06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

祝☆3周年~ちいさなkuro-baさん~

2011.09.10 (Sat)

いちじくタルト

いちじくがおいしい季節ですね~^^

先日ムスメと一緒に作ったいちじくタルトです♪


作ったといってもタルトカップは製菓材料のお店で買ったので中に入れたクリームだけ作って上にフルーツをのせただけという手抜きスイーツでございます(笑)



さて、いつも委託でお世話になっている「ちいさなkuro-ba」さんが9月のお店で開店3周年を迎えられます.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*


ちいさなkuro-baさんには私がハンドメイドを初めてすぐくらいの頃に委託のお誘いをいただき以来ず~っとお世話になっている自宅shopさんです^^

と、いうことは私の委託も3年目を迎えたということですね~
なんだかあっと言う間の3年だった気がします^^

ちいさなkuro-baさんは月に1度だけのopenですがいつもたくさんのお客様がいらしてくださってるそうでありがたいお話ですよね(^_-)-☆

今月は3周年を迎えられるということで、感謝企画として2500円以上購入のお客様にはそれぞれ作家さんが用意したプレゼントを差し上げるということで私もギリギリではございましたが、プレゼントを作って送りました。

こちらの編み編み&リバティmitsiの巾着です。
IMG_7240.jpg

ラッピングも簡単ですがこんな感じで♪
IMG_7241.jpg

そしてもう一つはリバティナンシーアンのネックストラップです。
IMG_7243.jpg

2点しかお送りすることができなかったのですが、そのほかたくさんの作家さんもプレゼントを用意されていますので、お近くの方は是非9月12日(月)10:00~15:00まで「ちいさなkuro-ba」さんへお立ち寄りくださいね~☆



以下ちいさなkuro-baさんより詳細いただきました☆


9月 12日 (月)

   時間 10時から15時まで

   場所 西条市大町(大町小学校のすぐ近く)

       詳しくはお問い合わせください。

                kuroba1031tomo@yahoo.co.jp

        *車は「季の屋」の下の駐車場に 3台 お借りしています。
                       
         **それ以外の「季の屋」の駐車場には絶対に駐車しないで下さい。            

     その他にも駐車できるところをお借りしていますので、お問い合わせください。





ランキングに参加しています。
ちょっぴりダウンしちゃいました(;´Д⊂
今日もポチっと下のバナーをクリックしてくださいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆
23:21  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

委託先へ納品しました。

2011.07.01 (Fri)

明後日の入院を控え、今週中にやっておかなければならないこと。

それは委託先への7月のお店の納品を済ませることでした。


昨日はオーダー品を発送し、今日は委託先への納品分を大急ぎで製作。

夕方には発送することができました(〃´o`)=3 フゥ


裁断は済ませていたものの、ミシンがまだだったビニコポーチが3つ。

こちらも午前中には完成。
IMG_6788.jpg

IMG_6789.jpg


他に作り置きしていたものもありましたが、なんだか物足りないなあ。。。と悩んだ末時間あるかしら?と思いながらも裁断から一気に1時間くらいでカードケースを一つ作りました。

IMG_6783.jpg

IMG_6785.jpg

IMG_6787.jpg


そこから値札付けをして郵便局へ持ち込み!!!


今週のノルマなんとか達成です(*゚ー゚)v


オーダー品も発送したし、納品も済ませたし、これで心おきなく入院生活に入れそうです(笑)

手術自体は難しいものではないけど、全身麻酔だし、やっぱり不安がないわけではない。

やりかけの仕事を残して入院が長引く。。。なんてことになったら困るので。


でも、再来週にはムスメのお泊り保育があるので、何がなんでもそれまでには退院したいと思っています。


退院したら少しゆっくりしてまたハンドメイド開始できるようしっかり治してきたいと思います。





ブログランキングに参加しています。
ハンドメイド再開まで闘病日記になるかも?ですがみなさんの応援で元気がでます☆今日もポッチリよろしくお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆
23:06  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

今月の納品

2011.04.05 (Tue)

今日は昨日の記事のシュシュと一緒に発送した、今月の委託先への納品した作品をご紹介させてください♪


先月、神戸へ行った時に購入したC&Sさんのトリコロールのビニコでバッグとポーチをつくりました。
IMG_6520.jpg

色合いがとっても爽やかでこれからの季節にピッタリの元気になれそうなトリコロールチェックです^^
IMG_6522.jpg
                    バッグパターン:chikuchiku happy



そして次回shopに並べようかなあと作り置きしていましたが委託用の作品が少ないためこちらも納品しました。
春にピッタリのお花柄リバティCelandineのヘアバンド。
IMG_6524.jpg


「ちいさなkuro-ba」さんへの今回の納品は以上です。


体調が悪かったため、あまり製作することができなかったのですが、先月も納品お休みしていたのでなんとか今月は。。。と思いバッグとポーチは発送前日にバタバタと製作しました(^_^;)


どちらもお嫁入りできますように。。。(*′v`从)





ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援ポチよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆
21:14  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ビニコdeおしり拭きポーチ@委託用

2010.10.08 (Fri)

昨日は、松山市内は地方祭であちこちお神輿が繰り出し賑やかな1日となりました^^

秋祭にきたつ

ムスメも法被を着て近所の子供たちと楽しそうに参加していました♪

子供たちの法被姿ってほんとかわいいですよね~(*´∇`*)



秋祭りなどで連日出かけていたため、ブログの更新がままならない状態でしたがすでに写真だけ撮影し終えていた作品をご紹介。


委託先への納品用にリバティビニコでおしり拭きポーチを作りました。
IMG_5230.jpg

まずはミラベルとポピー&デイジー
IMG_5231.jpg

こちらはコーデリアとオスカーです♪
IMG_5232.jpg


こちらのポーチは西条市にある「ちいさなkuro-ba」さんの10月のお店に納品予定です。





明日はムスメの園の運動会でしたが、今日の夕方の時点で中止に。。。(;´Д⊂

11日の月曜日に順延です。

おかげで、12日も臨時休園になることに。7日は祭りで休園、今日は運動会の準備で午前保育。。。

ず~~っとムスメが家にいることになるのでまたまたハンドメイドも進まないんだろうなあ。。。_| ̄|○





今日もひと手間ポッチリよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
22:23  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

久々の量産

2010.09.18 (Sat)

レッドカレー

こちら、無印で販売しているレッドカレーのキット(っていうのかな?)。

オクラやししとう、ナスなど夏野菜たっぷりで作りました^^

以前バンコクに旅行に行って以来そのおいしさにハマって缶詰などを買ったりしたこともあったけど、自宅で好きな具材を入れて手軽に作れるとあって食べたくなると無印で買ってきてます( ̄m ̄* )ムフッ♪

グリーンカレーもあるんだけどどちらもおいしいッス(´ー,`*)よだれ



さてさて。今日は久々に量産したものをご紹介。

7月まではパートに出ていたこともあり委託先への納品など量産はお休みしていましたが、引っ越して落ち着いたところで久々に委託先への納品用に量産いたしました^^


IMG_5193.jpg

こちらな~んか見たことある写真だと思いますが。。。(^_^;)

昨日製作途中に撮影したものですが、既にムスメが幼稚園に行っている間に仕上げてしまおう!ということでチャッチャと一気に完成させております(*゚ー゚)v

全部で15本。

いやぁ。。。涼しいとこうも捗るもんですネ~~


15本分のアイロンもなんのその~(○゜ε^○)v ィェィ♪



同じ柄のものを2本ずつ作っているので1本は委託先へ納品、あとは久々にshopをしようか、別の委託先へ納品しようか考え中。

shopにしても納品にしてもあと何種類か別のものを製作しようかなあと思っています。


集中力が切れないようモチベーションを上げていかねばp(*^-^*)q がんばっ♪



最近ちょっとショックなことがあって少し凹んじゃってますが気を取り直してがんばります!




今日もひと手間ポッチリよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
22:47  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
