12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カードケース

2008.12.28 (Sun)

PC250807.jpg

今月の委託にも納品しましたがこちらは来月オークションに出品する予定で委託作品と同時に作っておきました。

一つはばらのお花がかわいい綿麻起毛のカードケースでもう一つは私の好きなYUWAのすみれ柄の綿麻で作りました。この生地はこれが最後の作品になりそうです。
気に入ってたのでもっと作品にしたかったけど、生地はもう完売で手に入らないのが残念です。。。

バラの柄のほうの生地は手触りが柔らかくてやさしい肌触りです。この生地も結構お気に入りで委託先にはグラニーバッグを作って納品したのですが、イメージどおりのものができてshopでも売れたようです。
ブログ用1

中は小花のコットンでかわいらしく♪

ブログ用2


すみれの方は表にすみれの柄が出るように裏側にC&Sさんのタグをつけました♪
ブログ用3

とりあえずは、年明け最初の出品はこの作品になりそうです。


ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




23:21  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

オーダー品

2008.12.27 (Sat)

PC250800.jpg
PC250799.jpg

久々に母子手帳ケースを作りました。今回はオーダー品ということで私も好きなブラックウォッチでのリクエストでした。

最近委託先やオークションなどでオーダーやリクエストが増えてきているのでとっても嬉しいです。

作る側としては励みになりますよね☆

12月のshopでもいままでで一番たくさんの作品が嫁いでいけたようで、在庫が結構あるから来月は納品はいいかなあ。。。なんて思ってたら主力商品がほとんどと売れていったようなので、来月も委託用に納品の必要がありそうです。

始めはちゃんと売れるのかなあ・・・なんて委託には不安があったのだけど、がんばっていけそうな気がしてきました(笑)

年内の販売はこの作品が最後になりそうです。



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

22:13  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

贈ったプレゼント

2008.12.26 (Fri)

先日のX’mas交換会にてyu-koさんに贈ったプレゼントですが、yu-koさんのブログの方でもupされていたので、解禁ということで、こちらでもupしまーーす☆

何にしようかといろいろと考えて思いついたものは結構あったのですが、そのせいで余計に迷ってしまいました。。。(;´▽`A``

お住まいを訪ねると北海道の方だということがわかり、クリスマスのプレゼントだし、やはり寒いところに住んでる方なのであったかくなるようなものがよいかなあ。。。ってことで定番かもしれませんがマフラーに決定しました(-^^-)

このところマイブームとなっているプードルファーのマフラー。手触りもよくて私もすごく気に入っているので、きっとyu-koさんも気に入ってくださるかなあと。。。(押し売りw)

委託先やオクなどにも出していましたがそれまではkid's用でした。で、今回初めて大人用を製作。

PC190779.jpg

お色は落ち着いたお色のキャメルでこれまたとってもフワフワ柔らかいチョコドットの接結ニットをあわせました。
で、やはりお花のモチーフを付けて。。。
あしらったトーションレースとの相性もバッチリ☆(自画自賛w)

PC190780.jpg

ラッピングはこんな感じでシンプルに。。。
PC190778.jpg

今回も出来上がりに思わずニンマリ(自己満足(;´▽`A``)
気に入っていただけるといいなあ。。。とどきどきでしたが、マフラーいいなあと思っててくださってようで喜んでいただけたみたいです(-^^-)よかった~~

私もこの組み合わせがとても気に入ったので自分用にも作ろうかと企て中。。。
yu-koさんと密かにおそろいになるかもしれませんが、よいでしょうか?w

楽しそうだな~と思い迷わず参加したX'mas交換会でしたがプレゼントを贈ってやっと肩の荷が下りたようです^^;

でも、すごく楽しかったのでまたこういった企画に積極的に参加したいな~

主催者のRei。。さんお疲れ様でした&ありがとうございました~☆



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
17:38  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

タグ福袋ゲット!^^v

2008.12.25 (Thu)

いつもかわいいタグを販売されているASHIATOYAさんで、クリスマスセールがありその中でクリスマス福袋の販売があるというので、毎朝販売時間の前にPCの前でにらめっこしていました。

でも、毎朝限定1個のため、販売開始20秒後にはSOLDOUT。。。(T∇T) ウウウ
どんなに急いでPC操作をしても決済の最後の画面になったときには在庫なしになっていて、どうやったらそんなに早くできるんだ???と毎朝ジレンマと戦っておりましたw

でも、そんな中追加福袋の販売があるということで、これは限定10個。ちょっと可能性ある???

なんて思いながらこれまた急いで操作してやっとゲットできたのです!!!

無我夢中で決済したので、最後買えたかどうか半信半疑の状態w
確認メールが来てやっとよかった~~(-^^-)と安堵。

そして今日届きました~~

PC250798.jpg

本当は2000円の福袋が欲しかったんだけど、追加福袋は1000円しかなかったので、諦めましたがそれでも2500円~3000円くらいの内容。
いろんなタグがセットになっててかなりお得な感じです♪
しかも、いつものプレゼントに加えて、さらに今回クリスマスプレゼントとしてカード類や糸巻き、タグもたくさん入っていたので大満足です♪

その上セールになってたほかのタグも買ったので、今月届いたC&Sさんの予約販売の分と合わせるとタグの在庫がたくさんあるので、これは当分買わなくても済みそうですw

PC250797.jpg

タグはかわいいとついつい買いだめしてしまうので、買い物欲を抑えるのが大変(⌒▽⌒;;;;;
セール・・・なんて言われるとさらにで大変です。。。


ランキングに参加しています。ポチよろしくお願いします^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
16:37  |  資材  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ハンドメイドX'mas交換会のプレゼント大公開♪

2008.12.25 (Thu)

先日Rei。。さん主催のハンドメイド交換会のプレゼントがついに届きました~~~\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
少し前に届いていたのですが、紹介記事は25日に解禁ということで、本日ご紹介しま~~す♪


私がいただいたのはそらいろ絵本のそらさんからです。

郵便屋さんから受け取ったあとは超ワクワク((o(*^^*)o))

娘と一緒にキャーキャーいいながらいよいよopen♪

そして、また中身を見てさらに大コーフンo(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

ステキなラッピング

ステキなラッピングの中身はとってもフワフワですっごくたくさん入ってる!!!

「わーーーすごーーい!こんなにいっぱい!!!」

こんなにたくさん・・・

うわ~~こんなにたくさんもらってもいいのぉぉーーー!と一人で騒ぎまくり。。。w
娘と抱き合って(というか私が抱きついて?^^;)大喜びです。

当日はお天気が悪くて撮影できなかったので、今日の晴れ間にパチパチ撮りました(^ー^) v

たくさんあるので、お写真もいっぱいです^^

一挙大公開!!!

まずはコースター。こちらはリバーシブルになっていて表裏とも使えるようです。そしてそらさんの素敵なオリジナルタグもバッチリついてます^^

コースター
裏側も・・・

そして、お次はティーコゼ。私の大好きなYUWAさんのステンシル風パネル柄の生地でコースターとお揃い♪これにも大喜びです\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
私がこの生地が好きだというのがバッチリおわかりだったようです^^
このティーコゼもリバーシブルで裏側もリネンキルトとオリジナルタグでシンプルですごくステキです☆
PC250782.jpg
PC250783.jpg

そして、まだまだありますよぉ~~~~!
お次はガーゼストール。これまた私の好きなブラックウォッチのWガーゼでふんわり柔らかで肌触りも気持ちいいです^^
どうして、そらさんは私のこと初対面なのに、こんなに好みをわかってるのぉ~~???なんて感心してしまいましたwこちらもレースやオリジナルタグがワンポイントになってて、しかも裏側にも「そらいろえほん」のかわいいちっちゃなタグまで(*^o^*)
PC250786.jpg
PC250787.jpg
PC250790.jpg
もう、これだけでも、十分すぎるくらいなのに、まださらにハンドメイド好きの私にはとっても嬉しいオリジナルタグとスタンプのセットです!しかも、スタンプは私のイニシャルの「Y]じゃないですかっ!これ欲しかったんです~~~!もう、大大大感激です(T∇T) ウウウ
PC250794.jpg
そして、そらさんのブログのイメージどおりのステキなカードも一緒に。。。
PC250795.jpg

交換会のお相手が決まってからそれさんから「どんなものがいいですか?」と私の希望をたずねられたのですが、そのときはそらさんのブログを見て「ドイリーやストールステキですね~^^ あと、スタンプやなんかもハンドメイドにつかえるしいいですね^^」
なんて選択肢があるほうがいいかなあと思って複数お答えしたら、なんとそれが全部入ってるではないですか!!!
なんだか全部おねだりしちゃったみたいな形になってしまって、こんなにたくさんいただいてもいいのぉ。。。と恐縮するばかりです(⌒▽⌒;;;;;

こんなにステキなプレゼントをくださったそらさんと、ステキなご縁を作ってくださった企画者のRei。。さん。
最高のクリスマスプレゼントをどうもありがとうございました(*^o^*)

私の贈ったプレゼントはyu-koさんが発表されてからまたupしま~~す!


ランキングに参加しています。ポチよろしくお願いします^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
16:10  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

X'mas交換会

2008.12.19 (Fri)

ブロとものRei。。。さん主催で行われるX'mas交換会に参加してるのですが、やっとプレゼントが昨日完成しました~~v

私はyu-koさんへプレゼント^^ 
こういったイベントに参加するのは初めてで楽しみでもあり、気に入ってもらえるかドキドキです(⌒ ⌒; アセアセ

ラッピングも完了してあとは発送するのみ。。。

またこういうイベントがあったら参加したいな~と思います。
企画してくださったReiさんに感謝です(o*。_。)oぺこっ

またyu-koさんからの到着の報告の後に作品をupしようかな~~☆


ランキングに参加しています。ポチよろしくお願いします^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
10:40  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

12月の委託作品

2008.12.16 (Tue)

キッズマフラー☆
  キッズプードルファーマフラー
ベビースタイ
  ベビースタイ
カードケース・ペンケース
  カードケース・C&Sオリジナルリネンペンケース
長財布
 ブラックウォッチ長財布
モチーフ・ヘアゴム・バネポーチ
モチーフ・ヘアゴム・バネポーチ
グラニーバッグ
リバーシブルグラニーバッグ


今日、委託先へ12月分の作品を発送しました(-^^-)

今回は21日日曜日のopenとのことでいつもより少し数を多めに作ってみました。

お気に入りのプードルファーで作ったマフラー♪とっても手触りがいいんですよ☆
赤のモチーフ付のマフラーは同じものをうちの娘も愛用中。
娘も大のお気に入りです♪

今回初めてグラニーバッグを作ってみたのですが自分で使おうかな~って思ったくらい私も気に入ってます。

10月から始めた委託ですが結構在庫も増えたと思うので来月はオークションを中心に作品を作ろうかなあって思ってます。

どうしても委託をしているとオクの方の出品が減ってしまうので。。。

Rei。。。さんのブログにて開催される「X'mas交換会」の発送も近づいたので早く作らなくっちゃ!(たか、まだ作ってなかったのかよっ!!!汗)
一応作るものの構想は出来上がってるのであとはチクチクするのみです♪

今年も残り少なくなってきたけど、後何作品出品できるかなあ。。。

リクエストも何件か来てるのでがんばってつくろ~~っと!!!


15:07  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ブラックウォッチの長財布

2008.12.14 (Sun)

縮小


私の大好きな生地ブラックウォッチ×リネンで長財布を作りました。

カードもたくさん入るしなかなか重宝しそうです♪

このシリーズは何作品か出品したけどやはり人気ですね~(*^_^*)

私も大好きなデザインです ニョホッ(*^_^*)

15日オークション終了日で~~す!

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

02:01  |  オークション  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今日から。。。

2008.12.13 (Sat)

ハンドメイド用のブログを立ち上げました♪

ちくちくの方が忙しくてなかなか時間がないけど、できるだけ記事をupできるようにがんばろう♪

もうすぐ21日の委託先への納品が近づいてきてる。

月曜日には発送する予定だけどあと何品か作れるかなあ。。。
あとはタグ付けもあるし、またバタバタになりそうかも( ̄~ ̄;A

19:57  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
