01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

入園グッズ第一弾 お弁当袋

2009.02.28 (Sat)

ムスメの入園グッズ第一弾はお弁当袋です^^

ムスメのお弁当箱のうさちゃんに合わせて、生地もウサちゃんに。。。
というか、生地の方が先に買ってはいたんですけどね^^;
「mothergarden」でかわいいのを見つけたのでこれにしました。ちょうど生地もウサちゃんだったので
^^v
P2280848.jpg


P2280844.jpg

ちょっと持ち手が長かったかなあ。。。という感じですがまあよしとしましたw

お弁当袋にはちゃ~んとオリジナルタグをつけて、ママ印です^^P2280846.jpg
 
中は巾着で絞るタイプに。。。  P2280847.jpg

一応、ムスメがちゃんとこの巾着を開け閉めできるかどうか、昨日は練習をしていました。
始めはちょっと苦戦していましたが、なんとか開閉はできるようです。
ただ、お弁当を残してもちゃんとフタを閉めて中に入れるかどうかが怪しい。。。--;
すぐに袋も汁まみれになりそうなイヤ~な予感( ̄~ ̄;A

お弁当箱もとりあえず開け閉めできるか練習しましたが、開けるのは簡単にやっていましたが閉めるときにちょっとモタモタ。。。

パッキンがついているので、フタと箱を合わせるのが少し難しいようです。
4月になるまでに何度か練習しておかなくては。

水筒も同じくちゃんとフタを開け閉めできるかどうか、お店で試しながら選びました。
デザインもさることながら、3歳になりたてのムスメが使いやすいものを選ばなければならないので、
いろいろと気を使うものです^^;


そして、これは入園グッズとは関係ありませんが、ついでに作ってみました。
いちご柄のミニトートです^^♪
P2280849.jpg

口の周りのステッチは赤のジグザグミシンで。いちごの赤とちょうどいいアクセントになっています。
P2280852.jpg


これも大きさ的にはお弁当袋にちょうどよい大きさです。
巾着で絞るタイプではなく、リボンを結んで軽く閉めれるようにしています。
ちょっとしたおでかけにもお財布とケータイ、鍵なんかをポンポン!と入れて持っていけます。
私もこれと同じような大きさのミニトートを愛用していますが、ご近所への買い物やムスメとの
お散歩などに活躍しております^^

また生地違いでこのミニトートを作っておこうかな~
委託先さまへ納品予定です。


これとは他に、上履き袋ができあがっていますが、これはまた後日up予定です^^


あと、数点入園グッズ作りが残っています。でも、ムスメが自分の作ったものを使って通園してくれるんだな~と思うと作っていても楽しいですね~☆


ランキングに参加しています。ムスメの入園グッズ作りに是非応援ポチお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリック   目指せ50位以内!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←クリック
 ←クリック





16:23  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

リバティキーケース&ばねポーチ

2009.02.27 (Fri)

先日のパープルリネンとリバティの組み合わせでキーケースを作ってみました。

P2260844.jpg

中にもリバティでポケットをつけて、4連のキーケースです。

P2260845.jpg

やっぱりこの色合いすごく合うな~とニンマリw

poppy&daisyのパープルとパープルリネンの組み合わせハマりそうです。
今度はこの組み合わせのシリーズでまた小物を作ろうかと思っています。

そして、これは委託先用に。。。定番のYUWAいちごちゃんとピンクドットでバネポーチです。
この間のバネポーチと同様タグは
P2260847.jpg

そらいろ絵本のそらさんからいただいたオリジナルタグをつけて。。。

それともうひとつはリバティとリネンの組み合わせ
P2260849.jpg

こちらはちょっと縦長なポーチになりました^^;
でも、作ってみてやっぱりバネポーチは作るのが億劫な気がします。。。
簡単なはずなのに時間がかかるというか。ちょっとレシピを変えたほうがいいのかなあ。
この作り方は少々時間がかかる気がする。。。

次回は違う作り方をしてみよう!
今まであまり作らなかったバネポーチをやっと作る気になり、またバネ口を仕入れたので放置しないようにしなくては。

***********


そして今日はムスメの幼稚園の1日体験入園があり、入園説明会もありました。
思った以上に幼稚園もなんだかんだでお金がかかるんだなあと思いました。。。( ̄~ ̄;A

これで入園してすぐに転勤なんてことになったら最悪だなあ。。。( ̄- ̄メ)チッ

今はムスメの入園グッズにやっと取り掛かったところです。
それと、ムスメの名前スタンプもネットで購入。

これから入園グッズ作りと名前付けに追われそうです。



ランキングに参加しています。ムスメの入園グッズ作りに是非応援ポチお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ←クリック   目指せ50位以内!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←クリック
←クリック







00:25  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

リバティシリーズ小物出品

2009.02.23 (Mon)

疲れた。。。C= (-。- ) フゥー 写真の編集相変わらず面倒でキライですw

やっと先日からの小物たちを送り出しました^^v

リバティpoppy&daisyがま口ポーチ
P2230844.jpg

リバティhope 長財布
ぽら1

リバティhopeカードケース
カードケース


リバティhope 母子手帳・通帳ケース

P2210829.jpg

作品を作りだめすると出品の時の編集、出品手続きに時間がかかるので、そこは面倒です(⌒ ⌒; アセアセ

一度に出品すると一回で発送ができるので、それはそれで手間がある程度省けるのですか、また発送準備も時間がかかりそうで。。。

ひとまず、出品できたので、後は終了を待つだけ^^v
26日木曜日まで開催中です(*^▽^*)

是非ごらんになってくださいね~☆



ランキングに参加しています。まだまだ70位Y(>_<、)Y
 お帰りの前に是非応援ポチお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ目指せ50位以内!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



18:25  |  オークション  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

リバティpoppy&daisyでがま口ポーチとマリンキーホルダー

2009.02.23 (Mon)

昨日は2種類の作品を同時進行していました^^v
午前中は裁断、午後からミシンという感じ。

まずは、C&Sさんのオリジナルカラーリネンのパープルでリバティpoppy&daisyとコラボさせてがま口ポーチを作りました。

P2230844.jpg

マチの部分にリバティ使い♪ブログ用

今回は大人っぽくタグなどを使わずローズのアンティークレースモチーフをあしらっています。

P2230846.jpg

がま口金も黒を使ったので全体的にアンティークな雰囲気になったなあと思います。

このがま口は前回のhopeのシリーズをオークション出品していないので、それと一緒に出品する予定です。


そして。。。

そろそろマリンテイストも作っていこうかなあということで、さくっと作れるキーケースから作ってみました^^v
モカのボーダニットとネイビーのボーダーニットを使っています。

P2230849.jpg

どちらも4連のキーホルダーで開いたところに小さいポケットをつけています。

P2230850.jpg
P2230851.jpg

後ろはカシメが見えるタイプにしました。P2230852.jpg

こちらのキーケースは委託先さまへ来月納品予定です。
暖かくなってきたので、これからはマリンテイストや春らしい花柄などの小物を作っていこうかなあと思います。

あとは、ぼちぼち娘の入園グッズも作っていかなきゃなあ。。。

委託先への納品も入園グッズを。。。と考えているところです。


ランキングに参加しています。まだまだ70位Y(>_<、)Y
 お帰りの前に是非応援ポチお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ目指せ50位以内!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








12:58  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

リバティhopeで母子手帳・通帳ケース

2009.02.21 (Sat)

リバティhopeのシリーズ今回は母子手帳・通帳ケースです^^P2210829.jpg

綿レースとの組み合わせでかわいらしく♪

P2210830.jpg

裏側には挟みタグ

P2210831.jpg

中にもリバティ使い。。。

P2210832.jpg

ashiatoyaさんのこのタグとってもかわいらしいので、結構お気に入りです^^
お花のボタンも春らしい淡いピンク色の糸で着けました☆

P2210834.jpg


前回のpepperとは少しアレンジを変えて綿レースを組み合わせることによってかわいらしい雰囲気になったのかなあと思います。
前回は上品で大人っぽい雰囲気という感じにしたのですが、hopeのピンク色がとてもかわいいのでこういう雰囲気に合うかなあと思います。


これでhopeのシリーズはカードケース、長財布、母子手帳・通帳ケースと揃ったので早ければ明日くらいにはオークションへ出品予定です。


まだこのhopeはバイアス、生地ともに残っているのでまたリピで作品を作ってもいいなあという感じ。
リバティはまだ何種類か手元にあるので、違う柄でもいろいろ作ってみたいな~と思います(*^-^*)


ランキングに参加しています。リバティhopeのシリーズ気に入ってくださったらお帰りの前に是非応援ポチお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ目指せ50位以内!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









21:04  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

羊毛フェルトのたれみみワンちゃん

2009.02.20 (Fri)

初めて羊毛フェルトでワンちゃんを作ってみました^^

P2200829.jpg

右からは。。。
P2200830.jpg

そして後ろ姿。。。
P2200832.jpg

かわゆぃ~~~(///∇//)と一人で喜んでおりますw


これキットで、ずっと前から手芸店で見つけて欲しいな~作ってみたいな~って思ってたのですが、フェルティングニードルは別売りなので、わざわざこれだけのために買わないといけないし、しかも作る時間がないかなあ。。。なんて思って買ってませんでした。

でも、行きつけの手芸店の商品券があったので、この機会に。。。と思い購入。

しかも、時間がないと言いながら買ったらすぐに作りたくなる私の性格w
ひたすらチクチク・・・・チクチク・・・針を刺しまくり、ついでに自分の指も刺して。。。☆ ̄(>。☆)イタイ

2日間ひたすらチクチクしてやっと完成☆ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

その間娘に「これなぁに???( ̄∇+ ̄)vキラーン」と狙われながらも「邪魔したらダメよっ!できたら見せたげるぅ~~」と大人気なく作っておりましたw


完成して娘に「じゃ~~~ん☆できたよ~かわいいでしょ~!」と見せたら・・・





「わぁ~~かわいぃ~~ クマさん


!Σ( ̄口 ̄;; 


あのぉ・・・・・これワンちゃんなんですけどぉ 。。。( ̄△ ̄;)


それ以来、娘は何度も「クマさん」と言います・・・(TOT)
そのたびに「これはワンちゃんなんだよ^^;」と母は教えるのですが。。。
さっきもブログにアップしようと写真を編集してたら「クマさんの写真だ~~」って言ってましたw


確かにクマに見えないこともないけど、ワンちゃんでしょぉ~~
パッケージの写真と大差なくちゃんと作ってるんですけどぉ~~~(¬¬)

子供は正直というかなんというか。。。


流血しながら作ったのに、クマと間違われるなんて悲しいっす。。。(TOT) ダー


このワンちゃん、お気に入りのトピアリーとともに、テレビの横に鎮座しておりますが、なんせできた瞬間から娘が飛びつきまして、いつこわされるかとビクビクの日々。

娘は少々おもちゃの扱いが乱暴なので手をもぎとられたり、持ってるアメちゃんを奪われるのではないかと、ワンコの母である私は気が気でないのでした(⌒~⌒;A

しかし、娘にはよぉ~~く言い聞かせてあるので一応大切に扱ってくれているようですw


それにしても、羊毛フェルトってひたすらチクチクと~~っても地味な作業でこの形になるまで結構な時間を要しています。
早く形にさせたい!と気の短い私には少々根のいる作業でして。。。

壊されたとしてもたぶんもう作らないかも。

また気が向いたら作ってみようかなあ。

でも、このかわいさにはキュ~~ンとしちゃいます(*^▽^*)


ランキングに参加しています。いやいや、ちゃんとワンちゃんに見えますよ~と思われた方、是非ポチお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ目指せ50位以内!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







18:44  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

モチーフいろいろ

2009.02.18 (Wed)

P2160831.jpg

時間の空いてるときにちょこちょこ編んでいるモチーフです。
糸はレースにしてみたり毛糸にしてみたり糸の違いだけで同じモチーフでもニュアンスが変わります。

P2160832.jpg

このモチーフは毛糸で編むとコースターにしてもちょうどいい大きさに♪
季節は春になるけど、お花ってことでまだ使えるかな?ムリヤリ^^;

でも、編み物ってやっぱりいいな~って思いました。

ちょっと時間が空いたときにちょこちょこ少しずつできるし、子供に付き合って公園に行ってるときも編んだりできるし、どこでも気軽にできるのがいい^^

ミシンみたいに裁断とかアイロンとかいう手間もないしw(裁断が一番キライなんですよね。。。)

材料も糸と針さえあればOK!


もともとハンドメイドは編み物好きで始めたことだし、編み物してるとリラックスできるし。
妊娠中も娘のケープを編んだりしてました。

そんなわけで編み物始めるとはまってしまうので、ミシンの方が疎かになりがち^^;

編み物はミシンに行き詰って疲れたときに気分転換にしようかな~って思ってます。


ランキングに参加しています。どんどん降下中↓(泣)お帰りの前に是非応援ポチお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ目指せ50位以内!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




21:43  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

娘のニットベスト

2009.02.17 (Tue)

C&Sさんのオリジナル接結ニット「あずきミルク」で娘のニットベストを
作ってみました♪

P2170827.jpg

娘に着せてみましたが予想通りかな~~り大きかったみたいです(⌒▽⌒;;;A
ベストというより、ワンピースに。。。w

ブログ1

襟ぐりが思いっきりタラ~~ン。。。アチャチャ

最近娘の身長がぐーんと大きくなったみたいで、洋服がチンチクリンになってきました。
しかも去年大きめに買ったのに今年はちょうどというより少し小さいくらいになっていたのが頭にあったせいで、今回は110センチで作ってしまったのです。

身長は91センチくらなので今は95~100くらいの洋服がちょうどいいくらい。
だから少し大きいかなあとは思ったけど110センチにしたのですが、少しどころかかなりブカブカなことに。。。( ̄~ ̄;A

そもそも、これは子供服の雑誌「CUCITO」についているパターンを使ったのですが、作った後でもう一度見てみると本に掲載されているのは105センチの子供が100センチを着用している写真。
娘と10センチ以上背の高い子が10センチ小さいベストを着ててちょうどなんだからそりゃブカブカになるはずですw
そこを見落としてたぁ・・・ ○| ̄|_


というわけで、早速お直しを入れてみたのですが。。。

ブログ2

こんな感じで肩を詰めて、襟ぐりにタックを入れてココナッツのボタンをつけてみました。
P2170832.jpg

う~ん。。。かなり場しのぎ的な雰囲気がなきにしもあらず(⌒▽⌒;;;A

これでもちょっと大きいなあという感じですが、ベストはワンピースということにして、これはこれでかわいいかなあと(かなり言い訳がましいw)

でも、このニット生地のお色とってもかわいい色です。
やっぱりこの色にしてよかった~~(*^-^*)

秋にも春にもいけそうなアンニュイな色合いw
薄いパープルというには少しくすんでいて、まさに「あずきミルク」色です。


しばらくはこの状態で着て、娘が大きくなったら詰めた部分をほどいて着させようかな~~
まるで着物の丈詰めみたいですねw

ニットの洋服を作ったのは初めてなのですが、普通のミシンだとやっぱり縫いにくい。。。
生地がやわらかいので送り歯にひっかかったり、しわがよったりとちょっと苦戦いたしました。

やはり洋服を作るとなるとロックミシンがあるといいなあと思うのですが、なかなか買おうかなあと
思うところまではいかず。
友達が持ってるから友達のところに行って作らせてもらおうかしら。。。なんてw

今度は去年からずっと手付かずになってたものをぼちぼち作ろうかなあ~


ランキングに参加しています。どんどん降下中↓(泣)お帰りの前に是非応援ポチお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ目指せ50位以内!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ













11:43  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

リバティHopeで長財布

2009.02.17 (Tue)

またまたリバティネタです(⌒▽⌒;;;A

製作途中の2日前はこんな状態でしたw

P2150817.jpg
 
表はこんな感じで
P2150818.jpg

そして、昨夜完成したのがこちら☆

ぽら1

中にもこんな風にリバティ♪
ぽら2

初めてのリバティでの長財布です。

いつもはリネンや綿麻の生地を使うことが多いのですが、表地にコットンを使うのは初めて。

カードを入れる部分は一番上に来るのでふにゃふにゃしないように、いつもより接着芯をしっかりめにつけてみました。

カードケース部分もリバティ以外はシンプルにリネンで。。。

おかげでリバティがより一層引き立ちました^^♪

こちらは先日のカードケースとシリーズでオークション出品予定です。
あと、もう1点ほどhopeで小物を作ろうかと思っています。
それができあがったら一緒に出品しようかな~~♪

**********

この土日はすごく暖かかったですね~☆

このチャンスにこの間から届いていた生地を何枚か水通ししました。
お天気もよかったので、すぐに乾いてました

P2150819.jpg

そして、今日はさっそくその生地を使って娘服を作っていましたが、先ほど完成いたしました~^^v

でも、思っていたよりもサイズが大きく、きっと娘には大きいだろうなあ。。。
もうワンサイズ小さいパターンで作ればよかった(。>_<。) えーん

まあ、今年着れなくても来年着ればいいか。。。

そんなわけで明日着画像を掲載しようかと思ってますがあまりに不恰好な場合、完成品のみになるかもしれません(⌒▽⌒;;;A

なんだか今日は肩こりと腰痛がひどい。。。
明日も旦那のお弁当つくりもあるし、早く寝なくては。と言いつつこんな時間w


先日からコメントいただいてるのにお返事ができてなくてスミマセン(o*。_。)oぺこっ
明日お返事書かせていただきますね~~!


ランキングに参加しています。またまたダウン↓中(泣)お帰りの前に是非応援ポチお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ目指せ50位以内!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









00:39  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リバティhopeでカードケース

2009.02.12 (Thu)

リバティhopeでバイアステープを作ったのでカードケースに使ってみました^^

カードケース
今回はくるみボタンも共布で。。。
カードケース2

手持ちのバイアステープメーカーが2.5mmなのでちょっと太目のパイピングになりましたが、まあその分リバティの存在感が増したかな?という感じ。
このケースは近日中にオークションへ出品予定です。


やはりシンプルなリネンとリバティ相性がいいです。
カードケースは間にくるむ生地があんまり分厚くないので太いパイピングだとちょっともたつく感じ。
もう少し細めのバイアステープメーカーが欲しいなあ。。。

まだこのhopeのバイアスは4mくらいあるので、いろいろと作れそうです。
オークションへはこのシリーズでいくつか出品できるといいなあ~♪


*********

そして、先日からまたC&Sさん限定のリバティの予約販売が始まりましたね~

他ではないC&Sさんオリジナルの色づけとあって、思わずまたぽちってしまいました(;´▽`A``

この間ホビーラさんで買ったばかりなのに。。。
また生地の在庫を増やしてしまう。。。と思ったけど4月の配達だし、まだ先だな~なんて言い聞かせて買っちゃいましたw

と、思ってたら明日12月の予約販売が到着予定で何を買ってたかなあ???と思って注文履歴を見てたらまたまたリバティ買ってるではないですか!!!(」゜ロ゜)」 ナント

C&Sさんで毎回何か購入してる私は、自分が何を買ったのか覚えてなかったり。。。(;´▽`A``

これでしばらくリバティの鑑賞会が楽しめそうですw


ランキングに参加しています。あともう少しで50位ランクイン!お帰りの前に是非応援ポチお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ目指せ50位以内!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







22:05  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

リバティ2009春夏新作とバネポーチ

2009.02.11 (Wed)

昨日発売されたばかりの新作です♪どれもかわいくてすごく悩みました^^;

P1010811.jpg

悩んだ挙句に選んだのがこの5つ。後列一番右端のジョアンナはネットも実店舗も品切れ(T_T) ウルウル
最後に50センチだけ残っていたものをかろうじてゲット。

娘服を作りたかったので、これではぜんぜん足りない。。。
この色違いで薄いピンクのものは予約完売状態。再入荷があれば購入ということで予約だけしてきました。
ジョアンナの隣のパープルのマッジーはネットでは完売だったけど、昨日は実店舗にはまだありました。
こちらはなんとなくカペルに似たような柄だけど左下のピンクの分には黄色が少し入ってたりしてすごくキレイなお色です。

どれもかわいい柄ばかりで選ぶのに悩んだけど、これをどんなものに使おうかなあと妄想するのがまた楽しいですw

3月にまた新作が出るらしいのでそれも楽しみだなあ~☆


そして。。。

少し前に作っていたもの。

久々のバネポーチです。
ばねポ

そして、タグは去年のクリスマス交換会でそらいろ絵本のそらさんからプレゼントしていただいたオリジナルタグをつけてみました^^♪
バネポ2

ドイリーの柄も入っててすごくステキなタグ♪リバティの雰囲気にバッチリだな~~☆

そして、このバネポーチもカン付きなのですが、まだ持ち手が到着していないので、この状態です(⌒~⌒;A

このバネポーチは来月の委託先への納品にしようかな~と思っています。

このほかにも先日買ったリバティhopeでバイアスを作ったのでそれを使った小物が完成していますが、それはまた明日up予定で~す☆


ランキングに参加しています。ランクアップに苦戦しています(;´▽`A``お帰りの前に是非ポチッとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ目指せ50位以内!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ










14:44  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

YUWAチョコドット がま口ポーチ

2009.02.10 (Tue)

先日のパターンで作りました☆
チョコドット
チョコドット2

先日オークションに出品したいちご柄のがま口と同じパターンで今度はチョコドット柄のがま口を作りました。

前回と同様カン付きなのですが、口金の色は黒色です。
でもって、カンつきなのに、持ち手の在庫が現在ゼロ(⌒~⌒;A

先日注文したので到着を待って、またオークションへ出品しようかな~と思ってます。

ここ数日またまた日記の更新ができていなかったのですが、その間にリバティを使った作品を作っていました。
いつも出来上がるのが夜なので、翌日写真を撮ろう!と思っているのになかなかお天気に恵まれず、
今日やっと写真を撮ることができました。

日記更新のために、小出しにしようと思ってますw

明日は娘のスイミングがあるけど、写真はもう準備できてるので、ちゃんとupできるはず。。。


*************


そして、今日はリバティ2009年春夏の新作が入荷する日!ということで朝からネットでチェックして
ホビーラホビーレさんへ買い物に行きました。

お目当ての柄をゲットするべく、喜び勇んでいったものの、一つは予約完売。。。。。○| ̄|_
ちゃんと発売前にチェックして予約しとくんだったぁーーー( iдi ) ハウー


とりあえず、再入荷があるかどうかは不明と言われましたが、再発注してみていただけるとのことで、
予約をしてきました。

他の柄で在庫があったものを購入したのでまた明日にでも写真が取れたらupしよ~っと☆

どれもステキな柄ばかりだったので、売り場でかなり悩んでおりました(⌒~⌒;A

その間娘は退屈してカットクロスを引っ張り出したり鏡で遊んだりするので、飴を与えてごまかしながら選んだものの、後から「もう少し他の柄も買えばよかったかなあ。。。」なんて思いました。

娘と一緒に行くとゆっくり見れないし、焦って思考が停止し判断力が弱くなるので買った後でよく後悔してしまいます。。。w

やはり生地を買ったりするときはどんな形にしようかな~なんて考えながら選ぶので集中して考えないと失敗してしまいます。

お高い生地なので大人買いはできないけど、その中からよりすぐりのお気に入りを探したいものです^^
でも、私がお店に入ったときにレジにいた人はいろんな柄で10メートル近く購入してたなあ。。。スゴイ!


そして。。。
3月入荷分のサンプルを見せてもらったので、こちらはちゃんと予約を入れてきました。楽しみ~^^♪


在庫売り切れ分、ちゃんと再入荷するといいなあ~~



ランキングに参加しています。ランクアップに苦戦しています(;´▽`A``お帰りの前に是非ポチッとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ目指せ50位以内!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









23:41  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リバティpepper×リネン母子手帳ケース出品

2009.02.06 (Fri)

昨日完成した母子手帳ケースです^^♪

porariba1.jpg
porariba3.jpg
porariba4.jpg
P2060813.jpg

先日仕入れたリバティpepperのバイアスを使って母子手帳・通帳ケースを作りました。
結構チカチカする柄かなあ。。。なんて思いながら使ってみたのですがどうでしょう?

今回はボルドーとの組み合わせでなんとなくアンティーク?な雰囲気になったような気がします。
YUWAのいちごちゃんとか、チョコドットなんかとは違って大人っぽい雰囲気というか。。。

リバティ好きな人のもとへ行けるといいなあ~^^

柄あわせや使うレースをどうしようかちょっと迷ったんだけど、出来上がってみるとそれなりに?まとまったような。。。アヤシイ?


自分的には気に入りました^^

今回はバイアスをリバティにしたので、キルト芯は薄めのものを使ってすっきりと仕上げました。
またオークションへ出品したのでたくさんの人に見てもらえるといいな~~♪


ランキングに参加しています。ランクアップに苦戦しています(;´▽`A``お帰りの前に是非ポチッとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ目指せ50位以内!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





16:02  |  オークション  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

がま口 その2

2009.02.06 (Fri)

やっと写真を撮ることができました(;´▽`A``

pora1.jpg
pora2.jpg
こばな

先日から出来上がっていたがま口ですが、火曜日に写真を撮ろうと思ってたら雨。。。

で、昨日は娘のスイミングなど予定がありこれまた撮影できず。

今朝はお天気もよかったのでこれはチャンス!と思っていたのですが朝はバタバタしていて撮影できなかったのでお昼に撮ろうと思ったら曇りに。。。( ̄~ ̄;A

お天気を待っていたらいつになるのかわからないので、結局部屋の明かりで撮影しましたw
なんのために待っていたのか。。。

今回はカン無しのがま口で先日作ったがま口よりは1.5センチ小さいもの。
とはいえ、デジカメもすっぽり入るし、お化粧コンパクトも入りそうな大きさです。
コスメポーチにもちょうどいい大きさかも。

がま口サイズは12センチなんだけど、出来上がってみると思ってたより大きい。

もう少しふっくらした感じにしたかったので、次回は少し型紙を改良して作ってみようかなあ。

まあ、これはこれでありかなあとは思うのですが^^



今日は、久々に母子手帳ケースを作成。昨晩、裁断して今日はミシンです。
リバティを使って作ってみました。

先ほど完成したので明日は写真撮影できるよう、お天気もよくなればいいなあ~
また、明日ブログupの予定です(=^^=)



ランキングに参加しています。ランクアップに苦戦しています(;´▽`A``お帰りの前に是非ポチッとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ目指せ50位以内!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

00:51  |  資材  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

オーダー長財布完成

2009.02.03 (Tue)

ブラックウォッチの長財布♪
ポラ1

以前職場で一緒に働いてた後輩からのオーダーで長財布を作りました。

今回は意外と早くできたような気がします。

長財布はパーツが多く裁断に時間がかかるのですが、ここ数日娘がすんなり寝てくれること多かったのと、旦那が飲み会で夜遅く帰って不在だったので捗ったというところでしょうかw

深夜一人で作業をしてると結構捗ります^^

そんなわけで今回は裁断後2日で完成することができました^^v
取り掛かるまでは結構気合がいるので、なかなか手をつけられないんだけどねえ。。。

ポラ2

今回はブラックウォッチとリネン、中はRickRackさんの麻デニムを使って作りました。

タグはASHIATOYAさんの綾タグと細タグ。この細タグは先日の福袋に入っていたのですが、かわいいのがたくさんあってどれにしようかなあ~っていろいろと悩みました。

後輩が気に入ってくれるといいな~と思います。

このところ友人からのオーダーがたくさんあって、これでひとまず終了といった感じです。

今日は手が空いたのでまたがま口を一つ製作。

また明日にでも写真を撮ってアップできたらいいなあ。

今年に入って結構順調に作品が上がってる気がします^^


ランキングに参加しています。お帰りの前に是非ポチッとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






22:25  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
