01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

EOS Kiss アツマル×市橋織江」写真展に参加します

2010.10.21 (Thu)

スポーツデイ


少し前にカメラ雑誌「女子カメラ」9月号に掲載されるというお知らせをしましたが、このたび全国のCanonギャラリーにて開催される『EOS Kiss アツマル×市橋織江』写真展に先日掲載された私の写真も他の作品とともに展示されることになりました(*゚ー゚)v


東京を皮きりに全国6か所のキャノンギャラリーにて開催されます。


東京では写真家の市橋織江さんを招いてオープニングパーティーが開かれるとのことで招待のお知らせもいただきました。

憧れの市橋さんとお会いできるチャンスでしたが、平日の開催で東京という遠方でもありパーティーの参加は断念しました(;´Д⊂


行きたかったなあ。。。


市橋織江さんはオリジナル写真集を出版されたり、映画「ホノカアボーイ」の撮影をされるなど、フォトグラファーとして活躍されています。

「ホノカアボーイ」は市橋さんならではの優しく淡い色合いの映像でハワイの美しい風景とともにとっても癒される映画で大好きな映画のひとつです。


ハワイが大好きな方も、まだ行ったことのない方もハワイに行きたくなる作品でとってもオススメです♪



写真展は「銀座・梅田・名古屋・福岡・仙台・札幌」で開催されますので、お近くの方はぜひ入場無料ですので行ってみてくださいね~~♪

(ちなみに中四国での開催がないため、私は多分見にいけません(泣))


写真展の詳細は以下のHPにて。。。

「キャノン 特別企画 アツマル写真展」
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx4/event/atsumaru-kikakuten/index.html




最近リアルのほうのお友達とのお付き合いが忙しくてなかなかブログも更新できませんが、一応ハンドメイドもすこ~~しずつですがやってます(;^_^A アセアセ・・・

写真がまだ撮れていないので写真が準備できたらまたご紹介しますね☆





今日もひと手間ポッチリよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   


22:53  |  カメラ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

女子カメラ9月号届きました^^

2010.07.24 (Sat)

先日、写真を掲載していただいた『女子カメラ 9月号』の見本誌が到着しました~^^

4910151870901.jpg

女子カメラ 9月号 税込 1,050円


こちらの雑誌に私の撮影した写真が掲載されたので、発売を心待ちにしていたのですが、見本誌を送ってくださるとのことで書店にも行かずに待っておりました^^


20日発売で、ようやく今日手元に届きました♪ Canonさんからはフォトサークルのステッカーも送られてきましたw

IMG_4912.jpg

ほんとに小さい掲載ではありますが、まだまだカメラ初心者の私にとってはとてもいい記念になりました(*´∇`*)

これからもいい写真が撮れる様カメラもがんばりたいと思いますp(*^-^*)q

もし、書店にお立ち寄りの際はお手元にとって見てみてくださいね☆



さて。。。今日はこちらの刺繍をほどこした作品が完成しました^^

バラ刺繍



オーダー品なのでまたこちらは後日ご紹介します♪







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
23:51  |  カメラ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

「女子カメラ」に掲載されます☆

2010.07.06 (Tue)

先日の記事でも少し書いていた「嬉しいお知らせ」ですが。。。



「女子カメラ 9月号」に私が撮影した写真が掲載されることになりました~(*゚ー゚)v

このお話は先月Canonフォトサークル事務局からいただいたお話で、「EOS kiss X3」を私は使っているのですが以前CANONの会員制フォトサークルに写真を投稿したところ雑誌に掲載したいという嬉しいお話をいただきました♪

実は、雑誌に掲載されるチャンスは今回が2度目。


2か月ほどまえにもハンドメイド雑誌「コットンタイム」の編集部からハンドメイド作家のアトリエ紹介のコーナーで掲載をさせて欲しいというお誘いをいただいたこともあったのですが、「アトリエ紹介」ということは、自宅内部を掲載するってことですかーーー???<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)> ドゥシヨゥ...


そりゃ、うちの狭い社宅じゃムリですって!!!ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ

到底オッサレェ~~~な作りじゃないし。。。_| ̄|○


ってことで、作品も掲載されるチャンスだったのにその時は泣く泣くお断りさせていただいた。。。という過去があったのです(泣)


まあ、今回はハンドメイド作品のお写真ではないですが、カメラも頑張っている私としてはとっても嬉しいお話なのデス♪



現在女子カメラではEOS kissと女子カメラのコラボ企画を行っており、その企画の中で今回選ばれた写真を掲載するということだそうです。


そして、その選ばれたお写真というのは以前、このブログでもupしたことのある写真なんですよ~^^


撮影者は「petit*ange」で掲載されるそうなので、どんな風に掲載されるのかとても楽しみです♪

ただ、写真ブロガーとしての掲載ではなくブログアドレスなどは掲載されないのでこのブログの宣伝効果としてはゼロなんですけどね(^_^;)


女子カメラ 9月号は7月20日発売予定なので、書店で見かけたときは手に取ってみていただけると嬉しいです♪

さ~てどの写真が掲載されたかわかるかなぁ~。。。







7月もすでに1週間が過ぎようとしています。


あともう少しで転勤発表の季節…o(;-_-;)oドキドキ♪



今回ばかりはさすがに異動だろうと覚悟を決めております。


身辺整理も含めて、ハンドメイド、ブログのことも見直す時期なのかなあ。。。なんて今日も仕事中にぼぉ~っと物思いにふけっておりました。


最近ハンドメイド熱も一向に上がらず(洋服は作りたいものいっぱいあるんだけど)委託やshop、ブログもランキングの参加もいろいろ思うことがありなかなか身が入りません。


ブログを始めたのもいろんな人に知ってもらうきっかけになればいいなあと思ったし、ランキングの参加もたくさんの人に見てもらえる手段として参加したのですが、いつしか自分にとって負担になってきてるのも事実。

始めたからにはより多くの人に知ってもらいたい、ランキングもupしたいと思うようになりもっと頑張らなくては。。。と思ってしまうのです。


だけど、ハンドメイドはやっぱりしたいし、辞める必要もないとは思っています。

現在パートに出ていることもあり、精神的にも肉体的にも余裕がないため、今の考えに至っているのだとは思いますが、転勤・引っ越しをきっかけにもう一度見直ししようかなあと思っています。


週3日とはいえパートに家事・育児・ハンドメイドにブログ更新。。。やはり歳のせいかキツカッタようです(悩)


あと1か月後には何か答えが出るのかなあ。。。



いろいろ思うことありますが、ポチっと応援してくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   




























23:26  |  カメラ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今年のGWは。。。

2010.05.06 (Thu)

山菜

長いお休みも終わり、みなさん休み疲れしていませんかー?(笑)


GWとはいえ、主婦にはゆっくり休む時間なんてないですからね~(;-_-) =3 フゥ


私も休みボケ休み疲れしてますよぉ~ _| ̄|○


去年同様、今年もGWの前半は義実家で過ごしました。

30日の夜に出発しようと思っていたら、なんと連休前に旦那勤務先で

転勤発表があり、旦那は飲みへ。。。

午前様だったら1日に出発しようかとも思ってたけど、23時過ぎに帰ってきたので0時前に出発することに。。。


旦那は飲んで帰っていたので、交替で運転するつもりが結局私がぶっとうしで4時間余りの道のりを
ほぼ休憩ナシで運転していきましたよぉ。。。ヤレヤレ(゚ ̄^ ゚̄)


朝4時頃にやっと到着しその旦那のイビキにやられながらも後は爆睡(笑)


それでも1日は頭がボォ~っとしっぱなしでした。

まるで時差ぼけみたいですね~(笑)

初日は頭痛に悩まされながらも義母とムスメの3人で山菜採りに。


↑の写真はその収穫を自宅に戻ってきて料理したものです^^


ashu&anje

↑は義実家のワンちゃん達♪

コチラのワンコはテリアとダックスを掛けた品種でムスメが大好きで帰省すると大喜びでムスメに飛びつき
まくりです(笑)
anje.jpg




コチラのダックスはカーリーヘアーがとってもかわいいんですよ☆

ashu.jpg

義実家では山菜採りや温泉、ムスメはプールにも入って大満足♪
ワンちゃんたちとも外でたーくさん遊びました^^

私も義実家の近くに転勤になったお友達家にも遊びにいけて
少し息抜きもできました(*´∇`*)



3日の夜に実家を出てしまなみ海道渋滞の中自宅への帰路へ。。。


途中、ムスメは疲れすぎたのか車の中でリバース。 ヒヒィィィε=ε=ε=Σ(`д´;ノ)ノ

車酔いはしない子だったのに、連休前に変えたジュニアシートが
合わなかったのか、シートベルトの締め付けで気分が悪くなったようです。

SAでムスメの服を着替えさせ車内を掃除したりで足止めをくらったので
帰りもかなり時間がかかりました。


自宅へ帰ってからの翌日は掃除&洗濯&三度の食事の支度で
クタクタでした(*´ο`*)=3 はふぅん

最終日は少しだけ広島フラワーフェスティバルへ行き屋台三昧(笑)

考えてみたら去年も同じようなGWだったな~

今年が広島最後のGWだろうけど、やはり車が多いとそう遠出はできないなあ
と思いました(;´Д`A ```



さて。。。


明日はムスメの幼稚園の親子遠足。

今は外は雨だけどちゃんと晴れてくれるかな~.。o○




ハンドメイドの内容じゃないけど長文読んでくださりありがとうデス!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
21:35  |  カメラ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

広島ドリミネーション

2009.12.18 (Fri)

IMG_2690.jpg


今週は忙しくて忙しくて、本当にバタバタでした(〃´o`)=3 フゥ

ブログもなかなか更新することもできず、昨日の深夜に眠い目をこすりながらやっと記事を書いたのにパソコンのエラーで全部が消えてしまってめちゃめちゃ凹みました。。。_| ̄|○

今日は同じ記事をリベンジでupしております(;´Д`A ```


今日もめちゃめちゃ寒かったですね~~><

今週に入ってから急に寒くなったのでさすがに昨日は灯油を買いに走りました((((((((((っ・ω・)っ ブーン


水曜日にはムスメの2回目の季節性インフルの予防接種。新型にもかかっちゃったし、もういいかなあなんて思ってたけど、病院から連絡があったので結局行くことに。。。

病院の近くの平和公園がある平和大通りにて「広島ドリミネーション」が開催されていたので極寒の中ムスメと見に行きました。


今回もたくさん写真を撮ってきたので続きからよかったら見てやってくださいね☆



では、光の世界を満喫してください。。。(*^-^)


その前にハンドメイド記事ではないんだけどお願いします♪

ランキングに参加しています。
忙しくてなかなか更新できず急降下。。。 今日も応援ポッチリお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
20:36  |  カメラ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
