01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

最近の布買い

2010.01.23 (Sat)

こんにちわ。


今日も寒いです。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

冷え性の私にはツライ季節でございます。



そろそろ転勤シーズンがやってきて(最近こればかりですがw)布山整理に追われております(;´Д`A ```



今年になって「きいちごのもり 2」のきいちごさんが、「布山大量消費隊」というのを結成され、たまった布山をどんどん消費しよう!!!

という目標をかかげて活動を開始されています。



おお!これは素晴らしい企画*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
と思ったのですが、普段小物をおもに作っている私にはなかなか大量消費というのが難しく。。。


でも、洋服用に買い込んでたまっている生地を今年はより多く形にしたい!!!と思っております。
(思ってるだけじゃダメなんだけどねえ。。。(;^。^A アセアセ…)


そして、自分への戒めと覚書としてここ2カ月くらいで購入したり、予約で届いた生地をupしておきます。



これは、自分用とムスメ用の洋服作りに。。と買ったもの。ニットやコットンネル、コットンツイルなどの生地。
う~ん。。ニットはかさばりますなあ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
IMG_3331.jpg


そしてどんどん増えるリバティ。
こちらはキルティングやビニコです。これまた未開封がほとんど。
IMG_3338.jpg


こちらは洋服用に買ったローン生地。コーデュロイも一つ入っています。
開封してあるものは小物用。
IMG_3341.jpg


そして、2010年SSの新作。これがいちばん最近買ったもの。
IMG_3332.jpg



こちらは去年の年末近くに届いたんだったかなあ。。
RRさんの予約販売で買った麻デニム。
水通しもまだです^^;
IMG_3343.jpg


ここ数カ月で届いたものだけでこんなにもあった(@_@;)


洋服用はとにかく形にしてしまえば、なんとか消費できそうだけど、問題は目的を決めず
とりあえず買ったもの。


麻デニムはバッグや長財布作りに使えばなんとか大量消費できるかなあ。


リバティはこれからも春夏の新作がどんどん出てくるのでヤバい季節なんですよねえ。
(すでに予約してるものもあるし。。(;^。^A アセアセ…)



なにはともあれ、時間をうまく作って消費していけるよう消費隊には入隊していないけど
密かに頑張ります(笑)




ランキングに参加しています。
みなさまの応援がでヤル気の源ですです^^
今日も一手間ポッチリお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆    ちょっぴり降下気味><
17:22  |  資材  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

心待ちにしてたオーダーはんこ♪

2009.07.12 (Sun)

このところお友達のブログにも話題に出ている「make-aholic」のnoriさんの消しゴムはんこ。

noriさんのブログを初めて知ったのは、ブロともの「olieve de la maison」のオリーブさんの記事を通じてでした。

noriさんは消しゴムはんこはもちろんのこと、ラッピングもものすごくセンスがよくって、初めて見たときから一目ぼれ(///ω///)


絶対にはんこが欲しい~~!と思ったんです。
そして、ついにオーダーしていたはんこが今日ポストに届いていましたぁぁ~L(@^▽^@)」 ワーイ

ここで、どど~~ん!とご紹介しちゃいます♪


お写真が多いのでこの後は続きからどうぞ。。。^^

00:25  |  資材  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

布買い

2009.07.09 (Thu)

先日の記事でも少し触れましたが、このところの布買い。

もう異常といってもいいくらいです。「布買い依存症」といってもいんじゃないかと。。。(⌒~⌒;A


セールのハガキがくると布はもういいや。。。と思いながらもついつい行ってしまいます。

そして副資材だけね。。。と言いながら気に入った生地をみるとここぞとばかりに買ってしまう。。。

もう部屋が布で溢れています(((^^;)(;^^) ))あたふた・・・


そんなわけで、ここで覚えも兼ねて買った布のご紹介。

まずは、先月届いたC&Sさんの予約分。バッグのキットもあります。
今月はもうひとつリバティの限定柄が届く予定なんだけどなあ^^;
P7091139.jpg


そして、ネットも含め最近購入したレース生地。
P7091140.jpg


それと柄物コットンやムスメの洋服用にと買ったスカラップWガーゼ、オーダー用の綿麻生地。
P7091141.jpg


まだまだありますよぉ~~(オイオイ まだあんのかよっ!と思われたそこのアナタ!そのとおりですw)


なんてったって、コレが極めつけ。↓

ネットではよくお世話になっている「布伝説」さん。お友達には実店舗に行ったという記事をよく書かれてあって、いいな~いいな~とコメントを連発しておりました。

実店舗にはネットでは販売してない布がもっともっとたくさんあるとか。

リバティなんかもとてもお安く売っているとの情報を聞きつけ、またもいいな~を連発していたら、なんとブロ友の



「きまぐれhandmade HANASORA」のみきちゃんが、布伝説にお買い物に行くからついでに買ってきてあげるよ~~!と言ってくれたのです^^


しかも、当日はお店においてある生地の写メをたくさんとってくれてケイタイにてメールもくれて^^

私はそれを見て欲しい生地を選ぶことができました☆ホント面倒だったろうにありがとね~☆

そして買ってもらったのがコレ↓リバティのローンとニット生地、そしていつもリピしているボーダーのニット。
P7091142.jpg

このリバティのニットとってもキレイな柄で何を作ろうかとっても楽しみです♪


そして、みきちゃんのホントに優しいところなんだけど、この生地を送ってもらうだけでも手間でとっても恐縮しちゃうのに、その上こんな嬉しいものも同梱してくれました^^
P7091144.jpg

みきちゃんがパートしている雑貨屋さん「モンシェ」で使われてるというダンボールと「pienia-laatikko」さんのチケットや伝票のステキなアイテム。これラッピングに使えそうです♪

それと、私がムスメ服を作ってるということでサイズタグとみきちゃんが今持ってる生地のサンプルを参考に。。。とほんとに細やかな心遣いでめちゃめちゃ感激しました\(*T▽T*)/

ほんとみきちゃんには感謝感謝です♪アリガトネ~ (* '-^) ⌒☆パチン



と、こんな感じで遠方に住むお友達の近くのお店に買いに行ってもらうということまでして布買いしている私なのであります。。。(;´▽`A``


おかげでほんとに布山ができてしまいどうしようか~。。。と思うくらい。

この間のスランプが終わったと思ったら、作りたいものがどんどん出てきて、妄想しまくって、おかげで欲しい布がこんなにも出てきてしまったのでした。


ちゃんと形にできるかしら。。。とちと不安ですが布山を征服するべくがんばりたいと思います^^v




ランキングに参加しています。
作りたいものがどんどん溢れてきてます^^  日記更新の励みになってますので、今日もお手数ですが応援ポチよろしくお願いします^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   下降気味>< ↓




23:02  |  資材  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

イベントでのお買い物 小さな街のカントリーパーティーin岡山ドーム

2009.06.09 (Tue)

先日、行ってきました岡山での雑貨イベント「小さな街のカントリーパーティー」めちゃくちゃ楽しんで参りました(*^▽^*)v

かな~り散財してきましたので、続きからどうぞ。。。(ちょっと長いです^^;)


12:49  |  資材  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

雑貨いろいろお買い物~shop本日open予定です~

2009.05.16 (Sat)

ここ数日で雑貨やら資材やらをちょこちょこお買い物したので、今日はお買い物ネタです。

写真が多いので続きはこちらから↓
12:21  |  資材  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
