06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

再度お知らせとお願い

2012.01.19 (Thu)

先日ブログお引っ越しのお知らせをさせていただき、徐々に新しいブログの方へも訪問いただいております。

ブログランキングにつきましても新しいブログのほうへ移行していく予定でランキングの登録もさせていただきました。

が、現在こちらの旧ブログのほうと新ブログのほうとランキングポイントが分散している状況でして。。。(;^_^A アセアセ・・・


今後もランキングへのクリックですが、新ブログ記事へしていただけると嬉しいです♪


リンクいただいている方はお手数ですがリンク変更をお願いします。


新ブログ『petit*ange』を今後ともよろしくお願いします。



新しいブログ 『petit*ange』へはこちらをクリックしてください。
           
         
『 petit*ange 』
22:05  |  ソノタ  |  Trackback(2)  |  Comment(0)

ブログお引っ越しします。

2012.01.11 (Wed)

遅ればせながら明けましておめでとうございます<(_ _)>

昨年もいろいろな方との素敵なご縁をいただき、ゆっくりペースではありますがハンドメイドもブログも続けることができました。

更新がないときでも訪問してくださる方々本当にありがとうございます。

今年もゆっくりペースではありますがどうぞよろしくお願いいたします。


さて、タイトルどおりですがこのたびブログをお引っ越しすることにしました。

昨年からお引っ越しに向けて準備していたのですが、年明けがちょうどキリもいいしということで今年からJUGEMへお引っ越ししようと思います。


ブログタイトルもスッキリと『petit*ange』に変えました。


FC2ブログも慣れていたし使いやすかったのですが、シンプルなテンプレートがいいなあということで単純に気分転換です^^


もしかしたら使い勝手が悪くてまた戻すかもしれませんが(;^_^A アセアセ・・・


こちらのブログはそのままにしておきますので引き続きどうぞよろしくお願いします♪




新しいブログへはコチラから ⇒  petit*ange



22:56  |  ソノタ  |  Trackback(2)  |  Comment(0)

多肉の寄せ植え

2011.05.08 (Sun)

長かったGWも明日で終わりですね。

我が家は暦通りの休みだったので、5/5には松山へ戻ってきました。

Uターンもラッシュに遭うことなくすんなり帰れたのでよかったです(*^-^)ニコ


今日は、松山で時々出店されている「多肉屋さん」へ行き、多肉ちゃんを買いこんでまいりました^^

昨年購入して寄せ植えをしたのがこちら。
今は成長してお花も咲いています^^
IMG_6559.jpg


この寄せ植えにもある「虹の玉」なんですが、ベランダに置いているので時々洗濯物が多肉ちゃんの上に落下して葉がポロっと取れちゃうことが。。。(ノд-。*)

そんな時は土の上にコロンと転がしておくと根っこが出てきてこんな風に増殖しております^^
IMG_6555.jpg

そんな増殖して成長した虹の玉たちを寄せ植えにすべく、今日は新たにいろいろな種類の多肉ちゃんたちを買ってきてこんなふうに寄せ植えにしちゃいました^^ 左側のグリーンネックレスがかわいいです♪
寄せ植え箱

こちらには我が家で増殖した虹の玉を植えています。
寄せ植えテラコッタ

この部分がそう。ここまで育つのに何カ月経ってるかなあ。。。?冬の間からだから結構経ってると思います。
IMG_6554.jpg


そして、今日も植えかえている最中に取れちゃった葉をまたまた増殖すべく土の上に放置しておりますw
IMG_6560.jpg


我が家のベランダは東向きで午前中の日照りが夏場は激しいので多肉ちゃんがちゃんと育ってくれるのかちょっと心配ですが大事に育てたいと思います☆



昨日から腰の調子がすこぶる悪くて今朝はぎっくり腰気味で寝起きは歩けないほどでした。。。(^_^;)

寄せ植え中もかなり腰が痛くなったので、先日買ってきたグリーンも更に植えるはずが多肉だけで今日は終了。


明日また続きをしようと思ってます。


また完了したら我が家のガーデニング事情そのⅡを成長記録用にupしたいと思います^^




ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援ポチよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆
00:13  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

アクセスカウンターの怪。。。

2011.01.14 (Fri)

IMG_6229.jpg


今日も厳しい寒さになっております。

PCしていても足の方から冷えて来て冷え性の私にはツライ季節です><


写真は年末に義実家へ帰省したときのもの。

ものすごい雪が吹雪いて道路もこんな状況。

なのにノーマルタイヤでしたがなにか???(笑)
しかも、旦那はあろうことか免許証を持って行き忘れるという大失態を犯してくれたのでずっと私が運転です( ̄^ ̄)

運転超キンチョーしたぁ~~(〃´o`)=3 フゥ

結婚して帰省してくるまで愛媛ってこんなに雪が降るイメージがなかったので始めはビックリでしたが、っここ最近は毎年こんな感じになっておりすっかり慣れてきました。

義実家近くの里山の風景です。
IMG_6243.jpg

新年、携帯からの更新以来ず~っとサボっておりました(^_^;)


帰省中はミシンからも離れハンドメイドとは縁遠い生活でダラダラと過ごしていました(笑)

自宅へ戻ると洗濯の山と掃除で格闘し、お正月ですっかり鈍った体を久々に動かしリハビリ気分です(;^。^A アセアセ…




数日前に、昨年作り置きしていた作品の委託先への納品を済ませようやくハンドメイドも始動いたしました。



年末に予告していたとおり、カウプレを実施しようとせっせと作業。


先ほど完成した作品を早速撮影し、編集。 


ブログにupしようとしていたら「アレレ???アクセスカウンターがおかしいぞ(?_?)」


確か年末近くに「88888」キリ番カウプレを募集し、オーバーしたけどお申し出がなかったからカウプレに切り替えたのに今見てみるとまだ85000番台。



あれ???まだ88888オーバーしてなかったの?


いやいや、そんなはずはない!


確かにオーバーしていたはず。


年末年始にPCを一切触らずに放置していたあいだに何かが起こったのか?


(´ヘ`;) う~ん・・・おかしい。。。


「88888」OVERのカウンターを見たよ!という証言者の方いらっしゃいますでしょうか?

はたまた私の勘違い???


う~ん。。。考えてもわからない。


かといって今更また88888キリ番カウプレにするのもなんだし。


なんだかあてにならないカウンターですが、とりあえずカウプレ募集することにします(笑)



次回のブログ更新にてカウプレ募集を開始したいと思いますので、それまでに「88888」OVER見たよ!という方がいらっしゃいましたらコメントくださると嬉しいです(^_^;)



さて、明日は娘の園のおもちつき大会。


それが終わったら中学校の同窓会でまたまた実家への長旅が待っています。

お正月でブクブクした身体で同窓会ってマジでヤバイんですけど?(;^。^A アセアセ…

久々に会えるクラスメイトたちと懐かしい再会を楽しんできまーーす☆




ランキングに参加しています。
すっかり更新サボってしまってスイマセン。。。 また今年も応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   











17:21  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

明けましておめでとうございます♪

2011.01.07 (Fri)

明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします☆

ただいま実家に帰省中でケイタイから更新しております。
大晦日から義実家に帰省したのですが雪のため高速が通行止めになり下道で帰省。
義実家は愛媛県内なので時間はかかっても下道で帰れない距離ではないのでなんとか無事ノーマルタイヤの我が家の車でも帰ることができました(*^_^*)

元旦~2日にかけても雪が降っていましたが3日には気温もあがり高速も通れるようになり無事義実家から遠く離れた実家まで移動。
転勤後遠くなった実家はなかなか気軽には帰れなくなったのでこの際ゆっくり滞在しようと思います。

ハンドメイドからも離れムスメとかなりゆっくりな毎日を過ごしています。

おかげで身体もすっかり重くなっていますが…(汗)

来週末には中学の同窓会もあるというのにかなりヤバいなぁ…(汗)
自宅に戻ったらこのダラダラしたリズムを直すのに大変そうです(; ̄_ ̄)=3
00:05  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
