05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バブーシュ製作@自分用

2009.06.30 (Tue)

明日は、ムスメの参観日。お天気も悪いようでどうやって行こうかいまだ悩み中。。。

雨いやだなあ。。。(=_=;)

参観日といえば、スリッパ(なんで?w)
我が家のスリッパはどれも汚れておりまして、ステキなお色に。。。( ̄▽ ̄;Aアセアセ

買い換えよう、買い換えようと思いながら次回の転勤の時でいいかなあ。。。なんて結局そのままに。

でも、ちょっとこれじゃあもって行くのも恥ずかしいなあ。。。と思い携帯用のルームシューズを今日もあちこち探し回ったのですが、コレ!という気に入ったものがなく、「そうだ!こうなったら自分で作ろう!」と思い立って急遽、明日のために作りました^^v


外側はリネンにトーションレース、中は花柄のコットンです。
シンプルだけど、自分の好きな感じにできあがりました^^
P6301110.jpg

底の部分は今回は持ち歩く用なので、柔らかめにフェルトにしています。
P6301111.jpg

ちょっと、ステッチがあまりキレイではないですが、まあそこは「底」なのでヨシとしてます(シャレかい!w)

急遽思い立ったにしては、まあまあいい感じに仕上がったかな^^
コレで明日は恥ずかしくないぞ!(笑)

バブーシュを作ったのは初めてだったけど、コレ結構楽しかった~♪
靴を作ってる感じがなんとも楽しい。徐々に形になって自分で履いて見るのがワクワクしちゃった~☆

また、委託用とかにも作ってもいいな~と思いました。




さて。。。先日からオーダー品を作ってすでに昨日の段階で2作品できあがったんだけど、なんせこの連日の雨でお写真も撮れず。。。

オーダー主さまにもお知らせしないといけないので明日雨でも撮影しようかなあ。。。

撮影できたら、明日にでもupしま~す☆



ランキングに参加しています。
みなさんのコメント同様ランクupも日記の更新&ハンドメイドの励みになっています。
今日もお手数ですが、応援ポチよろしくお願いします^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   ちょっぴりダウン↓
23:36  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

尾道散策  ~こだわりの店発見~

2009.06.30 (Tue)

先日の土曜日、旦那の仕事の用事で福山市へ行ったついでに、尾道に立ち寄りいろいろと散策してきました^^

今日の記事はちょっと長いので読んでもいいよ~という方は続きからどうぞ♪
~♪

でも、その前に。。。

今日もお手数ですが、応援ポッチリよろしくお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   徐々にup↑ みんなホントにありがとう♪


00:17  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

委託先へ納品したもの。

2009.06.27 (Sat)

昨日は、お友達と久々にカラオケに行って発散してきました~♪
ムスメもお友達のおこちゃまも喜んでたし、楽しかったな~~(=^_^=)


そして、ハンドメイドのほう。
昨日のグラニーバッグで今月の委託先への納品を終わらせましたが、他にも納品したものがあるので、ご紹介。


ちょっと前からちょこちょこヒマを見つけて作っていたパッチンピン。ラッピングして納品しました^^
ブログカードを台紙にして裏側が見えるようにカット。ステイズオンとスタンプがここで大活躍です♪
P6261106.jpg

そして、メッシュストール。肌触りもさらっとしていて洗うとクシュクシュにもなるので、日よけにもピッタリ♪ちなみに自分用にも作ろうと生地を買ってます^^
P6251094.jpg

以上で今月の納品を終わらせました。

9月には委託先が開店1周年を迎えるとあって、いろいろと企画されてるようなので、それに向けてぼちぼち早めに準備していったほうがいいかなあ~


8月はお店がお休みなので、オークションやムスメ用の洋服作りができるといいな~

まあ、それも転勤がなかったら。。。の話だけど( ̄~ ̄;A


転勤がないことを祈ります(-m-)” パンパン




ランキングに参加しています。
スランプを抜けてどんどん製作意欲が湧いてきました^^次の作品作りに向けてとても励みになっています。今日もお手数ですが応援ポチよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   徐々にup↑ みんなホントにありがとう♪


22:45  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

納品用グラニーバッグ完成☆

2009.06.26 (Fri)

昨日裁断していた納品用のグラニーーバッグが完成しました^^v


以前も登場したIKEAの生地で。今回はマチなしで、小ぶりな大きさです。

大きな柄なので、やはりバッグにしたら映えますね~☆
P6261095.jpg

中はリネンのキルティングを使用してマグネット開閉。表地と同じ生地で仕切りポケットもあります。
P6261103.jpg

小ぶりとはいえ、お財布などしっかり収納力はありますよ♪
P6261096.jpg


さーーて。これで委託用の今月の納品は終わりです。

他にも納品したものがあるので、これは明日にでもupしようかな~(=^_^=)


今日はなんとなく寝不足なのか貧血気味なのかちょっと頭がボーっとしてフラフラしているので、発送が終わったらちょっとお昼寝でもして一休みしようかな。。。


今日は旦那殿が飲み会で不在のため、夜はお友達と子連れでにでも行ってこようと思います( ̄∇+ ̄)vキラーン


発散するぞぉ~~~!!!(笑)




ランキングに参加しています。
次の作品作りに向けてとても励みになっています。今日もお手数ですが応援ポチよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   徐々にup↑ みんなホントにありがとう♪









13:54  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

納品用しじみ巾着

2009.06.25 (Thu)

委託先さまへの納品用にしじみ巾着を作りました。


それぞれ4つ、リバーシブルでも使えるようにしています。

YUWAのドットといちご柄。
P6241082.jpg
それぞれの裏側。
P6241087.jpg

ボーダーニットと黒の綿麻ギンガムjチェック
P6241083.jpg
裏側はこんな感じに
P6241085.jpg

今回は切り替えなしで、シンプルにしました。

次回は、いろいろと生地を切り替えて作りたいなあ~


今日は、もうひとつ納品用に裁断したのですが、明日には発送しないといけないので、できるかどうかが、ちょっと不安。。。


先月のshopの営業からあまり日がなかったので、今回も少ししか作れず。。。

なかなかペースがあがらないのがj困り者だけど。

納品が終わったら久しぶりにオークション用の作品に取り掛かりたいと思います。




ランキングに参加しています。
委託先への納品に向けて、今日もお手数ですが応援ポチよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   少しだけup↑ みんなありがとう♪



22:02  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

楽しい交換会♪届いたカードのご紹介。

2009.06.24 (Wed)

先日、自分のブログカードを製作しましたが、こちらのアイデアは、いつも仲良くさせてもらっているolieve de la maisonのオリーブさんが作られていたのを参考にさせていただきました^^


オリーブさんはいつもペーパーアイテムや百均グッズをオシャレに変身させていろいろな雑貨を楽しんでいらっしゃって、いつも目からウロコな話題がたくさんで楽しく読ませていただいています。


そして、今回オリーブさんから、そのカードをお互いに作って交換会をしませんか?とのお誘いをいただきました^^


いろいろとフォントや画像などを選んで作ってみたのですが、オリーブさんの気に入るカードができてるといいんだけど。。。^^;


そして、オリーブさんから届いたステキなカードをご紹介♪
ラッピングも凝ってます^^  かわいいな~~ ステキな写真入りメッセージとムスメにキャンディーも同封してくださってます(*^▽^*)

ラッピング

ひとつずつご紹介

なんと、私の作品の写真を使ってカードを作ってくださってます!ありがと~~^^
フォントもタイプライティングされたみたいでかわいい~♪
カード3

そして、ステキなオリーブさんの写真と、英字新聞風のカード。
オシャレですね~~^^
カード1


英字新聞風のほうは、端をピンキングしたり、マスキングテープを使ってとてもかわいいカードです。
カード2

どれもオリーブさんらしさが出ていてオシャレなカードでした☆

自分だと、こうはいかないなあ。。。とやはり目からウロコ!

いろんなアイデアが詰まっていて楽しい交換会でした^^


でも、私のカードは発送したのが遅かったので、まだオリーブさんのお手元には行ってないんです。。。(;´▽`A``

オリーブさんもう少し待っててくださいね~~☆ステキなカードをありがとうございました♪




さてさて。。。

今日は委託先への納品のラッピング作業をしていました。こまごましたものだと、それなりに時間がかかりますね^^;

明日は幼稚園のママさんたちの懇親会があるので、ハンドメイドもあまり時間が取れないかなあ。。。

納品までにあともうひとつくらいは作りたいけどどうなることやら(;´▽`A``




ランキングに参加しています。
ランキングにこだわると凹んじゃうことが多いのですが、たくさんの方にこのブログを知っていただきたいのと、私の作品に対するひとつの評価の目安だと思っています。
今日もお手数ですが、応援ポチよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   少しだけup↑ みんなありがとう♪






23:06  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

オーダー長財布2個目完成☆BW編

2009.06.24 (Wed)


昨日の夜にパイピングも仕上げて完成しました^^v

こちらはご依頼によりブラックウォッチです♪
P6231074.jpg
財布ファスナー
財布中

やっぱり、こちらのレースでパイピングするタイプのほうが、かなり作りやすかった~(´▽`)

ひとまず、オーダーの長財布はこれで完成☆長財布が終わると毎回肩の荷が下りた感じがします^^;

でも、まだオーダー品の製作があるのですが、委託先の来月分の納品期限が迫ってきているので、とりあえず、そちらを優先。

今日は納品用の作品を制作していました。

いつも納品に追われているような。。。


やはり、毎月納品というのは、オーダーをやりながらは結構しんどいなあ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そんなわけで、少し落ち着くまで現在オーダーはお休みさせてもらっています。


7月に旦那の異動がなかったら、落ち着いてまた再開できるかも?


でも、転勤はかなり確率的に高いので覚悟しておかなければ。。。><

そうなったら、オーダーどころか、ハンドメイドそのものも、お休みですからね~(;´▽`A``



このところ、オークションにも出品できていないし、スランプを抜けたらどんどんアレ作ろう・・・こんなの作ろうとわんさか妄想が膨らんできました^^v


ここ数日でまた新しく生地の在庫を増やしたので、がんばって形にしていこ~っと♪





ランキングに参加しています。
ランキングにこだわると凹んじゃうことが多いのですが、たくさんの方にこのブログを知っていただきたいのと、私の作品に対するひとつの評価の目安だと思っています。
今日もお手数ですが、応援ポチよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   少しだけup↑ みんなありがとう♪



00:06  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

オーダー長財布1個目完成☆

2009.06.22 (Mon)

やっとやっと長財布1個目が完成しました~♪

ここまでくるのに、スランプがあったりして長い道のりだったかも。。。(^-^;A

以前作ったマリンな長財布で。。。ということだったので、同じような感じに。


今日は雨模様でお天気が悪いので、画像がよくありませんが。
P6221065.jpg
P6221066.jpg
P6221067.jpg

今回はタグの上におさかなのシェルボタンをつけてみました^^



しかし。。。このデザインはやはり、何度作ってもややこしい。。。( ̄~ ̄;A

いつも作っているタイプのものとはちょっと手順を変えないとバイアスのところがうまくいかないんですよねえ~

あまりにも、このバイアス処理が大変なので、このデザインはこれを最後に封印しようと思います^^;


さて、今日はもう一つのオーダー長財布ができあがる予定。今は最後のふちどりのところに入っています。


針が指に刺さらないように慎重に慎重に。。。


気を抜くと、針の糸を通す上側が指に刺さるという事態になるので金属の指貫をしています(^-^;A

長財布は生地が相当の厚さになってますからね~ かなり力が要ります。




明日もお天気が悪そうですが完成品をup予定です♪




ランキングに参加しています。少し更新が空いたら一気に40位台まで大幅ランクダウン↓↓↓

ランキングにこだわると凹んじゃうことが多いのですが、たくさんの方にこのブログを知っていただきたいのと、私の作品に対するひとつの評価の目安だと思っています。
今日もお手数ですが、応援ポチよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   大幅ダウン




21:23  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

ソレイアードがま口 その2

2009.06.18 (Thu)

先日カウプレ用に作ったソレイアードのキルテキングがま口を、もうひとつ作ってみました。

P6181073.jpg
P6181075.jpg
 
そして、中は今回はローズ柄のジャーマンファブリックを使っています。この生地とてもキレイな柄なんですが、ジャーマンファブリックはお値段がお高いんですよね。。。^^;
P6181076.jpg

実はこのがま口オークションへ出そうかなあ。。。なんて考えていたのですが、ソレイアードの生地って商用利用できないんですよね。。。(⌒ ⌒; アセアセ

お恥ずかしながら、それを作ったあとに知りまして。。。(無知でした^^;)

知らないって事は怖いですね~(|||_|||) 危うく、違反申告を大量に受けるところでした(;´▽`A``


そんなわけで、気合を入れて作ったわけですが、結局行き場を失ったこのがま口ちゃんは自分用として使うことになりそうです。。。( ̄~ ̄;A


いざ、自分用にするとなったら何に使おうかな~ 何を入れようかな~って。

こういうの買われた方ってどんな風に使ってらっしゃるんでしょう?

もしよかったら参考までに教えていただけたらな~なんて思います^^



さてさて。。。今日はやっと重い腰を上げてオーダー用の裁断を始めました。
私のもっとも苦手とする工程です。。。--;

気合入れなくちゃ!!!




ランキングに参加しています。今日もお手数ですが、お帰りの前に無知な私に気合の応援ポチよろしくお願いします(^-^;A

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   まだまだ停滞中 ↓

22:05  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

マイバースデイ&自分へのプレゼント

2009.06.16 (Tue)

今日は、私の3○歳のバースデーでした^^

すでに、30を超えてから誕生日の喜びもビミョーなものになっていますが。。。(;´▽`A``


自分へのプレゼントとして、先日欲しかったかごバッグをお買い上げ(笑)

買おうかどうしようか散々悩んだ挙句、「そうだ!私もう少しで誕生日じゃない!自分へのプレゼントにしよ~!」と格好の言い訳を発見(爆)

パパのボーナスも不景気にあおられて少なくなったというのに、買っちゃいました(;´▽`A``

カゴバッグ


そして、今日はネットで購入したコチラが到着♪グッドタイミンぐぅ~(ふるっ!)

P6161063.jpg


ドイリースタンプとタグ用スタンプ、そして買おう買おうと思っていたステイズオンのホワイトをやっと購入。
はじめは、ステズオンを探してネット俳諧していたら、偶然オープニングセールで全品20%引きのshopを発見!!!

らっきぃ~~と早速ポチりました^^v

友達に頼まれていたネックストラップを早速スタンプを使ってラッピングしました♪

おぉ~~!スタンプしただけたのに、いい感じぃ~~(=^_^=)

スランプもほぼ脱出できて、製作意欲も沸いてきました^^v

今日は、このストラップの他にもキーケースを製作。
P6161069.jpg

これ実はタグを付け忘れてず~~っと途中で放置されてたキーケースです^^;
やっと糸をほどいて修正しましたw

ですが。。。 スタンプが届いて浮かれていた私は「そうだ!このキーケースにも押してみよ~^^ルンルン」と気合を入れて押したら。。。
P6161070.jpg

( ̄□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン!!!


力入れすぎて周りの枠も写ってんジャーーんo(ToT)o ダー


失敗しました。。。○| ̄|_


せっかくいい感じに仕上がってたのにぃ~~!!!


ま、枠ありのスタンプってことで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




やっとスランプ脱出かと思われたけど、水を差してしまいました( ̄~ ̄;A

でも、今日はこれからまた製作活動いたします^^v





ランキングに参加しています。やっとスランプ脱出できた感じです^^
徐々に製作意欲が湧いてきました^^v


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   でもやっぱり停滞中^^;



22:09  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(28)

スランプ復活第1作目

2009.06.15 (Mon)

先日から続いているスランプ。。。

まだまだ本調子とはいえませんが、そろそろ気合をいれなくちゃ!ということで、やっと製作できた復活第1作目。


オーダーいただいていたカードケースです。ちょっと微妙に画像もボケボケなんですが。。。^^;
P6131052.jpg

中は以前shopに並べたのと同じです。
P6131053.jpg

前職の後輩がshopの時にカードケースをお友達が購入してくれるとのことで、送ったのですが、また別のお友達からネイビーのほうが欲しいとオーダーをもらってくれたので、やっと形にできました。



普段だと、1日でできるカードケースに数日かかってしまいました。。。(;´▽`A``


仕上がりはキレイにできたので、よかったですが、かなりののんびりペースになってしまいました。

気に入ってくださるといいなあ。。。



***************


今日は、運動会の振り替え休日でムスメの幼稚園もお休み。

これから久々にお友達とお買い物に出かけます^^

なので、今日もハンドメイドはお休みかなあ。。。

夜に体力が残ってたら、もうひとつオーダーをいただいていたものを仕上げたいと思います。



ランキングに参加しています。やっと1作品作ることができました^^少しずつですが、ヤル気を出して行こうと思ってます^^引き続きみなさんの暖かい応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   




10:26  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

先日のカウプレのご紹介

2009.06.13 (Sat)

先日、当選発表したカウプレ商品ですが、いちごさんえりこさんのブログのほうでも、ご紹介してくださってるので、私の方からもラッピング後の状態を少しご紹介♪

まずは、いちごさんへのカウプレ賞です。がま口と少しオマケもおつけして、こんな風にラッピングしました~
P6091048.jpg

ミニフォトスタンドにレース、糸巻き、岡山のイベントでゲットしたかわいい小瓶にシェルボタン少々を詰めてみました^^v


そして、残念賞のえりこさんへのプレゼント

残念賞ラッピング

中に入れる前に写真を撮り忘れたので、中身はえりこさんのほうで、ご紹介してくださってます^^


オマケ選びも、ラッピングも楽しかった~~(*^▽^*)♪

岡山に行ったときも何かプレゼントないかな~って思ったので、小瓶も自分用とプレゼント用に買っていました^^

そして、先日作ったばかりのカードを添えて。。。


喜んでいただけたようで、私も嬉しいです♪

最近ではあまり人にプレゼントとかすr機会が少なくなっているので、自分で選んだりラッピングするのってとっても楽しかったです^^

なので、またそのうちに企画したいな~~(*^m^*) ムフッ


*********************



そして、今日はムスメの幼稚園の運動会でした。

入園して初めての大きな行事。私もとっても楽しみにしていたので、お天気もまずますでよかったです。(暑かったけどね^^;)


みんなすごいカメラマン状態で圧倒されました(⌒ ⌒; アセアセ

場所取りのコツじゃないですけど、一番はじめの競技は出遅れちゃったのでいい場所がとれず・・・((( T_T) トボトボ


次からは早めにスタンバイしてバッチリ撮れました^^v


ムスメやお友達が一所懸命に演技しているのを見てとっても楽しかったし、がんばって練習したんだな~って思うと嬉しかったですね~♪

1日すごくほのぼのとした空気に包まれて癒された1日でした。


閉会式ではみんな先生にとってもかわいメダルをもらってニコニコのムスメ^^

「楽しかった~~!!!」と大喜びでした。


今日はまた成長したムスメの姿が見れて、親としての喜びを実感できた1日でした♪





ランキングに参加しています。昨日やっと1作品作ることができました^^少しずつですが、ヤル気を出して行こうと思ってます^^引き続きみなさんの暖かい応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆  降下中ですが、ここがふんばりどころっ!!! 



22:44  |  プレゼント  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

初しじみ☆

2009.06.12 (Fri)

スランプ前にやっとやっとsnowwingさんで購入していた(しかも何ヶ月も前に^^;)しじみ巾着のパターンで巾着を作りました^^

スタンダートな切り替えでのしじみちゃん。YUWAのいちご柄とドットを使いました。
イチゴドット

背面はシンプルにリネンとレース。と中布はRickRackさんのギンガクチェックとC&Sさんのリネン混の小花を使いました。
うしろ


Sを作ったのですが、作ってみて意外と大きいんだ~と思いました。
もう少し小さいイメージだったので^^

かわいい形ですよね~ みなさんが作るわけがよ~くわかりました。


今回は2作品だけ作って委託先へ納品。
またいろんな布で作りたいなあと思います。



ランキングに参加しています。まだまだスランプ状態は続いてます。
ちょっと不安になってきたかも( ̄~ ̄;A
カウプレ以降、気分もランキングもどんどん降下中。。。
引き続きみなさんの暖かい応援よろしくお願いしますm(__)m ペコペコ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆  またまた30位台目前 ↓↓↓>< 



23:14  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

初の試み。。。自分用ブランド名

2009.06.11 (Thu)

相変わらず、ミシンを動かしていないikuです。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

どうもミシンに集中できない昨日、何をしていたかというと。。。

もうお忘れだとは思いますが、かなり前の日記で初めての試みに挑戦する。。。などという発言をしておりました。

それからかなりお時間も経っており、失敗したらそのネタはボツということにするとも書いてたので失敗だったんだなあということになっていたのかもしれませんが(⌒ ⌒; アセアセ


はい。そのとおり。一時は失敗しまして「あ~~こりゃやっぱりアタシにはムリだわ(⌒~⌒;A」
と諦めて放置しておりました。


でも、このスランプの今、違うことをしてみよ~!と思い立ってコレ作りました↓
自分のブランド名の消しゴムはんこです^^
P6111051.jpg

なんせ初作品のため、印面がかなりキチャナイですがそこはスルーしていただいて(*^m^*) ムフッ


このところアレコレ気に入るフォントを探しまくりPCに向かう日々・・・。
そんなことやってるからハンドメイドが疎かになってるわけですが(⌒~⌒;A


やっと気に入るフォントが見つかり早速消しハン作りに。

いやあ・・・やっぱりこれ難しいっすね~。
改めて消しゴムハンコ作家さんのすごさを実感。。。 めっちゃ尊敬します('◇')ゞ


昨日の夜に作りましたがめっちゃ肩こりました~C= (-。- ) フゥー


初作品にしては、まあまあいんじゃない?みたいな自己満足に浸っております(爆


一番初めに挑戦したのが細かい文字だったので、無謀だったんですよねえ・・・。

最初は簡単な絵とか、大きめの文字くらいにしときゃあよかったわけです(⌒ ⌒; アセアセ



そんなわけで、1個作ってどうやら満足したようで、今日はなんとなくミシンに向かえそうな気分になってきました^^



ランキングに参加しています。みなさんの暖かい応援ですこしづつ気合が入りつつあります。みなさんほんとにありがとう☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   






11:46  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

オーダーがま口ポーチ

2009.06.10 (Wed)

先日、岡山に帰省した際に一緒にイベントに行った地元の友人から、以前がま口ポーチを頼まれていたので、作って持って行きました。

先月神戸にお買い物に行ったとき、IKEAで見つけた面白い柄の生地。
友達が「コレ絶対かわいい♪これでなんか作って~」というので、50センチだけ購入していました。

完成したのはコチラ♪
ikeaがまくち1
IKEAがま口

全体的に大きな柄で着物のような柄でもあるし、ハワイアンのような柄でもあるし、とっても個性的な柄でした。

北欧のデザイナーさんがデザインしているとあって、とってもかわいい柄です♪
ファブリック用でもあるため生地もキャンパス地のようなしっかりとした生地で縫いやすかったです。

友達に渡したらかわいいといって喜んでくれたのでよかった~(*^▽^*)


まだ、この生地は余っているので、他に何をつくろうかな。。。



相変わらず、スランプは続いていまして、この3日間ミシンを動かしていません。
ミシンより、手縫いでチクチクと作業したい気分なので、今日もムスメのスイミングの見学中もずっとチクチクしてました。


オーダーもたまってきているので、早くこのスランプを脱して製作にかかりたいところ。

委託先への納品も今日済ませてきたので、気分を一新してがんばらなくちゃ!




ランキングに参加しています。まだまだスランプ気味です。。。
みなさんの応援ポチで活力をください☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   気分とともにダウン↓。。。




21:23  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

イベントでのお買い物 小さな街のカントリーパーティーin岡山ドーム

2009.06.09 (Tue)

先日、行ってきました岡山での雑貨イベント「小さな街のカントリーパーティー」めちゃくちゃ楽しんで参りました(*^▽^*)v

かな~り散財してきましたので、続きからどうぞ。。。(ちょっと長いです^^;)


12:49  |  資材  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

発表!!!カウプレ当選者☆

2009.06.07 (Sun)

大変長らくお待たせいたしました(*^▽^*)/

先日5日にご応募を締め切りました「10000hit御礼カウプレ企画」。。。ご応募いただきましたのは、総勢29名のみなさんです!


ほんとうにたーーくさんの方にご応募いただきありがとうございました(o*。_。)oぺこっ

暖かいお祝いのコメントもいただき、一人一人お返事できなかったので、ブログの方へ遊びに行かせていただいたりしております^^



では、いよいよドキドキの当選者発表ですがお写真が多いので続きから。


でも、その前に。。。(*^m^*) ムフッ


ランキングに参加しています。カウプレ発表楽しみにしてくださってるのに、もったいつけてますが(*^m^*) ムフッ。。。その前にコチラもお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   ちょっぴりダウンしています。。。
これからも応援ポチよろしくおねがいしま~す♪




22:17  |  プレゼント  |  Trackback(0)  |  Comment(41)

6月の委託納品

2009.06.05 (Fri)

今月の委託作品の納品をしました。

納品先は、愛媛のちいさなkuro-baさんです。

先月はお休みしてしまったので、今月はたくさん納品したいなあと思っていたのですが、結局あんまりたくさんは作れず。。。^^;

納品した作品たちです
P1011026.jpg
P1011027.jpg

P1011028.jpg

今回はストラップ系をたくさん作りました。あとは、完売になっていた長財布を2点。がま口ポーチを1点です。

お店は6/15(月) 10:00~15:00です。

お近くのかたは是非お立ち寄りください(*^v^*)



そして、今日から岡山の実家へ帰ります。しかも、休日特別割引を使いたいため、深夜に帰省。
気をつけて帰らなくちゃ。。。


明日は、岡山ドームで開かれる「ちいさな街のカントリーパーティー」という雑貨のイベントに遊びにいきます。

ちなみに、私は出展には参加してません(;´▽`A``
いつか、地元のイベントに参加できるといいなあ。。。なんて思うけど、委託先さまも岡山じゃないし、ちょっと難しいかなあ。。。


このイベントは、いつも年に2回開催され、50店舗以上が出展される大イベントです。
ものすごい人出になるので、明日は朝から並んで勝負をかけます(笑)

またいろいろと雑貨を買い込んでしまいそうな予感。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


たくさんの作品が並ぶので勉強にもなるし、すっごく楽しみです♪



ランキングに参加しています。カウプレ募集中です。たさんの方にご応募いただきとっても嬉しく思っております^^
今日が応募締め切りになっています。ご応募はお急ぎくださいね~^^(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   やっと20位以内に入れました!L(@^▽^@)」 ワーイ
これも日々ポチしてくださるみなさんのおかげです^^ホントにありがと~♪





15:22  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

カード作り

2009.06.04 (Thu)

いよいよ、委託先さまへの納品が近づいてきて、かなり焦っております(;´▽`A``

ラッピングも、いろいろとこうしたい、こんなのいいな~という妄想ばかりがあふれてきていますが、
迷ってあれこれやってるうちに、時間がなくなってくるんですよねえ。。。

今まで納品の際にブログのHPアドレスなんかを付けていなかったので、今回から付けようかなあと思い名刺サイズのカードを作ってみました^^


いままでにブログに掲載した写真の中から悩んだ末にできあがったのがコレ

P1011023.jpg

今までカードにするとか意識して撮影してたのではないため、あんまりいい写真がなかったのですが、その中からやっと決めました。


こんな感じにラッピングの中に入れています。
P1011025.jpg

う~ん。。。相変わらずラッピングのセンスがないなあ。。。



いろいろと、スタンプでこんな風にしたい。。。とか希望はあるんだけど、なんせアイテムが揃っていない^^;

来月の納品の時にはもう少しいい感じにできるかしら。。。汗




ランキングに参加しています。カウプレ募集中です。たさんの方にご応募いただきとっても嬉しく思っております^^
まだまだ募集中ですので、ご応募の前に応援ポチをよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   20位以内までもう少し!ホントにありがと~♪





16:04  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

オリーブさんへ(*^v^*)

2009.06.02 (Tue)

突然ではございますが、初めてのバトンをのんびり政助屋やってます♪の水蔵さんからバトンを受け取ったのでお答えしちゃいます^^



ルール
★必ず回すこと
★回す人の名前を題名にしてビックリさせる(オリーブさんビックリさせてゴメンネ^^;)
★どうしてもこれはの場合 スルーで質問をとばしてもいい



■名前

iku   

なんでこの名前かというと、実名とは全くかすりもしてませんw
話せば長くなるけど、高校のときにバスケ部所属で先輩が付けたコートネーム。
すくすく育つように。。。の「育」からついたとの説もある(笑)
おかげさまで今では横に育ちすぎてます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



■年齢

今、話題の「アラフォー」世代でございます。

今月16日に3○回目のお誕生日を迎えます。さらにアラフォーへの道を突き進む。
就職したころには流行語にもなった「新人類」と言われた世代。
バリバリのバブル時代にOLしてました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



■職業

主婦兼自称ハンドメイド作家(笑)



■資格

資格は一時期、インテリアコーディネーターを目指して学校にも通い、1次試験までは通ったのに、その後出産により育児疲れで2次試験を断念。。。><
なので、資格は運転免許くらい?

あとはOL時代に会社で取得した「証券外務員2級」(あんまり役に立たないが・・・汗)


それと、検定。
・珠算 日商 2級
・簿記 日商 2級
・ワープロ検定 3級(しかもあの時代はカナタイプ 爆)



■今の悩み

ズバリ「肥満」

この体形をなんとかしたいが、アラフォーで体力もなく、完璧な運動不足・・・><


それと、ムスメのウンチ。 おしっこはトイレでできるのにいまだウンチだけダメ(泣)




■自分の性格を一言で

めっちゃ短気

ズボラ?あとは、お人好し。姉御肌。寂しがりや。。。。って一言じゃないじゃん!(笑)



■ギャンブルは好き?

お金をかけるのはあんまり好きじゃないかも。
確率的に絶対にギャンブルは儲からないと思っているので。

でも、花札大好き(笑) 以前ネットでハンゲームをムキになってやっていたのは私です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




好きな食べ物・飲み物

お鮨 (週に1回の割合で食べたくなる。きっと死ぬ前にも食べたいと思うだろうなあ)

焼肉  やっぱ肉でしょ~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ



■きらいな食べ物・飲み物

う~ん。。。思いつかないかも。
好き嫌いほとんどないです。こんな私に育ててくれて親に感謝です^^

好き嫌いが多い人は絶対人生損してる。。。っていうのが私の座右の銘(笑)

だから偏食のムスメが不憫で。。。(って私の責任???)



■理想の彼氏・彼女のタイプ5つ

・誠実 (ウソをつかない)

・夢を持っている(または目標を持ってる)

・人に優しく自分に厳しい

・ポジティブな人(私がすっごいネガティブなので^^;)

・一緒にいて疲れない人


コレ結婚して多少変わってるかも。男は顔じゃない!ってつくづく思う。
けど、ワタシは面食い(笑)
でも、旦那はブ男(爆)  理想と現実は違うのだ^^;



■バトンを回してくれたヒトは?

水蔵さん

虎白さんの妹さんで、ステキな波乗りギャル^^
私にはない絵の才能とセンスを持ってる人。



■人生談


う~ん。。。なんだろ?
あんまし何も考えずに生きてるのかなあ。
いろんなこと経験したけど、その中で自分が思ったのは2番目に好きな人と一緒になると幸せになれる?
好きすぎると不安になってダメになる。。。ってこれ恋愛観か!?


人生イヤなことがあるから楽しいことが幸せと思える。ずっと谷ばっかりじゃないもんね!



■何のためなら一肌脱ぐ?

やっぱり一番は家族のためかなあ。

あとは、大切な友達のため。



■これのためなら一食抜ける?


今はやっぱりハンドメイドかな。没頭すると時間を忘れちゃう^^



■趣味・特技

今の趣味はハンドメイド

特技・・・ 歌うことです♪ カラオケ大好き~☆ でも最近はあんまり行きません^^;



■今行きたいところは?


いっぱいありすぎて。。。^^;

北海道・韓国・カナダ(先日TVで見てめっちゃ行きたくなった^^)・オーストラリア(新婚旅行で行ったから)・フィンランド(かもめ食堂大好き☆)



■今自由に使えるお金があったら?


どのくらいの金額なんでしょ?
宝くじ1等くらいなら、家のローンを帰す、親にあげる、車を買い換える、痩身美容をする(笑)



■将来の夢

自分で小さなカフェと雑貨屋をやりたいなあ。
料理を人に食べてもらうのも好き♪
自分で作った野菜などで創作料理なんかいいなあ^^

旦那に先立たれたら、友人と老人ホームを作ってみんなで楽しく余生を暮らす(これは独身時代から友達と語ってた夢w)



■次のバトンは


はい!日記のタイトルにもなっているオリーブさんです!

よろしくおねがいしま~す(*^v^*)





ランキングに参加しています。カウプレ募集中です。たさんの方のご応募をお待ちしております☆まずは、ご応募の前に応援ポチをお願いしますね(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   20位以内までもう少し!ホントにありがと~♪





23:04  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

カウプレ残念賞商品はコレに決定☆~カウプレ募集中~

2009.06.02 (Tue)

たくさんの方々にカウプレご応募いただいてて、とっても嬉しいです(*^v^*)
私も当選発表が楽しみになってきました~~♪

そして、遅くなりましたが、カウプレ残念賞用の商品ができました。


ぷっくりがま口ちゃんです♪ 
残念賞


生地はC&Sさんで以前ミニトートバッグのキットの販売があったもので、NIMESのものです。
NIMESの生地は商用利用不可なんだけど、こちらの生地がちょっぴり余っていたので、プレゼント用のがま口にしてみました^^
この柄と~~っても気に入ってます^^♪ 
自分もこの柄のミニトート愛用してるし。

がま口もぷっくりかわいくできたので、同じ口金で自分用にもつくろうかな~^^


そして、うち布も同じくC&Sさんのオリジナルリネン混やさしい花
内側

底部分はタックを入れてぷっくりさせています。
底

中はキルト芯をはさんでいるのでふわふわですよ~!
口金の大きさは約9センチです。

小銭はもちろん、アクセサリーやお薬、キャンディーなんかを入れてもよさそうです^^


週末は岡山で開かれる雑貨イベントへでかけるのでカウプレの当選発表は、週明けの6月8日を予定しておりますので、それまで楽しみにしててくださいね(^_-)-☆



ランキングに参加しています。カウプレ募集中です。たさんの方のご応募をお待ちしております☆まずは、ご応募の前に応援ポチをお願いしますね(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   20位以内までもう少し!ホントにありがと~♪





17:52  |  プレゼント  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

リバティネックストラップ量産☆ ~カウプレ募集中~

2009.06.01 (Mon)

委託先用に製作していた、ネックストラップ。
注文していた金具が到着してやっと完成しました~^^v

全部で12本あります。
P6011022.jpg

今回は、ケイタイストラップの時よりもサクサクできた気がします。やっぱり慣れてきたからかな?
今月の委託先さまへの納品なので、また今度はラッピング作業が待っています(;´▽`A``

納品する作品どうしようかな~。。。もう少し何か作ろうかな~(っていつも迷ってるような

カウプレの残念賞も今日、できたら作りたいなあとは思っているので明日にはご紹介できるかも?





そして。。。先日のムスメの遠足のお土産。続きからごらんください

その前にこちらもお願いしますね↓

ランキングに参加しています。カウプレ募集中です。たさんの方のご応募をお待ちしております☆まずは、ご応募の前に応援ポチをお願いしますね(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   20位以内までもう少し!ホントにありがと~♪


12:19  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME | 
