02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

長財布4作品完成^^v

2009.03.30 (Mon)

ようやく、先日から製作していたオーダー用の長財布4作品が完成しました^^v


4作品勢ぞろいです(*^v^*)

P3300930.jpg

リバティを使った長財布の中はこんな感じ
P3300931.jpg

チョコチェックはコレ↓
P3300933.jpg

ブラックウォッチはコレ↓
P3300941.jpg

やれやれ。。。怒涛の4作品連続製作との戦いがやっと終わりましたw

若干燃え尽きた感じすらいたします(;´▽`A``

でも、そんなことは言ってられない!

リバティは母子手帳ケース、カードケースとの3点セットなので、これから早速製作にかかります!


リバティ以外の3作品は早速オーダー主さまのところへ嫁いでいきます。。。

かわいがってもらいなよーー!あ~ばよ~!(柳沢信吾風w)



もう少し遅い時期に完成かなあと思ってたけど、思ったよりは早くできたかな~

取り掛かるまでになかなか腰が重かったりするので、作り始めれば案外早くできるってことなのかなあ(⌒▽⌒;;;;;

昨日、注文しておいた資材があらたに届いたので、リバティのシリーズが完成したら、それにもとりかからねば!

委託先の納品用の製作もあるし、オーダーもこの後続くので、作りたくてウズウズしているムスメ服はやっぱり後回しかな。。。

そういしているうちに、春物を着る時期が終わってしまったりして(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


とりあえず、一番重かった長財布の製作が終わったので、これからムスメと遅めのランチ&お買い物にいってきま~す!


ブログ更新・ハンドメイドの励みになっています^^
 次の作品製作へみなさまの応援ポチをよろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆   ちょっぴり降下中↓↓↓暖かいポチよろしくお願いします






12:33  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

雑貨イベントでのお買い物

2009.03.28 (Sat)

今日は近くのアウトレットモールで雑貨イベントがあったので、ムスメを連れて行ってきました。
ホントはパパにムスメを見てもらおうと目論んでいたのに、休日出勤とのこと。。。( ̄~ ̄;A

チョロチョロするとゆっくり見られないなあ。。。と思いながらも行ってきました。


思ったほどの混雑ではなかったけど、たくさんのお客さんが来てました。
ワークショップも開かれてて、子供たちはハンドメイドの体験をしているようでした。

たくさんの作家さんの作品が並んでて直接手にとってみることができ、すごく刺激になりましたね~
みんなスゴイ上手だなあ。。。私はまだまだ駆け出しなんて思っちゃいました。^^;

で、購入したのはバテンレースと皮タグなど。

P3280908.jpg

このバテンレースはミニサイズなので、小さな小物にも使えそう^^♪
このところ、ちょこちょこ使ってるレースモチーフも「Y」を購入。私のイニシャルですw




そして、先日から進行中の長財布製作レポ*****

こ~んな感じでお財布のパーツを縫い合わせてますよ~~
P3280903.jpg

カタカタカタカタ・・・・・・

ひたすらカタカタカタカタ・・・・・


そして、こんなに待ち構えてるパーツたち
ドッサリw
P3280904.jpg


そして、もう一つ、オーダーのリバティを使ったお財布も今はここまでできてます
P3280905.jpg

以前作ったシリーズのリバティhopeですが、お財布、カードケース、母子手帳ケースの3点セットでオーダーをいただいてるので、それも製作予定です。
hopeのシリーズは在庫がもうわずかなので、これが最後になるかなあ。。。と思ってます。


ダラダラするとイヤなので、短期決戦で完成させたいなあ~
そして、次の作品に移りたいと気持ちだけやや先走り気味ではございますが、がんばって作って生きたいと思います^^v



ブログ更新・ハンドメイドの励みになっています^^
 3つめ、4つめの長財布連続製作にみなさまの応援ポチをよろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆   みなさんのおかげでもうすぐ20位以内に!!!↑ ホントにホントにいつも暖かいポチありがとうございます(*^-^*)

15:32  |  資材  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

長財布その③着手

2009.03.26 (Thu)

P3260903.jpg

昨日2つ目の長財布が完成したので、3つ目の長財布に着手しました。

水通ししていなかった、チェックのリネンも昨日水通しして裁断、接着芯を貼り付けし、こんな感じでウタンバイです^^v

後は、残りのリバティを使った長財布を今は裁断しているところ。

裁断さえしてしまえば、後は早いぞ!と自分に言い聞かせながら退屈な裁断を行っています(笑)


写真を見たとおり、かなりの布の厚みです。
でも、ミシンをし始めたら、どんどん組み立てて形になっていくという感じで楽しいんですよね~^^v

パーツが多いから裁断は結構大変なんですが、作ってて楽しいので、長財布はやめられません
( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ   ← 怪しすぎw


今日は、お昼寝をしないで、公園へ行ったりして遊んだムスメは既に夢の中(*^v^*)

よぉ~~し!今からまた一がんばりしまーーす!



ブログ更新・ハンドメイドの励みになっています^^
 3つめ、4つめの長財布連続製作にみなさまの応援ポチをよろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリック   みなさんのおかげで20位台に!!!↑
           いつも暖かいポチありがとうございます(*^-^*)





20:37  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

BW長財布完成~☆

2009.03.25 (Wed)

昨日の長財布ですがとりあえず、一つ目ができました^^v


レースでふちどりするとこんな感じです♪
P3250903.jpg

中はこうなってます。
P3250904.jpg

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 手が疲れたって感じです。。。

なんせ、このレースのふちどりが一番手ごわい。

布を何枚も重ねているので硬いのなんのって(;´▽`A``


指に縫い物ダコができそうでしたw
手縫いなのでひとまず1個だけ完成。これから残りの1つを完成させたらブラックウォッチはこれで終わり。

その後、別布バージョンのリバティとチョコチェックの柄で2つ製作予定です。


今日はお天気がいいけど、夕方から雨になるとか。
チョコチェックの生地をまだ水通ししてないので、どうしようかなあ。。。
今からやろうかどうしようか迷い中。


しかし、こんなに立て続けに長財布を作ったのは初めてだなあ。

時々、オークションやネットのshopなんかで長財布をずらりと並べてる人いるけど、スゴイなあと思っちゃう。どのくらいの時間で完成させてるんだろ?


私はパソコンしてる時間が長すぎるんだろうなあ。。。(⌒▽⌒;;;A

ちょっとまた気合入れてやっちゃおーーっと!






そして、先日のムスメの誕生日。プレゼントは以前からムスメが気に入ってたおもちゃと、私が欲しいと思ってた洋服(なんでムスメのプレゼントなのに私が欲しいもの買うんだ?爆)



これです!これ^^ このリバティエロイーズのブラウス♪
色がピンクですご~くやさしい色なんですよね。胸元のスモックがすごくかわいい(*^_^*)

ボンポワン

たまたま母親とムスメの3人でお買い物に出かけてふら~っと立ち寄ったお店にコレ置いてました。

ボンポワンやハグの洋服がたくさんあって、かなり目移りして悩みましたが、前から欲しかったしこれに決定。
サイズは4Aでちょうどいいくらい。結構小さめサイズのようです。
できるだけ長く着れるほうがいいし^^v 来年も大丈夫そう♪


そしてムスメが以前からお気に入りの「メルちゃん」
メルちゃん

同じ社宅に住んでた5年生のお姉ちゃんが持ってたんだけど、家に遊びに行くとずっと一人で遊んでました。

実家では気に入ってすごく遊んでたのに、自宅へ戻った途端、放置気味に(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


家にないと、よそのお宅で遊びたくなるのかなあ。自宅だといつでも遊べるからなのか?
ちょっとメルちゃんがかわいそうです。。。


また思い出したように遊んでくれるといんだけどなあ。。。




ブログ更新・ハンドメイドの励みになっています^^
 怒涛の長財布4作品連続製作にみなさまの応援ポチをよろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリック   みなさんのおかげで20位台に!!!↑
           いつも暖かいポチありがとうございます(*^-^*)







15:32  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

オーダー長財布進行中☆

2009.03.24 (Tue)

P3240903-1.jpg


本日怒涛の日記3回目ですw


WBCの決勝に釘付けになりながらも、ちくちくと長財布を作っております。

やっとここまでこぎつけました(V^-°)

あとは、まわりをレースでくるめば完成です♪

ほぼ同時進行で作っていたため、できあがりも早い気がします。
デザインもほぼ同じだし^^


侍NIPPONも優勝したことだし、私もがんばるぞーーー!(どう関係が???笑)





ブログ更新の励みになっています^^
 長財布完成まであと一息!みなさまの応援ポチをよろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリック   みなさんのおかげでだんだん↑してきてます!
                      いつも暖かいポチありがとうございます(*^-^*)



15:00  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

侍NIPPON おめでとぉぉぉ☆☆☆

2009.03.24 (Tue)

もう朝からWBCに釘付けでハンドメイドどころじゃない、ikuです(爆)

3年前の3月21日。ムスメがこの世に生を受けた日に、日本がWBC第一回大会優勝を決めたこともあり、すごくWBCには思い入れがあります。


9回ウラの韓国の攻撃では緊張しすぎてお腹痛くなりました(*_*)ゝイタタ
思わずトイレに駆け込むくらい(キタナイなあ。。。w)

どうなることかと思ったけど、さすがイチロー(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

ここぞという時に打ててこそスターですね~(^_-)-☆


すっごく感動しました( iдi ) ハウー  勇気をもらいました(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

優勝の瞬間は大声で叫んだため、そばにいたムスメもびっくりΣ( ̄□ ̄ノ)ノ


わけのわからないムスメと手を取り合って大喜びしちゃいました\(^ ^)/ バンザーイ



日本選手のみなさん、ほんとうに感動をありがとーー!!!

おめでとぉ(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)

14:54  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

久々の寄せ植

2009.03.24 (Tue)

P3240903.jpg

先日帰省先の岡山で「緑化フェア」なるものが開催されていたので、その会場でお花を買ってきました。
その数日前にも行きつけの雑貨屋さんでユーカリグニーなどを購入。

久々に寄せ植えをしてみました。
社宅の超狭小ベランダにこぢんまり置いてます(⌒▽⌒;;;;;
でも、ひとつは玄関前に。さすがに2つ大きい鉢を置くと洗濯物を干すにも狭いし。

う~ん。。。バランスが微妙( ̄~ ̄;Aと思いながら植え込み完了。

緑化フェアでは、県知事賞とかを受賞した寄せ植えの展示もしていてすごくステキだったんだけどなあ。。。

この寄せ植えの中でも好きなのが「花かんざし」
P3240907.jpg

白いまるっこい花がたくさん咲いて、しかも長く咲いてくれます。枯れたら切り戻せばまた新しい花が咲くし^^


ラベンダーの淡いパープルと白い花、ユーカリの優しいグリーンの組み合わせがすごく爽やかで
好きです(*^_^*)

いつも夏の帰省中に枯れてしまうので、今度こそは枯らさないようにしなくては。。。と思うのでしたw





ブログ更新の励みになっています^^
                   みなさまの応援ポチをよろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリック   みなさんのおかげでだんだん↑してきてます!
                      いつも暖かいポチありがとうございます(*^-^*)
11:39  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リバティpoppy&daisy パープルリネン シリーズ出品

2009.03.23 (Mon)

P3120848.jpg

なが~い帰省からも戻り、やっとハンドメイド生活に戻りました^^

そして、予定してたとおり、本日パープルリネン×リバティpoppy&daisyシリーズを出品しました。
26日まで開催中ですので、ぜひご覧くださいね☆

そして、オーダーの長財布ですが、早速昨日から再開しております。
現在製作中はBW×リネンの組み合わせを2つ。

やはりBWは根強い人気なのか、オーダーが多いです。
お財布ってやっぱりシンプルなデザインがいいんでしょうね~~^^

やっとカードポケットのパーツを本体に縫い合わせお財布の形になってきました^^v

あとは、表布と縫い合わせて、レースでくるめば、完成です。

縫い始めてしまえば案外サクサク進むものですが、なんせBWとリネンの組み合わせは糸替えが多いのが少々面倒( ̄~ ̄;A

まあ、そんなことは言ってられないんですがねw 丁寧に作るための道のりですからね~♪


これが完成したら、別布の長財布の裁断が待っています((°°;)プルプル(;°°))
また気合を入れなくては!!!





そして、ムスメの入園ネタです。

今日は、幼稚園の物品販売に行ってきました。

注文していた制服と、お道具箱などの教材を購入。

でもって、制服を社宅の人経由でお下がりをお願いしてて、ほとんどの種類の制服や体操服などを
いただけることになり、もう大助かりです(*^○^*)

というのも、我が家は転勤がそろそろ近いので、できるだけ制服は買いたくなかったわけで。。。


でも、入園予定の園は制服や帽子、バッグなども指定のもの。かなりお金がかかります( ̄~ ̄;A

だけど、保育時間も結構長いし、給食もある、社宅の人も通ってたので制服などをお下がりでいただけるということもあり、この園に決めました^^

制服は大きめになるので、入園までに丈詰めなどお直しをしなくてはいけませんが、自分でやる予定。
洋服作りはあまり得意ではありませんが、なんとかなるでしょうw
いよいよ、入園式も近づいて楽しみです(=^^=)


ブログ更新の励みになっています^^
パープルシリーズいいなあと思われましたら是非応援ポチをよろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリック   みなさんのおかげで40位台まで回復してきました^^
暖かいポチありがとうございます(*^-^*)

17:07  |  オークション  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

3月21日 3歳です。

2009.03.22 (Sun)

すっかりご無沙汰してしまいました。
やっと今日長い帰省から自宅へ戻ってきました☆

またがんばってブログ更新していきたいと思います(*^v^*)

今回の帰省は3月21日のムスメの3歳の誕生日を実家の両親と一緒にお祝いするためのものでした。

3月21日でムスメは3歳になりました~~(^-^)//"" パチパチ

当日は私の地元で開かれていた「おかやま緑化フェア」にパパとムスメと3人でおでかけしました。

18日に開幕したばかりで、まだお花達は満開とまではいきませんが、とてもたくさんの花が出迎えてくれました。

緑化フェア2

ムスメは広々とした会場に大喜びで走り回ってました(⌒ ⌒; アセアセ
私はムスメをパパにまかせっきりで写真撮影をパチパチw


花の周りをムスメが走り回る図w
緑化フェア

右腕に付けているワッペンのようなものは、迷子の時のための名札のようなものです。
IDNoのようなものが書いてあり、その番号の切れ端を私が持っていれば、万が一迷子になっても呼び出ししたときにすぐにわかるという優れものw
これなかなかいいじゃーん!と思いました。

でも、途中迷子になったのは私(^-^;A 写真撮影に夢中で、気づくと走り回るムスメを追いかけてパパとムスメは遠くまで行ってしまってました。アハハ・・・



そして。。。夜は実家でバースデーパーティー☆

私の父親が昼間に大きな鯛をバーベキューコンロで焼いていたのですが、それがテーブルにどどーーん!と置いてあり、ムスメの大好きな唐揚げやウィンナー、たくさんの料理、そして私の好きなお赤飯もあって(私が好きなのはどうでもいい?w)ものすごく豪勢でした。ビデオ撮影はしたのですが、写真は撮り忘れてしまいました^^;

でもケーキはバッチリ撮りましたよ~^^v
いつもは、私の手作りケーキなのですが、今回は実家だったので、近くのケーキ屋さんでキャラクターケーキを予約。
ムスメが選んだのは「シュガーバーニーズ」のケーキです。

aina ケーキ

ケーキを前にご満悦でハイ!ポーズ☆

ふぅ~~っとロウソクを3本消してとても嬉しそうでした。

ちゃんと3歳になったのも自覚しているのか、「何歳ですか?」の問いかけに

「3歳です!^^」といって指を3本。ちゃんとわかってるみたい(*^-^*)


早く大きくならないかな~って思ってた赤ちゃんの頃とは違い、今はもう少しこのままで。。。なんて母は思うのでした。


子供の成長ってあっと言う間ですね(^_-)-☆


3歳のお誕生日おめでとう!
そして、ママのところに産まれてきてくれてありがとう






ブログ更新の励みになっています^^
帰省中にすっかりランクダウンしてしまいました。。。(泣)
ムスメの3歳のお祝いに是非応援ポチをよろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリック   またまた60位台へダウン↓(ρ_;)ヒックヒック
みなさんの暖かいポチをお願いします(*^-^*)


19:20  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

いろいろモチーフその2

2009.03.20 (Fri)

20090320183901
20090320183855
20090320183853
帰省中にちょこちょこ編んでいるモチーフたちです。
本を見ながら編んでいますが、ビミョ~に形が違うような…(^_^;)納得がいく形になるまで何個も編んでいますw

そして今日は家を新築した友達のところへ遊びに来て居ますがやはり注文住宅はいいですね~o(^-^)o
いろいろカスタマイズできるし。
我が家は社宅だし、自宅もマンションなので間取りは普通と言えば普通。
一戸建てってやっぱり憬れます (*^_^*)そしてムスメはというと…

じぃじ、ばぁばと『メルちゃん』を買いに出かけていきました。
社宅にメルちゃんを持ってた人がいて、遊びに行くといつもメルちゃんで遊んでいたのできっと喜ぶと思ってました。

案の定、オモチャ屋に行くと「これがいい♪」と自分で嬉しそうに選んでいた様子(^_^)v 買ってくれた両親に感謝ですm(_ _)m



ランキングに参加しています。帰省中でバナーの貼り付けができないので左のバナーから皆様の温かい応援ポチをよろしくお願いしまーす☆
18:39  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

帰省中の過ごし方

2009.03.18 (Wed)

こんばんわ☆
現在わたくし実家に帰省中でございます。 なのでケイタイから更新してます。
その間も沢山のコメントをいただきありがとうございます(^O^)
コメントのお返事はまた改めてさせていただきますね(*‘‐^)-☆

週末はムスメの3歳の誕生日で私の両親がお祝いをしてくれるとのことで帰省しております。
今回は久々に新幹線にて帰省。
あっという間に到着してめっちゃ楽ぅ~\(≧▽≦)丿と思いました。
いつもは車で3時間ほどかかるのが新幹線だと1時間。
ムスメも初新幹線で喜んでたしとってもおりこうさんにしてました(^_^)v

実家では近所の河川敷につくし採りに行ったり母親とムスメとお買い物に行ったり、はたまた地元の友達と会ったり毎日充実しています☆

ハンドメイドはミシンがないので編み物を空いてる時間にしています。
やり始めると肩凝りが酷くなるほど根を詰めちゃうので今は肩凝りがヒドいです(; ̄_ ̄)=3

でもミシンと離れてムスメとゆっくり遊んだりするのもいいなぁ~って思います。


ランキングに参加しています。帰省中も皆様の温かい応援ポチをよろしくお願いしますm(_ _)m
今日はケイタイからの更新でバナーが貼り付けできませんので左のバナーからポチよろしくお願いしまーす☆
23:11  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

裁断の鬼w

2009.03.14 (Sat)

ようやく重い腰を上げてオーダー用の長財布の製作を始めました。

4つ分の接着芯だけでもこの量です(^-^;A

P3140848.jpg

そして、生地の方は2つ分だけなのに、このボリュームw
P3140850.jpg

もうハンパなくパーツがめちゃめちゃ多くて、昨日はこの作業にかかりきり。。。
夜中2時までやってましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー

もう腰が痛いのなんのって。。。w

もっとも苦手とする裁断をここまでやったのは初といってもいい程。
でも、これで終わりではなく、ミシンもあるし、まだ2つ分の生地の裁断もあるわけで。。。


うち一つはまだ水通ししていない生地があったので、ひとまず2つだけ完成させてまた裁断をしようかなあ。
さすがに裁断ばかりだと疲れる&飽きるしw

完成まで行って燃え尽き症候群にならないようにしなければ!


そして今日は早速2つ分のミシンがけに入っています。
完成まではいかないけど、できるところまでやって、また帰省から戻ってきたらやろ~っと^^

帰省中はPCがないので、ブログ更新はできないかもしれませんが、1週間後また戻ってきたら製作状況をupしていきま~す!



ブログ更新の励みになっています^^
オーダー作品製作へのがんばりのためお帰りの前に是非応援ポチお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリック   なんと30位台にまで来ました~\(*T▽T*)/ワーイ♪みなさんの暖かいポチのおかげです(*^v^*)応援ありがとうございますっ!



21:34  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ネイビーリネンでがま口

2009.03.13 (Fri)

パープルシリーズを作っている合間にがま口の型紙を作っていました。
昨日は旦那が飲み会で遅かったので、空いた時間でちょこっとがま口を作りました。

今回はネイビーのリネンでシンプルに。
C&Sさんの春待ちBOXに入っていた生地です。
P3130848.jpg

このリネンはすごくパリっといていてしっかりしているので、ハードの接着芯を貼っただけで
カッチリとした感じに出来上がりました。
ネイビーと白のコットンレースの組み合わせが気に入っています(*^-^*)♪


中に使った布も近くの雑貨屋さんで見つけてすごくかわいいな~と思い、がま口の中布に使おう!と
見たときからこの組み合わせを思いつきました^^

P3130852.jpg

自分が思ったとおりのイメージに出来上がるとやっぱり
ニヤけますねw ← (;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

この大きさのがま口はまだ在庫があるので、この型紙で生地違いでいろいろ作ってみたいと思います。
が、オーダー品が優先ですが。。。(⌒ ⌒; アセアセ
がま口はミシンをかけるところが少ないのでちょっと空いた時間に作れるところがちょうど気分転換になっていい感じです♪
すぐに完成させたい性質の私にとっては持って来いw
気に入った形だと出来上がった時のニンマリ感がたまらなくいいのです(一人でニヤニヤ怪しすぎw)

また行き詰った時にはちょこちょこ登場するであろうがま口です^^


さーーーて!今日は裁断するぞぉーー!と意気込んでいた私でありますが、ムスメに買った幼稚園の上履きが若干小さかったのでお店に交換に行かなければならないのと、旦那がまたも忘れ物をしたので会社に届けにいかないと行けないので、あまり時間がなさそう。。。^^;

裁断は途中止めになるとどこまでどのパーツを裁断したのかわからなくなるため、(特に何作品も作るときは)一気にやりたいところ。
日曜日から1週間実家へ帰省するので、その間作業がストップしてしまいます。
取り掛かるべきか、帰ってからにするか悩めるところ。。。ウーンo(;-_-メ;)o

そんな現実逃避からかこのがま口ちゃんができました(爆)


でも!できるところまで裁断やってみます!(≧∇≦)b !


ブログ更新の励みになっています^^
オーダー作品製作へのがんばりのためお帰りの前に是非応援ポチお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリック   やっと50位以内に入れました~☆ 次のランクアップへみなさんの暖かいポチをお願いします(*^-^*)






12:00  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

リバティカードケースもできました^^v

2009.03.12 (Thu)

パープルリネン×リバティシリーズはこれで4作品そろいました^^v
最後はカードケースです。
P3120846.jpg

中にもリバティをきかせて。。。

P3120845.jpg

勢ぞろいです~~☆
P3120848.jpg

これで、後は連休開けにオークションに出品するのみです(≧∇≦)b!

こうやって、おそろいで並べるとなかなかよいな~~と自分でニンマリw
かなりお気に入りです(自己満足w)

オークションに出さずに自分で使いたいくらいかなwな~んて^^;

カードケースは今使ってるのが以前ちょっとサイズを間違えて失敗してしまったのをもったいないから
自分用で使っているのですが、やっぱり作り変えようかなあ。。。

今度時間に余裕ができたら自分用にこのデザインで作ろう。。。w

自分用に作るのはなかなか腰が重かったりするのです( ̄~ ̄;A
やはり出来のいいのは自分用にというより、オークションやオーダー品でどなたかに使って欲しいなあと思うので。
で、結局自分は試作品や失敗作になるんですよね~w

このシリーズが出品できたら今度はいよいよオーダーの長財布4作品製作にとりかかります!
先日まで3作品だったのですが、さらにオーダーが入ったので4作品。
そのうち一つはリバティを使ったもので母子手帳ケースとカードケースとのシリーズものになります。

また随時製作の様子もアップしていきますね~~☆

(しばらくは裁断祭りになりそうです。。。^^;)


ブログ更新の励みになっています^^
オーダー作品製作へのがんばりのためお帰りの前に是非応援ポチお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリック   やっと50位以内に入れました~☆ 次のランクアップへみなさんの暖かいポチをお願いします(*^-^*)






21:35  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今月の委託作品

2009.03.12 (Thu)

P3100868.jpg


バタバタしながらも、なんとかかんとか昨日やっと発送できました。
今月の委託先さまへ納品する作品たちです。

あんまりたくさん作ることはできなかったんですが、先月は納品をお休みしたので、ちょっとでも増やせたらいいなあと作り溜めしていたものです。

このほかにもハギレが結構たまってきたので、レースとタグをセットにしたハギレセットも作りました。
今月はどのくらいお嫁にいけるかな~~(*^-^*)

時々、どこのお店に委託してるのですか?というご質問をいただくのですが、委託させていただいてるのは愛媛県西条市の自宅shop「ちいさなkuro-ba」さんです。

他にもたくさんの作家さんのステキな作品がshopに並ぶのでよかったら覗いてみてくださいね☆


ランキングに参加しています。お帰りの前に是非応援ポチお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリック   やっと50位以内に入れました~☆ みなさんありがとうございます(*^-^*)



10:15  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

リバティ2009春夏 新作 追加分

2009.03.12 (Thu)

P3100864.jpg

昨日ホビーラホビーレに行って10日発売の春夏新作追加分を購入してきました。

左のピンクのジュディが予約をしていた分です。
コーデリアのピンクは買う予定にはしていなかったんですが、まだ在庫があったんだ~!と思ったのと、店頭にコーデリアのパープルで作った子供用のギャザーワンピが飾ってあり、それがすごくかわいかったので、作ってみたいな~と思い、ほぼ衝動買いと言った感じ(⌒▽⌒;;;A

両方とも、洋服が作れるくらいの量を買ったのでかなりの散財。。。

この間からリバティを買いあさっているので、在庫がどんどん増えるばかり。
他の布もかなりの量になってきていて、保管する場所もなくなりつつあります
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

これはちょっとしばらくは買い控えないと破産しちゃいそうだよぉ
(°_°;)ハラハラ(; °_°)

買ったからにはちゃ~んと形にしなくてはっ!といつも思うのでしたw






そして。。。

カウンター3000hitありがとうございまーーす☆


ブログを始めて4ヶ月になりますが、その間お友達になっていただき、コメント&応援ポチいただいた皆様、ブログを見ていただいた方ありがとうございます!

このブログがご縁でオークションに参加いただいた方もいらっしゃり、ブログを始めてよかったな~と思います。

作品もゆっくりペースですが、ブログアップできるのを楽しみに日々ハンドメイドに励んでおりますのでこれからもよろしくお願いします(o*。_。)oぺこっ


また、5000hitの時には何かプレ企画をしたいと思いますので、その際には私の作品でよかったら是非ご参加くださいね~(*^▽^*)



ランキングに参加しています。お帰りの前に是非応援ポチお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリック   目指せ50位以内!

00:26  |  資材  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

入園グッズ完成☆

2009.03.11 (Wed)

先週全種類完成したのですが、お天気の関係でやっと今週に入って写真を撮りました^^

全部「pompom friends」の生地で揃えて作りました☆

お弁当袋、水筒ケース、シューズ袋、コップ入れ、ランチョンマットです。
P3100863.jpg

ぜ~んぶピンクでブリブリ女の子~~~♪って感じですw
このピンク、薄いピンクなので、桜色って感じの優しい色合いでとてもかわいいです。

ランチョンマットはもちろんリバーシブル♪おそろいのイラストのテープではさみタグを付けました。

P3100862.jpg
P3100861.jpg

取り掛かるまではなかなか腰が重かったのですが、いざ作ってみると意外とサクッとできた気がしますw
でも、一回手を付けると一気に仕上げたい性質なので、結構夜更かしもしちゃったり(⌒ ⌒; アセアセ

ひとまず、これで落ち着いた感じかな?

ムスメがこのグッズを持って幼稚園に通うのもとても楽しみになってきました~☆



ランキングに参加しています。入園グッズかわいいなあと思っていただけたら、お帰りの前に是非応援ポチお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリック   目指せ50位以内!

15:24  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

リバティ×パープルリネンシリーズ完成

2009.03.10 (Tue)

昨日の夜に、がま口を完成させてシリーズ3作品が揃いました。

先日も作りましたが、友人から欲しいと言われたので、2個目のキーケースです^^

P3100844.jpg

そして昨日完成したがま口ポーチ。前回オークションに出品したのとほぼ同デザインです。
モチーフレースが違うものになっています。
P3100852.jpg

そして、今回はバラのレースモチーフに合わせてバラのチャームを付けました☆
P3100854.jpg

それと、今回新たに作った母子手帳・通帳ケースです。

P3100846.jpg

今完成しているのは、この3点ですが、これに更にカードケースを作って4作品のシリーズにしようかなあと思っています。

来週は私の実家へ帰省するので、今週中に4作品そろえて、3連休明けにオークションへ出品しようかなあと思います。
とはいえ、連休明けすぐに、幼稚園の物品購入もあったりと何かと忙しいわけですが。。。(;´▽`A``


今月はムスメの入園準備や、実家への帰省、委託先の納品もあり、オークションの出品はこのシリーズだけになりそうかなあ。。。

それが終わったら、オーダーいただいている作品に取り掛からねば。。。と思っています。

年末ごろもそうでしたが、オーダーが来るときって何故かまとめてくるんですよね~~w
今回もあちらこちらから、オーダーをいただいていて、嬉しい限りです^^♪
みなさんありがとうございます(o*。_。)oぺこっ

手にとって喜んでいただけるような作品にしたいと思いますので、もうしばらくお待ちくださいね☆


そして、ムスメの入園グッズもやっと写真を撮ることができたので、明日改めてupしまーす^^


ランキングに参加しています。パープルリネン×リバティシリーズ気に入っていただけたら、お帰りの前に是非応援ポチお願いします
(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリック   目指せ50位以内!





18:54  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

パープルリネン×リバティ シリーズ進行中

2009.03.09 (Mon)

先日作成したパープルのリネンとリバティpoppy&daisyの組み合わせで3作品を制作していました。

内、2作品は完成したのですが、お天気がここ何日かすぐれないので撮影ができていません。

あと1作品は今日の夜にでも完成させる予定。


ムスメの入園グッズもほぼ完成したのですが、これもお天気のせいで撮影できず。。。


そして、委託先さまへ今月の委託用の作品を発送準備しなければなりません。が、まだ値札が付けれていません(⌒ ⌒; アセアセ

明日には発送準備を済ませたいなあとは思っています(つもり?汗)

というのも、明日は予約したリバティの春夏の新作を買いに行こうと思ってるので作業するのはお昼以降になりそう。。。


このところ毎日のようにムスメと外出しているので、なかなか作業も捗りません。

幼稚園に行くまであと1月くらいなので、できるだけムスメと一緒に出かけたりしておきたいなあと思って^^

以前は早く幼稚園に行ってくれないだろうか。。。なんて思っていたけど、いざ入園が近づいてくるとムスメと一緒にいられる時間が少なくなるんだなあ。。。と少し寂しい気もします。


来週にはムスメの誕生日前に私の実家に1週間ほど帰省するので、しばらくはミシンともお別れかな。
今回は新幹線でムスメと初帰省になるので、ミシンは持ち帰ることもできず。。。
初めて乗る新幹線にムスメは喜んでくれるかな~~^^♪

実家に帰っている間はミシンがなくてもできる編み物をしようかなあと今日もレース糸を購入。
やっぱり編み物って楽しいです☆

明日にはリバティpoppy&daisy3作品up予定で~~す^^v


ランキングに参加しています。お帰りの前に是非応援ポチお願いします
(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリック   目指せ50位以内!






21:51  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

キルトのグラニーバッグ☆

2009.03.04 (Wed)

今月の委託先さまへの納品用にキルティングでグラニーバッグを作りました。

P3040846.jpg
写真ではちょっとわかりにくいですが、サイドのマチ部分の左右にポケットを着けています。
そして片側にはC&Sさんのフランス語タグ♪
P3040844.jpg

そして、そして。。。パイピングのつなぎ目には先日からちょこちょこ編んでいたドイリーをつけてみました☆

P3040849.jpg

このキルト生地はC&Sさんのオリジナルで、以前1月の委託先への納品にもお色違いでチョコ色を作っていましたが、今回はネイビーで作りました。

つくりはほとんど一緒なのですが、ドイリーが付いてたり、入れ口部分の留めがコットンの紐だったりと多少前回と変わっています。

キルティングで、裏布がないので、縫い合わせ部分が中で見えてしまいロックミシンもないし。。。ってことで、このように、綾テープで丁寧にパイピングしてあります。
P3040850.jpg

手元にあるキルト生地はこれが最後なのですが、自分もこのバッグ欲しいなあ。。。と思っているのでまたキルトが入手できたら作ってみようと思います。


入園グッズもぼちぼち出来上がってきているところですが、後はランチョンマットとコップ入れの製作が残っています。
とりあえず今日くらいには全部仕上げてスッキリしたいな~と思っています。


先日、長財布を買ってくれた元職場の後輩が、宣伝活動してくれたらしく(笑)お友達からのお財布のオーダーを取ってきてくれました^^v

入園準備&委託先さまへの納品が落ち着いたら、3作品同時進行という荒行が待っていますw

長財布2作品同時進行はしたことがありますが、3作品は初めて。
ちょっと気合が入りそうです(⌒▽⌒;;;A

4月bになればムスメも幼稚園に通い始めるので少しは時間できるかなあ?それとも、当分午前保育だから逆にお弁当だのバスまでの送迎などでちょっと忙しかったりするのかなあ。。。


ランキングに参加しています。ムスメの入園グッズ作り完了まであと一息!是非応援ポチお願いします
(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリック   目指せ50位以内!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←クリック
 ←クリック











14:57  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
