03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

しつこいようですが。。。またがま口ですw

2009.04.30 (Thu)

先日から、がま口ばかりのネタで代わり映えしないんですが。。。(;´▽`A``

でも、またもやがま口ですw  いい加減飽き飽きしてきてるのでは。。とちと心配w
ブログ読者が減るのではないかとの懸念の声も。。。(どっからやねんw)

でもでも、めげずに私は更新していきます。このネタで(爆)


そんなわけで、いい加減みなさまも飽きたであろう同じがま口を製作していますw

P4300978.jpg

口金に入れる前はこんな感じですが、今晩すべて口金にINいたしまして完成しました^^v

明日には勢ぞろいの画像をまたお目見えできると思います。
とはいえ、完成図はすでに想像がつくと思いますが、そうはおっしゃらずにまたupの際はこちらへ遊びに来てくださいませ^^♪

なぜ、このようにがま口ばかりを。。。とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、オークションのリクエスト、オーダーで次々とがま口のご依頼が入っておりまして。。w

そんなわけで、しばらくがま口チャンとお付き合いくださいね(^_-)-☆

ここまで、連続して作ればさすがに慣れてきますね~~^^v
サクサクといい感じに進んでおります♪

先日の母の日のプレゼントのがま口に引き続き、ある方々にも贈り物をしたいので、がま口を数個作りたいところですが、母の日までにはちょっと間に合わないかなあ(⌒~⌒;A

自分の母ではないので、渡すのは母の日じゃなくてもいいんだけど、どうせなら。。。と思ってたわけっです。
でも、時間には」勝てませんね^^; やるだけやってみます^^v




そして。。。

予断ではありますがちょっとお買い物ネタ。

ハンドメイドをはじめてからミシンに向かって座っていることが多くなり、冷え性がまたひどくなってきて暖かくなったこの時期でも靴下が手放せません。

冬の間はもっぱらユニ○ロのファイバーフリースの靴下にお世話になっていたのですが、さすがにこの時期にモコモコソックスもなんなので、こちらを購入↓


french bullのソックスです。
P4300975.jpg

プレーリーソックスとシープソックスをそれぞれ買いましたが肌触りもよくて麻混の方は夏でも涼しそうです^^
もし冷え性の方いらっしゃいましたらオススメですよ~~^^



ランキングに参加しています。みなさんの応援ポチがハンドメイド&日記更新の励みになっています☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆    たくさんの方にこのブログを知っていただき交流を深めたいと思っています^^ みなさんの応援ポチでランクupを応援いただけたらとっても励みになります。


22:35  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

リバティ nancy ann でがま口ポーチ

2009.04.27 (Mon)

先日から風邪気味だったうちのムスメ。
毎日元気には幼稚園に通っていたのですが、ついに金曜日の夜に発熱。。><

土曜日の朝には下がってたし、元気だったので日曜日もお出かけしたのですが、昨日は寒かったのもあって再び昨夜発熱。。。

咳も出ていて夜も熟睡できないようでたびたび起きては、喉の痛みを訴えて泣いている状況。
今朝は熱も下がって大丈夫そうでしたが、連休前だしムリしないほうがいいかなあと思い幼稚園を
初欠席しました(⌒~⌒;A

そして、今日は病院へ行ったりとバタバタした1日。ハンドメイドはほぼお休み状態です。
咳が出る以外は比較的元気そうなので、明日は幼稚園にいけそうかなあ~^^


そして、土曜日にネイビーのリネンとリバティnancy annでがま口ポーチを完成させました。
今回の色の組み合わせは今までと違ってちょっと新鮮な感じがします^^


P4270977.jpg

鮮やかなnancy annの黄色や赤に対してほぼ反対色のネイビーを持ってきたのでかなりメリハリのある感じになりました。
かといって、ブルーもはいてったりするので、意外と合う?んじゃないかと思って試みたのです^^

P4270976.jpg


中はブルーの小花柄のコットンでC&Sさんのタグがワンポイント♪
P4270981.jpg

今回初めてゴールドの口金を使ったみたのですが、ちょっとキンキラすぎたかな?(⌒~⌒;A
でも、全体にシックな感じにしたので、そんなにイヤミはないかと。。。w

こちらは後日オークションに出品予定ですが、好き嫌いがはっきるする感じかもしれませんね~w

さて。。。ちゃんと無事お嫁に行けるでしょうか?

いろんな生地で作るとどうなるだろう。。。なんて妄想しながら組見合わせを考えるのですが
一応今回もイメージどおり?になった気がします。


そして、今日はやっとお天気が回復したのでまとめて生地の水通し。
がま口をどんどん作って行こうかなあと思っています^^v




ランキングに参加しています。がま口製作へのがんばりに応援ポチいただけるととても励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆    ダウンダウンダウン。。。↓徐々にダウンして行っております><
みなさんの日々のポチが心の支えです(大げさなww)
でも、とっても励みになりますので、どうか応援ポチよろしくお願いします^^
18:36  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

母の日のプレゼント。。リバティマッジーでがま口

2009.04.25 (Sat)

もうすぐ「母の日」がきますね~

毎年お花を贈ったりしてたのですが、今年は自分が作ったものをプレゼントしようかな~と
思い、リバティマッジーでがま口をつくって見ました^^v

ハンドメイドをしてるのに、手作りのものを上げたことがないっていうのも、なんだかなあ。。。と思ったり(;´▽`A``

そんなわけで、完成したのがこちら↓

P4250978.jpg

中に柄を持ってくるとくどいかなあ。。。ということでシンプルにリネンで。。。

P4250981.jpg

これ、同じものを2個作ってまして、実母と義母にそれぞれプレゼントする予定です^^

パープルのマッジーはとても落ち着いたキレイな色なので年配の人でも全然大丈夫な感じです。

口金も黒でさらにおちついた雰囲気。。。

喜んでもらえるといいな~~(*^▽^*)


そして、先日からず~~~っとがま口のupばかりなのですが、更にがま口は続きますw

現在4個を同時進行中。お天気が悪くて生地の水通しができてないので、裁断が途中になっていますが、こんなイメージで。。。という妄想は膨らみまくりw

とはいえ、今まで作ったパターンと一緒なので大体デザインは決まっているのですが。。。

布あわせとかを考えてるとが楽しいですね♪


今日は主人がゴルフで車を使っているので、ムスメと自宅でマッタリな感じです。

でも、お昼は久々ムスメと近くのお店にランチにでもいこうかな~って思ってます。




ランキングに参加しています。がま口4個製作へのがんばりに応援ポチいただけるととても励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆    いつも暖かいコメント&応援ポチ本当にありがとうございます☆
11:50  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

マリンなぷっくりがま口そのⅡ

2009.04.23 (Thu)

先日の、megu*さんへプレゼントのお礼に贈ったがま口に続き、マリンなぷっくりがま口を作りました。

P4230975.jpg

先日神戸で購入したRickRackさんの新作タグを早速使ってみました^^v かわいい~♪
リネンはポコポコリネンを使ってボーダーニットとの境目には茶色のジグザグミシンをアクセントに
入れてみました。

P4230977.jpg


中はちっちゃいイカリがいっぱいです。。

P4230983.jpg

写真のとおり、ケイタイが入ってますが斜めにしてちょうど入るくらいの大きさ。
小さいデジカメくらいならすっぽり入ります。

今回も底の部分をちょっぴりつまんでタックを入れているので、ふっくらとして収納力もありそうです。


こちらは近々オークションへ出品予定。
GWに入るので終了日をいつにしようかなあ。。。と思案中。


このごろがま口を作る機会が多くなってますが、明日も引続きがま口を製作する予定です^^v




ランキングに参加しています。次の作品作りへ応援ポチいただけるととても励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆    いつも暖かいコメント&応援ポチ本当にありがとうございます☆



22:18  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

リバティ スモールスザンナでティアードスカート

2009.04.22 (Wed)

リバティ2009夏 スモールスザンナで作っていた大物とは自分用のティアードスカートでした^^v

今日の夕方完成したので、ちょっと画像があまりよくありませんが。。。

こ~んな感じで夏らしい柄のティアードスカートができあがりました♪
P4220983.jpg

ギャザーを寄せるのに幅を微調整するのがちょっと手間取りましたが今回は結構スムーズにできあがったような気がします。
P4220977.jpg

着画はちょっとお恥ずかしいのでお見せできませんが。。(⌒~⌒;A

やはりさすがリバティ、ギャザーもキレイに出ていい感じです♪
自分用に洋服を作ったのは高校の家庭科以来ですが、なかなか楽しかったです^^v


次は何をつくろうかな~~(-^^-)

ムスメの服もいっぱい作りたいのがあって、どれから手を付けようか迷いますww


久々に長財布などの小物も作りたいしなあ。。。^^

今はいろんなものが作りたくて妄想ばかりが広がりますwww


ランキングに参加しています。次の作品作りへ応援ポチいただけるととても励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆    少し下降気味。。。みなさんの応援ポチよろしくお願いします☆





21:15  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

リバティ2009夏 スモールスザンナで製作中

2009.04.21 (Tue)

P4210975.jpg

リバティ2009 summer スモールスザンナで大物を製作中です^^

今日は裁断をして少しだけミシンをしました。
ムスメが幼稚園から帰ってくるとなかなか時間も取れなくて。。。(⌒~⌒;A

今だってPCしてると横からちゃちゃを入れてきますw

このリバティは夏らしい大きなひまわりの柄。でも、びっしりと柄が入ってるので柄の出方とかはあんまり考えなくてもよさそうだし、洋裁初心者の私でも使いこなせそう♪

さて。。。完成品upはいつになるやら(;´▽`A``


明日はムスメの幼稚園の懇談会。まだ役員も決まってないようなので、明日それも決めるらしい。。。
うちは転勤も近いし、できれば避けたいのだけどどうだろ?

それが終わったらムスメのスイミングへ。

水曜日は何かと忙しいのでハンドメイドもお預けになりそうです。。。




ランキングに参加しています。リバティ作品完成へ応援ポチいただけるととても励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆    みなさんのおかげで徐々にup↑してきました(-^^-)応援ポチ本当にありがとうございます
21:08  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

がま口ポーチ5個目完成と贈ったプレゼント

2009.04.20 (Mon)

オーダーのがま口ポーチ5個目がたった今完成しました^^v
今回は春らしい色合いで。。。というオーダーでしたので、この組み合わせがかわいいかなあと
思い、YUWAの綿麻スラブのコンビ いちご&ドット柄にしてみました。

できたてホヤホヤです(-^^-)

P4200975.jpg

イチゴ柄がメインのため、主張しすぎないようミルクティ色のタグ。。
P4200977.jpg

中布はとってもかわいい赤い小花柄♪
P4200979.jpg


マチはYUWAピンクのドット柄。こんな感じでバッチリ綺麗に決まりました♪
P4200976-1.jpg



今回は、前のパープルリネンの時とは違って、スライサーを少し薄めのものを使って、マチの縫い方も少し改善してみました。


そのためか、前回よりはサクッといい感じに作れたのでストレスも溜まらずにすみましたw

このYUWAのスラブはがま口にしたとき、スライサーとよくなじんでくれるので、そんなに分厚いスライサーを使わなくとも、とてもカッチリとキレイに形が出てくれるので扱いやすいです。


自分でも満足のいく仕上がりに今回はニンマリできましたwww
ひとまず、このがま口の口金は在庫ゼロになってので、また仕入れなければ。。


早速依頼主さまへ連絡しよ~~っとd=(^o^)=b 



そして、先日のカウプレにて見事当選されましたのんびり政助屋やってます♪」の水蔵さんへ贈ったプレゼント。。

14:17  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

がま口4個完成しました^^v

2009.04.18 (Sat)

昨日の夜にがま口4個を口金にはめて、完成しました~~^^v


4個いっぺんに作ったのはほんと、初めてです。


せいれ~~つっ!
P4180976.jpg

ムスメがチラッと後ろに写ってますが、そこは気になさらないでくださいw


生地は全部一緒なのですが、タグやモチーフレースを変えてみました。
少しずつ印象が違うように感じます。

4rennketu.jpg

みなさんはどのタイプがお好きでしょうか???


このうち3つは同じ方へ納品予定。同じ方が3個もオーダーしてくださってΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!
友人を介してこのブログを見ていただき、がま口を気に入ってくれたそうで、とってもうれしいです♪

デザインは一緒でいいと仰ってたそうだけど、さすがに全く一緒。。。というのも面白みがないかなあと思いタグなどもいろいろにしてみました^^


とりあえず、仕上がりはなんとかうまくできた感じなので、今後は作り方を改善していかなくては。。。というのが課題です。

この後も、同じ形のがま口を1個オーダーいただいているので、違う生地で作成予定。

ストレスがたまらないように、今度はサクッとできるといいけど。。。ビミョウかな(⌒~⌒;A



ランキングに参加しています。みなさんの応援のおかげでがま口完成できました~^^応援ポチいただけるととても励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆    みなさんのおかげでグンとup↑してきました(-^^-)応援ポチ本当にありがとうございます^^





23:38  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

がま口4個のその後の経過

2009.04.17 (Fri)

オーダーがま口のその後の進捗ですがやっとここまでできましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー

P4170976.jpg


どうにもこうにも、ここまで来るプロセスにちょっとストレスがたまってしまいました。。。

このがま口、カッチリするためにスライサーという芯を使っているのですが、それを貼ってマチを縫い付けるのが毎度のごとく難関でございまして。。
私的には口金をはめるときよりも苦手ですーー;

ミシンをかけるのもムリヤリ生地をひっぱりつつ、四苦八苦しながら縫うのですが今回やはり1本針が折れました。。

どうやったらうまくできるもんか。。と毎回研究しながらするのですが今回4個も作ったにもかかわらず、結局何も改善されず。。((( T_T) トボトボ

何かうまいコツがあったらどなたか教えていただきたいものです。


そんなわけで、若干スランプに陥っている私。。。

このところムスメの幼稚園通いやその準備、家庭訪問などなど。。。かなりバタバタしていることから疲れがきているのか?

昨日の夜はムスメの寝かし付け後にミシンをしようと思ったけど、眠くて眠くてフラフラするので結局ミシンをしないですぐに寝ることに。。。


ハンドメイドも思うように進まないし、最近はパソコンの調子も悪いしで、なんとなくスッキリしない感じです。
それと、ムスメのトイレトレも。。。( ̄~ ̄;A
相変わらずウ○チはおパンツにしちゃいます。せっかくIKEAでかわいいオマルを買ってきたのにそれも全く効果ナシ。


あ~~~~ん!もう、考えれば考えるほど何かしら悶々とスッキリしません。




このがま口もキレイに完成すればちょっとは元気になれるかな???




ランキングに参加しています。がま口完成まであと一息!応援ポチいただけるととても励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆    気分とともに絶不調。。どんどんダウン中↓
元気になれるみなさんの暖かい応援ポチお願いします^^





18:15  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

このところの布買い

2009.04.15 (Wed)

先月からものすごい量の布を買いあさっている私。。。(;´▽`A``

先日神戸に行ったときも、これだけ在庫があるというのに、また購入。

でも、これはちゃんと必要に迫られて買ったものだから、決して衝動買いというわけではない(かなりの言い訳www)


「C&S」さんと「IKEA」で購入した生地たち。。。
P4150976.jpg

上3枚のカラーリネンとあずきミルクのフレンチコーデュロイはC&Sさん、黒のインポートファブリックの生地はIKEAにて、そしてリバティDeliaとPriscillaは先月のC&Sさん限定カラーの予約販売で昨日届いたもの。

IKEAのインポートファブリックはすごくステキなテキスタイルのものがたくさんあって、かなり魅力的でしたが、このちょっと着物っぽい和風な感じの生地に一目ぼれ(///(エ)///)

一緒に行っていた友人もイチオシだったので、50センチだけ購入。バッグなんかにしてもなかなか渋くていい感じかも♪
私の中ではかなり革命的な雰囲気ですw
どんな作品になるか私もちょっと楽しみぃ~~^^




そして、こちらは「RickRack」さんで買ったもの。P4150977.jpg

ランダムな水玉のニットとチェックやドット柄のコットン、後は母子手帳ケースやなが財布によく使う麻デニムを購入。
そして、つい先日発売されたばかりのとってもかわいいタグ♪
こちらはネットで売り切れのものも店舗には置いてあったのでラッキーでした^^v

そして、自分ではこんなに買うとは思わなかったのですが、しっかりソーイングノートプレゼントコース(;´▽`A``
気がつくと6000円くらい買ってましたΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!



そんなわけで、またまた生地の在庫が大量に補充され、飽和状態でございます。。。(;´▽`A``

この間から作品のupより、布のupのほうが断然多いような。。。


今はまだムスメが幼稚園に行き始めたばかりで、午前保育。なかなか時間が取れなくてゆっくりハンドメイドに没頭できないのですが、きっとそのうちに。。。と目論んでおりますw


そして、現在取り掛かり中のがま口の進捗状況です^^v


P4150979.jpg

こんな感じで相変わらずの裁断に追われておりまして、今も接着芯の裁断中。。


今日は朝からムスメの幼稚園へのお迎えやら、スイミング、」はたまた午後からはお友達が遊びに着てくれたのでハンドメイドの進展はなく。。


でも、ムスメが早く寝てくれたので今から没頭いたします!


とはいえ、今朝から強烈な腰痛に見舞われ、PC を打ってる今も腰を伸ばしながらやっている状況。。。(* T-) アダダダ

またギックリ腰になるのでは。。。とビクビクなのでした(怖)







ランキングに参加しています。がま口製作への意欲に応援ポチいただけるととても励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆    ちょっぴりだけup↑^^♪
でもまだ30位台^^;  腰痛の私にみなさんの暖かい応援ポチお願いします^^
21:57  |  資材  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ネイビーリネンがま口その②

2009.04.14 (Tue)

先日のカウプレ企画でネイビーリネンのがま口をプレゼント用にしましたが、今回は同じ生地で
違う形のがま口を作りました。

固めの接着芯を張ってコロンとしたがま口です^^ バテンレースがかわいいな~♪

P4140981.jpg

マチもしっかりしてます。。
P4140982.jpg

中はこの間のお気に入りの花柄コットンに、C&Sさんのタグをつけて。。

P4140983.jpg


でもって、今回のこのがま口、何をどう間違えたのかえらく口金にはめるのを苦労しまして。。。
かなり疲れましたフゥフゥ(* ̄。)-з旦~~

初めて作ったときでもこんなに時間かからなかった気がする。。。( ̄~ ̄;A


なんとか完成させることができてよかったけど、なんでだろ?う~ん。。。

この後にも1個違う口金だけど、がま口を作ったのですがそれはサクッとできたんだけどなあ。。?

こちらのがま口はオークションか委託用のどちらかにしようかと考え中。

そして、カウプレ企画も終わり、いよいよまたオーダー品の作成に取り掛かり中。
今度はがま口4作品です。しかも全部同じ生地なんだけど^^:

そして、それが完成したら違う生地でがま口製作予定。

前回の長財布に引き続き、今度はがま口に集中することになりそうですw





ランキングに参加しています。がま口製作への意欲に応援ポチいただけるととても励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆    どんどん降下中↓>< またまた30位台へ逆戻り(T_T) ウルウル  みなさんの暖かい応援ポチお願いします^^


23:38  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

カウプレ当選発表!!!

2009.04.13 (Mon)

5000hit記念カウプレ企画にたくさんの方のご応募ほんとうにありがとうございました(*^o^*)

はじめは応募される方がすごく少なかったらちょっと寂しいな。。なんて思ってたのですが、昨日の締め切りで21名の方のご応募がありました☆

今まで仲良くしていただいた方々、はじめましてこれからよろしく^^という方々。。たくさんのお祝いメッセージとともに、励ましのお言葉をいただき、本当にブログを始めてよかったな~ってしみじみ思いました。

この中からたった1名。。というのが本当に心苦しいのですが、おこがましくも抽選をさせていただきました^^


今朝方、起き抜けのムスメにお願いしてクジを引いてもらったので、ちょっとパジャマ姿で失礼しますが。。。(;´▽`A``


まずは、みなさんのお名前を紙に書いて。。。
P4130975.jpg


みなさんちゃんとお名前がありますでしょうか?



ムスメにクジを1枚引いてもらいました。。。

P4130981.jpg



そして、幸運にも当選された方は。。。。








P4130978.jpg

おめでとうございます!
「のんびり政助屋やってます♪」の水蔵さんでした~~!!!



水蔵さんには、この記事を読まれましたら、メールフォームから送付先の住所、ご連絡先、お名前を私までお知らせくださいね☆


残念ながら当選されなかったみなさま本当にゴメンなさい(o*。_。)oぺこっ
でも、これを機会にこれからも仲良くしてくださいね~~(*^o^*)


この企画私もとても楽しめたので、また定期的にカウプレ企画したいな~と思っています。

次回は○○○○hitか、ランキング10位以内(いつになることやら。。汗)ランクイン記念企画などどちらか早い時期でやりたいな~って思いますでの、引き続きまたこちらのブログも応援していただけるととっても励みになります(*^o^*)


応募の際にみなさまにとても暖かいコメントをいただき嬉しく思っております。
お返事のほうは、またみなさまのブログの方へもお邪魔してコメント残させていただく形でさせていただきたいと思います。


本当にみなさまありがとうございました~~~(*^o^*)/




ランキングに参加しています。カウプレ企画楽しめたよ~という方、次回のプレ企画に期待!という方は応援ポチいただけるととても励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆    どんどん降下中↓><  みなさんの暖かい応援ポチお願いします^^




10:51  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

C&SさんとRickRackさんへ。。 ~カウプレ応募まもなく終了~

2009.04.12 (Sun)

            ------------☆ お知らせ ☆-----------------
        
           まもなくカウプレ応募受付締め切りです。4/12 23:00まで
                      ご応募はこちらから。  
                        終了しました
           --------------------------------------------



金曜日から実家へ帰省し、土曜日に神戸に行ってきました。
その間、ブログにコメントいただいたみなさま、お返事できずにごめんなさい(o*。_。)oぺこっ
先ほどお返事かいてます^^


神戸に行って、「IKEA」と「C&S」さん「RickRack]に行ってきました^^v

友人は最近家を新築したので、巣作りのアイテムを物色するため^^
私は何かいいものがあれば。。。程度の気持ちで行ったのですが、かなり大幅にお買い物しちゃいましたw
安いし、なんてったってオシャレでかわいい~~!
もう「かわいい☆」の大連発www かわいいの大安売りですw


IKEYAでシステムがいまいちわからず、まごまごしてしまい、私の第一の目的であるC&SさんとRickRackさんの閉店時間に間に合わなかったらどうしようとヒヤヒヤでしたがなんとか間に合いました(;´▽`A``

090411_1651~01
090411_1652~01

RickRack4月新着のタグがたくさんおいてありました。先日のネット販売では神戸に行くから。。。と思って買わなかったのですがネット販売ではすでに売り切れになったらしく、お店にあってよかった~って思いました。



090411_1802~02



C&Sさんでは夕方遅かったにもかかわらず、結構お客さんがいてにぎわっていました。

いずれのお店も目的の布やタグを買い充実したお買い物デーでした^^


でも、またもや散財してしまった。。。 来月のやりくりどうしようかと今からビクビクです><





ランキングに参加しています。カウプレはたくさんの方にご応募いただいてとても嬉しいです(*^_^*)
まもなくカウプレ応募受付終了です^^  初めての方もお気軽にご応募くださいね☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆    お買い物中に少しダウン。。。↓またまたみなさんの応援ポチお願いします^^

22:17  |  資材  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リバティ2色購入

2009.04.10 (Fri)

             ------------☆ お知らせ ☆-----------------
        
            現在カウプレ募集中です。4/12 23:00まで
                      ご応募はこちらから。  
                    
                         終了しました           
             --------------------------------------------




今回はホビーラで同じ柄のものを2色購入しました。

今日入荷のスモールスザンナのピンクとグリーン。
グリーンのほうはネットショプではすでに売り切れのようです。
P4100975.jpg

ピンクの方は入荷前にムスメ服用に買おうと決めていたのですが、グリーンを実際に見てみるととてもさわやかでキレイなお色(*^v^*)

う~ん。。。どうしよかなあと悩んだ挙句、こちらは自分服用に2mちょっと大人買いしてしまいました..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

きゃーーー!散在よ~~ 破産よ~~!といいながらも買ってしまう。。。( ̄~ ̄;A
もうほとんどビョーキですね(怖)

たまたま商品券をもらっていたのでそれを使うからいいか~~なんて言い聞かせて買ってしまいました。

でも、今回は初めて自分服用にリバティを買ったのでまた作るのも楽しみです^^

そして。。。今日はこれから実家に帰省して、明日は友人と神戸にお買い物♪

神戸の生地人気店に初めて行ってみようと思うのでスゴク楽しみです^^


ちょっと今日はバタバタしてるのでコメントのお返事はまた後日させていただきますね(;´▽`A``
ごめんなさい(o*。_。)oぺこっ




ランキングに参加しています。カウプレはたくさんの方にご応募いただいてとても嬉しいです(*^_^*)
ひきつづきカウプレ応募中です^^  初めての方もお気軽にご応募くださいね☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆    今日は19位に入らせていただきましたL(@^▽^@)」 ワーイ    いつも応援ポチありがとうございます☆



15:12  |  資材  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

入園式でした(=^^=)

2009.04.09 (Thu)

             ------------☆ お知らせ ☆-----------------
        
            現在カウプレ募集中です。4/12 23:00まで
                      ご応募はこちらから。   

                       終了しました
          --------------------------------------------


今日はムスメの入園式でした。

昨日もまだ名前付けやら準備で夜遅くまで作業。。。(;´▽`A``

それでも、まだやらなくてはいけないことが残っています。。。
入園準備ってホント大変だわ( ̄~ ̄;A


今朝はムスメも幼稚園に行きたくてウズウズwww
出かける1時間も前から制服にお着替え。
そして、自転車に乗るときはいつもはヘルメットをかぶるのに今日は制帽が気に入って脱ぎたくないらしく、ヘルメットを拒否><

仕方なくそのまま幼稚園へ。。。

式の最中ムスメはちょっと落ち着かない様子でしたがなんとか無事入園式を終わらせることができました(=^^=)
P4090970.jpg

P4090973.jpg

明日からは午前保育だけだけど、バス登園が始まります。
ちゃんとおりこうにできるかしら。。。

ムスメよりも私のほうがわからないことだらけでちょっと不安かも><




ランキングに参加しています。カウプレはたくさんの方にご応募いただいてとても嬉しいです(*^_^*)
ひきつづきカウプレ応募中です^^  初めての方もお気軽にご応募くださいね☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆    今日は19位に入らせていただきましたL(@^▽^@)」 ワーイ    いつも応援ポチありがとうございます☆



19:29  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

YUWAいちごで母子手帳・通帳ケース 

2009.04.08 (Wed)

            ------------☆ お知らせ ☆-----------------
        
            現在カウプレ募集中です。4/12 23:00まで
                      ご応募はこちらから。
                       終了しました

             --------------------------------------------


カウプレ企画、たくさんの方にご応募していただいていて、とても嬉しいです(=^^=)
応募してくださる方が少なかったら寂しいなあ。。。と思ってたので(;´▽`A``

みなさんの暖かいコメントもいただき、ハンドメイド&ブログ熱もup↑してきました^^v


今日は委託先さまへ納品用の母子手帳・通帳ケース2個目を完成しました。

このところ、リバティやカラーリネンを使ったものが多かったのですが、今回は久々にYUWAのいちご柄で。。。

やっぱり春だし、いちごの季節♪春らしいピンク満開のケースになりました^^
P4080987.jpg

タグは私のお気に入りのASHIATOYAさんの綿平タグ♪ピンクの麻デニムとの組み合わせ。。
P4080984.jpg

中にもピンク満載ですw
P4080985.jpg

かな~りラブリーな感じになりました^^
ピンク&いちご好きさんにはいいんじゃないかと。。。

最近シンプル&エレガントっぽい雰囲気が多かったので、ここでちょっとかわいさを出してみました(←意味不明ww)


このケースで今月の委託先納品は打ち止めかなあ。。。

明日はいよいよムスメの入園式です。親である私のほうがかなりドキドキ。。。(;´▽`A``

昨日はお下がりでいただいたムスメの制服のスカートをお直し。でもブレザーは糸をほどいてまではできず、かなりブカブカな感じに。><
新入園だとみんな制服ブカブカなんだろうなあ。。

今夜はグッズの名前付けの最終確認とひも付きタオル作り、ビデオの準備などでちょっと忙しいかも。

いつも切羽詰まってから焦るダメママなのでした。。。(⌒▽⌒;;;;;アハハ




ランキングに参加しています。カウプレはたくさんの方にご応募いただいてとても嬉しいです(*^_^*)
ひきつづきカウプレ応募中です^^  初めての方もお気軽にご応募くださいね☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆    今日は19位に入らせていただきましたL(@^▽^@)」 ワーイ    いつも応援ポチありがとうございます☆







18:01  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

マリンなぷっくりがま口 ~カウプレ募集中~

2009.04.07 (Tue)

            ------------☆ お知らせ ☆-----------------
        
            現在カウプレ募集中です。4/12 23:00まで
                      ご応募はこちらから。
                         終了しました

             ------------------------------------------


先日のマリンな母子手帳・通帳ケースに引き続き、今回はマリンなぷっくりがま口を作りました。
Rick Rackさんで販売されているパターンにぷっくりがま口があるのですが、買おうかどうしようか。。。と悩んでおりました。

でも、今度神戸に遊びに行こうと思ってるので、もし欲しかったらそのときに買おうかなあと思い買いませんでした。

で、一度自分で作ってみようかな~と自己流でこんな感じ?みたいなのが出来上がりました^^v

P4070972.jpg

お尻のところをちょっとつまんで。。。
P4070966.jpg

ぷっくりしてるので、小さい割にはたくさん入りそう♪
小銭やアメなんか入れるといいかなあ~^^
P4070969.jpg

こんな形かなあ。。。と考えながら型紙を作って、はじめに試しに内布から作り、
う~ん。。。ちょっとここを修正したほうがいいなあ。。。とお直しを入れ
「お!こんな感じ♪いいね~w」と納得して外布も裁断して作っていきました。

どんな形になるのか作ってみないとわからないので、一応慎重にw


でも、このがま口は1個しかないので、また作るときは大きさの違う口金。。。
またパターンから作らなくては。。。(⌒~⌒;A

大体イメージは掴めたのでRickRackさんのパターンは買わなくてもよさそうかな?と思ってます。


こちらのがま口はカウプレにしようかなあ。。。とはじめは思ってたのですがうまくいくかどうかわからなかったので、止めましたw

なかなかかわいくできたかな?と思うので委託先さまへ納品予定です♪


さーて。。。今からまた委託先用の母子手帳・通帳ケース2つめを製作予定です。
これが完成したら今月の委託納品用は終わりにしようかなあ。。。



ランキングに参加しています。カウプレはたくさんの方にご応募いただいてとても嬉しいです(*^_^*)
ひきつづきカウプレ応募中です^^  初めての方もお気軽にご応募くださいね☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆  あともう少しで20位以内です^^
いつも応援ポチありがとうございます☆


22:54  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ku*momoさんのカウプレ到着^^♪

2009.04.07 (Tue)

              ------------☆ お知らせ ☆-----------------
        
            現在カウプレ募集中です。4/12 23:00まで
                      ご応募はこちらから。  

                       終了しました

           ------------------------------------------



先日応募して、見事当選した 人気ブログ「ku*momo」のmegu*さんからプレゼントが届きました

  \(^ ^)/ わ~~い


ドキドキしながら中を開けると。。。。



こんなにかわいいラッピング♪
P4070977.jpg

ミニカゴとはお聞きしていたのだけど、これだけじゃないですよ~~!!!
なんと、もう1つ包みが!
P4070978.jpg

かわいいラッピングももったいないけど、中を出してみると。。。
と~ってもかわいいミニカゴ(*^_^*)
P4070982.jpg

これ、いつもブログ見てかわいいな~~!欲しいな~~!って思ってたんです^^
それがついに私の手元にぃ~~きゃっ (^^*)(*^^) きゃっ
あまりのかわいさに、何を入れようかなあ~って悩んじゃいました^^;
いつも見えるように作業しているミシンの横においてさっそく糸を収納^^v

それと。。。 megu*さんのブログタイトルの下にある写真の中の1枚をポストカードにされてて、
それが入ったフォトフレームと陶器製の小物入れ、バスソルトが入っていました^^♪

P4070979.jpg

どれもかわいい&オシャレなものばかりで、嬉しくてまた一人コーフンしてしまいましたwwww


今まで何件かのブログでカウプレを応募させていただきましたが、全く当たらず、今回ブログランキング1位のmegu*さんの企画で当たるなんて今でもまだビックリな気分!Σ( ̄口 ̄;;

だって、ものすごい応募者の数で競争率はハンパじゃなかったんですもの。。。(⌒ ⌒; アセアセ


megu*さん、こんなにステキなプレゼントをどうもありがとうございましたm(_ _)m




ランキングに参加しています。ひきつづきカウプレ応募中です^^
初めての方もお気軽にご応募くださいね☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆  あともう少しで20位以内です^^
いつも応援ポチありがとうございます☆







19:36  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

5000hit over カウプレ募集☆

2009.04.06 (Mon)



こちらのカウプレ企画は終了しました。。






昨日カウンターがついに5000を回りました(@^∇^@) わぁーい

いつも遊びに来てくださってありがとうございます☆⌒(*^-°)v Thanks!!
そして、ちょうどハンドメイドを始めてそろそろ1周年を迎えますのでそれも踏まえて。。。

私のブログを呼んでくださる方、応援ポチしてくださる方に感謝を込めて予告どおり、カウプレ募集を開始したします(*^▽^*)


応募期間は4/6本日より4/12 23:00までとします。
当選発表は13日を予定しております。



応募条件

  今までにブログコメントを残してくださったことのある方
  はじめましての方はブログをお持ちの方
  今までに私の作品をお買い上げいただいたことのある方
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物への応援ポチをしてくださった方
  これからも仲良くしてくださる方


以上の応募条件を設定させていただきますね☆
なお、当選された方は私にお名前、住所、ご連絡先をお知らせいただくようになりますので、あらかじめご了承の上ご応募ください^^


そして、プレゼントさせていただくものは、以前ブログに紹介したこちら。。。





ネービーリネンのがま口ポーチ
P3130848.jpg

中はこんな感じになっております。
P3130852.jpg

それと、新たに今日追加で作った同じくネイビーリネンのキーケス。
バイアステープはリバティのcimarronを使っています。
P4060963.jpg

タグはがま口と同様C&Sさんの刺繍タグ
P4060964.jpg

中はポケット付きで3連の金具になっています。
P4060965.jpg


P4060966.jpg


こちらの2つを1名の方にセットでプレゼントさせていただきます

発送は定形外郵便を予定しています。



私のこんな作品をもらってやってもいいよ~~という方はコメント欄からご応募ください。
なお、ケイタイからの方はパソコンからのメールが受信できるよう設定をご確認くださいね。


では、みなさんのご応募お待ちしておりますね~~(*^▽^*)/



ランキングに参加しています。カウプレ応募してやってもいいよ~!とう方は応援ポチお願いします。(o*。_。)oぺこっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆  あともう少しで20位以内です^^
いつも応援ポチありがとうございます☆





 
18:09  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

マリンな母子手帳・通帳ケース

2009.04.06 (Mon)

委託先さま納品用にマリンテイストな母子手帳・通帳ケースを作りました♪
P4060949.jpg

イカリの皮タグがワンポイント。濃茶でひきしまった気がします^^

中はこんな感じでシンプルに。。。
P4060948.jpg

ファスナーポケットの中は撮影し忘れたんですが、チョコ色地にブルーのイカリ柄でここにもマリンを^^


先月のshopで納品していた母子手帳ケースや長財布が嬉しいことにすべて完売してしまったので、とりあえず、母子手帳ケースを追加しようかなあと。。。
長財布は先日のオーダーで4個作ったので、今月の納品ではお休みかな。。(;´▽`A``

もう一つくらいケースを作れたらいいなあ。。。と思うのだけど作れるかなあ。




そして。。。


ついに5000hit overありがとうございます(*^▽^*)/~


思った以上に早くoverしたので、何をプレゼントしようかなあとちょっと焦っております(((^^;)(;^^) ))

一つは既に完成してるのですが(以前記事にもしてます^^ どれかわかるかな?)それに合わせてもう一つセットで作ろうと昨夜裁断してあとは、ミシンをすれば(≧∇≦)b OK!です。

今日中には完成してカウプレ企画募集をupできると思いますので、是非ご覧くださいね(^_-)-☆



ランキングに参加しています。カウプレ応募してやってもいいよ~!とう方は応援ポチお願いします。(o*。_。)oぺこっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆  あともう少しで20位以内です^^
いつも応援ポチありがとうございます☆


10:35  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

布買い

2009.04.05 (Sun)

あれだけ、布は在庫がたまっていると言いながら、セールのはがきが来るとついつい言ってしまいます。。。(;´▽`A``

今回もいつも行ってる手芸店から20%オフのお知らせ。
作りかけのムスメ服の資材も足りないのがあったので、ついでに。。。といいつつしっかり布も買っちゃいましたw


P4050935.jpg

一番上の小花柄の綿ローンですが、すごく手触りがよくてちょっとリバティみたいな感じ。
でも、お値段はリバティの半分くらいかな。
コットンにしてはお高いのかもだけど、ムスメ服を作るのにいきなりリバティで失敗するのも怖いので(この間のこともあるし(;´▽`A``)この生地でとりあえず作ってみよう(*^_^*)


あとは、水玉のダブルガーゼにストライプのデニム生地。
それと、モチーフ用にクロッシェを買いました。
その他にも接着芯だのなんだかんだで結構買っちゃったなあ。。。(⌒~⌒;A

頑張って形にしなくっちゃ!

そして、昨日のキュロットの着画を取りました。
P4050934.jpg

はいてみると結構いい感じ(*^_^*)
また、ニマニマしちゃいましたw


やっぱり完成すると嬉しいもんですね~~☆


それと、もうすぐカウンターが5000を回りそうなのでそろそろカウプレのことも考えなくちゃ。。。
ちょっとあせってきたかもw



ランキングに参加しています。買ってきた布を形にする励みに応援ポチお願いします。(o*。_。)oぺこっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆  ちょっぴりup↑しました^^
いつも応援ポチありがとうございます☆

11:51  |  資材  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ようやく完成☆ギャザーキュロット

2009.04.05 (Sun)

先日、大失敗を犯してヤル気喪失していたムスメのギャザーキュロットですが、翌日みなさんの暖かいコメントにより、気持ちも復活し地道にほどいて、やり直しました。

ヨークの縫い代はよく考えると上下の縫い代の大きさを反対にしていただけなので、縫い代を上下入れ替えるだけでOKだったので、生地はそのまま使うことができました^^v


そして、今度は慎重にミシンをかけて無事完成まで漕ぎ着けましたヴイ♪ ( ̄m ̄*)V

夜に撮影したので、ちょっと画像がよろしくありませんが。。。

P4040933.jpg

あんまり、じっくり見ないでくださいねー(;´▽`A`` 

パンツは初作品です。生地はC&Sさんのフレンチコーデュロイのあずきミルク。
とてもかわいい色ですよ。

もう夏物を作られてる方もいる中でいまさらコーデュロイって感じですが。。。(⌒~⌒;A


そもそも、もっと早く着手するつもりでいたのだけれど、オーダーやら入園準備やらですっかり後回しに。。。
でも、今ならまだはいててもおかしくないよね???(そうでもない?^^;)


こちらのパターンは↓この雑誌からちょっとアレンジして作りました^^
51Uwy7EMlmL__SL500_AA240_.jpg


ひとまず、作り終えてよかった~(-^∇^-)
トラウマにならずに済んだようですw
着画は明日にでも撮影できたらまたupします。




今日は生憎の雨でお花見に行こうと思っていた予定もキャンセル。。。
ちょうど今が満開の時期なのに、お花見シーズンってお天気崩れやすいんですよね~

でも、先週気の早い私たち家族はちょっと足を伸ばして遠方までお花見に行きました。

P3290910.jpg
P3290918.jpg

広島での春は多分今年が最後になると思うので、できるだけたくさんお花見にいけたらいいなあ~




くじけそうになりながら完成まで漕ぎ着けた私の頑張りにどうか応援ポチを~(o*。_。)oぺこっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆  ちょっぴりup↑しました^^
いつも応援ポチありがとうございます☆

01:11  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

カウプレ初当選(@^∇^@) わぁーい

2009.04.03 (Fri)

昨日、大失敗をやらかしてめちゃめちゃ凹んでいた私ではありますが、な・な・な・んと!!!
めっちゃ嬉しい出来事が起こっていました!


カウプレ初当選だったよぉぉーーー!!!

( iдi ) ハウー(うれし泣き)


しかもしかも!


人気ブログ(現在ハンドメイドブログ代1位!!!)のブログ「ku*momo」のmegu*さんのプレ企画ですよーー!
人気ブログ代1位の方から、いただけるなんてすっごく舞い上がっちゃいますヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ


もう、まさに「捨てる神ありゃ拾う神あり」です(@^∇^@) わぁーい


なのに、私は自分のハンドメイドに夢中&失敗に凹む状態で、全くそのことに気づかず、なんと昨日の失敗記事にmegu*さんからコメントをいただき、気づくという大失態を犯してました(⌒~⌒;A

megu*さん、わざわざお知らせいただきホント申し訳ありませんでしたm(_ _)m ゴメンナサイ

バチあたりですよね。。。


何はともあれ、昨日凹んでた私は一気に元気を取り戻しました^^v


プレゼントめちゃめちゃ楽しみだな~~☆



昨日みなさんからの励ましポチをいただき、再びハンドメイドへの威力が湧いてきました!ありがとうございます(o*。_。)oぺこっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆  ちょっぴりup↑しました^^
いつも応援ポチありがとうございます☆


23:56  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

大・大・大失敗><

2009.04.03 (Fri)

もう、かなり凹んでやる気を失くしているikuでございます。。。((( T_T) トボトボ


やっちまいました。大失敗。。。


今日はやっと作りたかったムスメ服のギャザーキュロットに取り掛かったのでございますが、パターンも取って、(もちパターン本からですが。。。)生地を裁断。

さーーて!縫うぞーーー!と気合十分で取り掛かったにもかかわらず、何度か縫い合わせを間違い解いたり縫ったりしてやっとあともう少し!というところまできて




ガビィーーーーン!!!( ̄□ ̄|||)
(ガビーンって。。。ふるっw)



やってました。



ヨークを思いっきり上下逆につけてました


しかも、前後のパーツ4枚とも。
 ○| ̄|_。。。。




もうほぼ、全解き状態です。。。

頑張って必死に解いてましたが、よく見るとヨークの上下の縫い代も取り間違えてるし。。。<(T◇T)>わぁああああ!


もう取り返しがつかないくらい失敗。裁断もはじめからやり直したほうがいいくらいな感じ。



なので、もう放置です!!!


あきらめました。。。。


もう生地がないので、今ある生地は他の小物にでも使おうかなあ。。。


この生地はC&Sさんのフレンチコーデュロイなので、そんなにお高いものではないけど、折角作りかけたものを途中で止めるのはかなり落ち込みました。。。

とりあえず、リバティじゃなくてよかった。。。( ̄~ ̄;A


リバティの洋服も作ろうかな~って思ってたけど、洋服作りは全くの素人なので、他のものを作ってある程度慣れてからにしよ~と思って正解でした。



それにしても出鼻をくじかれた。。。

ちょっと洋服作りにトラウマができてしまいました。。。(泣)



こんなやる気を失くして凹んでいる私に元気をください((( T_T) トボトボ
みなさまの応援ポチをよろしくお願いします(o*。_。)oぺこっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆  おぅ。。。(T_T)ランクも気分とともに降下中↓↓↓暖かいポチよろしくお願いします


00:53  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

リバティhopeシリーズ完成☆カウプレ予告

2009.04.01 (Wed)

オーダー分のリバティHopeシリーズ3点が完成しました^^v

昨日は以前社宅で一緒だったお友達が遠方から遥々遊びに来てくれたので、午後からはハンドメイドはお休み^^
ムスメも大喜びで(ちょっとお友達とオモチャの取り合いとかしてイジワルしてたけど(;´▽`A``)
いっぱい遊んで夜は早めに寝てくれたので、それから作り始めて今日完成しました。


長財布、通帳ケース、カードケースの3点セットです☆
P4010941.jpg

通帳ケースの後ろは小花柄

P4010934.jpg

中はこんな感じに仕上がりました。やっぱりリバティかわいい♪
P4010935.jpg
P4010936.jpg


カードケースの表全体。
P4010939.jpg


中も通帳ケースとおそろいな感じで☆
P4010940.jpg


いやあ。。。やっぱり3点そろって並べるとニヤニヤしますなあ。。。(爆)

達成感というかなんというか^^

作ってるときもアレコレ布合わせをどうしよう、レースはどれを使おうかなんて悩みながらやるのですが、いざ決まったらそのあとはひたすら縫うのみ!
もくもくと作業ですw

先日長財布4点を作って、今回の通帳ケースとカードケースで一気にラストスパートを駆けた感じ。


昨日は早速先にできたお財布3点をオーダー先へ発送し、今日無事に届いたとの連絡がありました。
それぞれの嫁ぎ先で気に入ってもらえるといいなあ~(*^_^*)

それと、こちらのリバティのセットも早速オーダー主さまへ完成の連絡を入れようと思います。

もう少し遅く完成すると自分でも思ってたので、意外とサクサク進みました^^
やはり、早く仕事を終わらせてしまいたい、オーダー主さまのところへ届けたいという気持ちからでしょうか、それともやっぱり性格かな?
やり始めたら一気に仕上げたい性分なのですw


でも、長財布から攻めていったのは正解でした^^v
というのも、あれだけの量を裁断すると、通帳ケースやカードケースの裁断がものすごく楽に感じて、余計にサクサク進めれたのかもしれません(;´▽`A``


さーーて。。。次はどれを作ろうかなあ~( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

とりあえず、予定としては委託先への納品用と、ムスメ服を一緒に裁断。
委託用ができたら娘服を作ろう!

ムスメ服、作りたいのがコーデュロイの生地なので、いい加減早く作らないとあったかくなって着る時期が終わっちゃうし(;´▽`A``

そして、更に追加で友人からオーダーをもらったので、ボチボチしながら作って行こうと思います。


ブログを通して作品を見てくださった方からオーダーをいただけるのってすごく嬉しいしとっても励みになります。
直接手にとって気に入っていただけるよう頑張って作ろう!





そして、前にもちょっと触れたのですが、そろそろカウンターが5000hitになりそうなので、hitしたらカウプレ企画をしたいと思います。
いつもブログを見てくださる方々に感謝を込めて。。。(*^_^*)

どんな作品をプレゼントしようかなあ。。。

また改めて、カウプレ企画の記事を立てたいと思いますので、もしよかったら応募してくださいね☆


ブログ更新・ハンドメイドの励みになっています^^
 次の作品製作へみなさまの応援ポチをよろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆  おぅ。。。(T_T) またまた30位台へ降下↓↓↓暖かいポチよろしくお願いします


17:57  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
