12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

YUWAいちごがま口ポーチ出品☆

2009.01.31 (Sat)

がま口1

先日作ったがま口ポーチは結局オークションへ出品することにしました。

2月の委託先への納品は今月はお休みにしようかなあと。。。


先日旦那の会社で転勤辞令があって社宅の方が2世帯引越しで出られるためきっとお手伝いなどでバタバタするであろうと予想されるのできっと時間がないはず。

しかも、現在我が家が寮長をしていて、その寮長を交代するためいろいろと引継ぎなどもあったりで、何かと忙しい。。。( ̄~ ̄;A

それに、まだオーダーがきているものあるし、それにも着手しておかないといけないし。


と、以上の理由により委託先への納品は2月はお休みすることに決定☆
  
3月のshopには納品できるようボチボチ作品も作りだめしていこうかなあと思ってます。


そして、友達からオーダーされている作品の中のひとつ、キャラメルポーチを久々に作成。

キャラメル1

今回初めてオリジナルのブランドタグを付けてみました^^♪キャラメル2

このスタンプ自体とても気に入っているので、プライスタグ以外に是非ブランドタグとしても使ってみたかったのです。

これで友達からのオーダー品はマフラーを入れて5点。全部完成したので、後はラッピングして月曜日には発送できそうです。

プレゼント用にするらしいので気に入ってもらえるといいな~~☆

オークションは2月4日水曜日まで開催です!


ランキングに参加しています。お帰りの前に是非ポチッとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




16:37  |  オークション  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

リバティで初ムスメ服☆

2009.01.30 (Fri)

初めてのリバティ作品は初ムスメ服です^^♪

pora3.jpg

ハンガーにかけて。。。
ポラ1
ムスメに着させて。。。

ぽら2


先日C&Sさんで購入したリバティpopy&daisyでやっとムスメのファーベストが出来上がりました♪


ボレロ風かわいいかなあとも思ったのですが、長く来てもらいたいので丈は長めに、サイズは100サイズにしました。

なんとなくちゃんちゃんこっぽくなくもないなあ。。。^^;と思いながらも、なかなかいい感じに仕上がったと思います。

昨日の夜中に仕上がりましたが、一人でハンガーにかけてみたり、置いてみたりしてニンマリ( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
怪しさ200%ですw

今朝は早速ムスメに試着させてムリヤリ撮影w

お昼からのお出かけにも早速着せていきました



今回はベストがすぐにはだけないよう、ベルベットのリボンで結ぶタイプに。
タグなんかもつけようかなあなんて思ったけど、リバーシブルで着れるようにあえて付けるのをやめました。


ムスメも気に入ってくれたようで、お出かけ先のショッピングセンターの洋服屋さんの鏡をみて


「うわ~~かわいい~」なんて言ってましたw
       (自分に見とれていた。。。(⌒▽⌒;;;;;)

今日は表と裏と両方着させてみたのですが、リバティを表にしてきた方がやはりかわいいなあと。。。
写真もリバティ側を撮っとけばよかったかなあなんて外出先で思いました。

なかなか奇抜で派手な色なんだけど、そこはやはりリバティなので、意外と上品な印象かなと。

初めてのリバティにはさみを入れるのってドキドキしましたが、無事失敗もなく完成することができてよかった~(=^_^=)

まだ、この生地残ってるので今度は何を作ろうかなあと楽しみです^^♪



ランキングに参加しています。お帰りの前に是非ポチッとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







17:13  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

がま口ポーチ完成☆

2009.01.27 (Tue)

ジャジャーン!久々のいちごちゃんがま口完成で~す☆

P1270816.jpg

中は小花のコットン♪

P1270815.jpg

娘に持たせてみましたw

P1270809.jpg

昨日のブログでアップしていたいちごのがま口ポーチが完成しました!

スライサーが分厚いので相変わらずマチと縫い合わせるのに苦労しました^^;
みんなどうやって縫ってるんだろ。。。とつくづく悪戦苦闘w

でも、口金にはめるのは今回はサクっとできた気がします。だんだん慣れてきたのか?

完成した形も思ったとおりの形♪

まだこの大きさのがま口があるので、この型紙で何個か作ろうかなあ。。。

でも、皮の持ち手がないので買わなくては!!!
オークション行きか、委託先へ出そうかまだ思案中。


実は今38度超えの発熱状態(こんなんで日記書いてるし^^;)

娘が調子よく早く寝てくれた日に自分が体調不良なんて許せないっ!ってことで発熱を押してネット俳諧しております。。。

明日は娘のスイミングがあるし、熱下がるかなあ。。。


ランキングに参加しています。発熱になんか負けるなーーっ!の応援ポチよろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







23:16  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

チョコブロックチェック長財布出品とがま口ポーチ製作

2009.01.26 (Mon)

久々の長財布出品です♪

ブログ用

カードもたっぷり入りますよ~☆
ブログ2

現在マフラーを出品中ですが、追加で久々に長財布を出品します。

1月の委託先への納品にもチョコチェックの財布を送りましたがそれと同時に作ってたのにもかかわらず、やっと完成ですw

なんせ、この長財布、周りのレースのふちどりが手縫いなんですよねえ。。。

財布の形になるまでも結構時間がかかるのですが、形になってからふちどりのところでまた一休みしちゃうんです(;´▽`A``

ミシンがかけられない箇所があって、以前それをミシンできるところまで無理やりやってたのですが案の定針がボキボキ折れまくりました。。。

手縫いも指貫なしでは、硬くてとてもじゃないけど針が通らず。何度と指に刺さりまくったことでしょうw

最近はずいぶんと作るのも慣れましたが初めて作ったときは、超疲れました○| ̄|_。。。

この後にも昔一緒に働いてた後輩からブラックウォッチでオーダーを受けたので製作にかからなくてはいけません。。。
財布は裁断もとても時間がかかるのでかなり気合が必要です^^;


その前に。。。気晴らしというか、気分転換にがま口ポーチを製作中。

P1260818.jpg

最近マフラーばかりを作ってたのでたまには違うものも作りたくなってきましたw

昨日やっと型紙を試行錯誤しながら作って、裁断、接着芯を貼るところまでいけました。
ここまでで、深夜1時。。。

最近は娘も寝る時間が遅く、おまけに昨日は「ママと寝るぅ~!」といって大号泣( iдi ) ハウー

パパに寝かしつけを頼んでいたのに、その目論見も見事に崩れました。。。

そんなわけで、やっと自由になれたときは23時を回ってたし。
やりたいことはたくさんあるし、やらなくちゃいけないことも山ほどあって毎日が時間に追われる感じ。
ちょっとお疲れモードなのでした。。。(ちょっと愚痴です^^;)

このがま口ポーチもまた完成したらアップしますね^^♪



ランキングに参加しています。子育て&ハンドイメイドの応援ポチよろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




14:45  |  オークション  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

キッズ用、女性用マフラーオークション出品中

2009.01.22 (Thu)

親子おそろいでもかわいいですね^^♪

P1220807.jpg
P1220810.jpg


久々にオークションへマフラーを出品しました☆
今回は親子おそろいでも使っていただけるように短いキッズ用と長めの大人用の2本を同時出品しています。

大人用は長さが95センチくらいありますが、小学生のおこさんくらいから使っていただけるので、姉妹おそろいでも使えそうです^^v


前回出品のデザインと同様チョコドットの接結ニットと結晶柄のコットンネルの切り替えです。
手編みのお花のモチーフとC&Sさんのマーガレットちゃんタグがポイントですね☆

フワフワやわらかいプードルファーの手触りを是非味わっていただけたらなあって思います。



ランキングに参加しています。下のバナーをポチッとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






21:02  |  オークション  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

マフラー製作中

2009.01.21 (Wed)

爆縫い体制です

P1200812.jpg

先日の帰省中にマフラーのオーダーが再び入ってきたので、自宅へ戻り早速製作しております。
現在作っているのは7本。
うち2本はオークションへの出品予定です。

このところオークションもご無沙汰しており、まだ予定はないですか?との問い合わせもいただいているので、お天気が明日よければ写真を撮って出品しようかなあと思っています。

これでマフラーのオーダーで爆縫い体制は去年に引き続き2回目。

生地が残っていたらあと何本か作って今シーズンのマフラー製作は終わりになりそうです。

昨日Upしたリバティも水通しが終わったので娘のファーベストもそろそろ作らないと冬が終わってしまう。。。w


作りたいものはたくさんあるけど、時間がなくて布の山ができています(⌒ ⌒; アセアセ



ランキングに参加しています。下のバナーをポチッとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




17:05  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

リバティ3種&春待ちBOX

2009.01.20 (Tue)

P1200810.jpg

日曜日にホビーラホビーレに行きリバティHopeとNancyAnnを購入しました。
そして一番右は先日C&Sさんの新しい布Upで購入したPoopy&Daisy。これは娘のファーベストの裏地にしようと思い注文。

娘服は編み物ではケープや帽子を編んだことがあるのだけど、ミシンはマフラーのみ。
洋服はまだ作ったことがないのです。
高校のときに授業でパジャマやスカートを作っただけです。

にもかかわらず、いきなり高価なリバティでつくろうなんていう無謀な挑戦をしようとしていますw
以前、チュニックを作ろうと思い生地やパターンも買ったのにこれはまだ手付かず。。。^^;
春までにはなんとか形にしたいところです。

P1200807.jpg

これは同じくC&Sさんで購入した春待ちBOX。福袋のようにいろんなものがたくさん入っててお値段もかなりお買い得。5千円以上のお品が入って3千円くらいです。

中にはこれだけの商品が。。。↓
P1200809.jpg

リバティ3種、リネン、キルティング、コットン、ビニールコーティング、タグ、ポプリが入っていました。
さてさて。。。これで何を作ろうかなあ。
作るものを決めずに布地を買うので在庫がたまり放題なんですよねぇ(;´▽`A``

このところ、マフラーばかりを作っているのでなんとなく他の物を作る勘というか、感覚が鈍っているような気さえも。。。

先日実家に帰っている間にもさらにマフラーのオーダーが入り現在も縛縫い中。
これも途中段階までですが、またブログにUpしますね♪

最近ご無沙汰してしまっているヤフオクにもそろそろ出品しなければ。。。と思っております。



ランキングに参加しています。下のバナーをポチッとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


15:23  |  資材  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

1月の委託作品追加

2009.01.17 (Sat)

グラニー
グラニーポッケ

やっと帰省から自宅へ戻って来ました。
お正月は義実家に帰省したので、今回は自分の実家に6日間の帰省です。
今はまだ子供も学校へ通ってないので、こういうことができますが、春から幼稚園なので、来年はお正月に両方帰省しなければならないかも。。。

愛媛と岡山なので4、5日しかないお正月休みに両方へ行くのはかなりキツイですね( ̄~ ̄;A

今回は自分の実家ということもあり、1月の委託作品がまだ未完成だったため、ミシン持参で帰省しましたw

母に娘を見てもらっている間出来上がったのが写真のグラニーバッグです。

今回はC&Sさんのオリジナルキルティングの生地を使って作ってみました。

先月委託先へ送ったグラニーバッグとは違い、今回はマチの両サイドにポケットを作ってみました。
ケイタイとか、鍵ってバッグの中でどこにいった?なんてことになるので、ここに入れられると便利かな~ってことで♪

開閉は皮紐を使ってボタンで留めるようになっています。

今回デジカメを持参していたのに、撮影のときに電池切れ。。。○│ ̄|_
仕方ないのでケイタイで撮影したので、ちょっと画像が悪いのです(⌒ ⌒; アセアセ

こうして、なんとかかんとか作品が出来上がり、無事委託先へ発送できました^^v

月曜日がshopの日なので今回も楽しみです(*^_^*)


ランキングに参加しています。下のバナーをポチッとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







22:30  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ASHIATOYAさんの新春福袋

2009.01.11 (Sun)

先日ASHIATOYAさんで購入した新春福袋、今日到着しました♪
クリスマス福袋の続きASHIATOYAさんの福袋は2回目ですが、今回は3千円で
1万円相当入ってるとのことで期待大o(^-^)o ワクワクッ

中を開けると。。。。

P1110815.jpg

レースやスタンプなど盛りだくさん!

まずは、タグがこんなにたくさん(*^_^*)
皮タグも入ってました。
P1110818.jpg

そして、クラフトシールなどのペーパーアイテムとスタンプP1110817.jpg

いつも購入すると入っているオマケも、今回は福袋とあってたくさんでした^^
P1110819.jpg

やはり、期待どおりの内容で大満足です!
高速連打の甲斐ありましたw

でも、前回の日記でも書きましたがクリスマス福袋とあわせてたくさんの在庫なのでこれは
がんばって作品にしていくしかないですね~!

これで本当に当分タグは購入しなくてもよさそうですw


ランキングに参加しています。下のバナーをポチッとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



21:59  |  資材  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

今月の委託作品と買い物三昧

2009.01.11 (Sun)

P1100807.jpg

P1100809.jpg

今月の委託先への納品のためオーダーのマフラーの生地を購入しました。
ニットボーダモカと接結ニットのチョコとミルクティー。

この接結ニットがめちゃめちゃ手触りがよく、初めて購入したのはチョコだったのですが、今回ミルクティーも買ってみました。
思ったとおりすごくかわいいお色でこれもまたリピしそうな感じです。ベビちゃんのお洋服でも使えそうなとってもやさしい肌触り(*^_^*)

先月のC&Sさんでも同じようなニットが予約販売でありましたが、この生地はそれよりもお安く(50cm600円ちょっとくらい)しかも、この写真ではわかりませんが、裏側はボーダーになっていて、どちらの柄でも使えるのでお得感バッチリです☆(でもC&Sさんのニットも購入しましたが^^;)

そして、この生地たちを使ってできたのが、先日から量産体制のマフラー。

P1100810.jpg

P1100811.jpg

2歳のうちの娘が試着するとこんな感じです♪
P1100814.jpg

ちょろちょろ動き回るのでちょっと乱れた感じにはなってますが^^;

今回ミルクティドットは大人の方でも着けられる長さにしてみました。
親子でお揃いもすごくかわいいと思います(*^_^*)

そして、先月完売してしまった長財布。今回はチョコチェック×リネンの組み合わせ。
P1100818.jpg

11月から生地をカットしたまま完成せずやや放置気味だったお財布ちゃん。やっと完成ですw

委託先への納品はあと何点か作りたいところですが、明日から実家に帰省のためミシンを持参して実家で作ろうかどうしようか現在も思案中。。。
娘を見てもらえるので時間はできるだろうけど、材料を持って行くのがちょっと大変かなあと。
また悪あがきというところですw

今月に入って布もかなり購入し、先日ASHIATOYAさんで販売のあった新春福袋もPC高速連打でゲット!^^v
(クリスマス福袋も買ったばかりなのに。。。^^;)
これはまだ到着してないので、すごく楽しみです♪

そして、これはハンドメイドには関係ないけど、去年からずっと欲しいと思っていたkoosのVERONIQUE-M。

ブーツ

ネットでポイント10倍セールをしていたので、思わず購入しました^^v
売り切れのところが多かったけど、再入荷で買えたのでラッキーでした。

今月に入って布も含めかなりの消費をしてしまいました。。。
ちょっとお財布の紐を締めなくては。。。( ̄▽ ̄;

生地やタグを購入しすぎて在庫が飽和状態。保管場所もなくなってきました。ヤバ・・・
これは精を出して創作活動していかなくちゃですね。
かわいい布を見るとついつい買いたくなってしまって、ハンドメイドをするための購入なのか、購入した生地を消化するためのハンドメイドなのかわからない状態になってきました( ̄~ ̄;A

当分布買いは控えよう。。。


今月の納品に向けて応援ポチよろしくお願いします^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









00:12  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カードケース出品

2009.01.06 (Tue)

YUWAすみれハーフリネン カードケースブログ用すみれ

ばら小花ハーフリネン カードケースブログ用バラ

今年最初のヤフオクへの出品はこの2点です。

先月作っておいたものですが、今回のオークション期間は今週の木曜日と短め。
来週にはお正月に帰省できなかった自分の実家に帰るので、それまでに終了しておかないと発送などの兼ね合いもあっていつもよりかなり短めです。

すみれの生地はほとんど残っていないため、作品はこれが最後になりそうです。
残り少なかった生地ですが、なんとかお花の部分がキレイに出るようにカットすることができました。
大きい柄の生地は柄の出方や方向があるので、全部を使いきるのは難しいですね( ̄~ ̄;A

ばらの小花の方はまだまだ生地があるので、グラニーバッグ第2弾を作りたいと思っています。
でも、材料のメートラインを今日注文したので、到着までしばらく間があるので、その間に長財布でも作ろうかと画策中。

この財布、11月くらいに実家に帰省したとき、生地を大量カットしてあとは縫うだけの状態にしてあるのですが、忙しくて(というか他の物を作っていたので)なかなか手付かずだったんです。

先月までに委託先へ納品していた長財布が先月完売してしまったので、今月ひとつくらいは納品しておきたいなあと。。。

今月はshopもいつもより早い時期に営業なので、あまりたくさんは納品できないかも。。。



今月の納品に向けて応援ポチよろしくお願いします^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

20:53  |  オークション  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

あけましておめでとうございます☆

2009.01.06 (Tue)

長らく帰省でブログもアップできていませんでした。
みなさんはよいお正月をお迎えできましたでしょうか?

私は義実家にてお正月は過ごしたのですが、年末から寒くなって2日までは雪景色でした。
義実家の家の窓から見える里山の雪景色がとってもキレイでお正月気分を満喫してきましたv

しかも、ノーマルタイヤの我が家の車で雪の降る中、わざわざ雪深いところまで行き、娘と旦那は大喜びで雪だるまを作って遊んでました。。。( ̄~ ̄;A
私は、手袋もなくてただひたすら寒いだけでしたが。

そんな帰省中にも、義実家でハンドメイドもちゃっかりしてました。が、ミシンはないので、手縫いのところや、編み物くらいしかできませんでしたが。。。

先月の委託先からマフラーのオーダーがたくさん入って来ていたのでそれの仕上げをしていました。

合計4個の量産ですw
3個は委託先へ、1個は友人の娘ちゃんへ頼まれたものです。
3個は小学生くらいのお子さんが使うということでちょっと長めに作りました。

P1050808.jpg

実はここには3個しか写ってないんだけど、あと残り一つにモチーフがついてないので、未完成なんですねえ( ̄~ ̄;A

P1050809.jpg

同じデザインなんですが、一応タグをそれぞれ違うものをつけてみました。

実は、このほかにも今日仕上がったマフラーが4本あるので、まさにマフラー爆縫い状態です(笑)

プードルファーは委託先からも友達からも好評でオーダーがたくさん入り嬉しい悲鳴状態w
ここ数日はマフラー量産体制になりそうですv


今年も、引き続き応援ポチよろしくお願いします^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








00:35  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
