01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

無事退院しました☆

2011.07.10 (Sun)

1週間ぶりです。


無事昨日退院できました~(*゚ー゚)v

入院前、入院中は温かいコメント、メールをいただきとても励みになりました^^

本当にありがとうございました<(_ _)>


術後1日目は傷の痛みと、前日からベッドが合わず腰痛がひどかったので全く眠ることが
できずかなりしんどかったです。

だって、30分おきに検温、血圧をチェックしに来るんですもの。うとうとしかけたって否が応でも
目が覚めますわな。。。


そのせいで朝までものすごく時間がながかったです。
前日から何も食べていないしお腹は空いて眠れないし。。。
お昼からの食事開始がどんだけ待ち遠しかったことか(笑)


入院中は夫がムスメの世話をして幼稚園のお迎えとか、掃除洗濯やらしてくれてとても助かりました。

毎日ムスメと一緒に着替えを持ってお見舞いに来てくれたし(人-)謝謝(-人)謝謝です♪


入院前に予約したINFOBARが入院したその日に入荷の連絡があり、入院中退屈だろうからって
夫が代理でshopに取りに行ってくれたりして(*^m^*) ムフッ


おかげで退屈することなくスマホをいじり倒しておりました(笑)


昨日帰宅したときには家がどれだけ荒れてるんだろう。。。と心配してたけど洗濯や掃除もちゃんとしてあって
里帰り出産後の惨状があっただけに、意外すぎてビックリしました(@_@;)

旦那くん、やったらできるんや~~ん!と感心感心( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

いい主夫修行になったのかな?


ムスメとも仲良く遊んでたみたいで、今回の私の入院でよかったこともたくさんありました。

怪我の功名というやつですね(*^m^*) ムフッ


1週間家を切り盛りしてくれた夫、寂しいけど我慢してがんばったムスメ2人に感謝です☆




そして、ハンドメイドネタですが。。。


入院前にオーダー品を完成。後依頼主さまにも無事お届けできたのでご紹介です。


今回はリバティのEroisを使った通帳ケースです。
IMG_6777.jpg

IMG_6776.jpg

それとこちらのビニコポーチ。2つもお買い上げくださりました^^
IMG_6779.jpg

このビニコポーチの持ち手の部分はナスカンで取り外しキーケースなどストラップとしても使用できます^^


オーダーくださったHさまどうもありがとうございました<(_ _)>




退院後まだまだなまった体は本調子とはいきませんが暑さに負けず、少しずつハンドメイドも開始していきたいと思います☆




ブログランキングに参加しています。
入院中にすっかりランクダウンしちゃいました。。。また少しずつがんばります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆
21:46  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

買占めは絶対にやめてください!!!

2011.03.16 (Wed)

震災の被害がだんだんと明らかになってくるにつれ、今回の被害がどれだけ広範囲で甚大なものか見ているだけで胸が苦しくなってきます。


震災のニュースが毎日のように流されているなか、私もなぜかネガティブな気分になり体調を崩しここ1週間は最悪な体調でした。。。
昨日はついに発熱もあり仕事も休むことに。。。



でも寒さの中、避難所で頑張っている方々、そして救助活動されている自衛隊・消防関係者・警察官・医療従事者のみなさん、それぞれ地元の方で被災しているにも関わらず、みんなのために命がけで尽力されている方々を見て本当に胸を打たれます。

そんな中、計画停電なども影響もあり首都圏ではガソリンなどの燃料や食料品・電池などの災害時の必需品が軒並み売り切れとなっているとのニュース。

ここ遠く離れた愛媛でも市内のスーパーでは乾電池や懐中電灯・カセットコンロなどが売り切れとなっているとニュースで聞きました。

被災地への運搬が最優先となっており、物資の分配が不足しているのも影響しているそうですが、個人的に被災地へ送ろうとか、運搬したいとのことで買っている人もいるそうです。

個人的にいま何かしたいと現地へ向かう方もいるようですが、ガソリン不足で途中燃料切れとなりJAFや保険会社のレスキューのお世話になり、結果迷惑をかけてしまったというお話も聞いています。


いまメーカーもフル稼働で増産体制に入っているそうですし、愛媛の地元「大王製紙」もメーカーとして紙おむつやおしり拭き、ウエットティッシュなどを救援物資として輸送することを決定しています。

企業や自治体がすでにこうした動きをしているので、みなさんどうか個人的な買い占めなどは絶対に控えて欲しいと思います。
今、普通に生活していれば必要最低限のものしか必要ないはずです。買いだめは絶対にやめてください。

ガソリン不足はかなり深刻なようで緊急車両のための燃料が確保できず救援活動に支障が出ています。


被災していない私たちがいまできることは、節電に心がけ、なるべくガソリンを使わず生活すること。

普通に生活していることがなんだか申し訳ないような気さえもしていましたが、西日本の方ができることは普段通りの生活をして、働き生産活動・消費をして経済を回していくことが大切なのではないかと思います。



地元では募金活動も盛んに行われており、復興支援にむけた活動が行われています。

各業界からの支援の輪が広がり、みんなで助け合おう!苦しい時こそみんな力を合わせて乗り越えていこう!と
日本全体が一つとなって支えあっていこうという取り組みもニュースで流れているのを見て、日本も捨てたもんじゃない!やっぱり日本は素晴らしい国だと改めて誇らしく思えてきました。

被災されたみなさん、苦しい今をどうか頑張って乗り越えてください。

日本中、そして世界中のみんなが心配して応援しています。


被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

そして、まだ救助を待たれている方、家族と連絡が取れない方々が一刻も早く一人でも多く救われますよう心よりお祈り申し上げます。

被災地の方々が少しでも早く安心して暮らせる環境が整いますように。


「Play for Japan 東北関東大震災~世界中・日本中からの祈り~」




14:59  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ロックミシンあれこれ。。。

2010.05.09 (Sun)

最近、無性にロックミシンが欲しくなっている今日この頃。


昨日も街ブラしているときにミシン屋さんがあって、店頭のロックミシンに釘付けになりそうに。

店内のおっちゃんがそれに反応して出てきそうだったので足早に通り過ぎましたが。。。(笑)


欲しいと思う反面、どの機種を買ったらよいものかさっぱりで。。。


いろいろと比較comや価格comなどを観てみるものの、結局高いものがいいんだろうなあという
結論に至るが、思いっきり予算オーバー。


一応、糸は4本取りを買いたいと決めてはいるものの、やっぱり気になるのは口コミ。


実際に使っている人の意見というのを聞いてみたいわけです。


「そこまで高くなくても十分使えるよ~」とか「やっぱり安いのは安いなり。そこそこお値段は出したほうがよいよ」
など、ロックミシンをお持ちの方々、オススメの機種などアドバイスいただけたら今後の参考にさせていただきたいなあと思いますのでお時間ございましたらコメントいただけると嬉しいです<(_ _)>




いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   



22:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

KTVダイヤモンドアイス2010行きました~^^v

2010.04.05 (Mon)

ダイヤモンドアイス

昨日、大阪なみはやドームで行われた『 KTVダイヤモンドアイス2010 』の公演に行ってきました~!!!


もともとは、地元の友人がチケットを間違えて購入して余っていたため
買い手を探してほしいと頼まれたのですが、今回のこのアイスショーは浅田真央選手と高橋大輔先週の凱旋記念公演
ということで、そりゃ私が行きたいですわ~~━━━━(∩´゚w゚`∩)━━━━!!!!


ということで、必死で一緒に行ける友達を探し、ようやくスケート好きでその日の都合をつけて
くれた友達がいて急遽行くことになったのです(*^m^*) ムフッ


実家経由で行くか散々悩んだのですが、泊まりの用意をしていくのが面倒だったので
結局日帰りをすることにしました^^;


行き  広島→ 岡山 →大阪   
帰り  大阪→ 岡山 → 大阪

の超ロングドライブ日帰りはなかなかキツかったですが。。。(〃´o`)=3 フゥ




会場入りするとすんごい人でほぼ満席状態。。。


ひんやりとした会場もなんとなくヒートアップしている感じでした^^


ショーが始まり次々とテレビで観ていた日本代表選手、ジュニアの代表選手、そして海外からのゲスト選手が次々と登場!!!


もう溜息ものの美しさでしたよぉ~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。



安藤美紀選手の気迫のスケーティングには思わず感動してちょっとウルっとしてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ


バンクーバーオリンピックの時の演技にも涙が出たのでやはり目の前で観れるとなると
本当に感動ものです(´;ω;`)ウッ…

メダルは取れていなくても何か別格のすごさを感じることができる選手ですね~


真央ちゃんはまるで妖精のようにかわいらしく美しく舞ってくれましたよ~^^

もうすっごいかわいかったです(*´∇`*)


高橋大輔選手は同郷でもあり、余計に思い入れが強いですが、本当にキレのある
スケーティングに王者としての貫録十分でした☆

めちゃめちゃカッコよかったぁ~~(*´ェ`*)ポッ


ゲストで出演したステファン・ランビエールさまはもう王子様状態(*゜ρ゜)


すんごいカッコよかったです!(会場もものすごい盛り上がりようでしたよ~ 笑)


でも、真央ちゃん、大輔選手の登場では割れんばかりの拍手でさすが世界覇者として人気も
すごいな~と思いました。



そのほかの選手も本当に美しい滑りを魅せてくれて日本選手層の厚さを感じさせてくれました^^



これだけの蒼々たるメンバーを生で見rことなんてなかなかできないことなので、会場に見に行くことができて
本当によかったです(*´∇`*)♪



今もなみはやドームで2日目が行われている頃だと思います^^

また見に行きたいな~~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆
17:54  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ハンドメイドweb magazine 本日創刊 

2010.04.01 (Thu)

bn_chufs_l.gif


ハンドメイドweb magazine 『 C'hufs 』 本日創刊しました

とってもおしゃれな写真と雑貨たち。。。

たくさんの作家さんの作品も見れますよ☆


私の作品もステキに掲載していただきました~o(^-^)o




ぜひぜひご覧くださいね☆


web magazine へはコチラから  →  





ランキングに参加しています。
更新がない日も応援ポチポチしてくださるみなさん、本当にありがとうございます<(_ _*)> アリガトウ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
23:24  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME |  NEXT
