01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

入園グッズ第一弾 お弁当袋

2009.02.28 (Sat)

ムスメの入園グッズ第一弾はお弁当袋です^^

ムスメのお弁当箱のうさちゃんに合わせて、生地もウサちゃんに。。。
というか、生地の方が先に買ってはいたんですけどね^^;
「mothergarden」でかわいいのを見つけたのでこれにしました。ちょうど生地もウサちゃんだったので
^^v
P2280848.jpg


P2280844.jpg

ちょっと持ち手が長かったかなあ。。。という感じですがまあよしとしましたw

お弁当袋にはちゃ~んとオリジナルタグをつけて、ママ印です^^P2280846.jpg
 
中は巾着で絞るタイプに。。。  P2280847.jpg

一応、ムスメがちゃんとこの巾着を開け閉めできるかどうか、昨日は練習をしていました。
始めはちょっと苦戦していましたが、なんとか開閉はできるようです。
ただ、お弁当を残してもちゃんとフタを閉めて中に入れるかどうかが怪しい。。。--;
すぐに袋も汁まみれになりそうなイヤ~な予感( ̄~ ̄;A

お弁当箱もとりあえず開け閉めできるか練習しましたが、開けるのは簡単にやっていましたが閉めるときにちょっとモタモタ。。。

パッキンがついているので、フタと箱を合わせるのが少し難しいようです。
4月になるまでに何度か練習しておかなくては。

水筒も同じくちゃんとフタを開け閉めできるかどうか、お店で試しながら選びました。
デザインもさることながら、3歳になりたてのムスメが使いやすいものを選ばなければならないので、
いろいろと気を使うものです^^;


そして、これは入園グッズとは関係ありませんが、ついでに作ってみました。
いちご柄のミニトートです^^♪
P2280849.jpg

口の周りのステッチは赤のジグザグミシンで。いちごの赤とちょうどいいアクセントになっています。
P2280852.jpg


これも大きさ的にはお弁当袋にちょうどよい大きさです。
巾着で絞るタイプではなく、リボンを結んで軽く閉めれるようにしています。
ちょっとしたおでかけにもお財布とケータイ、鍵なんかをポンポン!と入れて持っていけます。
私もこれと同じような大きさのミニトートを愛用していますが、ご近所への買い物やムスメとの
お散歩などに活躍しております^^

また生地違いでこのミニトートを作っておこうかな~
委託先さまへ納品予定です。


これとは他に、上履き袋ができあがっていますが、これはまた後日up予定です^^


あと、数点入園グッズ作りが残っています。でも、ムスメが自分の作ったものを使って通園してくれるんだな~と思うと作っていても楽しいですね~☆


ランキングに参加しています。ムスメの入園グッズ作りに是非応援ポチお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリック   目指せ50位以内!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←クリック
 ←クリック





スポンサーサイト
16:23  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。