06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

親子でタートルネックTシャツ

2011.12.08 (Thu)

本日2回目の書き込みです(-_-メ)

というのも散々書いた後、完了したらネット接続が切断されててエラーになり全部消えました。。。_| ̄|○


同じ内容を2回書くのって相当萎えます( -.-) =зフウー



でも気を取り直して。。。


先日長財布を作ったあと、溜まりに溜まった布を消費すべく作りたかったムスメ服&自分服の製作に入りました。


ひとまず簡単なタートルネックTシャツを製作。


たんまりあるフレンチフライスを使って親子でタートルネックです^^
IMG_7817.jpg

スモーキーピンクは私用。スモークグリーンはムスメ用です。

フレンチフライスはお色もとてもきれいだし、肌触りもよくてお値段もお安いため毎回ついつい買ってしまうのでまだまだ残っております(汗)


違う色もあるので色違いで何着か作る予定です。


ずっと前からタンスの肥やしと化していましたがロックミシンを購入してからはサクサク作れるので早く消費してスッキリしたいと思います( ̄m ̄* )ムフッ♪



*********

我が家のこのところの近況ですが、先月新車を購入することに決めましていよいよ明後日は納車になりますo(^-^)o


でも、ディーラーの営業君ちと頼りなさげな方で。。。


振り込む残金の金額が間違えていたり、先日現車のETCの取り外しに行けば、作業完了を告げずに待ちぼうけにはされるし。。。


納車の日程の話と残金の振り込みの件だけ話をしてすっかり終わったと思ったのか知りませんが、お客を見送ることなくそのまま放置ですか???ミタイナ


作業終わってたのに20分くらい余計に待たされてたんだよねえ。。。

受付のおねえちゃんが対応してひたすら謝ってましたけど。(肝心の営業君は私たちが車に乗り込んで帰ろうとしてるときに慌てて出てくる始末だしw)


まあ子供も遊ぶコーナーで遊んでたしヨシとしたわけですが。


そうこうしてたら今日は「実は先日はずしたETCを取り付けするとアイサイトの誤作動が起こる可能性が。。。」と言ってくる始末。

それってはずしたときに気づかなかったんですかーー?っていう。

言ってても仕方ないので今日、急遽新しいのを買いに行きましたけどぉ・・・。予定外の出費が痛いけどねえ。


まあ他にも色々ビジネスマナー的にどうなの???っていう対応もあり旦那もいっちょ締めなあかんなっていうてました(笑)

よく車の契約で「納車費用」っていうのが計上されてることがありますが、これって新車を店頭に取りにいけば払わなくていいって知ってました???


購入時に納車をどうするか?取りにくればこの費用はいりませんてな説明は一切なかったので気にせず契約したのですが、旦那がネットであれこれ見てる時に気づいたらしく早速今日営業君に行ってみたのですがディーラーによって違うんですよねえ。。。てな言い草。

日本自動車連盟のHPでもこのことは明記されているのでみなさん契約するときはよく確認したほうがよいですよーー!(知らなかったのはうちだけかもしれないけどw)

まあ、営業君の出来不出来はともかく無事新車が納車されることを祈っております。。。





ランキングに参加しています。
みなさんのおかげで少しずつUPしてきました^^ 本日17位です♪
今日もポチっと下のバナーをクリックしてくださいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆
00:00  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

RITAパープルで長財布完成

2011.12.02 (Fri)

先日ご紹介した次なる製作のお品が完成しました☆


先日の記事をUPした翌日には完成していたのですが、ここ数日お天気が悪くてお写真が撮れず。


でも、結局今週はお天気がずっと悪いようだったので、曇りだったけど仕方なく今日撮影をしました。



今回は久々の長財布を作ってみました^^

フランスリネンのRITAとリバティFeliciteを使っています。
IMG_7800.jpg

IMG_7801.jpg

IMG_7807.jpg



今回長財布があまりに久々すぎて作り方の手順を忘れかけてるくらいで。。。(笑)

でも久々に作ってみるとなんだか新鮮でもう一つ作りたくなりました(*^m^*) ムフッ

まだRITAは残っているので違うリバティとの組み合わせで作りたいなあと思っています。


こちらの長財布は久しぶりにオークションに出品の予定です。

近々出品しますので、また準備できましたらUPしたいと思います。



ランキングに参加しています。
更新ない時も応援ポチありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっと下のバナーをクリックしてくださいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆
21:21  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ビニコバッグこれで締めかな。そして多忙な週末

2011.10.12 (Wed)

先週から多忙な毎日でまだまだ疲れが取れないワタクシでございます。。。_| ̄|○



先週は地方祭に始まり、ムスメの運動会。そして義実家への帰省と立て続けの行事と移動で体力的にも精神的にもかなりやられましたε=( ̄。 ̄;)フゥ


運動会には私の両親がはるばる岡山から前日入りし、当日には義両親も合流。
早朝から場所取りのため園に並び、なんとかいい場所をゲット!


うちの園はお昼すぎまでの開催なのでお弁当はいりませんがそれでも相当疲れました。。。

前日から場所取りのことをあれこれ考えていたせいで夜は眠れず、祭りの当日から連日寝不足状態だったので余計ですよね。

ムスメはみんなが応援に来てくれたので大喜びで張り切っていました^^
運動会



そんなこんなであれこれ行事が詰まっていたためハンドメイドもそっちのけになってブログ更新もできなかったというわけです(^_^;)


運動会前にビニコバッグが一つ完成していたのでupしておきます。

ず~っと続いたビニコバッグも一応一段落ついてこれが今回は最後になりそうです。


リバティcapelブルーです。こちらもキレイな色ですね。
IMG_7444_20111012094748.jpg



あと少しビニコの小物を何点か作ってshop準備に入りたいと思います。

先月openしたいと思ってたけど大幅に遅れてしまいましたが今週中か来週明けくらいにopenできたらいいかなあと考えております。

今週末には西条祭り見物があったり、来週も役員会やバザーの準備、小学校の入学前検診などなど予定満載です(^_^;)



**************


そして先週お買いものしたもの。


今までず~っと買おうと思いながらなかなか購入にいたらなかった重箱。

あまり使うことないけど、お花見やピクニックなどあったらいいなあと思いつつ気に入ったものがなかったのですが今回これだ!と思って即お買い上げしちゃいました^^


DEAN&DELUCAの白い三段重です^^
IMG_7448_20111012094748.jpg


真っ白でシンプルなデザインと中は仕切りもたくさんあって汁が気になるものには嬉しいパッキンのふたもついてとても使い勝手がよさそうでとても気に入りました♪
IMG_7449_20111012094748.jpg

これからの秋の行楽シーズンお弁当を作って出かけたいな~と気分もアゲアゲ♂でございます(笑)

そしてついでにこちら保存容器3点セットも購入。思ってたより大きくてたくさん保存できそうです。
IMG_7447_20111012094748.jpg


なんだかんだで今月はちょこちょこ買ってる物も多く、散財してるので来月がピンチになりそうです(;^_^A アセアセ・・・



ランキングに参加しています。
更新サボってる間にダウンしちゃいました(^_^;)
今日もポチっと下のバナーをクリックしてくださいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆
10:02  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011AW Katie'sでブラウス製作

2011.09.28 (Wed)

瀬戸大橋

先週末の連休はお天気もとてもよかったですね^^

我が家は岡山へ帰っていましたよ☆ 
お天気がよかったので、途中与島SAに立ち寄ってみました。景色もサイコーでしたよ♪


そして、帰省中に裁断して帰ったものを昨日からミシンに取りかかり今日完成しました。


2011AWのKatie'sで3枚目となるラナンキュラスのブラウスをアレンジしたものです。
IMG_7300.jpg

今回は袖口をややフレアースリーブな感じになるよう広げ、裾始末は軽さを出したかったので巻きロックにしています。

IMG_7298.jpg

やはりリバティはギャザーがキレイに出ますね
IMG_7299.jpg


はじめ半袖で作ろうかと思ったりもしましたが、ここ最近秋めいてきたし結局5分そでくらいの長さで作りました。
袖口を広げたことにより風も通りやすく着心地もいいので夏でも着れそうな感じです。
それにこれからの季節、長袖のカットソーとの重ね着もできそうだし♪

ラナンキュラスのブラウスはシンプルなデザインなのでアレンジもしやすいし、生地違いで作ってもそれぞれ違う雰囲気になって着回しもしやすいですね☆



そして、先日より爆縫い体制だったビニコバッグ。昨日も1つ完成したのでupしておきます。

Feliciteのピンク系のSサイズバッグです。
IMG_7301.jpg

IMG_7304.jpg


ビニコバッグ製作はもうしばらく続きます。。。(;^_^A アセアセ





ランキングに参加しています。
いつも応援ポチありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっと下のバナーをクリックしてくださいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆








22:08  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ビニコ爆縫い中です。

2011.09.21 (Wed)

今回の台風は各地で被害が出ているようですがみなさんのところは大丈夫でしょうか?


松山は昨日はものすごい雨でしたが、今朝には雨もやみ風はすこし強いですが特に大きな被害はなかったようです。

まだまだこれから大雨が心配される地域もあると思いますのでみなさんお気をつけくださね。



松山でも先週の連休からずっと天候も悪くて我が家は遠出することもなく近場で過ごしていました。

土曜日も雨でしたが松山で行われていた「ルピシア 秋のグランマルシェ」に出かけてきました。
10077167_1322524154_112large_20110921160418.jpg

百種類以上のお茶を無料試飲できて、そのうえお得価格にて購入できるとあって、雨にもかかわらず会場は結構な人で賑わっていました。

私もいろいろと試飲してたくさんお茶を買いこんできましたよ(*^m^*) ムフッ




さて、しばらく更新できてなかった間、ビニコを必死で裁断して爆縫い体制に入っておりました。


途中、ファスナーが足りなくなってしまったので今できあがってるものだけ今日はご紹介。

お馴染のファスナービニコバッグ。こちらはC&S限定のフェエリシテ2色です。
IMG_7260_20110921160418.jpg


こちらはラベンダー系。とてもキレイな色です。
IMG_7261_20110921160417.jpg

そしてこちらはあずきミルク。かわいらしい色ですね^^
IMG_7264_20110921160417.jpg


ビニコバッグの他にペンケースも作ってみました。
IMG_7258_20110921160418.jpg


今日、ようやく足りなかったファスナーを仕入れてきたのでミシンも再稼働したいと思います☆



ランキングに参加しています。
いつも応援ポチありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっと下のバナーをクリックしてくださいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆
16:11  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
