12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リバティキルティングでカメラバッグ&トートバッグ

2011.12.16 (Fri)

                    ■■■お知らせ■■■

出品中の「RITA長財布」オークションは明日12月17日までの開催ですのでぜひご覧くださいね☆


オークションへはこちらから  ⇒  『フランスリネンRITA長財布』






今日はめちゃくちゃ寒いですね~~><


昨日からかなりの温度差でさすがに今朝は家からすぐの幼稚園なのにコートを来てムスメを送迎しましたよ(((=_=)))ブルブル

ますます冷え性&肩凝りがひどくなってツライシーズンがやってきました。。。



さて、今日は以前ちらっとUPしていたオーダー品ですがお届けが完了しましたのでご紹介させてください。

今回はオーダー主さまのご希望でリバティの生地はお持ち込みいただいたものを使用いたしました。


まずは、メインでオーダーいただいたカメラバッグ。

一眼レフを入れて持ち歩きできるもので、以前にもオーダーをいただいたのですが今回またご縁をいただきました。


前回お作りしたものよりも少しコンパクトな作りで、接着芯にもハード芯を使用しカッチリとしたバッグにしてみました。
IMG_7734_20111216230758.jpg

内側にもキルト生地を使ってカメラを衝撃から守れるように。
IMG_7729_20111216230758.jpg

仕切りにはプラ板が入っているのでしっかりしていてファスナーテープで取り外しが可能です。

IMG_7732_20111216230750.jpg

外側も背面と側面にポケットを作っているので旅行先でパンフレットを入れたり、カメラキャップを入れたりできるようにしています。

肩ひもも移動カンを付けているので長さ調節もできるようにしています。


そして、こちらは余った生地を使っておまかせでバッグをもう一つ。。。とうことでしたので少し大きめのトートバッグを作ってみました。
IMG_7724_20111216230749.jpg

IMG_7727_20111216230749.jpg

内側にはポケットが一つついています。

箱ティッシュが5個入る大容量なのでガシガシ荷物を入れて使っていただけるといいな~^^



オーダーをいただいてから大変お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。


たくさん活用してくださいね☆




明日は、自宅の大掃除を予定しています^^  旦那殿はあいにく仕事があるので出勤のようですがムスメにも少し手伝わせようかなあ。。。
逆に仕事が増えなきゃいいけど(;^_^A アセアセ・・・

師走になると子供のころ大掃除を手伝わされてたのを思い出します。




ランキングに参加しています。
ちょっぴり下降気味。。。(;´Д⊂
今日もポチっと下のバナーをクリックしてくださいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆
23:16  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

オーダー品完成と次なる製作。。。

2011.11.25 (Fri)

更新がすっかり途絶えていた10日間の間に一気に冬の寒さがやってきましたね~


最近急に寒くなったり、暖かくなったりするので体がすぐに対応できなくなっております(((=_=)))ブルブル



さて、1週間余りの間に幼稚園のバザーも終わり気持ちもようやく落ち着いては来ましたが、街はすでにクリスマス・年末ムードに突入しており、はたまた年賀状・お歳暮の準備もせねば!とまたもお尻に火が付きそうになっております(汗)


夏の終わりから冬にかけて何かと忙しかったこの数カ月。


あっという間に過ぎてしまいましたが夏頃にオーダーいただいていたお品がようやく完成いたしました(どんだけお待たせしてるんだヨ。。。)


オーダー主さまの「急がないのでゆっくりでいいです」というお言葉に甘んじてあまりにもお待たせしすぎておりました・・・汗

どんな風に作ろうか構想を練りつつ、資材もなんとかそろえてようやくできました^^

お届けがまだできておりませんので、今日はまだチラ見せでございますが( ̄m ̄* )ムフッ♪
IMG_7719.jpg

そしてもう一つ。
IMG_7718.jpg


これからお届けしますが気に入ってくださるといいな~~。。。




そして、年末前に久々のものを一つ製作しようと思ってこれもずいぶん前に裁断だけ済ませてあったもの。
ようやく着手できそうです。
IMG_7716.jpg



今年もあと残すところ1カ月余りとなり、この1年間をいろいろと振り返ってみましたが、今年はとにかく忙しかった(;´Д`A ```

仕事を始めたり、入院・手術もあったし、今年は幼稚園も役員の仕事もあったし。。。

そう考えてると作ったものってほんと少ないな~~って。

気持ちもなんとなく落ち着かなくて集中できる時間があまりなかったな~なんて。


あと残り1カ月ですが作りたかったものをできるだけ作れたらいいなあと思っております。





ランキングに参加しています。
更新ない時も応援ポチありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっと下のバナーをクリックしてくださいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆
15:16  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

バッグ製作中

2011.11.15 (Tue)

久々の更新です。

ここ最近体調がイマイチでなかなか製作もはかどらず、写真を撮ったり日記を書いたりすることができませんでした。

最近になって毎日頭痛や肩凝りがひどいし、いつも眠くて仕方なかったり。。。

やらなきゃいけないっことはいっぱいあるんだけどなあ。。。


これって更年期のはじまりなのかしら???((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


今日はまだ体調もそれほど悪くなくやる気も起きてきたので(笑)バッグの製作も少し進みました^^


あれこれ悩みながら製作しているのでかなりのゆっくりペースですが^^;

オーダーいただいているバッグを製作しています。

写真はまだまだの状態ですが夜までにはほとんど形になってきました♪
IMG_7711.jpg



完成まであとひと踏ん張り頑張ります☆




ランキングに参加しています。
更新ない時も応援ポチありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっと下のバナーをクリックしてくださいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆
23:18  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リバティEroiseで久々の小物@オーダー製作経過

2011.06.16 (Thu)

今日は私の○○回目の誕生日でしたが憂鬱なことに1日中雨でどこへ行くこともできず。。。


特にお祝いごともすることなく1日が過ぎていっております(^_^;)

相変わらず旦那殿はまたも忘れていてケーキもなーんも買ってきてくれないしぃ(`Д´) ムキー!

前の日とかには覚えてるのになんで当日になると忘れるんだろ???まあ、そんなもんなんだろうね~。。。
去年は上司と飲みに行ってたし(泣)


さて、今日はカタカタとオーダー品の製作に勤しんでおりました。


今回作った小物はかなりの久々のお目見えでございます。

前に作ったのはいつだろ?もう1年以上は作ってなかったような。。。(^_^;)



そのためか今回も新鮮な気持ちでワクワクしながら製作できたような気がします^^


オーダー主さまへのお届けはもう少しかかりそうなので今日はちらっとだけですが。。。

今回はリバティEroiseを使った小物です。
IMG_6737.jpg

要所要所でEoiseが使われています。
IMG_6739.jpg


久々に渾身の出来で私も満足しております(o ̄ー ̄o) ムフフ


もう1点製作のご依頼のお品があるので次はそれに取り掛かりたいと思います。




ブログランキングに参加しています。
現在ノリノリでモノヅクリができています(*゚ー゚)v
みなさんの応援ポチがあればもっとヤル気満々になります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆
21:50  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

リバティビニコ×キャンバストートバッグ@オーダー

2011.06.13 (Mon)

今日は梅雨の合間で日中は曇り空でしたが、また夜から雨が降り出しております。。。

梅雨の間はジメジメするけど気温は低いから過ごしやすいように思います。

梅雨が明けたら今年もまた猛暑になっちゃうのかな~~(;´Д`A ```



昨日ちらっと紹介したオーダーものですが、無事ご依頼主さまにお届けできたようなので今日は全容をu紹介いたしますね~^^



今回はリバティBozennkaのビニコと帆布生地でトートバッグのオーダーをいただきました。

IMG_6721.jpg

前面には挟みタグと前後にポケット
IMG_6722.jpg

バッグの入れ口はビニコ生地でバイアス処理。両サイドは本皮をカシメで留めてちょっとしたアクセントに。
IMG_6703.jpg


マチがかなり広めで大容量のバッグなので小物や携帯が行方不明にならないようポケットもあります。
IMG_6724.jpg


キャンバスとビニコの組み合わせだけでなく、帆布でバッグを作ったのも初めてだったのでとても楽しんで製作することができました。

今回C&Sさんの帆布11号を使用しましたが柔らかめの生地でとても縫いやすかったです。

トートバッグを作ろうと思って購入していましたが、ずっと形にできないままでいたのでオーダーをいただきようやく日の目を見ることができました(笑)

今度は自分用のトートバッグを作りたいのでまた予約販売があったら購入しようと思います。


バッグも気に入っていただけたようなのでこれからたくさん活用してくださいね☆


Sさまこのたびはオーダーありがとうございました<(_ _)>



今日からは次なるオーダー品に取りかかっております。

裁断をして接着芯を貼る工程は済ませたのであとはミシンをかけるのみです!

今回久々のものを作るので、工程を思い出しながら新鮮な気分で楽しんで製作できそうです^^♪






ブログランキングに参加しています。
現在ノリノリでモノヅクリができています(*゚ー゚)v
みなさんの応援ポチがあればもっとヤル気満々になります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆


23:25  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
