01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

C&Sリバティ限定予約到着&お買いもの

2011.08.01 (Mon)

丸1週間ぶりの更新となってしまいました。

帰省中も更新しようかと思っていたのですが、スマホでのupがいまいち怪しいのと毎日予定があって時間がなかった。。。というのは言い訳なんですけどね(;^。^A アセアセ…


それでも私のブログに遊びにきていただく方には本当に申し訳ないです。。。<(_ _)>


昨日自宅へ戻ってきたのですが、私が帰る前に自宅へ届いていたもの。


それはC&Sさんのリバティ限定予約で購入した荷物。

しかも旦那が受け取っていたーーーΣ┗(0Д0lll)┛ヒィィィ!!!!


いつもなら箱を開けたりしないのに、なぜか今回は開いていた_| ̄|○


箱が少し潰れていたので旦那が誤ってふんづけちゃったのか?それで中身がどうなってるか気になって開けたとか???


なんで開けたのかはあえて荷物のことに触れないようにするため聞きませんでしたが(汗)

請求書入ってるから金額見たかなあ。。。などいろいろ考えると悩ましい(^_^;)


布山を作ってる私としては旦那に負い目があるので布の荷物はできるだけ自分で受け取りたいものです(;^_^A アセアセ・・・

まあ、特に旦那に何か言われたことはないのですが内心「また布ばっかり買って。。。」って思ってるに違いない!


まあそれはさておき、記録のために買ったものをup。

IMG_6932_20110801114621.jpg
IMG_6933_20110801114621.jpg
IMG_6934_20110801114621.jpg

今回はbetsyばかりを購入。キルティングもこんなに買ってたっけ?と自分でもびっくりw

タナローングレーはムスメの洋服用に。でも何作るつもりだったんだっけ?
毎回届いたときには何を作るか忘れてしまっているからなかなか形にできないんだろうなあ。。。

注文するときにちゃんとメモっておかないといけませんね(-_-;)



そしてこちらは生地ではなくリバティ生地を使ったパンプス。

去年も買いましたがとても履きやすくて気に入っているため今年も柄違いで購入。
GAIMOのウエッジソールのパンプスです。

IMG_6935_20110801114621.jpg
 (画像クリックでshop画面へ行けます)

夏らしい柄でとっても気に入ってます♪
毎年新しい柄が出てるのですが、すでに売り切れになっている柄も多くて。。。
今はセールでお安くなってるのもあるので要チェックですよ~☆



ブログランキングに参加しています。
更新ないときもたくさんの応援ポチほんとうにありがとうございます(*^-^)
帰ってきたのでボチボチupできるようがんばりますね~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆
12:08  |  お買いもの  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ロックミシン買いました☆

2011.07.17 (Sun)

ついに、ついに我が家にロックミシンがやってまいりました~!!!


先日ムスメ服を作ろうとせっせと裁断を済ませておりました。


でもニット生地の洋服だったので家庭用ミシンでの製作はせずロックミシンを購入すべく販売店に問い合わせメールを送信!


2カ店購入先の候補を絞っていたので返信メールが来てお値段が判明した時点で即ポチしましたw


今まで約2年。買おうかどうしようか、買うならどれにするか?悩みに悩みぬいてようやく購入に漕ぎつけれました(;´Д⊂

あ~~あ。。。ほんとに長かった。


そして私が決めたのはこちら ベビーロック「衣縫人」5700EXSです。
5700exs_main02.jpg

購入したお店は日本ミシンサービスという会社で楽天でミシンジャパンという名前の店舗です。

商品ページはコチラから ⇒  ベビーロック「衣縫人」


ロックミシン欲しさにパートに出たりしてお小遣いを稼いでいたにもかかわらずなかなか買えずにいたので
喜びもひとしお(´▽`)はぁぁ・・♪


以前にも問い合わせしたことがあったけど、その時よりも今回はお安くなっていて、しかもポイントも5倍でラッキーでした♪


昨日到着したので早速ムスメ服を試し縫いヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ ルンル~ン*:・゚*


調子に乗って3枚も作っちゃいました( ̄m ̄* )ムフッ♪


やっぱりニットソーイングはロックミシンがめちゃめちゃ楽ですね~~!

普通のミシンで布が食い込んじゃったり、糸が詰まったりしてイライラしていたのがウソのよう。

早く買えばよかったわ~。。。


まだまだニット生地の在庫があるのでこれからガシガシ縫いたいと思います(○゜ε^○)v ィェィ♪



今日はムスメが発熱して完成した服の写真は撮れなかったので明日撮影できたらまたUPしたいと思います☆




ムスメの熱、現在40.2度。 とんぷくを飲ませて今は熟睡できてるけど(ていうか今日は1日中寝ていた)明日には熱下がるといいなあ。。。

子供の発熱はほんとにしんどそうで見ていてツライので早く熱がさがってほしいです。




ブログランキングに参加しています。
ロックミシンが来て洋服づくりがずいぶん楽に♪ランクアップで更にヤル気が出ます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆
23:03  |  お買いもの  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

C&Sリバティ予約販売到着

2011.06.07 (Tue)

本日、C&S3月リバティ予約販売で購入した生地が到着しました。


今回は今までで一番高額だったかも(^_^;)

いつもは紙袋で来ますが今回は箱で届きました(@_@;)

では、覚え書きに到着した生地をupします。


こちらはタナローン。カペルの木いちごとMemories of Rainは洋服用に。フェリシテは50㎝ずつ小物用に子供買いです。
IMG_6691.jpg

Feliciteビニコ
IMG_6692.jpg

Capelビニコ
IMG_6693.jpg

Sleeping RoseとMemories of Rainビニコ。
IMG_6694.jpg

今回の予約はツボのものばかりでキルティング生地も欲しかったけど、高額になりすぎるので今回はグッと我慢しました(^_^;)


これでまた諭吉さんが何枚も飛んでいくな~~。。。


頑張って形にしなければ、また布の置き場所がなくなってきました(;^。^A アセアセ…




ミシンをしなくてはいけないけど空いた時間に作っているもの。

IMG_6683.jpg

こちらの編みシュシュとモチーフ。

ムスメの幼稚園バザーに出品するものです。

今回は役員担当で編みものの係に割り当てられているので少しずつですが編み進めています。


今日はクラフト製作に参加してきましたが、クラフトってやっぱり楽しいぃ~~♪

カゴを編んでる時間は無心になれてすごく集中できます。

編みものもそうだけど、結構リラックスできてるのかなあ。。。


今週から毎週クラフト参加なので少しずつ忙しくなりそうです。




ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。今日も応援ポチよろしくお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆


22:24  |  お買いもの  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

「Quilt me」yukaさんshopでステキなお買いもの♪

2011.06.04 (Sat)

こんばんわ。

今日はすごく蒸し暑い夜です。昨日までは涼しくて夜は肌寒いくらいだったのに。。。


最近のこの気温差に身体がついていっておりません_| ̄|○


相変わらず咳は出てるし。。。 もう何か月風邪ひいてるんだ???



さて、本日とーーーってもステキな荷物が届きました。


憧れて憧れてもう待ちに待っていたものです♪



ジャジャジャーーン!!!
IMG_6679.jpg



どうです!?どうです!?このステキなバッグ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

IMG_6674.jpg

後ろ姿だってこのとおり!!!
IMG_6677.jpg

どこから見ても隙のないこのステキバッグを先日、憧れの「Quilt me」yukaさんのshopで購入いたしました~!


今までにも何度も欲しい欲しいと思いながら、いつもshopのタイミングに合わずsoldoutで手にすることができませんでした。

このたび、めでたくゲット!!!することができ本当に嬉しかったです^^



先日退職した仕事がかなり精神的にキツイ仕事で、かなりストレスがたまっていたので、今まで頑張ったご褒美に思い切って購入してよかったです♪


日曜日にはムスメのピアノ発表会があるのでこのバッグを持っておでかけしたいと思います♪

yukaさん、本当にステキな作品をお譲りいただきありがとうございました☆



*************


さて、現在オーダーものを製作中です。
IMG_6682.jpg

コチラ15時ころに撮った写真ですが、1時間ほど前にほぼ完成いたしました~(*゚ー゚)v


後は少し手を加えて完成の予定です♪

仕事を辞めてから、物作りが久々にと~~っても楽しい♪と思って作業することができました。


精神的な余裕って大事ですよねぇ~~~(*^m^*) ムフッ



明日はムスメの幼稚園で土曜参観日です。そして日曜日は発表会と少し忙しい週末になりそうです。。。




ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。今日も応援ポチよろしくお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆



00:12  |  お買いもの  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ステキな生地が届きました♪

2011.02.28 (Mon)

先週末は家族で神戸に遊びに行ってきました^^


神戸行きの目的はETCのマイレージを今月いっぱいで交換できるよう溜めること(笑)

一部交換したのだけど、あと少しで交換ポイントに足りない部分もあり、もったいないので、とりあえず本州に渡る計画を立てたのです(*^m^*) ムフッ


実家に帰る手もあったんだけど、週末土日だけで帰ってもゆっくりできるわけでもなく、ならば神戸にお買いものに行っちゃえ~~!!!ってことでショッピングの苦手な旦那とムスメを無理やりに同行させました(苦笑)



神戸のお買いものレポはまた次回ご紹介しますが、今日はお出かけ中に届いたステキな生地をご紹介♪



こちらの生地、お友達のブログで見て超一目ぼれし、この生地で絶対に作りたーーーい!!!と久々に思わせてくれたのです^^


そして、あちこち探し回ってやっと仕入れた情報でたどりついたお店ではすでにslodout。。。

入荷も未定とのことでほぼ諦めかけてネットで検索かけていたら偶然在庫のあるお店を発見!!!


もう、やったぁ~~~!!!という感じで即お買い上げしました☆

フランスのSTOF社のリネンRITAの新作カラーパープルです。
IMG_6377.jpg

RITAの赤ピンクは以前から気になってはいたけど、インポートの生地だけあってmあたり輸入リバティほどのお値段なのでさすがに手が出なかったのですが、今回だけはどうしても買いたい!と思うほど一目ぼれしました(笑)

実際に届いてみるとつるバラの柄がなんともいえず繊細でウットリするほどのステキな柄です。


そして同じくSTOF社新作の桜柄のリネンもついでに買ってしまいました。

こちらの生地も今はslodoutでなかなか手に入らないものですが、手に入らないと思うと作るものも決めていないのに思わず買ってしまうものなのです。。。汗
IMG_6382.jpg

フランスの生地なのに、和柄のようなキレイな桜がとってもステキに描かれています。

でも、小物しか作らない私がこんな大柄の生地を買ってしまい、さてどうしたものやら(;^。^A アセアセ…

カーテンとか、クッションカバーなんかにしたら絶対ステキなんだろうな~~としばらくは観賞用になりそうです。



最近は仕事もあって作る時間がほんとにないのに、なぜだか布買いが止まりません(泣)

あぁ~~。。。来月は新作リバティも出るし春は誘惑が多すぎです(^_^;)



さて、今製作中のもの。キルティングでがま口製作中です。

IMG_6383.jpg


さきほどピンクのほうは口金にはめて完成☆

今回は口金にはめるのにちょっと苦労しております。。。




ブログランキングに参加しています。今日も一手間 応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
23:08  |  お買いもの  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
