励みになっています。
今日もお手数ですが応援ポチよろしくお願いします^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   


20:42  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

リバティBetsyでがま口ポーチ 

2009.07.04 (Sat)

今日はリバティのBetsyピンクのキルティングでがま口を作りました。
先日、ソレイアードで作りましたが、商用不可のためオークションへは出品できず。。。><

今回はリベンジです(笑)

P7031122.jpg

横から見てもぷっくりちゃんです♪
P7031124.jpg

うち布はC&Sさんのオリジナル小花柄です。
P7031125.jpg

こちらは来週あたり久々にオークションへ出品予定です。


そして、こちらはず~っと前に友人から頼まれていて、やっと手がつけられたキーケース。
P7031130.jpg


タグは神戸のC&Sさんに一緒に行ったときに友人が自分で購入していたものを、使ってほしいとのことで、預かっていたものです。
P7031127.jpg

そして、なかなか手がつけられなかった原因の内布。このチョコ色のイカリ柄の生地がリクエストにあったのだけど、手元に在庫がなく、行きつけのお店も品切れ。。。
やっとネットで見つけて入手できました(;´▽`A``
P7031129.jpg


今回はバイアステープはハンドメイドのものを使用。コットンのシーチングのバイアステープってすごく扱いにくいんですよねえ。。。
アイロンで形をつけても後でボワ~ンと戻るし、そして縫うときにシワになりやすい。

やっぱりコットンリネンのバイアスが一番私は縫いやすいです。


オーダーは後もうひとつ。。。これが終わればオーダー品は一段落つきそうです(;´▽`A``フゥ~

でも、これが一番ネックだったりして^^; 今までに作ったことのないものってやっぱり腰が重い。。。

でも、こうやってリクエストがくることによって、新しい物にチャレンジできるので、作れるものの幅が広くなることは嬉しいかも♪


そして、さっきは気晴らしにミシンとは違うものに着手して完成しました。

でも疲れたぁ~~~(*´ο`*)=3 ふぅ~

またこちらも後日upしますね~☆




ランキングに参加しています。
みなさんのコメント&応援ポチのおかげで着々とオーダーをこなしております^^
とっても励みになっているので、今日もお手数ですが応援ポチよろしくお願いします^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   






01:17  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

オーダーがま口&母子手帳ケース

2009.07.02 (Thu)

先日からupしようしようと思いながらお天気が悪くて写真を取れていなかった2作品。

今日も決してお天気はよいほうではありませんでしたが、強行突破で写真を撮りましたw

オーダー主さまへの確認も兼ね、ちょっとお写真が多いので、続きからどうぞ。。。
21:38  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME | 
